1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/63c2d2f572ee59fa85c07c044b61d82f288e74a0
親が子どもの手続きをする際に、自分名義の口座を登録した例が多いとみられる。子ども向けの給付金などが本人に渡らない可能性がある。

政府関係者は、「妻への給付金がDVを理由に別居している夫に振り込まれてしまう問題も予想される」としている。

2023/06/04(日) 09:25:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃいかん

2023/06/04(日) 09:26:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これ系の振込いつも世代単位で振り込むから困る。個人講座に個別に振り込んだり個別に受け取り出来るといいのに。

2023/06/04(日) 09:26:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児だといるんじゃないの?それは想定してなかったの?国のプロジェクトですよね?

2023/06/04(日) 09:27:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の口座持ってる人ばかりじゃないしね

2023/06/04(日) 09:27:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうだよね。
そもそも未成年の子どもの給付金って子どもの育児や教育に使うためのものでしょ。それを子どもに渡してどうするのって感じなんだけど…

2023/06/04(日) 09:36:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
逆に子どもの給付金を親が使えないようにして、子どもが18歳になった時に子どもが使えるようにすれば、親の都合で進学できない子が減るかもしれないと思う

2023/06/04(日) 09:52:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
だから子供給付金とかばら撒くんじゃなくて、子供にかかる費用を無料にすればいいんだと思う。
そうすれば本当に子供のために使える。

2023/06/04(日) 10:56:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナカード関連グダグダすぎて全く信用できない。

2023/06/04(日) 09:28:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

それなのに、現在の保険証廃止されてマイナンバーカードに統合されることが決まったよね。
任意だったものが強制的に変わる…

2023/06/04(日) 09:43:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
やり方が893

2023/06/04(日) 09:57:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
最初は人に見せないように
箪笥にしまって持ち歩かない物
の筈だったのに、作る人が少な過ぎて
保険証に結び付けて、何が何でも
国民に作らせようとしているところが
恐ろしいです。

2023/06/04(日) 10:51:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
作らない人のために保険証がわりの紙を発行はできるんじゃなかった?

2023/06/04(日) 10:56:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー、問題ばっかり。
どうすんのさ、これ。

2023/06/04(日) 09:29:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供名義の口座持ってない人もいるだろうし子供のお金管理するのは基本は親でしょ?それを親名義の口座に登録するなんてこと当たり前じゃない?今さら何言ってんの。

2023/06/04(日) 09:29:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
登録のときに本人名義の口座じゃないといけないって書いてあったよ。逆に、親名義で登録できたって、どういうこと?役所のシステムどうなってんの?本人じゃないといけないって言っときながら。

2023/06/04(日) 10:38:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで考えてから動かないの?

2023/06/04(日) 09:29:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
国は
ただ、国民全員の財産、貯金額を
把握したいだけ。

2023/06/04(日) 09:37:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカードは便利とか謳ってたけど結局不便なことしかおこらないね

2023/06/04(日) 09:30:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね、本当にデタラメ過ぎる。
これでまだ作成ゴリ押ししていくんでしょ、呆れるわ。
私は作らないよ!

2023/06/04(日) 09:30:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも世帯主口座にしないでほしい
振り込まれたお金を勝手に使い込まれてしまうって家庭は少なからずあるだろうし、個人の口座に出来ないものかね

2023/06/04(日) 09:30:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ登録できるようになってるのがおかしいよね
名義違うなら登録できないようにしないと赤の他人の口座が登録される可能性だってあるのに

2023/06/04(日) 09:31:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まさにそれ。
統制ガバガバやん。どういうこと?

2023/06/04(日) 10:10:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
河野はいつも最初はカッコいい事言って最後にはぐだぐだで逃げ腰 自民の体質そのもの マジでこいつのやる事には疑問しかない 見切り発車しすぎだよ 予防接種の後遺症責任取ってから次の事やれよって思う

2023/06/04(日) 09:32:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同意しかない。
ワクチン、
マイナカード、
コオロギ
移民。

河野は日本を壊す。

2023/06/04(日) 18:43:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバー子供の口座作ってないから、まだ子供のは口座登録してなかったわ。
これは子供用口座を使って登録するのが正解なの?

2023/06/04(日) 09:33:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
その内色々と紐付けしまくって、高収入の人のボーナスが貧乏人に振り込まれるとか起きるのかしら

2023/06/04(日) 09:33:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナ関係はもう失敗としか思えないよ
本当にこれから大丈夫なの?
世の中物騒になっていくし怖い

2023/06/04(日) 09:33:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「妻への給付金がDVを理由に別居している夫に振り込まれてしまう問題」

実際これどうするんだろう?
夫が了承しないと手続き出来ないよね

2023/06/04(日) 09:34:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
想定内でしょ。バカなのか?

2023/06/04(日) 09:34:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
河野は単細胞なのか?思った事すぐに実行するのは悪くはないがとっ散らかってどうにもならなくなってるじゃないか?まだまだいろいろ出てきそうだな

2023/06/04(日) 09:34:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
責任取らなくていいから、ホイホイと実行するんだろうか?
マイナも何かあっても政府は責任とらないとか言ってたよね?

2023/06/04(日) 09:37:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーなんだから口座の紐付けも自分の口座にするのが普通なのに変な人が多い世の中だな。常識的に考えるって事が足りてない

2023/06/04(日) 09:34:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供向けの給付金が本人に渡らない可能性がある、っていつも世帯主に振り込むくせに。
一人ひとりの給付金の時だって妻の分も子供の分も全部世帯主に振り込みだったよ。

2023/06/04(日) 09:34:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカードに関していい加減で怒りしかない!

2023/06/04(日) 09:36:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナポイントしてもらう時こどもはこどもの名義の通帳作らないとダメなんですって言われて作ったんやけど
みんな言われてないの?
ポイントいれるとこもこどものアカウントに入れないとあかんからって息子のd払い設定してもらったし

2023/06/04(日) 09:37:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ポイントは親名義のでokってサイトにちゃんと書いてあったよ!

2023/06/04(日) 09:48:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ええ!
だって、口座は作れるとしても赤ちゃんとかd払い作るの無理じゃない?

2023/06/04(日) 10:20:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
経済DVを受けてる奥さんは地獄だよね
ガルだとすぐに離婚しろって言われるけど、各家庭各人にいろんな事情があるしね

2023/06/04(日) 09:41:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
紐づける際に、マイナンバーの名前と口座の名前が違うとエラーがでるようなシステムにしておかないと、幼児や小学生なら親に紐づける人いても仕方ない。

2023/06/04(日) 09:41:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでマイナンバーカードの名前と口座名義人の名前が違っても登録できちゃうんだよ。
普通、入力してもはじかれるようにサイトを作らないか?

2023/06/04(日) 09:46:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえ、なんでいつの間に可決されてるの?

2023/06/04(日) 10:19:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきフジテレビに河野太郎が出てたけど、マイナカードと保険証統合について賛成30数%、延期20数%、反対40%のアンケート結果に、「賛成が30数%もいて心強い」って言っててはあ⁈ってなった!
延期や反対の意見は無視かよ‼︎ ホント自分に都合のいい事しか見ないんだな、コイツは!

2023/06/04(日) 10:34:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、、、

2023/06/04(日) 10:53:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
こんな規約があるのによくマイナンバーカード作れるなーと思ってた
グダグダを改めないのも、何が起きても責任負わなくていいからだよね

2023/06/04(日) 13:43:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これからもっと、
不都合な事案出てくる
カード持ってても使ってない人、多いと思う



2023/06/04(日) 10:57:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーは大切なものです、持ち歩かないで下さい

マイナンバーは大切な身分証だから全部紐づけして毎日持ち歩いて


2023/06/04(日) 12:35:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナはトラブルだらけ。廃止したほうがいい

2023/06/04(日) 13:12:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイで拾ったヤフコメ。本当なら怖い。

2023/06/04(日) 17:21:17


編集元: マイナ公金受取登録に家族口座多数 給付金等、本人に渡らない可能性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
四国新幹線 徳島知事「岡山ルート支持」に見る、岡山県“一人勝ち”の未来 それでも四国人は新幹線を求めるのか?
米ディズニー、人種差別でスプラッシュ・マウンテン閉鎖…TDLはどうする?
乳児遺体をトイレに流そうとした疑い、34歳女を逮捕…詰まって流れなかったか
♥あわせて読みたい♥