1. 匿名@ガールズちゃんねる
チリツモってヤバいです
収入は人並みのはずなのに貯金が全然できてません

浪費家の悩み、最近買ったもの、浪費癖エピソードを語りましょう!

2023/06/08(木) 15:19:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人間だもの

2023/06/08(木) 15:19:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニはアカン

2023/06/08(木) 15:20:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オリジナルブランド商品のお菓子は
スーパーと変わらない金額だよ
物価高騰してるからコンビニオリジナルお菓子の方が安い商品も多い

2023/06/08(木) 15:30:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上品な色留袖を買ってしまった!

2023/06/08(木) 15:20:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4 おいおいおい300円均一で散財とは言わないんだよな。こだよこれ!留袖で止めず色留袖ときた!

2023/06/08(木) 15:32:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
真の浪費家は日々の浪費のせいでそういう高いもん買うまでの資金を貯められないんやで

2023/06/08(木) 15:37:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は訪問着。
子供の式典で何回か着て使ったけどクリーニング代が高い
着物はお金がかかるよね
歳取って子供の式典が無くなって着なくなっちゃった

2023/06/08(木) 15:47:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
貯めようと思っても貯まらない

2023/06/08(木) 15:20:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分へのご褒美という名目が多い 笑

2023/06/08(木) 15:20:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいと思ったら我慢できないタイプです。
楽しいですよー。

2023/06/08(木) 15:20:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そして買って満足してすぐ使わなくなってしまいます、、

2023/06/08(木) 15:21:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旅となると気が大きくなってしまう…

2023/06/08(木) 15:20:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まさに。

新しい服、ネイル、美容院でカットとカラー、お土産……
まじで浪費した……笑

2023/06/08(木) 15:25:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一生治らん気がする
いい歳なのに貯金無いわ

もう詰んでる😇😇

2023/06/08(木) 15:20:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食費がやばい!
寿司・コンビニスイーツ大好き過ぎる

2023/06/08(木) 15:20:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天セールでカヌレとアイスクリームと薬とロングパンツを買ったよ
7月のAmazonセールを楽しみにしてる

2023/06/08(木) 15:21:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェ好きな人は浪費家多い

2023/06/08(木) 15:21:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
浪費家はスタバへ行く。

2023/06/08(木) 15:25:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
まさに今、スタバにいる。

2023/06/08(木) 15:49:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
やだなんで知ってるのよ?!

2023/06/08(木) 15:40:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日ダメだと思いつつUberしてしまう…

2023/06/08(木) 15:21:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに好きに楽しく生きた方がいい

2023/06/08(木) 15:21:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
若くないけど楽しく生きたい

2023/06/08(木) 15:33:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
チリツモはしないけどデカい買い物がやばい。
着物マイブームが終わって今はアート作品ほしい。
別に富豪でもないのに、金を湯水の如くつかう文化に惹かれやすい。
物買ってる時が一番幸せだから旅行行きたいとかはない。

2023/06/08(木) 15:22:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当と学資保険に入って
なんとかギリギリ教育費はあるけど
普通の貯金がほぼない!
嘘みたいに金が消える…

2023/06/08(木) 15:22:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔は浪費家でした。
結婚したい人ができて、保険を見直して、安くなったので今から本格的に貯金します。
掃除心がけたら物欲がなくなります。

2023/06/08(木) 15:22:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このイラストわかるなぁ
割引につられて何個も買ってしまって結局高くつくという

2023/06/08(木) 15:22:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
植物買ってばかり。月曜日も紫陽花買って、今日は植物我慢したけど植物関連の道具を買ってしまった。冬越しした株もあるのに、もうこれ以上どこに置くんだ!?と自分に突っ込み入れたわ。

2023/06/08(木) 15:23:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「安かろう悪かろう」って感じのものを沢山買ってしまう。
ちゃんとした商品をそれなりの値段で買えばいいことはわかってるんだけど…

2023/06/08(木) 15:23:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちいいくらいに食べてるな、この人w

2023/06/08(木) 15:23:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
証券口座でも開設して、毎月の給料から一定額証券口座に入れるようにすると良いよ。
銀行口座みたいにすぐに現金化できないから、

2023/06/08(木) 15:23:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスにハマってしまってから沼津だよ…給料日前は毎月カツカツ

2023/06/08(木) 15:24:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あら沼津はうちの実家の近くだわ
いらっしゃいませ〜

2023/06/08(木) 15:25:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいものは買わないけどほぼ毎日お昼は外のもの食べてる

2023/06/08(木) 15:25:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ一ヶ月で買ったもの
◆クレドの基礎化粧品一式とファンデ(約13万)
◆Diorマキシマイザーとリップ(約1万)
◆SUQQUチーク、アイライナー(約1万)
◆服(2万)
◆靴2足(5万)

なんか物欲がおさまらないんよ…
あ、ちなみに今収入ゼロで貯金切り崩してる

2023/06/08(木) 15:25:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
気持ちいい爆買いっぷりやね

2023/06/08(木) 15:26:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
クレドポーの破壊力がやばいね。
基礎化粧品ってことは数ヶ月で使い切るわけだし。
やりきったね。

2023/06/08(木) 15:29:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
あははは😂豪快に切り崩してるじゃん!

2023/06/08(木) 15:34:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
凄いな。クレドそんなに高いんだ!

2023/06/08(木) 15:37:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
借金がないだけマシでしょって思ってる

2023/06/08(木) 15:26:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕がない時のほうがお金を使ってしまう
お金に余裕があると別に買わなくていいやってなる
我ながら不思議

2023/06/08(木) 15:26:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌よく生活するための必要経費

2023/06/08(木) 15:27:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
別にそんなに無駄なもん買ってる意識ないのに薬局行くとアレもこれもって思って1万は確実に超えちゃうから怖い

2023/06/08(木) 15:28:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今、カード払いをやめて現金のみにしてる。

減るスピードを実感してるよ。

2023/06/08(木) 15:28:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費家はいいけど、子供いる人は子供の教育資金だけはちゃんと備えてやれよ
親が浪費しまくって子供に奨学金背負わすとか悲惨すぎるから

2023/06/08(木) 15:30:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ大好き
節約とは?
アラフォー独身
車も3年で乗り換える

2023/06/08(木) 15:33:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れてるとコンビニ入って1回の買い物で2000円くらい使っちゃう。
それでそれを帰って一瞬で食べきる・・・。

2023/06/08(木) 15:33:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
服をすぐ買っちゃう
色選べなくてイロチで買ったり
体はひとつしかないのにさw

2023/06/08(木) 15:35:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
高い物は買わないけど
2000円以下のものをチマチマチマチマ買ってしまう。

例えば、クールリングとか深め帽子とかシアートップスとか
楽天の上位にあるやつはたいてい買ってるw

2023/06/08(木) 15:39:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費家の方って、引くことをしない印象です。

・物が増えたら捨てないで収納を増やす→物が増える→どこにあるかわからなくなる→また買う。
・食べ過ぎて体重増える→(食べるものを減らさず)ダイエットグッズ買う。
・ほこりアレルギー出る→(掃除せずに)アレルギーの薬を買う。とか。

嫌味とか悪意じゃなくて、です

2023/06/08(木) 15:49:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酒は飲むし、菓子類、割引の寿司・弁当、そうめん食べるのね。がる子は若いから胃腸が元気でうらやましいわ。

2023/06/08(木) 16:14:41


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卵、いま高くてスーパーで迷うくらいなのに、
コンビニでゆで卵買っちゃう。。
1個100円くらいだよ、バカだな〜と思うわ

2023/06/08(木) 16:15:46


編集元: 浪費家の方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昭和生まれの本音
0歳児の母モデル、駅で中年男性にベビーカー体当たりされ警察沙汰 動画撮影…公開した証拠に「ヤバすぎ」
一言でめんどくさい人だ…!と思わせてください
♥あわせて読みたい♥