1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前ランチなどでよく利用していたBAR(昼はランチ営業)があったのですが、Googleのクチコミを見たら店主のコメントが気持ち悪く、そういうタイプに見えなかったので足が遠のいてしまいました。

例えば
クチコミ①: 水を出してくれなかった、もう出ていってくれと言われた、もう二度と来ない云々
店主の返信: 長々とお店の方針を説明した後になぜか恋愛の話に…

クチコミ②: ランチ利用していたがアルコールを飲めない客の入店はお断りされるようになった(ランチ営業でも断られるのかは不明)
店主の返信: ○○み(←クチコミした人の名前)、さみしい思いをさせたが、俺はお前を幸せにできない。お前に涙は似合わない。俺のことは忘れてくれ云々…

尚、カフェ、美容院、病院などジャンルは問いません。

2023/06/05(月) 13:11:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院。やたら話しかけてくるようになったから。

2023/06/05(月) 13:11:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はそれのコンビニバージョン夜勤明けで早朝に行ってたコンビニのおばさんがどんどん馴れ馴れしくなってきたから

2023/06/05(月) 13:23:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美容院って何年も長く通うと手抜きする様にならない?
私は気に入ったらずっと通うタイプなのだけど10年近く通うとなんか適当にされる様になって、自慢話や嫌味までも言われる様になって来て、何でお金払ってこんな仕打ちされてるんだとモヤモヤ。
家族全員で通っていたけどイヤになって行くのやめちゃった。これで2回目
それで今新しい美容室探してる難民状態。
たまにちょこちょこ他店にも行きながらお付き合いした方がいいのかな。
気に入った所にずっと通いたいだけなのに。

2023/06/05(月) 13:27:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
凄い分かります。慣れてきたせいでかなり年下の男性が馴れ馴れしいったらありゃしない。手は止めるわ世間話長いわ自慢話長いわお前の実家の話なんかどーでもいい!っつーの!

2023/06/05(月) 13:32:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私も通ってる美容師さんに金持ってるぞ自慢と娘が勉強できる自慢ばっかり聞かされながら
ずっと私が「へー凄いですね!良いですねー!すんばらしい娘さんですねー⭐︎」と持ち上げて持ち上げて褒めてお世辞言い続けながら施術されるという苦行状態でした。

なんかもう疲れて来て、娘もあの人が怖いと言い出して行くのをやめました。

2023/06/05(月) 13:51:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自己都合で辞めた元職場のお店

2023/06/05(月) 13:12:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
店名教えてw

2023/06/05(月) 13:12:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前最上階のお風呂 登山者がぞろぞろ来るようになった

2023/06/05(月) 13:12:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院
技術も雰囲気も良かったけど会計間違い(数千円)多すぎて
3回やったら行かないよ!と決めてたらあっという間に達成

2023/06/05(月) 13:13:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それわざとじゃないか?

2023/06/05(月) 13:28:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
美容院って何がいくらかメニューも大きく張ってないしジロジロ見ながら頼めないから間違われてもわからないよね
やけに高いし。

2023/06/05(月) 13:30:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院、扱いが雑になって

2023/06/05(月) 13:13:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読みたいww

2023/06/05(月) 13:13:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋かなぁ
前はわくわくしてたけど

2023/06/05(月) 13:13:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー読みたい!そのGoogleのクチコミ読みたい!くぅー!!

2023/06/05(月) 13:14:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13楽天ガードマンがいる

2023/06/05(月) 13:18:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルド
値上げしたから

2023/06/05(月) 13:14:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれカフェ
大好きなんだけど、仕事が忙しくて、探すのも行くのもできていない。
ちょっとゆっくりしたいなって思ったら、ミスドかスタバにしか行っていない。
悲しい。
誰か誘って。

2023/06/05(月) 13:14:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

アタオカなコメントで興味あるんだけどw

2023/06/05(月) 13:14:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになっていつも行っていた美容院に行かなくなってしまった。
今は安いカットと自宅でカラーリングしています

2023/06/05(月) 13:14:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー
近いし品揃えも良いんだけどレジの店員さんが無理で行かなくなった。レジで商品を投げるようにカゴに入れてて嫌だった。他の人もやられてたけど苦情来ないのかな。

2023/06/05(月) 13:15:32


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私の家の最寄りスーパーは有人レジしかなく、なぜか、店員が全員のお客のカゴを運ぶようになったんだけど、断る間もないうちに、空いている時間帯も先客と同じ台の狭いスペースに運ばれ、私が違う台に運び直すのを、運んだ店員が不思議そうな顔で見ていて、何か気が疲れて行かなくなった。

2023/06/05(月) 15:01:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー後に乾くまで放置、が続いたから。

2023/06/05(月) 13:15:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の代になって、味が落ちた。確実に落ちた。掃除が行き届かなくなった。

2023/06/05(月) 13:16:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キモすぎて草

2023/06/05(月) 13:16:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県の竹田城跡。昔は空いていて落ち着いて過ごせるのが良かったのに、テレビで紹介されてから人が増えすぎた

2023/06/05(月) 13:16:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
常連や顔馴染みになるとサービスが杜撰になったり変なもの押し付けようとする店
美容師ってこのパターン多すぎ

2023/06/05(月) 13:16:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ホントそう!
美容院に数年通ってたけど、私の格好でどう考えても読まないだろうという雑誌持ってきたり、端っこの施術スペースでもない椅子に放ったらかしで30分待たされたり、ほぼ新人にやってもらって担当は仕上げしか見に来なかったり、やけに高いサービス勧めてきたり(試しに一度したけど、良くはなかった)…
次第に行きたくなくなって、予約日に「父が倒れたので今日は行けません(本当)」って電話して、それきり行かなくなった

2023/06/05(月) 13:54:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
某アパレルブランド系列会社
別のアパレルブランドの店員だったけど、同じ百貨店に入ってたその会社が朝合同朝礼やってて、宗教的じみてて凄く怖かった
その前からいい噂は聞かなかったけど、更に嫌になった

2023/06/05(月) 13:19:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
個人のケーキ屋さん。パティシエの人が変わったのか、明らかに味が美味しくなくなった

2023/06/05(月) 13:19:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院

通常ならコーヒー、紅茶、ハーブティーなどを出してくれてたのに、ある日利用したら「今日は水でいい?紅茶とか切れてるんだよね。」と言われたのがきっかけで行くのをやめた。

2023/06/05(月) 13:19:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ちゃんと用意しとけよって感じだし、同じ料金なのが納得できないよね。

2023/06/05(月) 13:25:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それはかなりな手抜きだな

2023/06/05(月) 13:32:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
33です。その分料金を安くするとか次回割引チケットくれたらいいのに、と正直思ってしまいました。
安い美容院ならともかく、カットとカラーで15000円以上するような都会のお高めな美容院なのでなんだかな~って感じです。

2023/06/05(月) 13:36:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
舐められてるよね

2023/06/05(月) 13:37:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアーティストとかのコンサート
行けば間違いなく楽しんで来れるのはわかるし、行きたいなって思いもあるんだけどしばらくするとやっぱりいいやってなる
昔だったら頑張ってチケット取って行ってたのになぁーと思う事が増えたな

2023/06/05(月) 13:19:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまりに気持ち悪過ぎて、その店主アカウント乗っ取られてない?

2023/06/05(月) 13:20:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

確かに!

そんな気持ち悪いコメントお店としてはメリット0だもんね。
乗っ取りの可能性の方がしっくり来る。

2023/06/05(月) 13:21:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドかなあ。
なんか、スマホを駆使しないとレストランもお土産屋も利用しづらいとか、インスタの写真撮る人が増えて、とか。
ガチみたいなリピーターが盛り上がってて、不慣れな地方から行く私にはついていけなくなった。

2023/06/05(月) 13:20:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
園内マップは有料でもいいから残して欲しかった

あれは紙でみたいのよ

2023/06/05(月) 14:32:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座プランタン
Can Camファッションにハマっていた頃、雑誌発売日に通ってモデル着用アイテムをゲットしていたけど、だんだんミニスカ、ノースリが似合わない年齢・体型になり、バッタリ買わなくなった。
そうこうしているうちに、銀座プランタン自体がなくなってしまった。

2023/06/05(月) 13:21:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
長くやってたアパレル店舗、物は好きだったけど店主のおじさんがすぐ話し掛けて来るのが嫌で行かなくなった。
広くない店内でかわしても何かしら勧めてきて落ち着いて見られず。
あれが無ければ閉店までにもっと通ったのにな。

2023/06/05(月) 13:22:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院
シャンプー台に乗ってる時にバッグから2000円抜き取られたから

2023/06/05(月) 13:22:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
怖い。エステサロンやマッサージでも鍵付きロッカー無い所は不安になる。

2023/06/05(月) 13:48:21


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ヤバいよ、その店
口コミサイトに書き込んじゃえ!

2023/06/05(月) 14:55:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室。忙しい日の愚痴とか聞かされるようになったから。友人か何かと勘違いしないで欲しい。

2023/06/05(月) 13:22:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコ
行くとテンション上がって余計な物買っちゃうから

2023/06/05(月) 13:22:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時によく母と行っていた雑貨屋さん
キラキラしたものやアイドルグッズがいっぱいあって大好きだった。福袋も毎年買ってた。ある日タグがボロボロになってるキーホルダーが落ちてて、見てみたら可愛かったから買うことにしてレジに行こうとしたら店員と目があったので「これください」と言ったら万引きをしようとしたんじゃないかと疑われた。タグがボロボロだったのは防犯タグ(硬いテグスみたいな紐)を引っ張って引きちぎった破れやシワだったらしくて、何回も否定してるのに「なんでちぎったんですか?店員を呼んでハサミで切ってもらわないといけないですよね?自分でちぎってどうする気だったんですか?本当に買おうとしていましたか?」って言われた。この日は初めて自分のお金で買う予定で、店の外で母が待っててくれていた。泣きながら出てきた私を見てすごくびっくりしてたな。母が抗議してくれて不貞腐れた店員から謝罪はあったけど、あれから一度も行っていない。

2023/06/05(月) 13:23:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
悲しかったね…
私も昔、学校の近くにサンリオグッズの売っている小さなお店があって、1人でお小遣いを持ってそこに買い物に行った時に店員さんから変な風にすごくジロジロ見られて行きにくくなったのを思い出した

2023/06/05(月) 13:55:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランド・シー

パレードやショーが好きだけど、やっぱり1時間以上待ってもあんまり良い場所で見れないのは地方から行く身としてはつらいかな…
午前中に行っても、夕方の最前列狙いの人がディズニーシーにたくさんいて、それから行ってないかも
あとはスマホがメジャーになったから、パレードでもショーでも誰かの画面を見てる状態になったから、なんか冷めてしまった
時代の流れなんでしょうけどね…

2023/06/05(月) 13:23:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージサロン。個室なのに、隣りがずっとおしゃべりしてるから。お客さんが話しかけてしまうなら仕方ないけど、施術者の方から話題を振って話すのでクレーム入れた。

2023/06/05(月) 13:25:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
定食とかちょっと多すぎるように感じる『やや小食』だけど、そんな私がもの足りないと思う料理が増えた
飲食店だけじゃなくお弁当とかも
探せばガッツリもあるんだろうけど、スーパーでサッと海鮮丼買ったら「え?」ってなるぐらい少なかったり

2023/06/05(月) 13:25:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院
一回コスメを買ったら、何回もセールスしてくるようになり
挙げ句の果てには、こちらが断ると、ムッとして無言になり機嫌が悪くなった

2023/06/05(月) 13:27:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
毎回シャンプーの時に+350円の有料のシャンプーを勧めてくるので断っていたら、
ある時、前髪カットの話になり「前髪だけでもカットできますよ。600円が高いと思わなければですけど笑」とか嫌味を挟まれる様になった。

2023/06/05(月) 13:36:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
二度と行かぬ

2023/06/05(月) 13:39:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
あーわかる!!
500円でできるあるサービスがあるんだけど、
慣れてきたら毎回確認取らずにしだして行くのやになった!
今日もしていいです?とか簡単にでもきいてくれればよかったのに…

2023/06/05(月) 13:43:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しくて量も多い定食屋。ご主人は無口な料理人って感じでめったにしゃべらないんだけど、奥さんがものすごく話好き。
プライベートを根掘り葉掘り聞かれるのがめんどくさくなり、だんだん行かなくなっちゃった。
適当に答えるとそこからどんどん話を広げられるから、嘘つくのも億劫で。

2023/06/05(月) 13:27:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
男性美容師の誕生日に、女性常連客が続々と花束とプレゼントしてるのを見たとき。
何かそういうの苦手だなってなって通うの辞めた。

2023/06/05(月) 13:29:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院 美容師から最近子育てどう?とか仕事どう?とか話し振ってきておいて「そうだよね〜とかって共感して欲しいってやつでしょ?」とか言ってくる。しかも何度も。

2023/06/05(月) 13:29:49


編集元: 好きだったけど行かなくなった所とその理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【災害対策】0次防災ポーチを作ろうの会
建売り買って特に不満がない方!
遊びに来てと何度も熱心に誘って来るけど、実際は嫌な顔をする人
♥あわせて読みたい♥