1. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の曲でもキーが高い

2023/06/07(水) 16:59:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
歌詞が聞き取れない

2023/06/07(水) 16:59:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
早口

2023/06/07(水) 17:00:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イントロ0秒

2023/06/07(水) 17:00:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だからカラオケに行った時にどんなふうに始まるのか気になるのよ。
本当にいきなりメロディが流れるのか、カウントが入ってから始まるのか。
前者だった場合、ピッタリと合わせられるのか。

2023/06/07(水) 17:31:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ナヨナヨ

2023/06/07(水) 17:00:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
抑揚がない

2023/06/07(水) 17:00:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イントロがどんどん短くなってる

2023/06/07(水) 17:00:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/07(水) 17:00:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近、、、、?

2023/06/07(水) 17:37:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
曲が覚えられない

2023/06/07(水) 17:00:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
声をコンピューターで混ぜてる
そのせいでド下手も上手く聞こえる

2023/06/07(水) 17:00:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
似たようなのばっかり

2023/06/07(水) 17:00:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イントロ短めからのサビ

2023/06/07(水) 17:00:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アニソンを連想させるものが多い

2023/06/07(水) 17:00:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
東京○ード学園のCMのようなMV多い

2023/06/07(水) 17:00:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
モード学園のCMって昔は個性的だったりおしゃれだったりしたけど最近はアニメ絵が多いよね

2023/06/07(水) 17:35:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でっかいヘッドホンしたサブカルだかメンヘラの女の子が出てくるアニメーションっていうイメージがある。声はキョエーーーってしてる。

2023/06/07(水) 17:36:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バンドマンの前髪が長い

2023/06/07(水) 17:01:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
韻を踏む

2023/06/07(水) 17:01:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
転調に次ぐ転調

2023/06/07(水) 17:02:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに美男美女のボーカル
じゃない人が売れる

2023/06/07(水) 17:04:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコ動にいた歌い手出身みたいなのが沢山

2023/06/07(水) 17:04:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男が変な裏声出してる

2023/06/07(水) 17:04:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ファルセット?
増えたよね

2023/06/07(水) 17:48:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップ挟みがち

2023/06/07(水) 17:06:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの26歳で高校の教師してるけど本当に良さがわからない。
私らの頃は西野カナとかEXILEやら倖田來未、あゆ、加藤ミリヤばっか聴いてたけど多分その当時の大人も同じこと思ってたんだろうーな笑笑

2023/06/07(水) 17:07:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
アラフォーだけどその頃より今の方が聴きごたえがある気がする。
一周まわってしまったか。

2023/06/07(水) 19:32:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
R&Bとか洋楽ぽいのがなくなったね。

2023/06/07(水) 19:32:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歌声が高ければ高いほど歌が上手い認定される謎の風潮

2023/06/07(水) 17:08:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
早口、地声裏声コロコロ

2023/06/07(水) 17:08:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
機械で出してる音の曲が多くて年寄りには疲れる

2023/06/07(水) 17:08:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな顔出さないから、どれが誰の曲なのかよくわかんない。

2023/06/07(水) 17:11:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
adoみたいなアニメがmv

2023/06/07(水) 17:11:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、おじさんおばさんになったらいろいろな意味で歌えないだろうなぁって曲が多い

2023/06/07(水) 17:12:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
心に残るイントロやサビがない

2023/06/07(水) 17:12:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい単語を多用
「畢竟」とか
どこで調べてるんだろう

2023/06/07(水) 17:12:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
一生懸命辞書で探してるんだろうなって思ってる

2023/06/07(水) 18:30:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内まりやとか松任谷由実のように名字名前、というアーティストが少ない

2023/06/07(水) 17:13:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
髭男の曲が難解すぎてついていけない
ノーダウトが好きだった

2023/06/07(水) 17:14:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
MVには必ずデカい明朝体で歌詞が入ってる

2023/06/07(水) 17:15:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男目線で女々しい歌詞が多い

2023/06/07(水) 17:15:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
MVが絵

2023/06/07(水) 17:16:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
キモい
とにかくキモい
ダサい

2023/06/07(水) 17:16:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はソフトなのに意外と「死ね」とか「死んで」とか言ってる

2023/06/07(水) 17:16:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
抑揚のないダラダラした歌い方

2023/06/07(水) 17:17:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
読めない名前

2023/06/07(水) 17:20:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人なのに外国人が日本語発音するような感じで歌う男性ボーカル増えすぎじゃない
サウンドはシティポップ系で
バウンディに代表されるような・・・

タチツテトをつぁつうぃつぅつぇつうぉって発音ww

2023/06/07(水) 17:24:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
YOASOBIやずっと真夜中でいいのに。ってボカロが歌ってるようにしか聞こえない
感情を感じない

2023/06/07(水) 17:26:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない曲

2023/06/07(水) 17:26:44


編集元: 最近の邦楽あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子高校生あるある
男子高校生あるある
面倒臭い人あるある
♥あわせて読みたい♥