1. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行った時のお土産がずっとお菓子だったのですが、自分で食事を作らないといけない環境になってから一食分のご飯になるものを選ぶようになりました。
お土産は即席のものが多いのですごく助かることに気付きそういう物ばかり探してしまいます。笑
皆様も大人になって変わったことありますか?

2023/06/04(日) 00:07:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
体力が明らかに落ちた

2023/06/04(日) 00:08:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が増えた

2023/06/04(日) 00:08:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
500円の価値

2023/06/04(日) 00:08:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
床で寝たらアカン

2023/06/04(日) 00:08:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が気楽
若い時ってなんであんなに友達とか気にしてたんだろう

2023/06/04(日) 00:09:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当にそう思います!!1人でいるのが恥ずかしいと思っていました。地味なグループも嫌だとか変なこだわりがあって、そのせいで無理に少し派手なグループに入って→結局馴染めず一人ぼっちになり→中学は不登校、高校も中退したり…。今思えば一匹狼の方が楽だし、休憩時間も1人で読書とかしていた方が利口だったなと。特に高校は私立だったのでお金がもったいなかった…。学生時代をやり直したいです。

2023/06/04(日) 02:47:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
必死に繋がろうとしてましたねぇ・・・誰かと。
女同士って結構ドライだと気がついた頃から気が楽になりましたけど。
今は男性ばかりの王将のカウンター席に1人座り、餃子をあてに酎ハイを飲めるアラフォーです。

2023/06/04(日) 03:04:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとそれ

なにするにも誰誘おうかな?とか思ってたし
今なら1人ですぐに行動する

2023/06/04(日) 03:19:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
20代の時は、友達と月1回遊んでいたよ。
40代の今、1年に1回も会わない。

2023/06/04(日) 07:10:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
薬味が楽しみになった
昔は薬味なんて全く使わなかったのに

2023/06/04(日) 00:09:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
早起きが余裕になった

2023/06/04(日) 00:09:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に外に出るのが億劫になった。

2023/06/04(日) 00:10:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
魚が美味しい

2023/06/04(日) 00:10:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
茗荷が美味しい

2023/06/04(日) 00:10:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天的な性格だったのに心配性になった

2023/06/04(日) 00:11:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まさに!子供産んだら心配性になった。めっちゃ地震とか災害が怖い。

2023/06/04(日) 00:32:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれより食べ物。
遊びより休息。

2023/06/04(日) 00:11:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらの薬を飲むようになった
頭痛薬は手放せない

2023/06/04(日) 00:11:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人に期待して疲れるというのが無くなった。

2023/06/04(日) 00:11:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に行きたくなくなった。

2023/06/04(日) 00:11:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ビュッフェが入らない

2023/06/04(日) 00:12:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰りたい

2023/06/04(日) 00:12:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に無理して合わせなくてもよくなってきた
もう最悪嫌われても良いかな、、、って

2023/06/04(日) 00:12:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
友達じゃないけど 親。
自分の意見を言ったり 反抗すれば怒られるし 嫌われるし。かといって親の機嫌損ねないように 頑張ったって決して好かれるわけじゃなかった。 子供を蔑ろにしても平気な 自分優先の親なんだって そう理解するまで時間がかかった。
ようやく今そんな親に 他人より遠い親もどきな人に嫌われても平気になった。やっと決別できた。

2023/06/04(日) 03:18:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビや怪我の跡がいつまでも消えない

2023/06/04(日) 00:12:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
死が若い頃より怖くなくなった。受け入れ体制なのかなw

2023/06/04(日) 00:12:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買うときに洗濯できるかどうかチェックする

2023/06/04(日) 00:13:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
健康であれば良いと思うようになった

2023/06/04(日) 00:13:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
車運転するのもしんどくなってきた。目がすぐ疲れる

2023/06/04(日) 00:13:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいなくなった

2023/06/04(日) 00:13:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係や物に対する執着がなくなった

2023/06/04(日) 00:13:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
心の底から楽しいと思える事が日に日に減っていった。

2023/06/04(日) 00:13:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
気圧の変化に弱くなった

2023/06/04(日) 00:14:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、服が欲しくなくなってきた
多分、似合わないから

2023/06/04(日) 00:14:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れやすくなった

2023/06/04(日) 00:15:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
色でも音楽でも何でも刺激より優しさが心地よくなった。

2023/06/04(日) 00:15:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漬け物とか肉味噌とか
アテになるようなものを買う

2023/06/04(日) 00:16:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は酒も飲まず、規則正しい生活や部活や、なにか目標を持って打ち込んでたのに

今やその精神は消えてしまった。
お酒飲んで、ダラダラして、がんばれなくなっちゃった。

2023/06/04(日) 00:16:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ストック魔になった

2023/06/04(日) 00:19:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きた時点ですでに疲れていること
疲れが一晩寝たくらいでは取れなくなった

2023/06/04(日) 00:21:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
親を見る目が『悪い意味で』変わった事かな。

ほんの一例をあげると、自分が中高生の頃、シングルマザーの母親が異常レベルで『洗濯』をしなかったんだけど、そこに触れると

『洗濯はめちゃくちゃ大変なんだから!』

とかキレてきた。

確かにシングルマザーで働いて母親業までやるのは大変なんだろうと思って、私や兄が『じゃぁ、洗濯は自分たちがやるから』って言っても、

『私がちゃんと家事をできていないって言うの?』

『イヤミ?』

『洗濯すると水代も電気代も洗剤代もかかるのよ!そんなことも分からないくせに!私には家計の計算があるのよ!』

とか激怒して触らせてもらえなかった。

その頃は兄も私も母のお金で暮らしてたし、『お母さんは大変なんだな…』ってまぁまぁ素直に信じてた。

だけど自分があの頃の親と同じような年齢になってみて思うのは、『うちの母親はけっこう酷い母親だったし、怠けてたんだな』ってこと。

先で書いた『異常に洗濯しないという欠点』だけじゃなく、自分が大人になってから当時を振り返ると、母親がいかに手抜きしてたかがよく分かるようになった。

【大人になったら親に感謝する】っていうのは、マトモな親がいた場合限定だと思う。

おかしな親がいた場合、子供は後で色々気付いてしまって、逆に親を軽蔑するようになる。

特に『洗濯』の件は、トラウマになるぐらい酷いサボリ方だった、うちの母親。

2023/06/04(日) 00:25:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
自分が親になったら毒親とまではいかないけど、いかに親が自分ファーストだったか分かってしまった。
私も母子家庭でお金の面でミジメな思いしてたがカナリ貯め込んでた。最近になって湯水のように使ってる。子供のためには使いたくなかったんだろう。
もちろん孫にも何一つしてもらったことない。

2023/06/04(日) 07:23:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
人に期待しなくなった

2023/06/04(日) 00:28:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
時間の流れるスピード。子どもの頃の1日って長かった

2023/06/04(日) 00:33:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
量より質になったこと

2023/06/04(日) 00:34:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
環境が変わると、疎遠になっていく人が増えた。

2023/06/04(日) 00:40:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり笑わなくなった

2023/06/04(日) 00:46:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
人を簡単に信じなくなった。
特に職場では、あくまで仕事をする場所。
お友達を作る場所でも無いし、仲良しごっこ
する場所でも無い。
他人の事は見ざる🙈言わざる🙊聞かざる🙉
自分のことも話さない。

2023/06/04(日) 00:48:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目を気にしなくなったのと変な嫉妬しなくなった事が私の中でめちゃくちゃ大きい。
すんごい生きやすくなった!

2023/06/04(日) 01:08:21


編集元: 大人になって変わったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
泣きたくなった出来事
今日あったいい事を書くトピ
1000円で出来る贅沢
♥あわせて読みたい♥