1. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでハイブランドのせてたり
我が子育てやすい優秀的な投稿のせてたり
この人また自慢か〜と思って
例えば自分も持っているもの、できることだとしてもなんだか鼻につきます

嫉妬とはまた違う感情なのかなと思いますが
なんなんでしょうか
自慢が多い人、嫌いになってしまいます
自分でもこの感情はなんなのかわかりません
誰か腑に落ちる答え教えて下さい

2023/06/04(日) 14:03:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/04(日) 14:04:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2位じゃダメに決まってるだろ
予算はつけてくれなくなる
世界のニーズに何歩も遅れるんだから
経済的損失が大きいだろうよ

2023/06/04(日) 14:13:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬じゃない?
自慢してる人いてもなんとも思わないよ

2023/06/04(日) 14:04:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近何かっていうと嫉妬って言いすぎ

2023/06/04(日) 14:12:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すぐ嫉妬で片付ける花畑が鼻につく

2023/06/04(日) 14:12:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく。
そもそもステージや格差が違うのは自分の努力不足だから。親ガチャやら氷河期やら顔が可愛いとかに嫉妬しても仕方ないし、そこから努力をやり切ってたら世間的には叶わなくてもそんな自分可愛い。
嫉妬は人間誰しもあるだろうけど、ネットで愚痴るならともかく、本人に攻撃する奴はクズだぁ。

2023/06/04(日) 14:15:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/04(日) 14:04:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
世界一ダサいPVのオマージュ?

2023/06/04(日) 14:20:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでなんか偉そうにしてる書き込み

2023/06/04(日) 14:04:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガルに対する熱量がすごい人がいる。

2023/06/04(日) 14:06:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分もがる民なのに「これだからがる民は」て書き込み見ると「おん??」て思う

2023/06/04(日) 14:09:48


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夜ご飯が焼きそばみたいなトピにやたらと栄養バランスが〜子供がいたらそれじゃ〜みたいにうるさい人
毎日ではなくたまにの話なのに

2023/06/04(日) 14:31:52


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
プラス稼ぎなのか棘がある煽るような言い方する人多い
美味しいもの食べて温かいココアでも飲んで、心を落ち着かせて欲しい

2023/06/04(日) 15:04:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
実生活で愛されて満たされてる女はSNSに自撮りなんてアップしない

2023/06/04(日) 14:04:45


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういう風に決めつけたい人もあんまりかな へーいいね、で別にいいのに

2023/06/04(日) 14:52:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
劣等感でしょ

2023/06/04(日) 14:04:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタってそういうものじゃないの?
自慢することのない私はやってないわ

2023/06/04(日) 14:04:57


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これはガチで思う
そもそもInstagramは自己表現、アピールの場なのになんで勝手に見て勝手に叩くんやろ、、、

2023/06/04(日) 14:37:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れているのよ

2023/06/04(日) 14:04:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうなんだ〜って流せない時点で嫉妬でしょ

2023/06/04(日) 14:04:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民のマイナス覚悟って言ったあとに高収入自慢、美人自慢

2023/06/04(日) 14:05:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ねたみーだね

2023/06/04(日) 14:05:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主にはSNS断ちをお勧めするよ

2023/06/04(日) 14:05:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日みんなと会えたことに感謝!」みたいなことをインスタとかで書く人。

2023/06/04(日) 14:05:43


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
鼻につくというより気持ち悪いって思う

2023/06/04(日) 14:29:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人によるんだけど普段からマウント取ってる人の自慢は鼻につくかな

2023/06/04(日) 14:05:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理ならどうにもならないよね。

2023/06/04(日) 14:05:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬とか妬みとかで合ってると思う

私、ブランド物にも金持ちにも興味がないけど
スタイルいい人がインスタでメイクとかお洒落してると
「羨ましい~~~~」って思うもの

2023/06/04(日) 14:05:56


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
正直でいいと思う。
1さんなんてまだ可愛い方で、僻みとか妬みって認められない人が「あの女ってぇ、なんか鼻につくよね」っていうよね。
平成初期ぐらいまではそういう女が職場にうじゃうじゃいた。
女子アナタイプの可愛い子、しかも性格もよく仕事もちゃんとする、非の打ち所がない子に対して言うのが「鼻につく」

2023/06/04(日) 15:24:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
声でかい人、馬鹿笑いする人

2023/06/04(日) 14:05:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
常に上から目線の人と話したくない。

2023/06/04(日) 14:07:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも興味なければ見ないよ。そんなSNSは。古代遺跡でも調べなよ。ロマンしか感じなくなる。あとは宇宙。わけわかんないけど凄いわよ。

2023/06/04(日) 14:07:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんだかかっこいいな

2023/06/04(日) 14:17:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
違うも何も嫉妬じゃん!

2023/06/04(日) 14:07:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
嫉妬とはまた違うと思う
興味ないものを自慢してくる人ウザイよ

2023/06/04(日) 14:19:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベクトルが同じででも相手のほうが勝ってることに目がいってるようだから、嫉妬じゃない?
全く関心のないことは気にならないだろうし

2023/06/04(日) 14:08:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私のする事にいちいち
「私だったら無理」とか「私だったらもっとこうする」とか「ああする」とか言ってくる人かな

2023/06/04(日) 14:08:32


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかるー!
そんな事言われてもこっちにとっては現実だけどあなたにとってはただの妄想話だし「だから何?」としか思えない

何でもかんでも「私」「私」「私」…
鬱陶しいったらありゃしない

2023/06/04(日) 14:26:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/04(日) 14:08:35


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
鼻に付いてるーー!!!
チックショー!!カワイイーーーーー!!!!

2023/06/04(日) 14:52:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

>例えば自分も持っているもの、できることだとしてもなんだか鼻につきます

自分は持ってたりできるけど自慢してないのにこの人はしてる
自分が我慢していることを無邪気にやってる人をみると、そういう何とも言えない感情になるんじゃないかな

2023/06/04(日) 14:09:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
負の感情の8割は嫉妬だと言われている
それを聞いてから自分はそのような感情を持つのは極力やめるようにしてる
だってみっともないじゃん
わかっていてもどうしようもない時はあるけど…

2023/06/04(日) 14:10:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか鼻につくって不思議だけどあるよね
自分も他人から見たらそうかもしれないから気をつけたい

2023/06/04(日) 14:10:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫉妬じゃないのなら何だよwwwww

2023/06/04(日) 14:10:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過剰アピールは何か満たされてないって事らしいから
それ知ってから見る目変わったよ

2023/06/04(日) 14:11:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫉妬とかいう人いるけど「見て見て私!!!!」みたいな人って普通に鬱陶しくない?笑

2023/06/04(日) 14:13:07


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
実生活なら鬱陶しいけどSNSなんて自分から見に行ってんじゃないの

2023/06/04(日) 14:39:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能人とかで異性でも何か鼻につくってあるよね。
わかりやすく言うと渡部さんとか。
オールマイティ的にできる人で自信家がそう思われがち。
嫉妬もあるかもしれないけど単純に好感持てないってことなのかな?

2023/06/04(日) 14:23:44


202. 匿名@ガールズちゃんねる
こんないい事があったよ!っていう報告とかなら大丈夫だけど、暗に「私あなたに勝ってますから」感が漂ってると鼻につくね。ちょっとでも「周りと比較して私は~」の要素があるとマウントに感じる。

2023/06/04(日) 14:48:41


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは嫉妬です
そして相手を下に見てると思います
お前ごときがなにシャネル持ってんの?とか
子供が東大?
お前のブサイクな子供が?
とかそんな感じじゃないでしょうか
醜いですね
心が汚いですね
それを認めればいいと思います

2023/06/04(日) 15:06:07


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫉妬と認めたくない感情です

以上

2023/06/04(日) 15:41:02


編集元: なんか鼻につく人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
定期預金してますか?
嫁入り道具
男の人が信用できない。
♥あわせて読みたい♥