1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/06/8b17c434f99f628754358c6115cd44a3_7098.webp

http://www.daily.co.jp/general/2023/06/04/0016435473.shtml
加藤が自コートに落ちていたボールをバックハンドで相手コート奥の方向に軽く打ち返したボールが長くなってしまい、ボールガールの頭に直撃。ボールガールが泣き出してしまった。
ただ、対戦相手側が失格を求めたと報じられ、ブズコバ、ソリベストルモ組に非難が殺到。ブズコバのインスタグラムには試合直後から「相手を失格させるために審判に乞う?不必要な行動だ。残りのシーズンの運がゼロになることを願っている」、「あなた方の態度は悪い」、「カトウとディラから勝利を盗んだ」、「恥を知れ」、「それで幸せ?」など批判のコメントが相次ぎ、炎上状態となっている。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2023/06/05/kiji/20230605s00028000166000c.html
行為については、意図的なものではなかったことを強調。ローランギャロスから賞金とポイントをはく奪されるペナルティを受けたことも記している。
加藤はその場でボールガールに謝罪。ショッキングな結末に、号泣し、スーチャディに慰められながら会場を後にしていた。

2023/06/05(月) 09:27:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、普通はワンバンとかで返すよ、昔からマナー悪いじゃんこの人

2023/06/05(月) 09:29:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうなのね。
素人だから、よく見ていなかったボールガールにも非があるのかと思った。

2023/06/05(月) 09:31:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
結構素人目に見てもどんくさいボールガール多いよね。運動神経万能なプロのテニス選手目指すような子がやってるわけではないのかな。

2023/06/05(月) 09:37:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

プロ目指すならボールガールやるより練習したいだろうし

2023/06/05(月) 09:45:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
動画見たの?
ボールガールは横を向いて誰かにジェスチャーを送っていた所(仕事中)ボールが直撃したんだよ。

2023/06/05(月) 09:49:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
泣くなよ

2023/06/05(月) 09:29:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ボール頭に当たったら泣きたくなくても涙出てくるわ

2023/06/05(月) 10:22:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見た限りでは危険だと感じた⚠️

2023/06/05(月) 09:30:06


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

動画見た限りわざとではないよね

でもこんなことで失格になるなら今後は誰もボールガールいる方に球を返すことはしなくなるだろうね
ワンバンで返したつもりがノーバンでそれが当たったら故意過失問わず即失格だもんね
緩く返してもボールガールがどんくさかったら目も当てられないしね
試合に集中したければいちいちボールをどう渡すかなんて構ってられないよね
変な先例作っちゃったね

これから全選手が全然関係ない誰もいない安全なところに打つことになるけど
ボールガールの人はそれはそれで手間が増えてめんどくさくなるんじゃないのかなあ?

2023/06/05(月) 11:22:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これは日本人選手が悪いね

2023/06/05(月) 09:30:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ボール行きます!
って部活でやってたな先輩に

2023/06/05(月) 09:30:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
> 当初は主審は「彼女(加藤)は故意にそうしたわけではない。彼女(ボールガール)は怪我をしたわけではない」としていたが、ソリベストルモは「彼女は泣いているし、血を流してる」と主張し、主審にボールガールと話すようにうながした。主審はボールガールと話した後、失格を言い渡したという。


血を流していたのは本当なの?

2023/06/05(月) 09:31:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
テニスやってるけど軽く打ったテニスボールが当たって血が出たとかってどういう状況

2023/06/05(月) 09:31:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
鼻血ならありえるかも

2023/06/05(月) 09:49:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ボールが当たって血を流すってあるの?

2023/06/05(月) 09:33:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
鼻血とかかな
映像や写真がないから何とも…

2023/06/05(月) 09:49:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
頭部に直接🎾直撃は危ないし

2023/06/05(月) 09:31:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
当ててやろうとは思ってなかったと思うけど、プレーのイライラが雑な動作に現れたって感じがする。

2023/06/05(月) 09:32:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
血が出たってどういうこと?

2023/06/05(月) 09:32:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前に失格になったジョコのやばいのに比べたら、これで失格はちょっとかわいそう

2023/06/05(月) 09:32:37


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ジョコ、わざとじゃないのに
警告で済ませるべきだった

2023/06/05(月) 11:27:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンバウンドで返球しなきゃいけないよね🎾

2023/06/05(月) 09:32:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テニス経験が無いからわからないからなんとも。
良くあることではなさそうだね。

2023/06/05(月) 09:34:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜワンバンしなかったんだろう

2023/06/05(月) 09:35:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスは詳しく無いんだけど、失格の明確な基準が無いから揉めてるの?
ボールを打った時のマナーに問題があったの?
素人からすると、人が居る方向にわざと打つのはどうかなって気はするけど、失格となるとよっぽど悪質とみなされたって事なのかなと思ってしまうわ。
そういう意味では、ある程度ルール化しておく必要がありそうよね。

2023/06/05(月) 09:35:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット手前から後方までノーバンで当たるんなら、なかなか強く打たないとそうならない気がする。
いくらボールを渡すためとはいえ、そんな事する必要あったのかなぁ。

2023/06/05(月) 09:36:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たんこぶなら分かるけど、ボールが当たって血って出るの?それか、当たった衝撃で転けて擦りむいたとかなの?

2023/06/05(月) 09:36:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど結構なスピード出てたし頭なら痛かったと思う
ボールガールも取れないわ頭に当たるわ痛いわでショックだったのかも

2023/06/05(月) 09:40:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメに元々癇癪持ちでキレやすい人みたいに書かれていたね

2023/06/05(月) 09:42:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
試合中イラついていたとしても、自分より下の立場の若い子に当たるって相当感じ悪い
実力あっても自分のメンタルコントロール出来ないんだね

2023/06/05(月) 09:48:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
テニス選手はナーバスになりやすいのかな。他の競技よりキレ気味な人が多い気がする

2023/06/05(月) 09:45:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
似たようなスポーツで、バドミントンでそんなキレてる人いないよね
完全に自分との戦いのゴルフでもそんなキレる人いない

2023/06/05(月) 09:51:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ラケット破壊したりね

2023/06/05(月) 10:48:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この選手のことは知らなかったけど、ナオミさんとかラケット投げつけたり奇声発するような選手多くて、テニスの試合観ること自体ストレスになり観なくなったわ

2023/06/05(月) 09:46:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
彼のようにボール当てても相手を笑顔にさせてこそプロ
http://youtu.be/Z8eXCHGAdmA

2023/06/05(月) 09:48:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ラケット持ったら人格変わる人多いよね他にも…

2023/06/05(月) 09:52:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
後味の悪いゲームだな

2023/06/05(月) 09:55:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
素行は知らないけどあの場面でダイレクトであそこまで届くような打ち方で返すのは間違いな気がする

2023/06/05(月) 09:59:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
主審は警告だけにしてたのに、相手選手たちがボールガールが泣いてるから失格にするよう訴えて、失格に変更になったら笑ってたのが不快だった

2023/06/05(月) 10:45:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
ボールガール利用して失格にさせただけだよなぁ
不愉快

2023/06/05(月) 10:49:30


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
テニスで上に行こうと思ったら性格悪くないとね

2023/06/05(月) 10:52:01


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
こういう行動も含めてチェコとスペインのペアに対しての世界中からの批判に繋がってるんだろうね!

2023/06/05(月) 10:52:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126

してやったり感あるよね

2023/06/05(月) 11:02:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
グラウンドに叩きつけたラケットが観客に当たっても失格にならなかった選手がいるのに今回の判断は厳し過ぎると思う!

2023/06/05(月) 10:46:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで大坂なおみは叩かれてこう言う人は擁護されるのか分からん

2023/06/05(月) 10:49:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
え?失格?厳しくね?

2023/06/05(月) 10:50:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
正直この件ではテニスやったことない人の意見は感情論でしかない

2023/06/05(月) 10:57:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤選手がボール当ててしまったのが悪いのは大前提として
それを利用して失格させろと抗議した相手選手は悪くはないけどめちゃくちゃ叩かれるだろうね
そして、抗議を受けて警告から失格に変更した審判も叩かれると思う
でもテニスの審判てカウントミスしたり誤審しても謝ったり自分のミス認めないような人もいるから今回の審判もハズレだったんだろうね

2023/06/05(月) 11:03:56


156. 匿名@ガールズちゃんねる
当たるなんて有り得ない!日本人として最低!

ってコメントしている人達は動画みたの?
一連の動作、スイング、ボールの速度からして故意じゃないのは明らかじゃん。


確かに当ててしまった事が悪いのは大前提だけど、これは事故だよ。そこまで言う必要ある?

2023/06/05(月) 11:09:54


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
うん、動画見たけど今回のは完全に事故だと思う。そりゃ配慮しろって言われればそうかも知れないけど、叩くほどのことではない。

2023/06/05(月) 11:31:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からテニス見てるけど、ダブルスはほぼ見たことないし、この日本選手の普段の試合や行いは知らんけど、これは厳しいと思った
前にキリオスが観客席にボールぶちこんで子供に当たって泣いた時も警告だった。まあボールボーイではないけど、ジョコのはもっと至近距離でラインパーソンだったし。
あと、審判が相手の抗議によって失格にさせたっての中々聞かないし、テニスの審判はそういう感情に流されないように毅然とした態度でいるべきだと思う

2023/06/05(月) 11:21:05


編集元: テニス・全仏OP 加藤未唯の失格うながした?対戦相手に批判殺到 加藤は謝罪「心からお詫びを申し上げます」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
広島東洋カープファン集合
「解雇は免れられないが、禊を終えた後に球界復帰できる道筋は残してやって欲しい」強制性交の疑いで書類送検された西武・山川穂高の“今後処分”への元西武V監督の意見は?
羽生結弦、あふれる地元愛 仙台市内の超高級マンション最上階2部屋を現金購入 父の退職を機に家族で転居
♥あわせて読みたい♥