1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/08/kiji/20230608s00041000193000c.html
診断後、抗がん剤治療を開始したみずき。今月7日に公開した動画では、この治療が奏功し、がんが縮小したため、手術を受けることができるようになったと明かした。精密検査「PET検査」を受けた結果、移転していた左鎖骨周辺のがん細胞は小さくなり、原発巣のすい臓もほとんど見られなくなっているという。みずきは「手術をしないことには根治とはならないそうなので、手術をして根治を目指していこうという現状です」と、がんが縮小したこのタイミングで、手術に踏み切ることを決断した。


この手術が成功しても、全身に散った小さながん細胞が再発する可能性は残り、術後も予断を許さない状況。
「いかに体が元気な状態で手術ができるかというのが大事」

手術の時期は公表しないが、術後に現在のように元気な姿を見せるには数カ月かかる。「旅動画を楽しみにしてくださっている方には申し訳ないです」と話し、「また旅に出られるように一生懸命、回復に努めますので、待っていてくれたらうれしいです」と呼びかけ。

2023/06/08(木) 15:41:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、わっかりました~

2023/06/08(木) 15:41:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね。奇跡ってあるんだね。すごいね。すごいよ。

2023/06/08(木) 15:42:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
www

2023/06/08(木) 15:46:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
軌跡が怪しすぎて

2023/06/08(木) 15:55:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
半年くらい前にステージ4の癌発覚して奇跡的に小さくなってなんかもう目まぐるしい速さで回復してて笑うw

2023/06/08(木) 15:59:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
髪ツヤッツヤだね

2023/06/08(木) 15:42:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ウィッグじゃないのかな?違うの?

2023/06/08(木) 15:43:23


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ウイッグの下の髪の毛がカラーリングされてる

2023/06/08(木) 16:09:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こんなにも闘病感出ずにほんと肌艶と髪質が綺麗で羨ましいわ。
化粧品何使ってるのかしら。

2023/06/08(木) 15:43:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ウィッグだね。

2023/06/08(木) 15:47:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってない

2023/06/08(木) 15:42:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お元気そうです😀…ね

2023/06/08(木) 15:42:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全てが奇跡だね

2023/06/08(木) 15:42:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
世界中のがん研究者がびっくりだね。

2023/06/08(木) 15:48:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに元気なガンの人本当にいるの?

2023/06/08(木) 15:42:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ステージ4で凄い血色いいね

2023/06/08(木) 15:43:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手術大成功!からの長生き

2023/06/08(木) 15:43:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
で、治るんでしょ?

2023/06/08(木) 15:43:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れるぞ

2023/06/08(木) 15:44:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
余命宣告された膵臓がんの患者さんって手術でどうにかなるもの??

2023/06/08(木) 15:44:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この人が発表するより後に母親が膵臓癌ステージ4判明、
先月半ばに亡くなった
ステージ4にも色々あるのかな…
他人事じゃなくてついコメしてしまった

2023/06/08(木) 15:53:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもういいよ
どうせガルでボッコボコに叩かれるだけでしょ

2023/06/08(木) 15:44:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
抗がん剤治療って髪の毛が抜けるんじゃないの?
いつの写真かはわからないけど、肌も髪もツヤツヤで元気そうだね

2023/06/08(木) 15:44:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ステージ4のがん患者ってこんなに顔色いいものなの?

2023/06/08(木) 15:44:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからないけどステージ4でこんなに動けるものなの?

2023/06/08(木) 15:44:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旅動画を楽しみにしている皆様には〜みたいな事言ってるけど、この人たちの旅動画を楽しみにしている人いるの?

煽りじゃなくていたら教えてほしい

2023/06/08(木) 15:44:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すい臓がんが!?
奇跡ってすごいね😶
世界仰天ニュースとかで取り上げて欲しい😶

2023/06/08(木) 15:44:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
たしかに!
仰天ニュースでありそうだね!
ちゃんと医師が出て説明して欲しい!他のがん患者の光になるよね!

2023/06/08(木) 15:52:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
病院名や担当医は迷惑になるから公表しないらしいけど奇跡連発したら患者の許可なく学会とかから公表して下さいて言われるよね?

2023/06/08(木) 15:55:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
古村比呂さんて女優さんのYouTube見てるけど細かく治療方法やお薬について説明してくれる
この方は何か具体的な治療方法上げてる?

2023/06/08(木) 15:44:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
その病院に迷惑がかかるという理由で明確にされてないです
学会発表レベルなのに

2023/06/08(木) 15:45:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お医者さんが出て一緒にこういうお薬を処方されてて副作用があって…って
同じサバイバーの方たちにも分かりやすい説明をした方が信頼されるのに…
この人たちが旅行行ってる動画なんてどうでもいい

2023/06/08(木) 15:52:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
もしもこれが標準治療じゃなくて聞いたことないような物凄い怪しい寄りの民間療法だとしても藁をも掴む思いで縋りたい人だっていると思う。

2023/06/08(木) 15:55:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
何で教えてくれないんだろうね。

2023/06/08(木) 15:56:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の主治医会見してほしい

2023/06/08(木) 15:45:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓に毛がはえてますね

2023/06/08(木) 15:45:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
詐病メインで嫌悪感持ってる人も多いだろうけど、私は詐病だとか一切関係ない
治療法あるのに「治療法のない希少癌」と言ったり
「何にでも使える自由なお金の支援」を欲しがっていることを一切言わずに隠してAbemaTVで治療費が高額で厳しいのにクラファンしようとしたら叩かれたと被害者ぶったり
自由診療の高額見積もりだけ出しといて標準治療始めたくせに「今は治療法は伏せる」と隠したり(予後良好なタイプであることもBRCA陽性も隠していた)
支援者をブロ削したり
「癌を仕事にする・情報発信する」と言うだけで隠し事盛り沢山だったり
世間の批判をアンチ扱いして煽ったり
嘘ついたり
ガンをネタにして集金したり
他にも言いたいことありすぎるけど長いから省きますが
ガンでもガンでなくても、やり方が本当に不快なので病気をネタにしてると感じさせる行為を本当にやめて欲しいと願ってる

家を引き払いキャンピングカーで遊び呆けてて『彼女がガンです金くれや!身内は頼りたくないです、あんたらの飲み代を我慢したと思って寄付してくれ。キャンピングカー売りません、働きません、証拠みせません、病状発信もしません。視聴者の銭パワーだけでみずきを幸せにしてください。寄付しないくせに疑うような奴は訴えます。裁判費用は捻出できますし、得されないよう、喜ばれないよう訴訟してあげます』

2023/06/08(木) 15:45:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
oh!
kojiki

2023/06/08(木) 15:47:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
寄付金を募ってなければ好きにすればいいって思う
でもお金が絡んでるなら手術する時期くらい発信すればいいのに

2023/06/08(木) 15:55:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
すげえ
ここまで、カネカネカネばっかり
金への執着心がすごい
怒り通り越して呆れるわ

2023/06/08(木) 16:03:14


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
自分達でどうにかする前に他所様に頼る感じが嫌だなって思う。
最終手段を初っ端に持ってくる感じ。
犬猫の飼い主インスタグラマーにもよくいる。

2023/06/08(木) 16:06:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり嘘…ってコト!?

2023/06/08(木) 15:45:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ステージ4から短期間で根治を目指すってすごいね。

2023/06/08(木) 15:46:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は乳がんのステージ4だけど、遠隔転移してたら全身にがん細胞がまわってるということだから(微細で見えないものも含めて)手術で切ってもきりがないから切らないって言われた
ステージ4だと判明した時に、それまで予定していた手術も白紙になった
QOL(がんが皮膚に露出したりすると膿などが出て大変なので)のために切る場合はあるって話だった
みずきさん、本当に完治したのかな

2023/06/08(木) 15:46:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そういうケースもあるんですね
37さんはお大事になさってくださいね

2023/06/08(木) 15:56:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ステージ4とか末期や余命宣告されてる方だといろんなところに転移してる人が多いよね。
だから余命宣告されるんだろうね。
鎖骨だけなのかな?
医者の診察ミス??って思っちゃう。
これ逆ならミスで大騒ぎな話よね。

2023/06/08(木) 15:57:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付を募ってるなら本名出して

2023/06/08(木) 15:46:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
また病院のセットみたいな所で撮影するのかな

2023/06/08(木) 15:46:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
奇跡すごーい(棒)

2023/06/08(木) 15:46:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
執刀医

どうぞ名乗り出て下さい

2023/06/08(木) 15:46:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主治医めちゃくちゃすごくない?

2023/06/08(木) 15:47:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にすい臓ガンなの?それとも疑わしい感じの内容なの?見たことある人に教えてほしい。家族が闘病してると元気になる人がいたら嬉しいし、嘘なら凄く悲しい。

2023/06/08(木) 15:47:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
CVポートは明らかに別人の物をup 入院中の写真や動画を削除 髪の毛は抜けない 痺れがあると言いつつタオルが凍る寒さの中でタオルを振り回す とにかく脂っこい物を食べまくる 海外へは20時間のフライト後すぐ観光に行けるくらい元気です
個人差ですって本人たちは言ってますががん患者さんやそのご家族は動画不快なだけだと思います。
抗がん剤治療中は干物ウィークとか言ってますし…

2023/06/08(木) 16:09:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は信じていたけど、
この人たちの行動とか見ると嘘に見えてくる

2023/06/08(木) 15:47:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
全てがわざとらしいし腹立つわ〜ステージ4でこんなピンピンしてるってことありえる?身内に別の癌だけどステージ4末期だったけとつらすぎて毎日生きてるのが辛いって言ってたから余計疑わしい

2023/06/08(木) 15:48:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってる事が真実ではないんだとしたら、これをみて希望を持った人に対して酷いことをしてると思う。

2023/06/08(木) 15:48:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
手術の時期は公表しないが、術後に現在のように元気な姿を見せるには数カ月かかる。

なぜ、手術の時期は公表しないの?
なぜ、元気になるまで姿を見せないの?

2023/06/08(木) 15:48:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
治療が順調なのに、手術だけは北海道じゃない違う病院みたいだね。
終わったら戻ってくるらしいけど。
そんなことあり得るの?

2023/06/08(木) 15:48:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
BBCに特ダネとして取材して欲しいな!

2023/06/08(木) 15:49:15


編集元: すい臓がん「ステージ4」YouTuberサニージャーニー、ついに手術が決定「奇跡のよう」 最難関手術も「希望を持つ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ユーチューバーがよく言いがちなセリフ
美人YouTuber・Rちゃん、避妊手術を報告「だいぶ痛かった」
地下鉄で「原爆を落としてやる」と発言し炎上した外国人YouTuber、ライブ配信中に殴られる
♥あわせて読みたい♥