1. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい江戸時代の絵がみたいです
よろしくお願いします

2023/06/06(火) 14:40:31




4. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい

2023/06/06(火) 14:41:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元祖メリポピ

2023/06/06(火) 14:41:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お転婆!!空も飛べるはずって想像力すごいね

2023/06/06(火) 14:44:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この絵がそうかは知らなけど
江戸時代に清水の舞台からホントに飛び降りるのが流行ったらしい

2023/06/06(火) 14:47:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃんこー

2023/06/06(火) 14:41:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/06(火) 14:43:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ぐでたまの元絵だよね?w

2023/06/06(火) 14:49:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
味ありすぎ!!
父ちゃんとこども?

2023/06/06(火) 14:57:08


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
お月さまきれいだねって指差してるの
見えるけど手が届かない美しいお月様は、まるで禅の教えのようだねって意味が隠れてるらしいよ

2023/06/06(火) 15:24:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの白柴はリアルでこんな座り方する

2023/06/06(火) 14:43:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/06(火) 14:43:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんかお洒落〜

2023/06/06(火) 14:46:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あーーー
たまらんのばかりある
顔!!

2023/06/06(火) 14:59:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仙厓義梵

2023/06/06(火) 14:44:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
犬かわいい

2023/06/06(火) 14:44:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
円山応挙って萌えがよく解ってるよね

2023/06/06(火) 14:46:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい

2023/06/06(火) 14:45:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
海北友松の馬もよいよ

2023/06/06(火) 14:45:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
馬がむちむちしていて可愛い!
1600年前後って当然サラブレッドなんかいないし、こういうむちむちした馬が主流だったんだろうなー。

2023/06/06(火) 15:08:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
歌川国芳

2023/06/06(火) 14:45:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
短いアニメにしたい

2023/06/06(火) 14:47:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
カエルと手を繋いでるの良き

2023/06/06(火) 14:55:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/06(火) 14:45:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家光っちゃんの絵すきだわ

2023/06/06(火) 14:45:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ちょっとゆるくていいねw

2023/06/06(火) 14:46:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これを鳳凰図と言われてもな~イメージ的にはピンとこない
まあ、合ってはいるんだろうけどw
将軍相手に言えないだろうし

2023/06/06(火) 15:29:35


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
めちゃくちゃ可愛い💕
鳳凰のヒナみたい。
ここから威風堂々の大人の鳳凰になるまでに、何百年何千年もかかるのかな。笑

2023/06/06(火) 15:40:07


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こっちも好き

2023/06/06(火) 15:57:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/06(火) 14:45:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これ「ぎゃふん」

2023/06/06(火) 14:46:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
きゃふんきゃふんじゃないかな?犬の鳴き声 。
2回目のきゃふんは繰り返しを表す記号で書かれてる

2023/06/06(火) 14:49:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
腹にひもなんぞ巻いて…かわええ

2023/06/06(火) 14:54:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
どうしてお腹にヒモまいてるのよぉ〜〜
一筆書きみたいなシッポとか〜〜
ああ〜〜〜たまらなすぎる

2023/06/06(火) 15:17:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おに

2023/06/06(火) 14:46:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
炬燵の上のネコを愛でる

2023/06/06(火) 14:46:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
こたつと猫の組み合わせに、その猫を愛でる表情よ。
江戸時代から、私達猫好きのやってることは変わらないのね!

2023/06/06(火) 14:53:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いぬっころ

2023/06/06(火) 14:46:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ興奮して反復横跳びする時の犬かな?

2023/06/06(火) 14:49:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
どうだ?この速さについてこれるか?みたいな顔して煽ってくるよね犬って
別に羨ましくないし何してんだって感じ(かわいいかわいいかわいい!!!)

2023/06/06(火) 15:05:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
雪像のクオリティw

2023/06/06(火) 14:47:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
雪うさぎがマジウサギなこれも好き

2023/06/06(火) 15:01:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
江戸の人リアルな雪像作りがちww

2023/06/06(火) 15:04:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/06(火) 14:47:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/06(火) 14:48:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これ何!?うさぎ!?
ちょっと怖くてすごく可愛い。

2023/06/06(火) 14:54:21


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
物凄く不思議な感じの絵だね

2023/06/06(火) 15:27:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い

2023/06/06(火) 14:48:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
鳥獣略画式
牛とネズミも可愛い

2023/06/06(火) 14:57:29


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
人物画もかわいい
鍬形蕙斎(くわがたけいさい)

2023/06/06(火) 15:20:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸時代どころか1000年も前から可愛いの好き過ぎ日本人w

2023/06/06(火) 14:48:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
漫画に行きつくのは必然だね

2023/06/06(火) 14:51:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/06(火) 14:48:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まざりたい🤤

2023/06/06(火) 14:48:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
🐔🐤

2023/06/06(火) 14:49:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
このタンポポは在来種なんだろうな

2023/06/06(火) 14:52:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
着眼点おもしろ!そういうとこ見るとより楽しめるね

2023/06/06(火) 14:57:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうんじゃないんだろうなぁとは思うけど、
鳳凰の尾はハートマークいっぱいみたいで好き。色も可愛い

2023/06/06(火) 14:49:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
若冲さんね
こういうのもあるよ
大根の涅槃像

2023/06/06(火) 14:54:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
かわいいですね
周りの野菜たちは泣いているんだろうか

2023/06/06(火) 14:58:13


編集元: かわいい江戸絵画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
間違えてる画像選手権
今日撮った写真をあげるトピ
この頃のこの人、無敵でかわいかった!という画像
♥あわせて読みたい♥