1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して6年ほど経ち、その間ずっと髪を染めていないので地毛の黒髪です。
インナーカラーを久しぶりにしてみたいと思うのですが、子育て中なので時間がとてもネックです。
子連れ歓迎でタブレットを貸してくれたり個室を用意してくれるような美容室ではありますが、上の子が幼稚園の間でももうすぐ2歳の下の子がいて、親などもおらず預け先もないので1人で行く事は難しそうです。

いつも日曜の夫が休みの時に下の子を見ててもらって上の子と2人で行くのですが、待ち時間が少ないようにカットとシャンプーのみにしていて、それでも60〜90分ほどかかります。
カラーをするとそれ以上かかるし、夫に子供たちを見ててもらうにしてもそれもまた大変だよなと…かと言ってセルフカラーはできる気がせず、手が出せません。

普段から8ヶ月に1回ほどの頻度で美容院に通ってあるのでまめなお手入れはできないし、中々ヘアカラーはハードルが高いなと思っていますが、皆さんはどのくらいの頻度で染めていますか?

2023/06/04(日) 18:50:26




4. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフカラーでも泡のやつでなんとく綺麗に染まってると思ってるので満足してます。

2023/06/04(日) 18:51:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ギシギシになりませんか??

2023/06/04(日) 18:52:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全くなりません。
サラサラです。
美容師さんとかからは批判が多いけど、
利便性と家で染まるって考えたら
わたしは全然いいと思う。

2023/06/04(日) 18:53:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結局美容院のカラーだから痛まないとかそういう訳でもない。
定期的に美容院いって、カラーして、トリートメントしたりしてるからサラサラなだけで。

家庭用も時間短めにしたら同じだよ。

2023/06/04(日) 18:56:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うんうん、
市販だって極力傷まないように努力してるはずだし
病院は技術代が高いからなあ

2023/06/04(日) 19:13:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
胸下ロング 3ヶ月に1回

2023/06/04(日) 18:51:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/04(日) 18:52:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2〜3ヶ月に1回、根元のカラー
ショートなのでカットは1〜2ヶ月に1回くらい

2023/06/04(日) 18:52:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1〜2ヶ月に1回、必ず行ってる。
子供はふたりとも旦那に任せてるよ。

2023/06/04(日) 18:52:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に子ども2人を2〜3時間見てもらうってそんなハードル高いか?!
3ヶ月に一回くらい頼んで美容院行きなよ。リフレッシュなるよね。

2023/06/04(日) 18:52:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だよね
毎週ってわけでもないんだし

2023/06/04(日) 18:54:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そーだよ
なんなら半日か、1日任せたら良いよ
美容室行ってカフェ行って買い物して来たら良い

2023/06/04(日) 18:55:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
幼稚園児と2歳だもんね
0歳児だと心配だけど、数時間くらい見れるだろって思うけどな

2023/06/04(日) 18:58:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだよね
それくらいの時間いなくてもパパと楽しく過ごせるんじゃないかな
インナーカラーやるなら二、三ヶ月に一回ちゃんとしたほうがいい
結構ほったらかしでパサパサになってるママいるけど、ヤンキーママみたいになっちゃって、老けて見えるから、ものすごい損だよ
行けないなら染めた部分をさっさと切ったほうがいいわ

2023/06/04(日) 19:01:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫にみてもらって行ってきなよ。幼稚園と2歳でしょ?何年父親やってるのよ。

2023/06/04(日) 18:52:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、旦那半日も1人で子ども見れないの?
役に立たな過ぎじゃない?
泊まりで行く訳でもあるまいし、美容院の時間くらい見てもらえばいいのに!

2023/06/04(日) 18:52:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年中の子供が居ますが周りには預け先がないといって黒髪ですがほんとは節約です

2023/06/04(日) 18:52:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
てゆーか、夫が頼りないね、、
家で半日も子供2人の相手できないのかね

2023/06/04(日) 18:53:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カットとカラーまとめて2〜3ヶ月に一回行ってます
ワントーンカラーばかりだけど

2023/06/04(日) 18:53:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と0歳児いるけど2ヶ月に1回は美容室でカラーしてるよ
旦那休みの日に

2023/06/04(日) 18:53:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月に1回。
カット、カラーで2時間+移動や買い物で1時間の3時間ぐらいかな。
3歳0歳の子供たちは、旦那が見てる。

2023/06/04(日) 18:54:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は何やってんだ!

2023/06/04(日) 18:55:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、子育て中でもなんでも無いけど、金の関係で美容院に染めにいけてない。。 セルフで白髪染めたまにやる程度だから髪ガッサガサ
やっぱプロにやってもらってトリートメントもしてもらうとぜんぜん違うよね!気分も。

2023/06/04(日) 18:56:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラーとブリーチすると時間かかるよ。インナーカラーで塗る範囲は狭くても放置時間が長い。

2023/06/04(日) 18:58:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7歳3歳の子持ち。
2ヶ月に1回カラーとカット。たまにハイライト入れると3時間以上かかる。
子供が赤ちゃんの時も今も、行く時は主人に2人任せて行ってるよ。
それもできないならセルフでするしかないと思う。
週1しか休みないとかきついね…

2023/06/04(日) 19:00:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月に一回、カットとカラーとトリートメントで3時間ほど
夫が大変?
んなわけあるかい。自分の子だよ。それにこっちは四六時中子供の面倒見てるんだよ。
たかが数時間くらい、どうってことないでしょ。

2023/06/04(日) 19:07:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容院の時間くらい遠慮せず旦那さんに見ててもらえばいいのに。
2〜3ヶ月に一回とかでしょ?

2023/06/04(日) 19:09:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主からデモデモダッテ臭がする…

2023/06/04(日) 19:13:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士さんが常駐してる美容院に行ってます。
生え際にだけ白髪があってすぐ目立つので2ヶ月に一回はカラーしてる。
子どもが幼稚園に行って私が働き出してからは土曜日に夫に任せてそのままのペースで行ってる。
そんなに遠慮する必要あるのかな。

2023/06/04(日) 19:32:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下のお子さん授乳中とかじゃなくて2歳でしょ
家で夫が子ども二人の面倒みたらいいだけじゃない?
ご主人、数ヶ月に一回、数時間程度も子ども二人見れないの…?
言った方がいいよ

2023/06/04(日) 19:46:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜に旦那が2人見ればいいじゃん
別に0歳の時から2歳差の兄弟でそれくらいお願いしてたけど

2023/06/04(日) 19:56:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
1.5か月おき
髪質悪い、白髪家系で30代前半で白髪が既に1割ほど…
染めないでいい、お手入れ特にしなくていいなら3ヶ月粘るかもw
3歳1歳を旦那に任せて通ってたよ、今年度から上の子が年少入園して任せやすくなった

2023/06/04(日) 19:56:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
連れて行くという選択肢はないな…

2023/06/04(日) 20:09:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで?夫に2人ともみてもらえばいいじゃん。
幼稚園児なんて手かからないから2人といっても赤ちゃんだけじゃない?

2023/06/04(日) 20:23:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に2人見てもらえばいいじゃん
美容室に行きたいなら2.3ヶ月ごとに行っていいし、あなたは普段子ども二人見てるのに夫に二人見てもらうのに引け目感じるのはおかしい

2023/06/04(日) 21:01:36


編集元: 子育て中、ヘアカラーの頻度

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【母親】子供への無償の愛って本当に有り得ますか?【母性】
子どもと一緒に過ごせる期間って、短くないですか?
【自営業】養育費不払い
♥あわせて読みたい♥