1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは32歳夫婦 3歳児1人
旦那正社員 私扶養内パート
年間貯金120万です。

子育て世帯のみなさんの年間貯金額が知りたいです。
よろしくお願いします。

2023/06/08(木) 10:27:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家のローンの有無や支払額も合わせてじゃないと何も分からなくない?

2023/06/08(木) 10:29:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あくまで雑談だし、別にそこまで丸裸にしたいわけじゃないんだと思うよ

2023/06/08(木) 10:30:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まぁそうだけどそこまで細かくやらなくても

2023/06/08(木) 10:37:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんでそこまで詳細に知りたがるの?
本格リサーチするなってw

2023/06/08(木) 10:38:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも正社員で小学生の子供二人、300万くらいかな。
私の稼ぎを全部貯金に回してるような感じ。

2023/06/08(木) 10:29:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
逆に私の稼ぎが生活費で旦那の稼ぎで貯金に回してる
貯金が得意だから任せてます
年間250万くらい

2023/06/08(木) 10:34:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごいね
共働き正社員だけど、旦那私も弁当作る気力無いから
2人ともかい弁or外食だし惣菜も買うし丸々貯めれないわ

2023/06/08(木) 10:36:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
月25の300
それ以上は厳しい

2023/06/08(木) 10:29:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家のローンと学費でいっぱいいっぱい、
年間貯金額はゼロです。

2023/06/08(木) 10:31:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じです
生活費と学費で貯金年間0です
マイナスに近いです
高校生

2023/06/08(木) 10:34:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで12万
月々の一万円定期でせいいっぱい
各種保険は払ってるけど

2023/06/08(木) 10:31:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの間に受けてウチは貧乏とか旦那の稼ぎがっ、とか拗ねる人がいるからやめましょうよ

2023/06/08(木) 10:33:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年300万貯金とかすごい…
ローンあるし150万ぐらいが精一杯だわ

2023/06/08(木) 10:33:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小学一年生+1才
絶対うそだろって思うけどみんな本当にそんなに貯めてるの?
我が家は100万くらい+児童手当
だけどなにか壊れたりなんなり年間20万くらいは使うから
80万くらい+児童手当は子供たちへ

貧乏なら子供産むなになるのかな~

2023/06/08(木) 10:33:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを私立小学校(なんなら中高一貫私立)に入れたいと思ってる人に言いたい、よーーーーーっぽど金あるなら別だが、公立があるうちは公立にしとけと思う。
高校以降の金のかかり方は想像以上だ。
貯金なんてもちろん無理、なんなら切り崩し。

2023/06/08(木) 10:34:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんか分かる。そんなに無理してどうするの?って感じの人でも中学受験する人増えた。

2023/06/08(木) 10:49:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ギリギリ払える!で私立進学させる人多いよね
ネットに流されすぎだと思う

2023/06/08(木) 10:51:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自信ある人しか書き込まないやつだね〜
みんな頑張ってるよ

2023/06/08(木) 10:34:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫40歳正社員、妻35歳正社員、子ども1歳
年間貯蓄450万円です

2023/06/08(木) 10:35:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
すごい!パワーカップルってやつだね

2023/06/08(木) 10:36:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近は ほぼ0です
長女の進学、次女の進学、三女の進学。その間に順番に成人式があり年間の貯金どころか今までの貯金の底がつきそう!
これから また老後の資金を貯めないといけない。

2023/06/08(木) 10:36:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすげーな
うち80万
(´・ω・`)

2023/06/08(木) 10:36:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ね!うちも80万貯金できればいい方かなー

2023/06/08(木) 10:38:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
おいらも一緒だぜ。300とか500とかきいておったまげてるぜ。

2023/06/08(木) 11:10:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
自慢出来る 自慢したい人しか書き込まないよ。

2023/06/08(木) 11:58:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
33歳夫婦共働き
子供1歳一人っ子予定

年間150万円程度貯金
今マイホーム探してるから貯金一気に減る

2023/06/08(木) 10:36:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦30代前半子供二人
貯金出来てない死にそうです笑

2023/06/08(木) 10:37:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
人んちの貯金額きいて何になるんだろう…このさき必要になる資金も子供の人数によってもまちまちなのに

2023/06/08(木) 10:37:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
40台半ば夫婦。
子どもは中学生、高校生。
去年の年間貯蓄額は400万。

この冬W受験で、上は上京&下宿。下は私立高校になりそうなので頑張らなきゃだけど、教育費ってキリが無さすぎるよ(涙)

2023/06/08(木) 10:38:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の収入150万くらい。
夫の収入で生活するようにしてる。
本当はもっと貯金したいけどこれがストレスがかからない生活の仕方。
専業できる人は本当に凄いわ。

2023/06/08(木) 10:38:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
50代夫婦で主人が500,私が200。
子ども中学生で一人。

年間約60万から70万が精いっぱい。

マンションなので住宅ローンと修繕積立や管理費かかる。
固定資産税もそこそこ高くて、
住居費にお金かかってるわ。
駅近いので、車は無しです。

2023/06/08(木) 10:40:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦ともに39歳 私専業 小学生1人 幼稚園児2人
年間100~120

小学生の子に持病があって医療費の出費が大きい(交通費含む)
学校もあんまり行けないから私が仕事するのも難しいし
全然貯金できない

2023/06/08(木) 10:40:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年間貯蓄額ってその年によって違ってくるよね。
うちは子ども産まれて私も体力なくて仕事やめざるを得なくて夫1馬力になってしばらくは節約しながら微々たるものだった。そこから今は給与もあがって年100万以上貯金に回せてるけど、学年上がって進学塾とか行きだしたら貯蓄に回せる額は減るかも

2023/06/08(木) 10:40:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が旦那さん平均年収ぐらいのサラリーマンで彼女も専業主婦だから、純粋な貯金額はそこまででもないのかもしれないけど、旦那さんの両親が孫のためにかけてくれてる年間の学資保険が我が家の世帯年収…
注文住宅だけど、旦那さん実家の土地だからローンも少ない。

世帯年収だけではわからないものがあると思ったよ。
自分or旦那の実家の資産も大きい。

2023/06/08(木) 10:45:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな凄すぎない?
25歳夫婦3歳1歳で戸建て買ったけど、
月2万ちょっとだから年24万くらい...
下の子が幼稚園行ったら私もパートにでるけどめちゃくちゃ不安になってきた

2023/06/08(木) 10:49:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
保険や共済は分からないけど、通帳では30万出来ているかどうか、、、、農家なんだけど、肥料農薬設備費等の価格が爆上がりしているのに作物の価格が変わらないから売れど売れど増えない。漬物に必須な作物使ってるんだけど、輸入野菜を少し減らしてくれたら良いのにと思う

2023/06/08(木) 10:58:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごくない?
うち100万いくかいかないか。

2023/06/08(木) 11:06:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
すごい人が自信満々に書くのが貯金トピ。
統計と比較すると笑っちゃう。

2023/06/08(木) 11:12:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
皆すごい…。
子供が小さいうちは年間100万円いってたけど、子供の勉強をみたり体調を崩したりで、去年は年間50万。
今年なんて、まだ12万円しか貯金できてない。
やばいと思って、パートを変えたり来週も面接受けるけど、いっぱい稼げない…

2023/06/08(木) 11:18:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
全然貯金できない
子供まだ幼稚園なのに
みんなどんな生活してるの、、、

2023/06/08(木) 11:19:33


編集元: 子育て世帯 年間貯金額教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近、親の義務が増えていると感じる
世帯年収700万円を超えたらペーパー離婚が最適解? 22歳夫婦の本音投稿が賛否両論の大激論
子育てのなんとかなるってどういう意味ですか?
♥あわせて読みたい♥