1. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚子なしです。
1LDK住み、ここ3年間コロナで夫がずっとリモートワークです。
私は月曜日休みですが当然夫は仕事でリビングで一日中パソコンパチパチ&会議で、会議中は私は静かにしてないといけません。

たまには一人になりたいなと思います。
今日夫が半年ぶりに散髪に行くと言うのでヨシと思ったら1時間で帰ってきました‥。

メンタル限界で一人になりたいです。
ホテルのデイユースでも使おうかと思いましたが高くて‥他におすすめの場所ありますか?

ケーキ山程買い込んで食べたいので、可能であれば飲食OKの場所が良いです。

車はありません。
夫に伝えても家でやりたいと言って出て行ってくれません。
辛い‥。

因みにリビングと寝室は隣同士なので1LDKと言ってもほぼワンルームです‥。

2023/06/04(日) 23:36:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/04(日) 23:36:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ハチワレの布団見ると、おばちゃん少しばかりお金あるから買ってあげるよ!って気持ちに毎回なる。

2023/06/04(日) 23:51:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
柔らかいフカフカのお布団に寝かせてあげたい🥲

2023/06/05(月) 01:07:59


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ムニッてなってるほっぺが可愛い!

2023/06/05(月) 08:31:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/04(日) 23:37:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ、ネットカフェの個室などはどうですか?

2023/06/04(日) 23:37:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館とかは?

2023/06/04(日) 23:37:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
飲食不可だよー
あと、月曜日は休みの図書館が多い

2023/06/04(日) 23:39:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画喫茶は?

2023/06/04(日) 23:37:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ

2023/06/04(日) 23:37:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスホテルとか

2023/06/04(日) 23:37:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん月曜日の休みの日に家にいないで1人でお出かけするのはだめなの?

2023/06/04(日) 23:37:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一人で寛ぎながらゆっくりしたいんじゃないのかな

2023/06/05(月) 00:04:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間ならネカフェかカラオケ

2023/06/04(日) 23:38:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画喫茶とか

2023/06/04(日) 23:38:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼間のカラオケ安いよ。
フリータイム1200円とか。
持ち込みできるとこもあるし、ドリンクバーもあるしオススメ!

2023/06/04(日) 23:38:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
追記DVDとか持ち込めるところもあるから映画とか見るのもオススメ!

2023/06/04(日) 23:40:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビジホに一泊は?

2023/06/04(日) 23:38:42


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ホテルのデイユースも高いって言ってる人に1泊無理じゃない?

2023/06/05(月) 07:33:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラ楽しいよ

2023/06/04(日) 23:39:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2LDKに引っ越せば?

2023/06/04(日) 23:39:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキたくさん食べれるビュッフェに行くとか?
1人でゆっくりとなるとやっぱりホテルのデイユースしかないような?月曜なら他の日よりは安そうだけど、今はホテル本当高いよね

2023/06/04(日) 23:39:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
個室鍵付きのネットカフェとかあるよ

2023/06/04(日) 23:40:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークありならその間取りきつすぎるよ
夫婦円満のために引っ越しするべき

2023/06/04(日) 23:40:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
長い目で見るとそうだよね。
というかむしろ仕事してる方がレンタルスペース借りたら良くない?

2023/06/04(日) 23:42:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41横だけど
うちの会社情報漏洩防止の観点から在宅時は必ず自宅などの不特定多数の往来のない閉鎖空間で1人で行うことみたいな括りがあるからもしかしたらトピ主の旦那さんのお仕事もそういった括りがあるのかもよ。
因みにネット回線も会社支給だから位置情報などなどでどこでお仕事してたかもバレる。

2023/06/05(月) 00:17:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットカフェ

2023/06/04(日) 23:41:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1LDKで二人暮らし?は辛いね…

2023/06/04(日) 23:42:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ招き猫は持ち込みOKな所が多い

2023/06/04(日) 23:42:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それきついですね…。うちもリモートです。我が家は戸建てで書斎あるし他の部屋もあるけど、それでも同じ屋根の下で仕事されると大きな音も出せないしすごく窮屈で、私が仕事休みでも旦那が家で仕事してるとまったくくつろげなくてしんどいので、主さんの気持ち痛いほどわかる。1LDKはきついよね。ずっとリモート続くならもう少し広い家に引っ越したほうがいいかもね。

私は休みでも家でくつろげなくて、あまりにも息苦しくなると喫茶店でぼーっとしたり、あてもなく車走らせますが、1人でゆっくりしたいならカラオケボックスはどうですか?

2023/06/04(日) 23:42:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病、統合失調症、認知症の親の介護してる。
両親の調子が悪い時は、家族に攻撃的になって暴言や暴力、問題行動に耐えられない。
そんな状態なのに介護サービス利用は拒否するし、何年も毎日介護で疲れていて、たまにで良いから1人の時間が欲しい!

2023/06/04(日) 23:42:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
拒否しても使いなよ
老親の言いなりにならないほうがいいよ

2023/06/05(月) 00:17:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

ケアマネに連絡を。貴女が壊れる前に。

2023/06/05(月) 01:53:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
うちの親も介護サービスを最初は嫌がったけど、利用したらとてもよかった。ぜひお互いのために利用して。

2023/06/05(月) 01:59:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さんで爆買いして、持ち込みOKのカラオケ屋さんに行きましょう!まねきねこオススメ。

2023/06/04(日) 23:43:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じような感じで、夫が在宅の時静かにしていないといけない、掃除もできなくてストレスマックスだった
3LDKの広いところに引っ越して、夫のリモート部屋を作ったら万事解決したから、もしできそうなら引っ越すのが一番だよ

2023/06/04(日) 23:44:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
快活クラブ。
女性専用ゾーンもあるし、防音完全個室もある。
コーヒー飲みながらマンガや雑誌読んで。

2023/06/04(日) 23:45:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
東横インに泊まる 特にお気に入りは東横イン北九州空港店 空港島に一軒ポツンとあり 飛行機の発着見ながらぼんやりしてる 夕、朝食以外篭ってます 空港と滑走路と海が見える 数ヶ月行って無いですけど 本当一人になってぼっとしたい時利用

2023/06/04(日) 23:46:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
快活クラブの個室は店内で注文したものは室内に持ち込めないけど、店外で買ってきたものは何でも持ち込んでOKだよ。マックでもケーキでもステーキでも牡蠣でも!
ただ快活のすべてに個室があるわけではないから主の住んでるとこの近所にあるといいけど。

注意点は快活の売りであるポテトもソフトクリームも室内では食べられない。ドリンクバーもダメ。
なので飲み物も持参で。

2023/06/04(日) 23:46:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
それ、主が外に行くのではなくて、週に何日かは旦那さんがレンタルスペースかどこかで仕事してもらったらどうなの?その間取りでフルリモートは本人はいいかもしれないけど、家族がしんどいよね。うちは戸建てだけど旦那が在宅勤務だと私のストレスやばいもん。。うちはまだ家の中で1人になれる空間あるけど、それでもキツい。

2023/06/04(日) 23:46:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
快活クラブ清潔感あるし雰囲気もいいしおすすめです
女性専用ブースいいですよ〜

2023/06/04(日) 23:49:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で1LDKっていうのが、そもそもしんどいよね

2023/06/04(日) 23:51:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
銭湯!

2023/06/04(日) 23:53:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私も近所にスーパー銭湯があるから月3回くらい行ってる。リラクゼーションルームでゆっくり漫画読んだら岩盤浴したり。飲食できるお店も複数入ってるからホントおすすめ。

2023/06/05(月) 00:28:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりというより夫からはなれたいってのならスーパー銭湯かな
空いていて、休憩所やご飯どころなんてガラガラとかの静かなとこがいいね
リラックスできて綺麗になるよ

2023/06/04(日) 23:55:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
広い部屋に引っ越せないの?2LDKか2DKか。
1人フルリモートがいてのずっと1LDKは現実的じゃないと思う

2023/06/04(日) 23:56:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
温浴施設が大好きなので
個室の岩盤浴とか最高です。
でもさすがにケーキは食べられないか…

2023/06/04(日) 23:59:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
皆さん色々なご意見ありがとうございます。

・引越し→勿論したいです。
物件探していますが夫の拘りが強すぎて良い物件が見つからない(2年探してます‥もう引越しは無理かも)。

・免許→持っていません。

・実家→電車で2時間かかります。

・外でやってくれと頼む→会議があるから無理、レンタルスペース借りる金もないと言われます。しつこく言うと不機嫌モード。

カラオケと快活クラブ良いですね。
早速今調べています。

引き続き、ご意見ありましたらお願いいたします。

2023/06/05(月) 00:00:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
旦那さん自分勝手と言うか思いやりがないね
子供いないなら別居婚の方が主さんは快適だと思う
私は家にいたくない時空いてる映画館でお菓子食べながらぼーっと観てる

2023/06/05(月) 00:06:18


編集元: 1人になりたい時に使える場所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
背が低い人にありがちなこと
「オタク・ファンなら羨ましがるだろうな」と思う場所の近くに住んでる人いますか?
登山好きな人で語りたい
♥あわせて読みたい♥