1. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ男と別れること
とにかく話が通じなかった

2023/06/06(火) 09:19:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の時。
家では虐待され学校ではクラスメートにも先生にもいじめられてどこにも居場所がなかった。

2023/06/06(火) 09:20:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私のことかと思った。全く一緒でびっくり

2023/06/06(火) 09:33:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も
うちは昼間両親とも家にいなかったから、朝だけ学校行くふりして、親が仕事行ったら家に帰って、学校に親のふりして電話してよくサボってた
母親からはネグレクトもあったから、私が休んでるかどうかとか気づかなかったんだよね
自分が親になったけど、あり得なすぎる親だったなぁと思う
いじめも気付きもしなかったし

2023/06/06(火) 09:35:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
親のふりして電話って、出た先生も気付かないものなの…?
お世話になってます〜とかそういうのも言って?

2023/06/06(火) 10:43:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
全く同じです
給食費も払ってもらえなくて帰りの会で担任から大々的に発表されちゃったりしたわw
義務教育のうちは自立もできないし、どこもかしこも逃げ場がなかった

当時、虐待という言葉も鬱という認識も低かったけど振り返るとその頃今の正にそれだった
おかけで今、体力的にも気力的にも精神的にもすごいタフ
私は結果オーライw

2023/06/06(火) 09:46:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
母と愛犬が亡くなった時。

2023/06/06(火) 09:20:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってアダルトチルドレンが悪化してきた今が一番メンタルしんどいかも

2023/06/06(火) 09:20:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
とても良く分かる
子どもの頃の方が上手く世間に適応してた

2023/06/06(火) 09:22:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる!子育て通してさらに悪化してる。子ども時代の自分が、愛されて幸せに育ってる我が子に嫉妬してる感じでしんどい

2023/06/06(火) 09:28:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
年を取るほど人間の土台がめちゃくちゃにされてたんだって気付かされるよね
ごまかして順応するエネルギーも切れてきた

2023/06/06(火) 09:57:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も子育てしながら悪化してパニック障害から鬱になった でもなんとか乗り越えて、両親を許せるようになり今一番心が安定しています。
すごくツラい時は不安定過ぎてしんどかったです

2023/06/06(火) 10:03:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那と離婚する時。
長かったわ〜。

2023/06/06(火) 09:20:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出産

2023/06/06(火) 09:20:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/06(火) 09:20:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業勤めだったとき。
9時に出社して定時は6時だったけど、実質は11時。家には寝に帰るだけの生活で何も考えられなかった。

2023/06/06(火) 09:21:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在。過去の仕事場の人間関係がトラウマで次の仕事をちゃんとできるか毎日不安でどん底な心境。

2023/06/06(火) 09:21:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
独身最後に正社員で努めてた病院勤務。
そこで心壊れた。
それでやめる理由が欲しくて彼氏と結婚して、今。
もう働きたくない、トラウマ蘇って再発すると思うから。

2023/06/06(火) 09:21:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は医療事務で働いた病院が本当にトラウマで。
患者さんと男性医師には恵まれたけど、女医と看護師、医療事務の女性陣に自尊心ボロボロにされて、最後心療内科行きになって辞めた。

その後は普通の会社で元気にやってこれたけど、コロナで失業して、地元では医療しか選べる仕事がなかったので、5年ぶりに病院の仕事に3つ応募してみた。

けど、応募しただけで、急に鬱みたいになって身体が動かなくなったり、嘔吐したり震えて泣き出したり、過呼吸になったので全部辞退した。

もう、この人生で医療業界で働くことは無いと思う(^^;
他の社会で頑張るよ。

2023/06/06(火) 09:44:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと似てる
パワハラ担任といじめっこだらけの同級生を断ち切って転校した時
もう何年も前なのに今でもたまに思い出すよ

2023/06/06(火) 09:22:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手の沿岸出身だけど震災の津波で全部流されたこと

2023/06/06(火) 09:22:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーーーっと「今現在」が辛い
過ぎちゃえば忘れるタイプだから、常に今が1番辛い

2023/06/06(火) 09:22:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごくわかる
私もそうだわ、これ以上のつらいことはないって何かあるたびに思うけど喉元すぎたら忘れて違うことが常に苦しい
ちなみに今は職場で無視されて仕事干されて上司に裏切られて鬱になったことで無理矢理休職させられてるところでつらい
職場の人の「早く辞めてくれ」って圧を感じながら経過連絡をしなきゃいけないのがきつい
辞めたいけど鬱状態で転職活動する気力も自信もなくて、面接落ち続けたらそれこそ鬱が悪化しそうで動くのが怖いよ

2023/06/06(火) 09:32:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
兄からDV受けてたこと
母子家庭でお母さんも殴られてて本当に逃げ場がなくて毎晩どうやって○ぬのが楽かなって考えてた

2023/06/06(火) 09:22:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟の家庭内暴力

2023/06/06(火) 09:22:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、親が離婚
親戚の家で中学2年までお世話になってた頃

2023/06/06(火) 09:22:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が余命宣告されて亡くなるまで。

2023/06/06(火) 09:22:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半で発達障害と自閉症を持ち合わせてることがわかった。そりゃ生きづらいわけだ。学生の頃に知りたかった。

2023/06/06(火) 09:23:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間関係がうまく行ってなかった時。もう15年くらい経つけど、いまだに夢に見てしんどい…でも、目が覚めて『夢か…』ってなって、今生きてる平凡な毎日を幸せだと思える経験、修羅場だったと思ってる。

2023/06/06(火) 09:23:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科通いだした時
診断されたわけではないけど多分鬱病ってやつ
何もしたくない何を見ても絶望
そんな状態

2023/06/06(火) 09:23:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
卵巣ねん転

呼吸が深く出来ない程痛くて、冷や汗、嘔吐、下痢…
もう2度と経験したくないです

2023/06/06(火) 09:23:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いい嫁キャンペーン開催期間。調子に乗った姑からのすごいパワハラ。絶縁した今は羽が生えてるように軽い

2023/06/06(火) 09:24:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻
終わりが見えなくてつらかった

2023/06/06(火) 09:24:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
元々の家庭不和の中、新卒の会社を解雇。
からの兄の自死。

その半年後に東日本大震災で被災。

2023/06/06(火) 09:24:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校生活
担任が「私さんも仲間に入れてあげてねー!」系の人で余計にぼっちアピールされてる感じがしてしんどかった

2023/06/06(火) 09:24:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時の林間学校

当時引っ越してきたばかりで陰キャだった私は、しっかりしてるからという理由でクラスのいじめ女子グループ(成績良くて委員長タイプの子達)と同じ班になった。

夜も私のこと入れないでトランプとか内輪話してるし、バスの中も私だけ補助席で、みんなはクスクス笑い合ってて地獄だった。
2泊も良くやったなと思ってる。今思えば休めば良かった…

あれが人生で1番辛いと断言できるから、大人になってから多少嫌なことあっても地獄の2泊3日を耐えた私なら大丈夫!と変に自信持ってる笑
思い出したら自分が可哀想すぎて泣けてくるけど。

2023/06/06(火) 09:25:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃の親の不仲〜中学生の時の離婚成立までの数年間

父親は暴れるし母親は被害者ぶってたけど不倫してたしヒステリーで精神的に八つ当たりしてくるわで子どもの自分にはきつくて円形脱毛症にもなった。
母親についていったけど夜逃げみたいな形で、友達にさよならもできずにお別れだった。とにかく毎日消えたかった。

今は親親戚と縁を切ってひとりでのびのび生きていてしあわせ。このままずっとひとりで生きていく!

2023/06/06(火) 09:25:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃いじめにあっていたこと

2023/06/06(火) 09:27:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
販売職の時の店長が人格障害者で無茶苦茶に虐められたこと
売り上げ全部取られるわ人格否定してくるわ、開店30分前に早番変われとかやりたい放題
どのからか噂が本部に行って別の店舗に飛ばされて監視下におかれ、辞職した

2023/06/06(火) 09:28:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時勉強についていけなくて、高学年になっても時計もよめなくて毎日辛かった
大人になってから少しずつ勉強して今はすごく幸せです。

2023/06/06(火) 09:29:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の死。

2023/06/06(火) 09:29:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわー!『お前と結婚したことほんまに失敗や!めっちゃ後悔してる』って言ってたくせに、離婚後は『離婚したこと情けないほど後悔してる』って言っててキモかった。

2023/06/06(火) 09:34:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳から養護施設に預けられてからの虐待。
3歳の頃にボイラー室に閉じ込められ
鍵空いてるから出なさいと言われて
3歳の握力と腕力で重い扉を回すことも
押すことも出来ず、出らんならいいと鍵を閉められ
耳引っぱられて階段から引きずり下ろされ
目が充血するまでビンタ、鼻血出るまで
公文の冊子で叩かれ、一日無視とかいう制度。

小6の担当変わるまでよく耐えた。
そこからグレたけど

2023/06/06(火) 09:34:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事件とか見てても毎回思うけど、出会う人は気をつけないと、執着こわい性格とかホント出会いって慎重にならなきゃ、と思うわ。
刺されて人生終わるパターンもあるもんなー。

2023/06/06(火) 09:35:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在。
昨日母が認知症と診断された。本人に自覚はなかったみたいで、診断後、すぐ忘れちゃう…と悲しそうに呟いている姿や私が話してる内容を一生懸命覚えようとしてる姿、兄弟全員に「迷惑かけないようにがんばるからね!」と送られてきたLINEの文章が頭から離れない。まだ全然しっかりしているだけに、急に認知症ですと言われて、どんなに怖いだろう、ショックだろうと思うと胸が苦しい。
これからもっとしんどいことが待ってると思うけど、とりあえず今ある現実がとにかくしんどい。

2023/06/06(火) 09:40:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に両親事故で亡くした時

そして、支えてくれてずっと育ててくれたおばあちゃんが最近亡くなった

2023/06/06(火) 09:54:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラは自分の思い通りになる都合のいい相手を、なかなか手放したがらないからね。
また自分のストレス解消のためにも新しいターゲットを、また本性隠して親切な人のふりして見つけなきゃいけないし。
モラハラは世間体も気にするしプライドも謎に高いから、相手がいないって思われるのを嫌がるから、別れてくれないんだよね。
私の場合は電話でモラハラをわざと怒らせたら、電話を向こうから捨て台詞吐いて切ったから計画通りとニンマリ。
それ以来何度も来る連絡無視して、近所での待ち伏せも無視して音信不通にした。

2023/06/06(火) 10:00:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
まじで話通じないよね、人間だと思わない方がいい

2023/06/06(火) 10:08:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行勤めだったんだけど、パワハラが酷くて職場に行きたくなくて最寄りの駅に着くと具合悪くなってきて動けなくなるから早い電車に乗って駅で1時間くらい心落ち着かせてから行っていた。

行きたくなくて通勤途中何度も「電車のホームに飛び込もうか」「階段から転げ落ちようか」「車道に飛びだそうか」「橋から飛び降りて川に落ちようか」とか考えて通勤していた。
帰りは支店出た瞬間涙が止まらなくて毎日泣きながら帰っていた。

辞めて5年経って今は平和に過ごしているけどたまに銀行時代のことが夢に出てきてうなされる。

2023/06/06(火) 10:15:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時
まさか大学で人生初めていじめというか集団で無視されたりするとは思わなかった
実習などがある特殊な科だったから逃げられなくて、卒業までが地獄だったな…
人気のないところ探してお弁当食べてたら、わざわざ私がどこで一人で食べてるか探しに来て、ひとりで食べてるところ写真撮られてクスクスされたりしてた

2023/06/06(火) 10:16:10


編集元: 今思うと人生で一番しんどかったこと…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
[人生]勇気があれば今してみたい事[一度きり]
引退発表の三上悠亜、約800万円分の“人生で1番高い買い物”を披露 「お見せできて嬉しいです」
中卒の方、どんな人生を歩んでますか?(批判禁止)
♥あわせて読みたい♥