1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなり敏感で、体調が悪くなる事もあります。
同じ様な方いますか?

2023/06/08(木) 00:02:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/08(木) 00:03:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店に香水つけたまま入ってこないでほしい
食事が台無しになる

2023/06/08(木) 00:03:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
店員がつけてる時もあるよ
食事の味がわからなくからやめてほしい

2023/06/08(木) 00:14:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
場所は禁煙なんだけど、既に臭いを纏ってる人が隣に座られると一気に食欲が失せる。

2023/06/08(木) 01:13:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1ファブ◯ーズとか貧乏グエンが大好きな柔軟剤の臭いや香害はいやだよ

2023/06/08(木) 00:03:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
で、あなたは無臭なん?

2023/06/08(木) 00:38:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感なのはいいけど、敏感アピールされるとこちらも気遣っちゃう。あの人がシフトにいる日は前の日焼肉辞めとこうとか思っちゃう笑

2023/06/08(木) 00:03:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「ねぇなんかクサくない?」
ってしかめっ面で言って、臭いの元がどこなのかクンクン探る人いるよね。
私が発生源だとどうしよう…と思う。

2023/06/08(木) 00:08:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
公開処刑だよね
臭いと感じてもあのへんかな?ぐらいでよくね?とは思う
敏感アピールも正義ヅラでうざいな

2023/06/08(木) 00:14:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんで余計に嗅いで探るんだろう…あっと思った瞬間から息を止めることしか考えられない
臭いは粒子で、臭いを感知するってのは鼻の粘膜に粒子がつくことなんだよ?おぞましい
騒いでられるのは余裕かむしろ好きか…前世が麻薬犬かだよ

2023/06/08(木) 00:26:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
分かるw
大袈裟に「おえっ」とか「頭いたくなってきた」とかアピールすごいとちょっと鬱陶しいw

2023/06/08(木) 00:11:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/08(木) 00:03:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車で若い男やグエンがつけてる安っぽい香水や柔軟剤の匂いが臭くて不快で嫌

2023/06/08(木) 00:04:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

すみません、グエンとはなんのことでしょうか?

2023/06/08(木) 04:32:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101

グエン = ベトナム人を指すらしい

2023/06/08(木) 08:10:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前〜生理中は更に敏感

2023/06/08(木) 00:04:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の仕事してるけど
未だに利用者のおむつ交換の時の便臭が無理。

2023/06/08(木) 00:04:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
食べた物によって毎回微妙に違うし一生慣れないと思う

2023/06/08(木) 00:13:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
仕事では小さい子、家では介護でどちらも経験ある
本当に慣れないよね。マスク突き抜けてくるし頭痛くなる

2023/06/08(木) 00:17:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは慣れるとかないと思う
臭いしかないもん
耐えるしかないよね、ほんと
私は訪問看護だけど家の臭いが無理
綺麗なお家ってホントないんだよな…
たぶん人間の臭いが家にも染み付くんだろうなって思ったよ 老人とか障害者って毎日お風呂入らないし、臭いのは仕方ないんだけどね…

2023/06/08(木) 00:18:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
義理の家が臭い。
片付けるのが苦手だから物が散乱してて掃除も換気もしないからほんと臭いし、とっ散らかり方や汚れがもう家の中だか外だかわからない状態。

2023/06/08(木) 00:26:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。
新品ビルトイン食洗機が鉄臭くて、毎回吐きそうになります。
出した後の食器も臭くて、ペットもその匂いがあるのかご飯を食べないので、手洗いであげです。
手洗いだと食べます。鼻が良すぎるのもこまります。

2023/06/08(木) 00:05:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど友達がそれ
車内でロクシタンのハンドクリーム塗ったら気分悪くなってしばらく回復しなかった
それ以来会う時は匂い強いものはつけない

2023/06/08(木) 00:06:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
友達の気持ち悪くなったのがわかってしまった。
私もめっちゃ敏感というかワキガとかおならとかもすぐわかってしまうけど、
良い匂い系でもダメなのある…車内とかだと余計と吐気的な気持ち悪さが襲ってくる。

2023/06/08(木) 00:29:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
車内でロクシタンは…

2023/06/08(木) 05:08:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/08(木) 00:06:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
香水もだけど、人の体臭で真夏の地下鉄はよく吐きそうになる。

2023/06/08(木) 00:06:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前通るだけで頭痛と吐き気するお店ある

2023/06/08(木) 00:06:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いに敏感じゃない人に同じ事を聞いても分かってもらえない、理解してもらえない事の苦痛

2023/06/08(木) 00:07:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしても合わない体臭の人がいる。
あと服の生乾きの臭いが死ぬほど無理。

2023/06/08(木) 00:08:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
自分臭いとは基本思わないの?あなたみたいな臭い臭いってうるさい人は、口臭とかよくあるよまじで

2023/06/08(木) 00:17:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
よこだけど、マスクしてると自分の口臭臭いって気になる事あるし、体臭も汗とかかくと自分が匂うの分かるよ。あと臭いに敏感だからこまめに洗濯とか無臭に気を使う

2023/06/08(木) 00:25:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
自分自身もかなり臭いから朝起きてから会社に行く前に必ずシャワーを浴びてから行くようにしてる。

2023/06/08(木) 00:37:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートの化粧品売り場
気分悪くなる

2023/06/08(木) 00:08:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
香水に良い香りは存在しない
どれも全部くどい臭い

2023/06/08(木) 00:09:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社のおばさんが臭い。姿を見なくても来たってわかる程。湯シャンなのか?ホーム○スみたいな臭いだから頭も体もきちんと洗えていないんだと思う。
頭も体も綺麗に洗って服も全部新調して欲しい。

2023/06/08(木) 00:10:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの臭い

2023/06/08(木) 00:10:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の加齢臭が無理

2023/06/08(木) 00:10:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に化学物質過敏症の人がいて、もしそういう物質(香りのものとか)にさらされると大変なことになるそうです
好き嫌い以前に体調に支障が出る人がいるってもっと知られると良いね

2023/06/08(木) 00:12:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の1.5倍ぐらいの敏感さだと思う
映画館で香水きつい人が隣にいたらもう地獄
匂いに慣れることもなく映画終わるまで軽い吐き気してる状態

2023/06/08(木) 00:13:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤のキツイにおい。香りのカプセル最悪すぎる。何年か前に使ってた柔軟剤のニオイがホコリからしてきてオエってなる。
香りのカプセル使ってる人の服と一緒に洗濯機に入れたことがあって、他の服に全部移って最悪だった。鼻の中でカプセル弾けるし。まじあんなん開発しないでほしい。

2023/06/08(木) 00:14:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ニオイにも光にも敏感。
すぐに頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりする。

2023/06/08(木) 00:22:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ敏感
梅雨の時期の柔軟剤なんて地獄
タバコの臭いにくしゃみ止まらないし
マッサージや美容院で使用するタオルが臭うところは2度と行かない

『あなた生き辛いでしょう、HSPじゃない?』
何それ?と最近調べたらすべて当てはまってた😅

2023/06/08(木) 00:24:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柔軟剤の匂いが衣類から漂ってくる人のそばに近寄らないことにしてる
気持ち悪くなる

2023/06/08(木) 00:25:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
子供が給食当番をやった週に学校から持ち帰ってくる共用の白い給食エプロン、前の週に使った子の家で柔軟剤ガッツリ使って洗濯してるから柔軟剤が染み付いて本当に気持ち悪くなる
洗っても当然ニオイ落ちない
アイロンかける時は部屋中がその柔軟剤のニオイになってアイロン台も柔軟剤臭くなって吐き気がする
子供が使う共用の物に柔軟剤たっぷり使うなんてすごい親だなと毎回ドン引きするし、どんだけ嗅覚マヒしてんだろうって驚いてる
あれほどキツいニオイの服着て暮らしてたら、ご飯の味もわからないだろうにと思っちゃう

2023/06/08(木) 02:59:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの臭いが大っ嫌い。
テレビでタバコのシーンがあるだけで臭いが蘇ってウエッ…てなる。

2023/06/08(木) 00:26:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家の臭いが苦手。
旦那が実家に帰ったあととか本当に無理。
自分の実家もカビ臭さと洗濯洗剤と柔軟剤の香りがキツすぎて頭が痛くなる。
他の人からしたら私の家も臭うんだろうか。

2023/06/08(木) 00:27:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の部下が自称匂いに敏感らしいんだけど、
蚊取り線香を締め切った部屋で使うからこっちまで頭痛くなる
蚊取り線香の匂いって敏感な人は無理じゃないかと思うけど

2023/06/08(木) 00:36:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
排便臭やお風呂に入ってないとかワキガとか、どうにもならないにおいはまぁしゃーないとして、タバコは許すまじ。人体に有害な物質も含有してるのに。ニコチンを点滴しとけ人に迷惑かけんな。

2023/06/08(木) 00:36:22


編集元: 臭いに敏感な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1年間で推し活にいくら使う?
自家用車がない…コロナ感染疑いで病院にどうやって行く?
なにげに実物を見た事がない物
♥あわせて読みたい♥