1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20230608-OYT1T50026/
コロナの感染状況は5類移行後、緩やかな増加傾向が続く。厚生労働省によると、全国約5000か所の定点医療機関から報告された感染者数は、直近の5月22~28日が1医療機関あたり3・63人。移行直後の8~14日の2・63人から増えたが、昨年12月の第8波ピーク時の約30人(参考値)を大きく下回っている。

2023/06/08(木) 10:16:34




5. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外だとだいぶ減ってきたよね
熱中症怖いしいいと思う

2023/06/08(木) 10:18:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に付ける付けない自由でしょ
なんで双方の過激派を刺激する記事を取り上げるかな

2023/06/08(木) 10:18:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんと。人がマスクしてようがしてまいがどうでもいいよね。いつまでも議論してるの方が変だわ。

2023/06/08(木) 10:25:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも去年もそうだったけど、年寄りが墓参り行く時のマスクはまじでやめてほしい
お盆中のお墓参りとかじいちゃんばあちゃんみんな付けてたもん…
熱中症になってからじゃ遅いし

2023/06/08(木) 10:29:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自信ないからマスクが楽かな。なんなら眼鏡掛けようかと思ってる

2023/06/08(木) 10:18:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかのコラボコンサートでマスクしてたのにコロナの人続出ってTwitterでみかけた。大人数あつまる屋内はやっぱつけて過ごそうと思う。

2023/06/08(木) 10:18:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに満員電車の中では付けたい

2023/06/08(木) 10:18:46


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
咳してる人に限ってつけてないんだよなこれが。
咳するならせめてマスク、それかもう家にいて。

2023/06/08(木) 11:31:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしたくないから外でもマスクしてる

2023/06/08(木) 10:18:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
変な日焼けになるよw

2023/06/08(木) 10:20:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マスク焼けをご存知ない?

2023/06/08(木) 10:31:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人がウジャウジャいる屋外イベントとかならまだしも、一人で自転車漕いでるおじいさんとか、マスク外したらいいのにと思う。

2023/06/08(木) 10:18:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本人がそれでいいなら良いんじゃないかな、口や鼻に虫はいるときあるし

2023/06/08(木) 10:25:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かる。
暑い日、自転車乗ってる人はさすがにマスク要らんやろと思うんだけど、普通につけてる人多くてなんで?て思う。
建物の中でつけてていちいち外すのめんどくさいからかな?

2023/06/08(木) 10:28:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
日焼け防止も兼ねてるかな
自分はだけど

2023/06/08(木) 10:30:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
つけたり外したりが面倒だからつけてるって感じだな
外でたら暑くて鼻マスクにする

2023/06/08(木) 10:33:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはつけてない。今つけている人は家に年寄りや子供がいるとか何らかの理由があるんだろうなと思う。

2023/06/08(木) 10:19:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人の方がつけてない印象

2023/06/08(木) 10:19:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
特に子供はつけないほうが良さそうだよね
今までマスクつけてたから今さら流行るようになったし

2023/06/08(木) 10:21:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の風邪がうつってまたマスクしてる。
咳がしぶとい、、

2023/06/08(木) 10:19:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今咳風邪流行ってるね

2023/06/08(木) 10:35:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で車運転しながらつけてる人とかもいるよね笑

2023/06/08(木) 10:19:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
付けるのに慣れて車乗ったからって別にはずさない
暑かったりして気づいたら取るけど

2023/06/08(木) 10:32:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
そうそう、単に外すのめんどいだけなんだよね

東京メガネのCM
マスクーは顔〜の一部っです〜って替え歌が頭の中で流れるわ

2023/06/08(木) 10:35:40


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
えっ??おかしいことなの?

2023/06/08(木) 11:04:56


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
まだ当たり前のように見かける光景。
多分途中何処かに寄ったりとか、どうせマスクするから始めから着けとこって思うタイプの人かもね。

2023/06/08(木) 11:20:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
病院以外では外してる。空気がうまいわ。

2023/06/08(木) 10:19:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
つけるもつけないも個人の自由
でも風邪ひいてる人や体調悪い人はつけたほうがいい
健康な他人にまで強要する人は自分が家にこもってればいいだけ

2023/06/08(木) 10:19:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外では外してて、電車の中と屋内になったら取り出してつける人をよく見る

2023/06/08(木) 10:20:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この前運動会だったけど子供達と、先生は完全にはずしてて、保護者も半分以上はずしてたよ。
特に保護者の男性ははずしてたね。

2023/06/08(木) 10:20:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう統計ってなんの意味があってとってるの?つけてもはずしてもどっちでもいいのに。

2023/06/08(木) 10:21:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
着けないようになったら、たまにスーパーに入る時に着けるとマスクが煩わしく感じるようになった。
ついこないだまで着けるのが当たり前で何ともなかったのに。

2023/06/08(木) 10:21:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今風邪流行ってるから、咳の自覚がある人はマスクするようにしてほしい。

2023/06/08(木) 10:21:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
5類になっても変わらず付けてる。
電車とか会社は外してる人が増えた。

2023/06/08(木) 10:22:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
だってマスクすると顔汗ヤバイから

2023/06/08(木) 10:22:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外では外すけど、人が多いショッピングモールとかでは付けるよ
謎にノーマスクでコンコンしてる人いるし

2023/06/08(木) 10:24:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の自由とは思いつつも、真夏日に誰もいない道でマスクして歩いてる人を見ると暑苦しくないのかな?って思ってしまう

2023/06/08(木) 10:29:50


156. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでマスクつけるつけないに、こんなに情熱注ぐんだろう
実際、マスクの有無なんて人それぞれだし、同じ人でも日によって付けたり付けなかったり。

それに対して物申す人、街中でも飲食店でも電車内でも職場でも、見たことないや。
ほとんどの人にとって、どうでもいい話だからだと思う。

2023/06/08(木) 10:44:34


222. 匿名@ガールズちゃんねる
外では外して人の出入り激しいところではつけてる
コロナ禍で散々テレビで見た飛沫の映像がキモくて人がいるところでは手放せなくなったわ…

2023/06/08(木) 11:13:28


239. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行くとマスクしてない子供に限って咳しててお母さんはマスクしてるんだよねw
この間は100均でノーマスクでデコに冷えピタ貼った子供とお母さん見たわw
ママ友らしい人と『子供が熱あってさぁ〜』って話してた。
こんな人が学校でコロナやインフル撒き散らすのね。って納得しちゃった。

2023/06/08(木) 11:26:25


251. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうマスク着けてないけど着けてる人に対してうわぁ〜とかは思わないし別に文句もない。

2023/06/08(木) 11:32:55


編集元: 街の中で「マスク着ける」46%、5類移行前より微減…3月に比べると20ポイント減

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保管か処分か…悩ましい「家庭のマスク在庫問題」 雑巾がわりや油吸い取り紙に活用するアイデアも
シートマスク好きな人
マスクのない生活
♥あわせて読みたい♥