1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2306/07/news106.html
青空くんは“あったら使う”タイプだそうで、「これでやりくりしなね」と渡した中学校の入学祝いは1カ月で使い切ってしまったとのこと。辻さんは「どういうこと!? マジで意味分からん!」と怒りのあまりチャーハンを炒める木べらにも相当な力が入っており、「それで明日銭湯行きたから『3000円ちょうだい』って言われて」「そもそもどう思う? 中学1年生が結構いいお風呂屋さんに友だちと行こうとするっていう、絶対もったないやん!」など“ママの愚痴”が洪水のようにあふれ出していました。

2023/06/07(水) 19:55:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の関西弁がうつってるのかなw

2023/06/07(水) 19:56:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
身近にいたらやっぱうつるよ。
コテコテにはならなくても、しまうを「なおす」ってもう当たり前になってる

2023/06/07(水) 20:02:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
関西弁ってうつりやすいよね。
他の方言はうつったことないけど、関西の人と話してるとイントネーションとか寄っちゃうことがある。
わざとじゃないしものすごく恥ずかしい。

2023/06/07(水) 20:05:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
関西弁なんて全く使わないのにSNSで不満とか文句っぽい事書く時だけ関西弁使う人結構いるよ

2023/06/07(水) 20:11:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費家は治らん

2023/06/07(水) 19:56:27


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家に金がある子が我慢するのって稀だと思うよ。
親がバンバン金使って家建てたりしてんだもん

2023/06/07(水) 20:45:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この子しっかりしてるよね!
まだ我が子は小学生だけどお手本にします!

2023/06/07(水) 19:56:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この動画見ながらお昼ご飯食べたw
我が家もそんなほいほい渡せない

2023/06/07(水) 19:56:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この動画見たけど、中学生で友達と銭湯とか行くの?そこにびっくりしたw

2023/06/07(水) 19:57:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おふろcafeかなぁ

2023/06/07(水) 19:58:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
LaQuaとかそういうテーマパーク的なお風呂屋さんじゃない?

2023/06/07(水) 19:59:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
よこ
ラクーアまで行くと1200円で入れるのかな?学割?
普通にスーパー銭湯かと思った

2023/06/07(水) 20:02:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ラクーアはもっと高かったはず
板橋区のスーパー銭湯で調べたらこんな感じ
交通費や飲食代込で三千円欲しいんだろう

2023/06/07(水) 20:06:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
辻ちゃんは中学生の時稼いでたからね。
それでこの金銭感覚ならエライけど。

2023/06/07(水) 19:57:09


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
辻ちゃん
詰め放題とかしてたよね野菜の。八百屋も安いところ回って買ったりしてたから
節約するところはしっかり節約してきたから
あんな豪邸買えたと思うよ

2023/06/07(水) 21:13:52


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>297
そんなんネタでしょ。。月1000万くらい稼いでたら節約しなくても買えるよ。

2023/06/07(水) 21:16:20


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>297
そういうの全部庶民アピールだよ。そんなことしなくても豪邸建てられるくらい稼いでる。電気代が〜とか言ってるのも庶民アピール。家具もコロコロ買い替えるし、コストコも高い高い言いながらもYouTubeで紹介すれば全部経費だから問題なし。
騙されててちょろいな

2023/06/07(水) 21:19:15


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>315
本当それ笑
節約したり庶民アピールしなきゃ誰も見てくれなくるからやってるだけって、みんなわかってると思ってたわ、、分かった上で私は辻ちゃん好きだけどね!

2023/06/07(水) 21:23:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂に3000円?
辻妻があわない。

2023/06/07(水) 19:57:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
辻だけに…。

ヨッ!

2023/06/07(水) 19:58:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
近くの数百円の銭湯行けばいいのにわざわざお高い1200円の銭湯だよ?いい湯の違いなんて分からないじゃん!って辻ちゃん言ってた

2023/06/07(水) 19:58:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
お湯の違いは大人にも分からないと思う
ただの銭湯と高いラクーア的なお風呂は設備の違いだよね
半日くらい遊べたりするし、そこでもご飯食べたりお金かかるよね

2023/06/07(水) 20:04:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
湯っていうより漫画あったりそういうの目当てだろうね。近所のスーパー銭湯も友達同士で来てる中学生ぽい子いるよ。
微笑ましいけど静かに過ごしてくれよなって感じ。

2023/06/07(水) 20:06:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
でも時には無駄づかいしてるなって経験も積ませたいよね
お金はコントロールしないとすぐなくなるっていう感覚

2023/06/07(水) 19:57:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前まで辻ちゃんが中学生だったのに、中学生の母親ってマジか

2023/06/07(水) 19:57:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金いっぱいあるだろうにハイブランド買ったりしないし、3000円で疑問に思う感覚すごいと思う。

2023/06/07(水) 19:57:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほんとだよね
相当稼いでるだろうし、私だったら3000円なんて30円ぐらいの感覚になっちゃいそう…
なんでこんなに庶民的なんだろう。計算だったとしても凄すぎる

2023/06/07(水) 20:00:46


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
低所得層のうちですら業務スーパーの中国産は買わないようにしてるのに、未だに業務スーパー食べてる辻家本当にすごいと思う

2023/06/07(水) 20:33:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる
自分は小学生の頃から働いて芸能界にいたのに金銭感覚しっかりしてるんだなって思った。
辻ちゃんの親御さんがしっかりしてるのかな。辻ちゃんの収入しっかり管理して、かといって親御さんが使い込んだりとかしないで貯めてくれてそう。

2023/06/07(水) 20:01:00


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
辻ちゃんがモー娘。時代に貰ってたお給料は全部貯金してくれてたんだよね。仕事も毎日必ず車でお父さんが送り迎えしてくれてたって言ってたし、ご両親に本当に大切に育てられてきたんだなって今の辻ちゃん見てると凄く伝わってくる。

2023/06/07(水) 20:52:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
銭湯は1000円でお釣り出るな。3000円も何使うんだろ?

2023/06/07(水) 19:57:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
おふろcafeでご飯食べたりジュース飲んだりいろいろするんだろうね
流行ってそうだし

2023/06/07(水) 19:59:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ちょうど今見てたけど行こうとしてるのは銭湯じゃなくてスパだよね

2023/06/07(水) 19:59:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
入学祝いの金額はいくらだったんだろう?

2023/06/07(水) 19:58:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
堅実そうだから1万円ぐらいとか?
でも金額公表してないって事はもっとあげたのかな

2023/06/07(水) 20:16:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さん、友達の皮を被った乞食に集られてないといいけど

2023/06/07(水) 19:58:40


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ真っ先に思った
前も長男の友達がお昼ごはん食べずに遊び来て〜って愚痴ってたもん

2023/06/07(水) 20:49:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を使って稼いでる面もあるしねぇ

2023/06/07(水) 19:59:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3000円は高い。東京ってそんなに高いのか。それより中学生が銭湯なんて行くのかな?

2023/06/07(水) 19:59:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
辻ちゃんっていつも子供の友達に恵まれてないよね…

2023/06/07(水) 19:59:52


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
スパムむすびをガッツいたのも、泊まりに来た長男の友達だっけ
公立中なら、また三年ずっと一緒だしなあ

2023/06/07(水) 20:40:41


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
辻希美の子供=金持ちって思って意地汚い親が子供を使ってる可能性もある。
大人は気を付けたりできるけど、子供じゃ判断できないから良いように使われちゃうんだろうね‥

2023/06/07(水) 20:45:37


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
公立行っているんだっけ
お金持ちが私立に行かせたい気持ちがなんか分かるような

2023/06/07(水) 20:53:46


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>248
芸能人が世田谷区あたりに住んで、小学校から私立に行かせる理由が、まあわかる気はする…

和光なんかは学力なくても入れるしな

2023/06/07(水) 20:58:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯みたいな感じかな。
お風呂上がった後に、皆んなで施設内で
ご飯食べる予定だったとか?

辻さんの住んでいる地域が、お金持ちのお子さんが多いなら、子供同士の付き合いでも、一般よりお金がかかるのかも…

2023/06/07(水) 20:01:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
親が金持ちって子供も分かっているんだろうね

2023/06/07(水) 20:01:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これ長男くん「ここ映さないで!」って言ってたのに、その部分も含めて全部映して全世界に配信されてるよ。
家での親との言い合いも、自分へのグチも、全部YouTubeに配信される。それで「反抗期が〜」とか言ってるの、辻ちゃんの方がどうなの?って思っちゃう。
辻ちゃんは中学生から芸能界にいるから、感覚がわからないのかな?それとも楽観的すぎて、本気で嫌なのかそうじゃないのかの区別もつかないのかな。

2023/06/07(水) 20:02:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色似合ってるかわいいね

2023/06/07(水) 20:03:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「3000円稼ぐっていったらめっちゃ大変なんだから。3時間くらい働き続けなきゃいけない」「洗い物するだけじゃ10分で終わっちゃうじゃん。それで1000円なんてもらえないの」などお金の大切さを説いていました。

辻󠄀ちゃん感覚が正常だね
子どもは親が金持ってるの感じてるだろうけど、親が感覚壊れてなくて無闇に与えてないのがいいわ

2023/06/07(水) 20:03:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
中学生の頃の辻ちゃんも大変な思いして稼いでたんだろうと思うと切ない

2023/06/07(水) 20:13:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
3000円の対価としてふさわしいお手伝いって何だろうね?
個人的には庭の草むしり3時間かな。

2023/06/07(水) 20:20:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
辻ちゃんが結婚して、まだ若い頃の密着番組を観たことがあるけど、子供を抱っこ紐でおんぶしながら、激安スーパーで食材を買いに行って、節約しながら一生懸命お料理していた。

2023/06/07(水) 20:03:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
長女にメイクしてもらってたけど
長女めっちゃギャルだったね

2023/06/07(水) 20:08:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
長男、たかられてるんじゃない?
親金持ちだろ、って言われて。

それに、うち親芸能人だし金もらえるから、オレがまとめて出すよ、とか自ら言ってる可能性もゼロではないよね。

2023/06/07(水) 20:12:06


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
俺がまとめて出すよ、ならまだ良い。
親が芸能人なんだから、出してくれるよね?とかのほうが怖い。
そんなことないと思うけど、長男の友達、休日の昼時に御飯食べずに遊びに来たりする子もいたからさ。ちょっと心配しちゃうわ。

2023/06/07(水) 20:35:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
横だけど、この日辻ちゃん子供の送迎や眼科行ったりで、凄くバタバタしてたのに、この動画でご飯作り終わった後に「クレープやるの?」って子供に聞いて「やるー」って言われて、すげぇめんどくさそうな顔しながらも、ちゃんとクレープ作るの所偉いと思った。私ならもう後日にする。

2023/06/07(水) 20:14:07


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
前に動画見た時も、何番目かの男の子がクレープ作りに凝ってるみたいなこと言ってたけど、まだブーム続いてるのね笑 子供って凝ると飽きもせず何度もリピートするから、それに付き合ってあげるママ優しいね。

2023/06/07(水) 20:39:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ見て金銭感覚しっかりしてるとか共感できるとか言ってる人はしっかり洗脳されてるよね(笑)
冷静に見てたら金銭感覚全く違うから(笑)

2023/06/07(水) 20:16:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
300円渡したら良い
親がなんでもポンポン買うから金銭感覚がずれたんだろうね。今のうちに修正しないと大変なことになる。

2023/06/07(水) 20:18:55


176. 匿名@ガールズちゃんねる
辻ちゃんめちゃくちゃキレてたね〜
お金の管理させようと渡したお金速攻使うのちょっと心配だね
そしてなくなったら親からもらえるってのを繰り返してると大人になってもこんな感じでお金にだらしなくなるよ
フライパン洗ったぐらいで3000円渡すのはやめた方がいい

2023/06/07(水) 20:28:13


355. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事いちいち全国に発信するとか子供が可哀想。子供のプライバシーは無いのかしら

2023/06/07(水) 21:37:55


編集元: 辻希美、中1長男の“意味分からん金遣い”に怒り心頭 「金銭感覚しっかりしてる」「過去イチ親近感」と共感呼ぶ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Matt、さらりと「鼻がっつり整形してます」 きっかけはファンからのコメント
"ベストマザー賞"広末涼子がミシュラン1つ星シェフとW不倫 美脚ショートパンツで"お店デート"の後に…
相席スタート・山崎ケイ 40歳で第1子出産「この度、無事に」"41カラット"になる前に
♥あわせて読みたい♥