1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://hint-pot.jp/archives/174872
つぶくんの興奮が高まるとともに、激しく振り回されたクッションから中綿が飛び出してしまいました。飼い主さんは「いぬを飼うということ」というコメントを添えて、そのとき撮影した一枚をツイッターに投稿しました。すると12.6万件もの“いいね”が。

飼い主さんとつぶくんの出会いは、里親募集サイトを介したものでした。飼い主さんは、サイトで目にしたつぶくんにひとめ惚れ。当時はまだ子いぬでしたが、今では24キロを超える“大つぶ”くんに成長しました。

お迎え当時から、つぶくんが安全かつ快適に暮らせるように目を配ったり、しつけをしたりしてきたという飼い主さん。散歩などの運動を毎日十分に行い、ストレスが溜まらないように留意しているそうです。

「小さい頃から食べ物以外のものを口に入れる癖はなく、誤飲したこともありません。いけないことをしたら『ダメ!』と繰り返ししつけをして教えてきたこともあって、まず誤飲はしないです。ただ、絶対ということはないので“クッションタイム”はなるべく見張っています」

いい子にしてるときのつぶくん

2023/06/07(水) 20:53:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ満足してそうw

2023/06/07(水) 20:54:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やり切った感があるね 笑

2023/06/07(水) 21:23:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2日間も家空けてるなんて

2023/06/07(水) 20:55:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
シッターさん居るんだからいいじゃない

2023/06/07(水) 20:56:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
シッターさんいたと書いてあるね

2023/06/07(水) 20:56:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
実はこれ、つぶくん専用クッションの一部が破れて、中から飛び散った綿です。この日は、急用で2日間家を空けていた飼い主さんが帰宅した日でした。飼い主さんが留守の間はシッターさんがつぶくんのお世話をしてくれていましたが、寂しかったのでしょう。飼い主さんが帰宅すると、つぶくんは喜びを爆発させ、いつも以上の力でクッションを振り回したのです。

シッターさんいるなら別によくない?

2023/06/07(水) 20:56:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
シッターさん居たとはいえ飼い主帰ってきたから不安だったストレスで暴れたの表現してるかもしれないのに喜び爆発と捉えるのは安易だと思った。

2023/06/07(水) 21:15:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い顔!

2023/06/07(水) 20:55:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は悪くない🙃

2023/06/07(水) 20:55:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つぶくん可愛い

2023/06/07(水) 20:55:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雑種ってさ、超かわいいよね

2023/06/07(水) 20:55:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
超かわいいよ
唯一無二

2023/06/07(水) 20:56:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じように掛け合わせても似た子が生まれるとも限らないしほんと唯一無二よね

2023/06/07(水) 20:57:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
雑種でも血統書つきでも、うちのコとして考えたら唯一無二だよー!
容姿がそっくりでも、私にとってはぜんぜん違うわんこだ

2023/06/07(水) 21:50:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
雑種でも血統書付きでも超可愛いよ
犬はそんなの気にしてないし

2023/06/07(水) 20:58:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャーマンシェパードあたりの血が入ってそうだから若犬の時期は大変そうだね・・・

2023/06/07(水) 20:55:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やりきった感

2023/06/07(水) 20:55:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他人事だから笑えるよね。保護犬飼うのは覚悟がいると思う。本当に生き物が好きなんだなって思う。心が優しいんだね。

2023/06/07(水) 20:55:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
散々楽しんでのんびりしてるところですなw

2023/06/07(水) 20:55:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シェパードと日本犬の何かかなぁ?可愛い顔しやがって

2023/06/07(水) 20:56:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨギボーには手を出さないんだね

2023/06/07(水) 20:56:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お気に入りの寝床なのかなw

2023/06/07(水) 20:56:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヨギボーの中身ってあのつぶつぶのビーズだよね?
どんだけ可愛くてもやられてたら膝から崩れ落ちるわ

2023/06/07(水) 20:58:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ビーズクッションはヤバイ
やられたことあるけど、後始末がマジで泣きそうになるよ(笑)

2023/06/07(水) 21:27:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
このサイズは走り回れる庭がある家で飼う犬じゃん

2023/06/07(水) 20:56:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やり切った表情してるw

2023/06/07(水) 20:56:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなぁ

2023/06/07(水) 20:56:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの犬懐かしい
飼いたい

2023/06/07(水) 20:56:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
公的な機関の保護センターに登録すると、野犬の子犬が保護されると連絡くれるよ。
野犬の子犬が育つとこんな感じ。うちの子もこんな顔だよ。

生き残って繁殖できる野犬は大きいらしいから、かなり大きくなるのも覚悟しないとダメだけどね。

2023/06/07(水) 21:05:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
直置きのものが多すぎて犬を飼う部屋として適切じゃないと思う

2023/06/07(水) 20:57:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだだな🐶…zzZ

2023/06/07(水) 20:57:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
良い顔して寝てんなぁ〜😭

2023/06/07(水) 21:16:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
え?可愛いものじゃん
うちは床剥がれてるよ
とても画像なんて貼れないけど

2023/06/07(水) 22:44:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
留守番させるとビックリするようなイタズラする事あるよね。
うちの犬キッチンに保管してた生の米をたらふく食べて、お腹の中でそれがふやけて本当に大変な事になった。
普段キッチンなんて全く興味持たない子だったからビックリしたし、反省して飼い方を根本的に見直すことになった。
寂しいとか、腹が立ってるのをわざわざアピールするような頭のいい子もいるもんね

2023/06/07(水) 21:03:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけハッスルしてもコード類に一切手を(口を?)出してないから賢いんでは。

2023/06/07(水) 21:04:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/07(水) 21:05:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
犬って
「やべ。これは叱られるわ」
って時こんな目になるよね笑

2023/06/07(水) 21:16:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
笑ったwww

2023/06/07(水) 21:32:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
wwwwwwwww
目がごめんなさいしてる

2023/06/07(水) 22:04:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
怒られると思って、最初目を合わせないように伏せて、でもおそるおそる見上げて「やっぱ怒ってます……よね?ですよね」みたいなん、可愛すぎるwww

2023/06/07(水) 22:17:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
元気で生きていてくれる、それだけでプライスレスだよね。うちは猫だったけど、いなくなった今でも、爪痕だらけの椅子の座面とか見ると、頭の中で抱き締めて頬擦りするよ。

2023/06/07(水) 21:08:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
植物やSwitchが無事なのが不思議すぎるw

2023/06/07(水) 21:08:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛い

2023/06/07(水) 21:08:22


編集元: 「いぬを飼うということ」 元保護犬が大はしゃぎ 部屋の大惨事に12万人爆笑

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うちの犬(または猫)、賢くない?ってこと
長谷川博己、体調不良で降板の鈴木京香の自宅に通う日々“ほぼ同棲状態”で京香の愛犬を散歩する姿も
犬飼っていたら車がないと厳しいですか?
♥あわせて読みたい♥