1. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きタバコ、改札の前で立ち止まる人、歩きスマホ、自転車自動車の危険運転、など。
言い出したらキリがありませんが、上記当てはまる人を見るとすごくイライラしてしまいます。

歩きタバコなんかは目の前でされ、煙がこっちにくると殺意まで湧いてきます。
そのストレスが体調にも影響するぐらいで、できるものなら反応したくないです。
どうすれば気にならなくなるでしょうか?

2023/06/07(水) 19:19:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と関わらず家に引きこもる

2023/06/07(水) 19:20:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
殺意まで湧くなら…それが1番よね。

2023/06/07(水) 19:21:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

正直私もこのタイプだから極力家にいるわ(仕事も在宅)。

「最近イライラすること少ないな〜♪」って思っててたまたまスーパー行ったら一気に(内心)イライラしたから、なるべく人に接しないほうがいいんだろうなと思ってる。

2023/06/07(水) 19:44:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/07(水) 19:21:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん🤔カウンセリング一度受けてみては?

2023/06/07(水) 19:21:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークの仕事に転職する
買い物はネットスーパー、Amazonなどを利用する

どう?

2023/06/07(水) 19:21:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなウンチと思えばいい

2023/06/07(水) 19:21:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いきすぎた正義感は自分も辛くなるからほどほどに。

2023/06/07(水) 19:21:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もどこかで他人を不愉快にしているかもと想像する。

2023/06/07(水) 19:21:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これを考えられない人は、自己愛性人格障害あるあるだよね。

2023/06/07(水) 19:29:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はこっちの考え方

どうせ私にイライラしてるんだろうとか噂されてるんだろうなって

まあ最終的にどうでもいいや!ってなるけどね

2023/06/07(水) 19:53:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道に唾吐く人、最低。

2023/06/07(水) 19:21:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に一ミリも避ける気がないふてぶてしい日傘クソ女にもイライラする
ちょっとでも当てられたら大騒ぎして警察でも呼んでやりたい

2023/06/07(水) 19:22:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういう人がいたらあからさまに嫌な顔すると同時に
嫌味なくらい端っこに寄って歩いてる。

2023/06/07(水) 19:26:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の他人なんて無視だよ。いちいち相手にしてらんない!

2023/06/07(水) 19:22:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
心の余裕無くなってるからそう感じるんだよ
ちょっと落ち着いて

2023/06/07(水) 19:22:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけてるわけじゃなく、都会が合わないのかもしれない
少しでも人が少ないところに行くといいかも
ド田舎は、また違う意味で人間関係が濃いので避ける

2023/06/07(水) 19:22:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
殺意までならマジで医者通った方がいい

2023/06/07(水) 19:22:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
正義感強すぎる人ってむしろ悪に見える。

2023/06/07(水) 19:22:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
んー分かる
スーパーとかで例えば鶏肉の売り場の列から一歩も動かないオバ今日もいたわ……胸肉取りたかったんだけど丁度ある所に陣取って動かないの
横から取ったけどさ退こうともしないしどういう神経してんのかな~

2023/06/07(水) 19:23:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
しかもカートを横向きにどーんと置いて売り場一面をふさいでる人とかいない?下手するとそういう人が二人組でおしゃべりしてる

2023/06/07(水) 19:39:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外出ると嫌な人多くて引きこもりたくなる。
昨日歯医者行った時歯科衛生士の人に横向いて下さいと言う声がけと共に手で顔を動かされたのが嫌だった。

2023/06/07(水) 19:23:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あ゛ーーーーーーー!

ってなって、突発的に大量無差別●人とかやらないでね

はやめに、メンタルクリニックでカウンセリングを受けて
気を楽に……

2023/06/07(水) 19:23:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意図せず周りに迷惑かけてる時あると思うし、自分こそが正義になると怖い人よ。
周りも主さんに我慢してる事あると思う。
お互い様じゃない?

2023/06/07(水) 19:23:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人、うちの地方ではほぼ見ないんだけど。
他人を気にし過ぎか、
心が荒み過ぎでは?

2023/06/07(水) 19:23:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分に関係なければイライラしないけど、被害受けるとイライラするよね~。

2023/06/07(水) 19:24:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーター降りたところで止まる人。
この前2人組がエスカレーター降りたところで立ち止まりやがって降りれなくて怖かった。大きな声でどかしたら「なんなの?おかしな子が多くて怖いわねぇ」って聞こえるように言ってきたから自分らが悪いと理解できてないっぽい。

2023/06/07(水) 19:24:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人が多い時間帯に外を歩かない
高級なお店だけに行く
高級な住宅街に住む

↑みたいに、なるべく変な人との関わりを減らす努力をする

2023/06/07(水) 19:24:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
高級なところに行くと変な人の割合も減るけどまず人口密度が低いのがいいよね
レジも大行列とかないし飲食店の席間隔も広いから人との接触が減ってイライラの要素が減る

2023/06/07(水) 19:45:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンガーマネジメントを学ぼう。
殺意までとか単純に異常。
迷惑な人がいたら離れたらいいだけでは?

自分自身に余裕がないのかもね。

2023/06/07(水) 19:24:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家から出ない
人気のない時間に出歩く

2023/06/07(水) 19:24:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他責思考が強すぎる

2023/06/07(水) 19:24:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
殺意まで湧くとかヤバすぎ

殺人者予備軍じゃん。

でも殺人犯すようなキレやすい人ってやっぱり考えがぶっ飛んでるからね。
自覚して他人を受け入れる考え方にシフトしないと犯罪者になるよ

2023/06/07(水) 19:25:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人は他人だから自分勝手な人間だなー位に思うだけかな

改札の前で立ち止まるとか、体調不良かもしれないし何か見えない病気持ちかもしれないから、自分軸で自分ができて当たり前の事を他人にも強要するのは疲れると思う

どんなに人に迷惑かけないようにしてても邪魔だな位はみんな誰でも思われてると思うよ

2023/06/07(水) 19:25:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
すれ違いざまにジロジロ見てくる奴とかも心底イライラする。

2023/06/07(水) 19:25:37


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わかる、男とちょいブスの女性に多い。美人はあまり見てこない
目があったらそらしてほしい。

2023/06/07(水) 20:54:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝自転車3列走行してる高校生に苛ついてる。
学校に電話してやるかなと思ってる。

2023/06/07(水) 19:26:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
混んでる電車で入り口塞ぐように立ってる人まじでやめて欲しい、ドア開いたら一度降りるなり避けるなりしないならそこに陣取るな、みんな困るの気づいて欲しい

2023/06/07(水) 19:26:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
満員電車で駅に着いた時にドアの真ん前に意地でも突っ立てる人にはイラっとするね
降りる人たくさんいるんだからアンタも一旦は外に出ろよと

2023/06/07(水) 19:27:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プラス迷惑子連れも追加で

2023/06/07(水) 19:27:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーター降りたところで止まるやつがマジでイラつく。混んでる時のベビーカー親子連れは本当に殺意湧いた。
人がギッチリなのに降り口をベビーカーともっさり旦那と、ツインテールにした40位に見えるデブ妻が完全に降り口塞いでしまって事故るとこだった。

2023/06/07(水) 19:27:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
良くないことを良くないと感じる感覚は大切だから、押し殺す必要はないよ
でも片っ端からひっ捕まえて注意できないのなら、あ〜やれやれで済ますことがあなたの平和
我が身も人に迷惑をかけてないか振り返りながら、こういう場所で沢山発散してね
みんながすさんだ世の中でも見た一部分が全てではないと、優しい気持ちで締めくくるくせをつけるとか

2023/06/07(水) 19:29:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大したわけもなくイラついてる人も迷惑なんですけど!

2023/06/07(水) 19:32:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
横に座ってきた子供達
ギャーギャー暴れてこっちに靴をガンガン
親はやんわり注意するだけ

害だわ本当

2023/06/07(水) 19:32:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日外食の為に外出するけど、イライラさせられない日なんて無いわ

主のように、タバコの煙、改札の前で立ち止まる人、歩きスマホもそうだし、煩い改造車、電車内で足組む奴、電車内のガキの足が当たる、改札でエラー出す奴、トロトロ歩く老害、レジでもたもたしてる奴、マックのコーヒーが少ない時、マックの糞店員がミルクやシロップ入れ忘れた時、やよい軒や吉野家で写真と実物が違う時、事故や事件で電車が遅れた時、ビラ配る邪魔な奴……

言い出したらキリがない

2023/06/07(水) 19:44:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌やなぁとは思うけど、イライラしすぎることはないな
主さんプライベートがうまくいってないとかストレスが溜まってるんじゃないかな

2023/06/07(水) 19:46:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
フラ〜フラ〜と道の真ん中でトロトロ歩いてる人。
「歩きスマホしてるんだろうな」って思うと100%的中。

この前なんかトロトロ歩きながら片手でゲームしてる人いたよ。
恥ずかしくないのかな。

2023/06/07(水) 19:53:41


151. 匿名@ガールズちゃんねる
他人をどこうすることは不可能
自分とは関わりないと思おう
煙はムカつくけどほんの数秒で通り過ぎるし

2023/06/07(水) 19:58:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館行ったんだけど
となりの席の貧乏ゆすりが
気になって映画に集中できなくて
イライラした

2023/06/07(水) 20:12:00


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その悩み、とある人生相談本にもあったなあ。
回答は「今自分の人生が行き詰っているから、絶対に否定されない正論をぶつけたくなるのかも。赤の他人の振る舞いではなく別のことで自分の気持ちを発散させましょう」みたいな回答がついていたと思う。

公共の場のマナーがなってない人ってもう根っこからダメ人間だと思うんだよね。
家ではきちんとして職場でも礼儀正しいけど街を歩くときは必ず歩きスマホです!みたいな人っていないじゃん。根っこから腐ってるから他人にはどうしようもないのよ。歩きスマホがなんでダメかって自分の頭で考えられる大人になるためには幼少期に親が頑張らないといけなかった。
大人になったらもう基本更生は無理よ。

そんな人たちに関わらずに生きていく方が絶対お得。頑張って見続けないようにする。
その人たちをあなたがどうこうするのは無理だけど、目を背ける努力はあなたでも出来る。
イライラする人に出くわしたら、逆にファッションや振る舞いが素敵な人を探す癖をつけたらどうかなあ

2023/06/07(水) 20:24:58


208. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も他人に怒ってる。1ミリも自分に関係ないのにアホかと内心思いながら無視、そして無視する私にも怒ってる。病気ですね。

2023/06/07(水) 20:42:17


編集元: 赤の他人にイライラする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファンを辞めたきっかけは何ですか?
男だったらよかったのになあ
関西人だけ他県に住んでも標準語にならない理由
♥あわせて読みたい♥