1. 匿名@ガールズちゃんねる
これまでパンやサンドイッチなどを朝食として食べてきていましたが、あまり体の調子がよくなく、お昼からはドカ食いしてしまうなどあり、「朝ご飯を食べないほうが合ってるのかな」と思い、朝ご飯を食べずにいると、それもまた昼ご飯に空腹過ぎて必要以上に食べすぎてしまいました。

結果、今の朝ご飯はゆでたまごや無糖の飲むヨーグルトが一番合ってるなと感じ始めています。(それでも少し量が足りません)

朝ご飯を食べる派の方は何を食べたらその日一日調子がいいですか?

2023/06/03(土) 22:08:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小麦が合ってないのでは?

2023/06/03(土) 22:09:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/03(土) 22:09:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
和食は塩分が多いと言われているけど、日本の気候(特に夏)を考えたら、利にかなった献立だと思う
味噌汁いっぱいのめば、熱中症予防になると言われているよね

2023/06/03(土) 23:17:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これを作って片付けてくれるロボットが欲しい。

2023/06/03(土) 23:57:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からがっつり

2023/06/03(土) 22:09:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/03(土) 22:09:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/03(土) 22:09:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナと豆乳

2023/06/03(土) 22:09:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワカメのおにぎり

2023/06/03(土) 22:09:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/03(土) 22:09:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナを食べるとお通じがいい気がする

2023/06/03(土) 22:09:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は食べないのが1番調子いい。
いろいろ試して38歳でそこに行き着いた

2023/06/03(土) 22:09:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も。朝は食べなきゃ元気出ない!という固定概念でお腹空いてなくても食べていたけど、朝食べない方が動ける。

ジムのインストラクターに相談したら「人によって体質が違うから朝から3食食べなきゃダメなんてこともないですよ。僕もお腹が空かない時は一食だけ内容に気をつけて食べてます!」って教えてもらったから大丈夫だと思う。

2023/06/03(土) 22:22:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も
頑張って食べた時期は太ったし、食べるとお昼までにお腹鳴っちゃったりお腹が空いて仕事に集中できない
朝ご飯食べないとちょうど昼近くにお腹が空くし午前中の仕事が捗る

2023/06/03(土) 22:33:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あんまり良くないのはわかるけど私も朝は水飲んでからコーヒー一杯飲んで、昼ご飯を11時とか早めに摂るのが一番仕事も集中できて身体の調子もよかった。

2023/06/03(土) 22:38:40


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も朝はコーヒーだけ それが一番体調がいい

2023/06/04(日) 07:44:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁とご飯と卵

2023/06/03(土) 22:10:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質かな
ヨーグルト、チーズ、オムレツ、時間のある時はお肉と野菜の入ったスープとか。
パンは美味しいけど調子崩れる。眠くなるし

2023/06/03(土) 22:10:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗に鰹節入れてケトルで沸かしたお湯入れて
醤油と塩とチューブの生姜を適当に入れた
即席の吸い物

お腹空いてるときはまとめて炊いて冷凍してある
おにぎりも食べる

快便!!

2023/06/03(土) 22:10:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たまご入り納豆ご飯のみ
腹7部ぐらいが調子いい

2023/06/03(土) 22:10:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌汁と炊き立てご飯、海苔と納豆です!

2023/06/03(土) 22:10:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からカップ麺とかでも、病気にもならず長寿の人とかいるしなー、、

2023/06/03(土) 22:10:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ、ゆで卵、無糖ヨーグルトにキウイ。
ヨーグルトに入れるフルーツはりんごとかパイナップルとかに変えたりするけど半年程ずっとこれ。

それまでは菓子パンだったけど、それよりかは腹持ち良い。

2023/06/03(土) 22:11:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯と卵焼きと味噌汁

2023/06/03(土) 22:11:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ダメになる
8時に食べると13時まで気持ち悪い
でも旅先ではモリモリ食べてしまう不思議

朝から食べるって結構力がいることだと思ってる…

2023/06/03(土) 22:12:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も普段は食べない
食べても夕方に少しの一食

これはビジホだけど
朝から凄い食べれた方

2023/06/03(土) 23:49:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/03(土) 22:12:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
健康とか関係なく納豆食べたい

2023/06/03(土) 22:13:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パンで調子が悪いならご飯を食べればいいじゃない

2023/06/03(土) 22:13:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は意識してたんぱく質を摂ると良いそうよ。
体が軽くなると聞いてパンオンリーから変えようかと思ってる。

2023/06/03(土) 22:14:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと凝ったサラダ。

グリルチキンのせたり、グリルサーモンのせたり。
今までパンとコーヒーだったけど なんか合わなくて
サラダにしたら調子よいし お腹空かない。

2023/06/03(土) 22:17:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おかゆ、、です♨️

2023/06/03(土) 22:18:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小麦粉は悪玉菌の栄養になり米は善玉菌の栄養になるからパンはやめた方がいいよ
特にほとんどのパンはアメリカ産の遺伝子操作された小麦粉が混入されてるから

2023/06/03(土) 22:18:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーとパンで絶好調だわ
朝絶対コーヒー飲みたい

2023/06/03(土) 22:20:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私もコーヒー。白湯なんか飲んでられるかよと思ってる。

2023/06/03(土) 22:38:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯と言っていいか分からないが、牛乳で溶いたプロテインと無塩トマトジュースをそれぞれ1杯ずつにしたら、昼間の気だるさが無くなった。
食べると眠くなるし、これからの時期は体が温まって汗かいてメイクしづらいからこれでちょうどいい。
けど、体が温まらないってことは、体にはあんまり良くないんだよね、きっと。

2023/06/03(土) 22:21:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過敏性腸炎なので家で朝ごはん食べて1時間電車に乗ると、途中でお腹痛くなるから会社でコンビニのおにぎり食べてる。

2023/06/03(土) 22:28:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファスティングを意識してた時期があって朝食を糖質抜きにしたら便通や生理周期が乱れて体調も悪くなってしまったからやめた。
私はパンよりは米が合うから朝はほぼ白米と卵とヨーグルトとフルーツで調子が良い。

2023/06/03(土) 22:28:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンとブラックコーヒー!
コレじゃないと1日が始まらない。
菓子パンは朝食に摂っちゃーダメなことは
しってるけど。食べないと調子が出ない

2023/06/03(土) 22:29:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
プレーンヨーグルト(意志が弱いからきな粉と蜂蜜を混ぜてちょっと甘く)にコーヒーをこの超活のにしたら快便になったよ。
普段便秘だし、汚い話で申し訳ないけど硬くてコロコロしたのしか出なかったのに、この組み合わせだと会社に着いてしばらくしたら便意が来てスルッと出るようになった。

2023/06/03(土) 22:29:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
こんなコーヒーあるんだね。しかも日本の大手メーカーので。

2023/06/03(土) 22:36:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
すみません、漢字が間違ってました。
×超活 ◯腸活
安いのでいつもブレンディなんですが、スーパーで緑のの隣に置いてあって値段も同じだったので試してみました。
味はAmazonのレビューとかで見るとまずいと酷評ですが、私は緑のより好きでした。

2023/06/03(土) 23:04:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケットとかクッキー2、3枚と紅茶
朝は甘いものを少しだけ食べたい
私にはあってる

2023/06/03(土) 22:33:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バナナかな〜
腹持ちがいいのよ
トリプトファン摂取できると知って最近よく食べてる

2023/06/03(土) 22:37:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
前のトピで「朝はトースト食べてます!」と書き込んだらマイナスになりました。
理由は、パンは毒、パンは腹持ち悪い!パンはお金が掛かるやら…。
小麦もうどんやパスタにも使うし、腹持ちなんて個人差だし、ご飯だってふりかけと海苔、毎日使えば金額変わらないじゃ無いですか⁉︎

2023/06/03(土) 22:48:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
美味しいよね
好きなもの食べりゃいい

2023/06/03(土) 23:04:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小麦が合ってないんだと思う。
グルテンは消化分解しにくいものだから、粘膜に張り付いて、炎症を起こしてしまうよ。

2023/06/04(日) 02:07:19


編集元: 朝ご飯は何を食べると調子がいいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ダイエット】飯テロして下さい!【画像】
沖縄料理を語りたい
肉野菜炒めの味付けを教えてください
♥あわせて読みたい♥