1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.zakzak.co.jp/article/20230606-TGYSREOMTBI6ZGJCE6JYFAMMC4/
そんな中、注目されているのが、先日公開延期が発表されたばかりの天海祐希主演の映画「緊急取調室 THE FINAL」だ。猿之助は今回、〝ラスボス〟的な存在である内閣総理大臣役で出演している。

「猿之助さんが万が一逮捕でもされようものなら、お蔵入りにもなりかねない。現時点で撮り直し案が浮上しているといいます。さまざまな俳優の名前が代役として取り沙汰されていますが、どうせなら香川さんで撮り直せばいいという声もあります」とは映画関係者の話だ。

香川といえば、ドラマ「半沢直樹」(TBS系)などで見せたふてぶてしい悪役演技にはお手の物といったところ。

「猿之助さんよりも、むしろはまり役かもしれません。どっちにしても〝色眼鏡〟で見られてしまうわけですから、ならば公開できる可能性が高まり、さらに話題性も高まる策を取るという算段です」と続ける。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4619745/

2023/06/07(水) 11:17:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それは悪手。

2023/06/07(水) 11:18:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大差ないわ
むしろドサクサに紛れて何しれっと復帰しようとしてんだよお前もだろってマイナスでしかない

2023/06/07(水) 11:53:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
浮かんじゃうじゃんね、イトコが

2023/06/07(水) 13:19:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私やろうか?

2023/06/07(水) 11:18:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
急な話で申し訳ないけど、頼むわ!

2023/06/07(水) 11:27:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ぜひ!

2023/06/07(水) 11:33:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
頑張って!

2023/06/07(水) 11:37:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
映画観に行って、重要な役どころで全然知らない人出てきたら笑うw

2023/06/07(水) 11:43:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いや無理
ガルちゃんでも擁護されてたけど

2023/06/07(水) 11:18:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、誰が記事を書かせてんの?事務所?歌舞伎関係の面々?

2023/06/07(水) 11:18:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんかやってるかもね
つい先日夕方のニュースで、歌舞伎役者のニュースが3連発でおかしかったよ

2023/06/07(水) 13:39:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この二人だんだん顔が似てきたよね
遺伝子って凄い

2023/06/07(水) 11:18:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本人達も初対面で顔が同じだと思ったと言ってるし、作りが似てるよね

2023/06/07(水) 11:23:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私、親が一卵性双生児で同じ年のイトコの女性がいるけど「似てる」と思ったことがない。
向こうも初対面でそう思ったらしい。

2023/06/07(水) 13:34:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このまま順調に禿げたら区別つかなそう

2023/06/07(水) 11:37:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちょっと前まで同じ人だと思ってたもんw
歌舞伎やる時は市川姓で俳優業が香川姓かと思ってた

2023/06/07(水) 12:57:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ってる奴が本当にいたらバカでしょww

2023/06/07(水) 11:18:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行燈記事なんだろうなー

2023/06/07(水) 11:19:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ごめん、提灯記事は知ってるけど行燈記事ってなに?
急に情感たっぷりになるじゃん

2023/06/07(水) 11:26:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
猿之助との相対評価で勝手に株が上がる香川照之

2023/06/07(水) 11:20:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
香川照之って歌舞伎上手なの?
途中からでもやれるなら世襲や子供の頃からやる意味ってあるのかな

2023/06/07(水) 11:21:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
子供の頃からやってる人には、及ばないみたいだよ。
猿之助の息子だけど、継ぐのは息子になりそうだし。
ただ、歌舞伎出身じゃ無い歌舞伎俳優さんも居るよ。

2023/06/07(水) 11:24:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コロナ前に見た限りで言うと所作とかまだまだだった
彼だけ新派の舞台ぽかった
その時は息子のためだからどこまで本気で取り組んでるのかわからなかったからこんなもんかなと思ってたけど、猿之助の復帰が難しくなったらそんなこと言ってられないかもね

2023/06/07(水) 11:38:42


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
元海老蔵はあんまり上手じゃないって言われてるけど、子供の頃からやってる分、香川さんより上手いのかな?

2023/06/07(水) 14:36:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コロナ前の夏に観に行ったからだいぶ前だけど素人目にはすごくよかったよー
さすが香川さんと思った
息子さんも生き生きとしていてとても満足して帰ってきた
ただ夏の娯楽性の高い演目だったからカマキリ姿で登場してた
伝統的な古典物ほどボロが出やすいとかあるのかもね

2023/06/07(水) 19:20:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうどさくさ紛れみたいなのはアカン。

2023/06/07(水) 11:21:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
身内の不祥事ギャラなしで出ます
ってことならあるかもね

2023/06/07(水) 11:21:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔同じだもんね

2023/06/07(水) 11:21:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ顔は似てるけども

2023/06/07(水) 11:22:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日夢で中尾彬が代役してて凄いふてぶてしかった。

2023/06/07(水) 11:22:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
おおいいね。でもおじいさん過ぎかも

2023/06/07(水) 11:28:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ネジネジもしてた?

2023/06/07(水) 11:44:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

もう代役中尾彬でいいわw

2023/06/07(水) 11:51:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もうそれでいこう

2023/06/07(水) 11:53:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
撮り直したのがボツになりかねない配役は流石にないでしょ

2023/06/07(水) 11:22:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
香川照之も近年演技が大げさに歌舞伎くさくなってしまって、個人的に悪役としてももうイマイチだな
全部大和田常務の二番煎じって感じ

昔の方がもっといい演技してた

2023/06/07(水) 11:22:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
大和田常務を機にそういう役が増えたのもあるだろうね…

2023/06/07(水) 11:24:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これはわかる。
鍵泥棒のメソッドあたりまでの演技のが好きだった
だんだん大袈裟になってしまったよね
顔も圧があるのに声も身振りも大きくて胸焼けする

2023/06/07(水) 11:27:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そう鍵泥棒のメソッド良かった
判で押したような演技する人じゃないはずなんだけど

2023/06/07(水) 12:25:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これは封印かな

2023/06/07(水) 11:22:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クズがクズの代役www

2023/06/07(水) 11:23:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ撮り直しも決定じゃないのね
どんどんメディアによって
話題が先行されている感じで
1番良いのは不起訴になって上映
して欲しいな
不起訴になった以上はお蔵入り
しなくて良いとおもう

香川さんは風貌が似てるから
まわりの共演者や天海祐希さんが
やりづらいと思う猿之助に被るから

2023/06/07(水) 11:24:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルのコメントで見た、
撮り直さずに これは代役の香川照之です ってことにする案ウケた笑

2023/06/07(水) 11:25:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと亀治郎でいれば良かったのに…

2023/06/07(水) 11:27:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それは本人も思ってたかも。

2023/06/07(水) 11:28:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラの代役をするパワハラwww

2023/06/07(水) 11:27:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>どうせなら香川さんで撮り直せばいいという声もあります」とは映画関係者

こんないい加減な内容で勝手に記事書かれて叩かれるのは気の毒

2023/06/07(水) 11:30:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これで香川のスキャンダルは帳消しになっちゃうの?
なんかモヤモヤ…

2023/06/07(水) 11:30:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
そういえば、最近ワイドショーが猿之助関連のニュース流す時どさくさ紛れに香川照之の名前を出しまくってる気がする
復帰への画策がすでに始まってる感じ

2023/06/07(水) 12:17:50


編集元: 市川猿之助「代役」で噂される香川照之という〝奇策〟 映画「緊急取調室」撮り直し案 ふてぶてしい悪役演技はお手の物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
読み方が分からなかったアーティスト
田口淳之介、激変した姿 元俳優とコンビ組み活動 「元KAT―TUN」の日々は「自分にとって宝物」
辻希美、中1長男の“意味分からん金遣い”に怒り心頭 「金銭感覚しっかりしてる」「過去イチ親近感」と共感呼ぶ
♥あわせて読みたい♥