1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/265724
ポスピシルが問題視したのは、批判が集まっている対戦相手のブズコバとソリベストルモではなく、まともに検証すらせずあっさり裁定を覆して失格処分を下した審判や大会主催者だ。

自身のSNS上でPTPAの緊急声明を投稿するとともに「ローランギャロス関係者の恐るべき決定だ。加藤未唯は少なくとも、賞金とポイントは返還されるべきだ。それでもまだ十分とは言えない。これは泥棒だ」と強い表現を用いて糾弾した。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4624191/
加藤選手は決勝進出が決まりました。おめでとうございます!
http://www.nikkansports.com/sports/news/202306070001092.html

2023/06/07(水) 21:06:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったね!

2023/06/07(水) 21:07:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あのイチャモンつけた三流選手ソッコー負けたってねw
魂胆見え見えなんだよね。
勝負したら負けるから失格を訴えたんだよね。

2023/06/07(水) 21:07:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ダサいね〜正々堂々と戦って負けろよ

2023/06/07(水) 21:24:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しかも「自分達は悪くないのに批難されてる!」って被害者面してるんだよね
すげーわ
株下げるわ結局負けるわ
これこそ自業自得

2023/06/07(水) 21:26:42


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あの人たち、ボールがぶつかった瞬間見てないんだよね!周りがザワザワしてるの見て急に騒ぎ出して。
魂胆みえみえで本当ダサいわ。

2023/06/07(水) 21:51:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに、抗議されても運営が受け付けなければよかった

加藤選手は決勝がんばってほしい!

2023/06/07(水) 21:07:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あの審判がカースト上位とか親が強い生徒に詰めよられた日和った先生みたいだった
毅然としてくれよ審判

2023/06/07(水) 21:14:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったね
あの女達二人のほくそ笑んだ瞬間の写真本当に腹立ったわ

2023/06/07(水) 21:08:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ナブラチロワにも恥ずべきことって言われてるねhttp://news.yahoo.co.jp/articles/e0dd305d2ba13d6f9b1505bbdd8ed1596edfd277

2023/06/07(水) 21:13:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あの表情は性格悪すぎよ

2023/06/07(水) 21:29:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
審判が悪い
相手チームに有利な判定したりしてたから講義すればいけるんじゃね?って思ったんだよ
それで本当に失格になっちゃったプークスクス🤭って表情に見える

2023/06/07(水) 21:33:27


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
横だけど、加藤選手側のビデオ確認してという要請も受け入れず、運が悪かったねで片付けたという最初の記事を読んだ
対戦相手の笑いは当然だろうね、おかしくておかしくてしゃーないと思うよ
ちょっと言ってみたら審判全面的にうちらの味方でアジア人に超ペナルティ科してうちらは不戦勝ラッキーwwwってなもんでしょ

2023/06/07(水) 21:52:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見てきたけど、さすがに…
これで失格になったらやってられんわ。
人種差別でしょ
ポリコレは叩けよ

2023/06/07(水) 21:08:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あの相手選手はお咎めなし?
なんかやな感じだったけど

2023/06/07(水) 21:09:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
だって600万以上没収でしょ?あんな簡単なやり取りで没収されるような額じゃないよね。

2023/06/07(水) 21:09:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あのどこの誰だかわからない選手に抗議されて手の平返しで失格の判断下した審判に問題がある。

まる岸田政権のようだ。

2023/06/07(水) 21:09:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あのボールガールはなぜ泣いてたの?
そんなに強い球には見えなかったけど泣くほど痛いの?

2023/06/07(水) 21:09:31


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
海外でも「オーバーリアクション」と言われてる
しかもボールを受ける前に手を上に上げてるんだよね

2023/06/07(水) 21:57:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のボールガールはピーピー泣きすぎ。
もう次からは参加しないでもらいたい。

2023/06/07(水) 21:09:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
動画見た
けっこう泣いてたね

2023/06/07(水) 21:11:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アイツ腹立ったわ。
怪我なんてしてないだろうし、泣くなんて豆腐メンタルすぎる。
そんな人が激しい試合が行われるコートに立たないで欲しいわ。

2023/06/07(水) 21:13:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ボールキッズは本当に要るのか?
という論争になりつつあるみたいね。

2023/06/07(水) 21:19:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
大人がやってる大会もあるもんね。少年少女にとっては残念だけど、その方がいいのかも。

2023/06/07(水) 21:23:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/07(水) 21:10:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
おーー
嫌ぁなお顔していらっしゃる

2023/06/07(水) 21:12:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この2人顔に性格の意地汚さとかガサツさが出てるよね
会見の画像見て正直うわ…って思っちゃった

2023/06/07(水) 21:16:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この2人に対して海外の人達も「恥を知れ」とかなり批判してたわ

2023/06/07(水) 21:18:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
紳士のスポーツだから仕方ない部分もある。わざとじゃないにしても
目にあたってたら失明してた可能性あるんだから女の子に渡す時はせめてワンバウンドに投げるとかしないとダメ

2023/06/07(水) 21:13:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
じゃあ最初の警告は何だったんだよ。
審判の判断って何なんだよ。

2023/06/07(水) 21:25:40


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
普通はワンバウンドするよね。
そこはダメだなって思った。
ただボールボーイも、ボールガールも投げてくるのを分かっておかないととは思う。

2023/06/07(水) 21:46:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ嫌よね今後こんなルールまかり通るようになったらみんな。

2023/06/07(水) 21:13:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボールガールにボールが当たる→びっくりしてシクシク泣く→その状況を相手は喜んで利用したね

2023/06/07(水) 21:16:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ボールガールってテニス選手の卵で慣れてる子達だと思ってた
避けかたが素人でびっくり

2023/06/07(水) 21:23:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ボールボーイ・ボールガールは試合中空気になるもんだと思ってた

2023/06/07(水) 21:24:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルス決勝進出は胸熱だわ
頑張ってほしいね

2023/06/07(水) 21:19:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の女たちには、テニスで勝負しろよって言いたかったわ。

2023/06/07(水) 21:22:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見て素人でもわかるくらい故意では無いことは明らかだよね
なのに相手選手がピーピー騒いだからでしょ?
アジア人差別じゃないの?と真っ先に思ったわ

2023/06/07(水) 21:22:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤は涙を流しながらコートを去り、場内は異常な雰囲気に包まれたが、「あんな風にコートを去るのは、変な感じだから居心地は悪かった。観客も不満だったようだが、私たちのせいばかりではない。それに、(そこまでが)いい試合だったということが忘れられていたような気がする」と、批判の声に抗議した。
同メディアによると、こう語った際、ブズコバはため息をついていたという。
母国メディアは、本来ブズコバを擁護する立場にあるはずだが、「ファンは、ブズコバとソリベストルモが泣いているボールガールの体調を気にしていたのならば、なぜ2人とも彼女の元に駆けつけて様子を聞かなかったのか?と疑問に思っている。審判の判定を待つ間、ベンチで笑っていたことも責めた」と、その態度を批判的な論調で伝えた。
同メディアも、ブズコバが3年前にWTAのスポーツマンシップ賞を獲得したことと、その際の受賞コメントを引っ張りだしてきて「おそらく今年の受賞はないだろう」と批判した。

2023/06/07(水) 21:24:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
正直あれで失格になるならボールボーイボールガールなんて
選手からしたら怖くて置いときたくないよね
地雷が座ってるみたいなもんじゃん

2023/06/07(水) 21:26:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
批判すべきはボールガールではなく、大会と対戦相手2人だろ

2023/06/07(水) 21:29:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、「コート脇でボールガールが15分泣きじゃくる」のか、異常だと思う。
ケガしてるなら、退場してすぐに治療を受けるべきだし、ケガしてないのに泣いてるなら、コートにいるべきではない。ボールガール失格だと思う。

2023/06/07(水) 21:32:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールガールは手にいくつかボールを持っていて、反応が遅れたように見えた
なぜ直ぐにボールを手放して取るなり避けるなりしなかったんだろう?と思った
グランドスラムのボールガールにしては、仕事と教育が徹底してないなと

2023/06/07(水) 21:37:58


165. 匿名@ガールズちゃんねる
「血が出てるわ!泣いてるじゃない!」ってしつこく抗議してたよね
全然血なんて出てないのに
確認もしっかりせず失格に判定を覆したのが大問題だよ
これじゃあ「抗議すりゃ勝てる」ってなるじゃんね

2023/06/07(水) 21:45:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
審判適当すぎ
なぜビデオ確認もしなかったんだろう
ペナルティ課してほしい

2023/06/07(水) 21:46:29


176. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかウィンブルドンだとボールキッズって選ばれし者がやるよね?競争率高くて相当訓練させられるとか

2023/06/07(水) 21:48:09


193. 匿名@ガールズちゃんねる
相手選手達は日本側が失格になった瞬間、めっちゃ笑顔だったよね〜最低すぎる

2023/06/07(水) 21:52:39


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
こいつ等が私利私欲の為に騒ぎ立てたせいでボールガールの娘にまで飛び火してんじゃん。間違いなく後味悪い大会になったしどうしてくれるんだよ。

2023/06/07(水) 22:04:22


197. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど、かるーく打った球で、しかもボールガールはそれを見ながら逃げるんじゃなくて、後ろ向いちゃってるんだよね。
私もテニスしてるけど、普通に避けられる球だし、当たっても「いたーい」で済む程度の衝撃だと思う。

ボールガールって、俊敏な若手プレーヤーがするものだと思ってたんだけど、そうじゃないのかな。

2023/06/07(水) 21:53:15


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
スライスが思ったより伸びただけなんだよ
危険球を打ってぶつかったわけじゃない
選手に迷惑かけるスタッフとか失格だよ

2023/06/07(水) 21:56:06


211. 匿名@ガールズちゃんねる
4大大会に出るボールガール/ボーイは当然テニス経験者で、そのための試験をクリアしてしっかり訓練された優秀な子しか出ない。そしてお金をもらって仕事しているからプロ意識を持って務めてるものだと思ってた。
あの子にボールを打って渡そうとしたシーンの動画見たけど、あの程度の速さの球に対してボールに気付いてからの反応がスポーツやってる子の割に鈍いし、あんなずっと泣いてるのを見ると、色々言われて気の毒だけどそこに立つ以上プロ意識をしっかり持つべきだと思った。

2023/06/07(水) 21:59:33


編集元: 加藤未唯〝失格問題〟で選手協会創設メンバーが全仏を批判「恐るべき決定。これは泥棒だ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山川穂高「西武解雇」でも「ソフトバンク入り」の線が消えないワケ FA交渉の“公然の秘密”、現役続行に首の皮一枚
横浜DeNAベイスターズ応援トピ
広島東洋カープファン集合
♥あわせて読みたい♥