1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202306070001265.html
弊社所属タレント北山宏光(Kis-My-Ft2)は、2023年8月31日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます。

これまで北山を応援してくださったファンの皆様、そして、ご支援くださいました関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

北山より、現在の活動に区切りをつけ、第二の人生を歩みたい旨、申し出がございました。メンバーで何度も話し合いを重ねた結果、6人は北山の思いを尊重するという結論に至りましたので、弊社としましても、その意向を尊重し、北山を送り出すことといたしました。

2023/06/07(水) 21:48:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキーの所だね

2023/06/07(水) 21:49:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりじゃん

2023/06/07(水) 21:49:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにお知らせが来てしまった。
みっくんが決めたことなら
仕方ないけど
7人のキスマイで国立競技場の景色が
見たかったなぁ。。
初めてファンクラブに入るくらいに
アイドルを好きになりました。

みっくんありがとう!

2023/06/07(水) 21:49:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい

みっくん

悲しいね

2023/06/07(水) 21:49:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと正式発表きたね

2023/06/07(水) 21:49:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと元気ない、辞めそうって1年くらい前から言われてたよね、だから驚かないな。今年38だしそりゃ第二の人生考えるよ。若手もどんどん出てきてるし。

2023/06/07(水) 21:49:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

見るからに仲良くないよね

宮田と玉森は他と違うけど。
誰がつくったグループ?

あのグループは人選誤った

2023/06/07(水) 21:54:11


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
ほんとメンバー間にギスギスを感じるわ
仲良い人とだけ絡む
そうじゃない人は仕事上だけの付き合いって割り切ってる感じ
特にキタミツと藤ヶ谷が酷すぎた
最初はキムタクと中居くんみたいって売り出してた時もあったけどSMAPの2人は本当にお互いを尊敬し性格とか魅せ方を分かってこその立ち振る舞い。
でもキタミツ達は尊敬し合ってもないしただただ性格が合わないのを仕事上に出し過ぎた。
そんな仲良くないグループ見てても面白くないよ。

2023/06/07(水) 22:00:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージだけど、大衆人気の玉森と熱量あるオタク人気の北山。
玉森が新規ホイホイで北山が沼に引き摺るタイプだと思ってたからお金を使うオタクが離れそうだけど、熱愛出てたし大して影響ないのかな。
あとグループの仲が良くなさそう

2023/06/07(水) 21:49:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ファン以外から見るとパッと見グループ内雰囲気よく見えないし新規なかなか増えないと思う。

2023/06/07(水) 21:54:28


386. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
玉ちゃんにかかる負担が大きくなりそうだね
ガヤさんや舞祭組にそこまで新規引っ張れる存在でもないし
よこーさんは論外

2023/06/07(水) 22:05:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
第二の人生も頑張れ!!
キスマイあんま知らんけど

2023/06/07(水) 21:49:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾と事務所叩きになりそう

2023/06/07(水) 21:49:31


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今回事務所そんな関係ある…??北山くんの情熱にメンバーがついていかないのに心が折れちゃったように感じてるんだけど…。

2023/06/07(水) 21:57:10


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それでも横尾は意地でも辞めませんw

2023/06/07(水) 21:58:29


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんで?北山は自分の意志で辞めるんだよ

2023/06/07(水) 22:00:47


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
仲悪かったのは藤ヶ谷じゃないの?
藤ヶ谷人相悪いし本当に苦手

2023/06/07(水) 22:03:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう正式発表されてしまったか…

2023/06/07(水) 21:49:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トピちょっと前に出てたけど本当だったんだね、びっくり

関係者漏らしすぎじゃない?

2023/06/07(水) 21:49:37


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

いや、関係者がいなくても
あのグループの雰囲気は良くないし
キタミツの元気のなさったらやばかったよ

仕事だからがんばろ!感も何もなかった

相当しんどそうだった。

2023/06/07(水) 21:56:38


350. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
心が折れちゃったのかな
友達がキスマイファンだけど、グループのためにめちゃくちゃ熱く頑張ってきた人だと言ってたよ、北山さんのこと

2023/06/07(水) 22:02:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今のジャニーズやめてもダメージなさそう

2023/06/07(水) 21:49:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の居ないキスマイってどうなんだろ

2023/06/07(水) 21:49:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
キスマイらしくないよね

2023/06/07(水) 21:52:28


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんだかんたで北山がみんなを一つに繋ぎ止めてた気がする。

2023/06/07(水) 21:57:01


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
個人的感覚では、北やんが一番「キスマイ」って感じ。
キスマイらしさが薄れてしまうような。

2023/06/07(水) 22:01:00


411. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
エースが玉ちゃんで北光は柱って前のどれかのトピで書かれててめっちゃ納得した
柱が無くなったらもうね

2023/06/07(水) 22:06:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりに横尾が辞めなよクソが

2023/06/07(水) 21:49:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
Twitterで横尾叩かれてるね

2023/06/07(水) 21:53:50


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そういうのもういいよ。横尾叩けばいいと思ってるやつめんどくさい。

2023/06/07(水) 21:56:21


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
意味わからん
自分の意思で辞める北山と関係ないじゃん
アンチは非常識だね

2023/06/07(水) 22:02:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
北山君ー!なんて横尾じゃないんだ!

2023/06/07(水) 21:49:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ英断だと思う

2023/06/07(水) 21:50:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スマイフットツーになったしまう!!

2023/06/07(水) 21:50:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタではないけどキスマイと言ったらこの人がなんとなく1番好きだった

2023/06/07(水) 21:50:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
噂通りだね
キンプリに続き寂しくなるな

2023/06/07(水) 21:50:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイファンからすると、この人を失うとかなりマイナスと言ってる人めちゃくちゃ多かったけど、大丈夫?

2023/06/07(水) 21:50:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
かなり華があるんだよ。前のコメな沼って書いてあったけどその通り。かっこいいんだよ北山宏光。

2023/06/07(水) 21:53:13


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
マイナス過ぎるよ
だってメインボーカルの1人だからね
その人が居なくなるって歌って踊るアイドルグループにとったら致命的なもんだよ

2023/06/07(水) 21:54:21


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
色々無理
他メン担だけど北山いないキスマイは推せない。コンサートの仕切りはずっとこの人にしてほしかったしキスマイの心臓だったと思う。
これからもゆるく応援するけどコンサートももう行かないと思う

2023/06/07(水) 21:56:18


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
すごく気遣い出来るし頭はキレるタイプだよね。優しいし。北山君のいないキスマイは辛くて見たくないな、もう。

2023/06/07(水) 22:00:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイは今後シングルは年1ペースで(年1厳しくなる可能性もある)個人仕事にシフトチェンジだろうな。10年すぎたらどこも大体そうなっていくし。グループ10年過ぎてからの主要人気メンが抜けるのは結構痛手。10年すぎたら新規がつくのも難しくなってくるし。新規はもう玉ちゃんドラマ露出でじわじわ増やしていくしかないけど若手もどんどん勢いあるしキツい。

2023/06/07(水) 21:50:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで北山が。横尾が先に辞めると思ってたよ。

2023/06/07(水) 21:50:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もう38歳だったのか。そりゃ色々考えるわ。ましてやジャニーズ事務所、今えらいことだしね…。

2023/06/07(水) 21:50:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで北山がいい人って知ったよ

2023/06/07(水) 21:50:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いちゃう。
みんなどうやって立ち直ってきましたか?
担当が卒業なんて初めての経験すぎて…

2023/06/07(水) 21:50:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
しんどいよね

わたしも推しの卒業経験してるけどめっちゃ鳥肌立ったししばらく夢?と思って立ち直れなかった
事務所からお知らせ来たときとか軽くトラウマになるよね

2023/06/07(水) 21:51:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
自分はキスマイ&キンプリ箱推し。
ズタボロです。

2023/06/07(水) 21:54:28


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
自分に置き換えると言葉もないわ。キスマイのキタミツが好きってとこもあるだろうし。

2023/06/07(水) 21:54:35


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
本当に泣いちゃいます。
北山くんがいないキスマイなんてキスマイじゃないです‥

2023/06/07(水) 21:58:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
みっくん推しでした!LIVEキスブサときめきと笑いをありがとう!お疲れ様でした!

2023/06/07(水) 21:50:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
覚悟は出来てたけどいざ発表されたら辛すぎる
みっくんの居ないキスマイなんて想像出来ない

2023/06/07(水) 21:50:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイで1番歌が上手いのに

2023/06/07(水) 21:50:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
脱退の赤色のメンバー↓

TOKIO…長瀬 智也
NEWS…山下 智久
関ジャニ∞…渋谷 すばる
KATーTUN…赤西 仁
King&Prince→平野 紫耀(真紅)

これに加え、
Kis-My-Ft2→北山 宏光

2023/06/07(水) 21:51:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みっくん。゚(゚´Д`゚)゚。

これからも幸せでいてね

2023/06/07(水) 21:51:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
みっくんお疲れさま。
大変だったよね。

2023/06/07(水) 21:51:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
デビュー前から15年北山担してた。これで私もキスマイ降ります。北山くん、キスマイありがとう。

2023/06/07(水) 21:51:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいけど少し前の報道で覚悟は出来たかな。北山くんがいないキスマイは応援出来ない。ごめんなさい。でも北山くんがいるキスマイは最後の最後までしっかり応援するね。藤北好きだったよ。北山くんありがとう。

2023/06/07(水) 21:51:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
北山くんいなくなったら、キスマイの歌唱力激落ちじゃない?大丈夫そ?

2023/06/07(水) 21:52:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
3231. 匿名 2023/06/07(水) 03:47:30 [通報]
中間管理職ってか他人のアドバイス聞かない我が強いメンバーが多すぎる

仲良くしろ→今が俺たちのちょうどよい距離感
不機嫌顔やめろ→無理して笑わない自然体のアイドルいてもよくない?
向上心を持て→無理しないことが長続きする秘訣だと思う
歌ダンス練習しろ→いつまでもアイドルでいる訳にはいかない

ファンですら嫌になってるんだから上昇志向の強い北山くんは嫌になってもしゃーない

2023/06/07(水) 21:52:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
元気なさそうだったもんね
アイドルやりきってくれてるファン思いな人だけに残念だけど
違う道で本人が元気で笑顔になってくれるのが一番

2023/06/07(水) 21:52:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
どのグループももう誰が退所してもおかしくない時代になったね。

2023/06/07(水) 21:52:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
北山くんが一番キスマイを愛していると思ってた。
なんか寂しいね。

2023/06/07(水) 21:53:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイで国立行くんだってキスマイの為に人一倍頑張ってたのに
悲しすぎる卒業だ

2023/06/07(水) 21:53:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
北山の魅力がずっとわからなかったけど、この人は動いてるほうが断然良いね。コンサートの映像見てカッコよくてびっくりしたよ。
あれが見られなくなるのは、残る6人にとってもけっこう大打撃なんじゃないかな?

2023/06/07(水) 21:53:15


129. 匿名@ガールズちゃんねる
プレバトは卒業後も出て欲しいな
10万円でできるかなは卒業だろうけど
サンドの伊達さんが「北やん」って呼んでるの好きだった

2023/06/07(水) 21:53:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
みっくんお疲れ様でした
嫌われ役やったりキスマイのために動いてくれてありがとう。素敵なライブをありがとう。

解放されてやりたいことやって幸せに暮らしてくれればそれでいい!!!!

2023/06/07(水) 21:53:54


148. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもうアイドルは十分やりきった感じなのかな
キスマイと言えば北山君のイメージだし
とてもプロ意識高くて熱い人だったから、なんだか寂しいね

2023/06/07(水) 21:53:57


176. 匿名@ガールズちゃんねる
1番抜けてはいけない人が抜けてしまった感。。
キスマイの要、キスマイの魂、キスマイを牽引してきた人だと思う

2023/06/07(水) 21:55:17


編集元: キスマイ北山宏光8月末ジャニーズ退所へ「第2の人生を歩みたい旨、申し出がございました」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Matt、さらりと「鼻がっつり整形してます」 きっかけはファンからのコメント
"ベストマザー賞"広末涼子がミシュラン1つ星シェフとW不倫 美脚ショートパンツで"お店デート"の後に…
相席スタート・山崎ケイ 40歳で第1子出産「この度、無事に」"41カラット"になる前に
♥あわせて読みたい♥