1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?

私は、男性慣れしてないせいか、優しくされたりたくさん話しかけられると、この人私のこと好きなのかな?とすぐ勘違いしてしまいます。

後から、私には全然興味ないんだということが分かり、『そうだよね。私のことなんか好きになるわけないよね。』と気づいて悲しくなる、ということの繰り返しです。

同じような方いますか?
モテないって辛いです。

2023/06/07(水) 21:32:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるためにはいろんな人と付き合うことと言われても経験多いと結婚しづらくなるしな?と思ってしまう。

2023/06/07(水) 21:34:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
付き合うっていうより男との交流を持つ事だと思う
自分のランクもわかるし立ち振る舞いや相手の方が会話力とか好感度を得られる等のレベル高かったなーとか後から振り返ったら思う
何回も色んな男の人と話してるうちに自分も相手をいい気持ちにさせられる言葉を言えるようになる気がする

2023/06/07(水) 21:51:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされるとすぐ好きになってしまう

2023/06/07(水) 21:34:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかるー!男性と話すことが少ないから明るく話しかけられるだけですぐ意識しちゃう。でも苦手だからあまり話せないうちに他の女性と…のパターンが多過ぎて辛い。

2023/06/07(水) 21:36:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる、めっちゃわかる
だから、好きになる人は見た目統一性がなくてみんなタイプが違う笑

2023/06/07(水) 21:48:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
半径1メートル以上になると好き

2023/06/07(水) 21:49:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
理系大学生もそういう人多いしそういう人とくっつけばオーライだよね

2023/06/07(水) 21:50:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃあるあるw
勘違いでもそれで幸せ気分味わえてるからそれでいいと思ってる!笑

2023/06/07(水) 21:34:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
モテてもまた来たって勘違いするw

2023/06/07(水) 21:34:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
100円程度のプレゼントで舞い上がってしまう私‥
だって、嫌いな人には1円たりとも使いたくないよね?少なくとも嫌われてはないはずだよね?

彼のこと、大好きなのに、好き避けしてしまう
素直になりたい
はぁ‥非モテはつらいよ

2023/06/07(水) 21:34:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんか飲みたいなぁがって自販機の前で迷ってたら、急にお金を横から入れてどれ飲む?奢るよ!って言われ、奢ってもらいそのまま缶コーヒー飲みながら世間話してたけど、それだけで気になってしまった事があるw
120円とかだったのに安上がりな女だった(笑)

2023/06/08(木) 01:44:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も目が合ったら勘違いしてしまう
こっちが見てるから相手も見るんだろうに

2023/06/07(水) 21:34:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でもこういう所からお互い意識しはじめて、好意持ち始めたりするよね??
いい事じゃない?

2023/06/07(水) 21:43:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ周りの男性は全て自分の事が好きなのかと思っていた。すみません。

2023/06/07(水) 21:35:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
清々しいほどのすんごい自信で笑った

2023/06/07(水) 22:06:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
というかそれくらいのメンタルじゃないと人生やってられない
なので常にそう思ってるw

2023/06/07(水) 22:23:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ワロタ🤣🤣🤣

2023/06/07(水) 23:12:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
例えばよく行くコンビニの店員さんとか…?

2023/06/07(水) 23:19:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想するだけならよくない?
生活にハリが出るから私はよくそういう妄想するけどな

2023/06/07(水) 21:35:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
繰り返してても舞い上がっちゃうもん?私は親切にされるとすぐ宗教かセミナーかなって思っちゃうよ。

2023/06/07(水) 21:35:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルが得意な子からネイルしてあげるよー!いついつなら暇だよ!!って言われていざ連絡したらごめーん…と気まずそうに言われ社交辞令を真に受けてしまいました

2023/06/07(水) 21:35:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でもそれ暇な日まで伝えておきながら断る方も酷くないか?

2023/06/07(水) 21:38:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに優しい男性でもよく観察するとかわいい子には前のめりで話しかけてるんだよね。

2023/06/07(水) 21:35:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
早々にご飯にも誘ってるのよね

2023/06/07(水) 22:10:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日電話してきて、会うたび可愛い可愛い言われて、「まじで彼女にしたい!!」って何回も言われて勘違いしてしまった挙句、告白したら振られたんだけど

これも私が悪いかな??

2023/06/07(水) 21:37:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
男性には珍しいけど、追われると逃げるタイプだったのかな?追われて蛙化現象起こしたのかもね

2023/06/07(水) 21:38:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あなたは悪くないよ。そんな気を持たせるような事言い続けるなんて、こうなるってわかるはずだよ。

2023/06/07(水) 21:40:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
一瞬なぜ?と思ったけど考えてみたらそんな積極的な性格の男が本当に付き合いたいと思ってたら自分から告白してきてるはずだよね

2023/06/07(水) 22:05:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あなたは悪くない、次そんなことがあったら、相手が告白するまで待とう。なかなか告白しなかったら、そのままキープして、他を当たってもいいんだよ。

2023/06/07(水) 22:35:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら本人に、好きになっちゃうからやめて〜!といって相手の様子を探るのは使えるよ
小悪魔っぽいみたいな冗談としてごまかせるし

2023/06/07(水) 21:37:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる、もう気を持たせないで欲しい、こっちが勝手に勘違いしてるんだけど、1人で浮かれて1人で沈むの情けなくてメンタル辛すぎて。塩対応で微塵も期待なにもないほうがマシ過ぎる。

2023/06/07(水) 21:37:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は一切恋愛対象と見ていない人ほど優しかったりする。年配の女性とか。その辺は女性も同じだよね。社交辞令で愛想よくしておじさんが勘違いしちゃうとかあるある。基本他人からの優しさは愛情ではない。

2023/06/07(水) 21:38:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そう?
男性はあからさまに恋愛対象かそうでないかで態度変わると思うけどな
私は友達がめちゃくちゃ可愛いから男が寄ってくるしまぎらわしい態度とられて全部真に受けてるけど

2023/06/07(水) 21:44:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
人として当たり前の美醜や老若男女関係ない思いやりの優しさと、社交辞令の優しさと、家族や恋人や好きな人に向ける愛情からの優しさは違うから。そこは混合しないよ、普通は。

2023/06/07(水) 21:51:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされるだけマシ と思おう

2023/06/07(水) 21:38:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
思わせぶりな言葉や態度されたら、
もう、やめてよーw間に受けちゃうじゃん…
って言うようにしてる。

これでだいたい告白される

2023/06/07(水) 21:39:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に笑顔で挨拶されたら「私のこと気になってるのかな?」と思う

2023/06/07(水) 21:39:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

そ、、、それは病気レベル。
にこやかに挨拶するのは真っ当な人間として基本だから、笑顔で挨拶しただけで勘違いされたらたまらん。。。

2023/06/07(水) 21:42:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
えぇ~!!
微笑まれて好きになっちゃうとかならわかるけど自分に気があると思っちゃうの?これ男女逆ならかなり恐怖。ただ実際、男性は目が合ったり親切にしただけで「脈あり」「俺に気がある」って勘違いする人は多い。モテない陰キャタイプだけどね。

2023/06/07(水) 21:47:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ男版だとめっちゃ迷惑がられてるよね
普通に話してるだけなのに、仕事上笑顔で接してるだけなのに、みたいな感じで

2023/06/07(水) 21:41:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/07(水) 21:41:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もあるある。結婚しちゃったらどうしようなんてバカな妄想もちゃう。後でガッカリの繰り返しさ

2023/06/07(水) 21:42:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でセルフサービスのコップ落としちゃって割れて困ってる時に、男の店員さんが駆けつけてきて大丈夫ですかって声かけてくれてテキパキと掃除して戻っていった時は好きになってしまいそうになったw
仕事だって分かってるんだけどね、チョロいわ自分

2023/06/07(水) 21:42:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も男性為れしてないから、若い頃なんか、男性に目を見て笑顔で話してくれただけで、私の事可愛いって思ってる!?(///∇///)とか思ってすぐ勘違いしてたな。
学生の頃陰キャで男子から嫌われてたから、大人になって異性に優しくされただけで舞い上がってたよ。

2023/06/07(水) 21:44:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
何の興味も持たれてないのはわかってるけど、優しくされてその優しく接してくれるという事実だけでもすごく嬉しい。
すぐ様舞い上がって毎日妄想するよ。気持ち悪いおばさんだけど、別にアクションを起こすわけでもないんだから心の中で何思おうがいいよね…。

2023/06/07(水) 21:47:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされたら勘違いして意識するようになったらそのうち相手が好きになってくれる

2023/06/07(水) 21:51:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
私も中高生の頃は男子がこっち見てニコニコしてたり、ちょっと優しくされると「私のこと好きなのかな…?」って思ってたww

2023/06/07(水) 21:53:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで店員さんが手を添えておつり渡されたとか目があっただけで俺の事好きなんだよな〜あの女とか勘違いする牛乳瓶眼鏡のキモ男がいた

2023/06/07(水) 21:53:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からそういう妄想をする癖があった。バレてないと思ってたけど、勘違いすんなよって言われたことがあってダダ漏れてたのかと思って消えてしまいたかった。

2023/06/07(水) 21:56:28


編集元: すぐ勘違いしちゃう人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那がすぐ女をチラ見する
顔が超タイプの人と結婚した人
田舎に嫁いで後悔してる人
♥あわせて読みたい♥