1. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコが大好きで何度も訪れています。
ご飯は美味しいし、人は親切だし、見どころもたくさんあるし。何より猫が大好きなので、可愛い猫が幸せに暮らしているのを見られてとても幸せな気持ちになります。
西もも観光するところがたくさんあっていいですが、東トルコも素朴で好きです。
トルコについて話しませんか?

2023/06/08(木) 15:40:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコの通貨が今ヤバイと聞いた

2023/06/08(木) 15:41:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
インフレで地獄ですよ

2023/06/08(木) 15:41:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコ好き

2023/06/08(木) 15:41:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カッパドキア!

2023/06/08(木) 15:41:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
行ったよ〜

2023/06/08(木) 16:21:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親日って呼ばれてるけどそうでもない

2023/06/08(木) 15:42:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本人はカモれるから好き!コンニチハ!ってイメージ

2023/06/08(木) 15:45:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そんなの観光地はカモとか変な言い方ではなく少しでも良いイメージにしたいからどこも企業努力よ。接客だから観光客には良い顔したいの当たり前

2023/06/08(木) 15:47:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
距離的に離れてて交わり少ないだけで、もし隣国ならめちゃ厄介かも。
それに観光で親切にされたとかはおもてなしやリップサービスって感じだと思う。

愛知はトルコ人多いけど、あまり親日さは感じないし日本人妻いながら遊んでばかりとかナンパばかりとかある。

2023/06/08(木) 16:10:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
90年代くらいはすさまじい親日ぶりだったけど、今はそうでもない
幻滅されちゃった

2023/06/08(木) 16:32:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンイルハン

2023/06/08(木) 15:42:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
イルハン王子 懐かしいね

2023/06/08(木) 15:56:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コンスタンティノープルという響きがとても好き

2023/06/08(木) 15:42:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今でもギリシャ人はイスタンブールのことをそう呼んでいると聞いたことがある。
複雑な歴史を背負っていて、アジアとヨーロッパに分かれている不思議な街。
いつか行ってみたい!

2023/06/08(木) 16:53:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコアイス食べたいけど日本だと全然売ってない
美味しいのに

2023/06/08(木) 15:42:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
都内だとケバブ屋で扱っているところも見かけるよ

2023/06/08(木) 15:52:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大阪の日本橋にトルコアイスあるけど普通に売ってくれないから買いにくい
あのくだり要らない

2023/06/08(木) 17:05:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イスタンブールを首都だと思ってた

2023/06/08(木) 15:42:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコと言えば、日本で難民申請するクルド経済難民が大問題になってるね。マナー悪くて

2023/06/08(木) 15:42:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行くには最高の場所の一つ
通貨は
安定して只管に安くなってる実質独裁、、、

2023/06/08(木) 15:43:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パンが美味しい。

2023/06/08(木) 15:43:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
退職された方が夫婦で海外旅行をしていたけれど、いちばんよかったのはトルコと言われていたなぁ。行ったことない国にチャレンジはほどほどにして、トルコには何度も行きたいと言ってました

2023/06/08(木) 15:44:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カッパドキアにある洞窟ホテルの水道。ひねると赤ワインや白ワイン出る。また行きたいな

2023/06/08(木) 15:44:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目がとっても可愛いお菓子を買って食べたら、脳に閃光が走ったような甘さで
お茶を飲んだら、それもまためちゃくちゃ甘くて芸人のように噴いた思い出w

異世界みたいな街並みやモザイクが綺麗で、お土産の工芸品もワクワクしますね

2023/06/08(木) 15:45:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
トルコで私も考えたという漫画でだったかな。トルコ人の旦那さんが日本のお菓子は甘くないと文句言ってたような…。トルコ基準だそうなるんですかねー。

2023/06/08(木) 15:51:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

私もこの漫画好き!
トルコ料理が色々出てくるけど、甘いものはホントに甘そうだよね笑

2023/06/08(木) 17:16:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
甘いブラウニーを更にシロップ漬けにしたデザートとか、バクラヴァ?とか、とにかく甘かったな
トルココーヒーがとんでもなく苦いから、それに合わせるとそうなるのかもねw

2023/06/08(木) 19:46:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ナザールボンジュウ可愛くて好き
タダでくれた

2023/06/08(木) 15:47:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコアイス売りは腹が立つ。
嫌な思い出。
そりゃ日本では売れんわ。

2023/06/08(木) 15:47:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
パフォーマンスみたいなやつ?
欧米人はノリ良さそうだから付き合ってくれそうだけど日本人は真面目というか冗談が通じないというかイライラする人が多そう

2023/06/08(木) 15:50:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のケバブ屋さんがトルコ・シリア地震以降営業していない
帰国してるのかな、心配やわ

2023/06/08(木) 15:48:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコ航空の恩は忘れない

2023/06/08(木) 15:49:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
難民認定申請が多い。

2023/06/08(木) 15:50:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで日本にまできてクルド人と乱闘するんですか?ときどきニュースになってる

2023/06/08(木) 15:50:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコ料理大好きです。この前鯖サンドを記憶を頼りにしつつ作ってみた。本物とは程遠いけどまぁまぁおいしかったです🐟バクラヴァ食べたくなって来た!

2023/06/08(木) 15:55:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
天は赤い河のほとりが好きでトルコ旅行行った
移籍いっぱい見れて楽しかった
他の人のコメントではそれほど親日ではないって書いてあったけど自分が行った外国の中では1番親日だと思ったよ

2023/06/08(木) 16:04:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコ行きたくて、よし行くかと予約しようとしたり、予約すると
何故かいつも行けなくなる。
行きたいんだよなぁ〜みんないい国だって言うし、食べ物とか文化に興味がある。

2023/06/08(木) 16:13:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。皆さん書き込みありがとうございますm(_ _)m楽しく読ませて頂いています。
私は多分5〜6回訪れていまして、期間にするとトータル1年以上くらいはトルコに滞在してると思うのですが、たくさん見る所があり全然飽きません。
特に全く観光客慣れしてない東トルコが大好きで何度も訪れています。
中でも今は行くのは難しいですが、南のシリア国境にあるマルディンという街が、シリア色が強くアラブっぽさが漂う素敵な街でした。
他だとトルコは古代遺跡の宝庫ですが、ベルガマという街はベルガモン王国の遺跡がたくさんありとても見応えありました。
引き続き楽しく話せたら嬉しいです〜!

2023/06/08(木) 16:44:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
トピ主さんがこのスレ一番のトルコ玄人だよwぜひお話し聞きたい。トルコはいろんな国の文化が融合してる面白い国だよね。飽きることがない

2023/06/08(木) 16:54:52


154. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコの雑貨が本当に好き。
絨毯はピンキリで手が出なかったけど、クッションカバーを大量に購入した。柄がどれも素敵すぎて選びきれなくて。しょっちゅう替えて幸せな気分になってる。
食器も割れないように苦労して持ち帰った。
グランドバザールが幸せすぎた。
カフェで甘すぎるバクラヴァ食べてチャイ飲むのも楽しいし、ご飯も意外に繊細な味わいで美味しかった。
モスクのモザイクタイルの美しさにも圧倒される。
また行きたい国No.1。

2023/06/08(木) 20:10:47


155. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコ自体も最高なんだけど、トルコ航空がほんとに大好き。
エコノミークラスですら、あったかくてふわふわのパンをサーブしてくれる。

2023/06/08(木) 20:12:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ドネルケバブが美味い

2023/06/08(木) 21:03:04


160. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコ料理を食べるようになって、プレーンヨーグルトは食事にかけても合うなと思うようになりました。

2023/06/08(木) 21:08:34


163. 匿名@ガールズちゃんねる
テラス席でご飯食べてると猫が当たり前の顔で膝に乗ってくるの至福だったなー
嫌いな人や潔癖の人は悲鳴上げそうなシチュエーションだけど猫好きにはご褒美

2023/06/08(木) 21:36:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の猫となんか系統が違くない?
スタイルが良いのか小顔なのか目がクリッとしてる?
ブルーモスクの隣あたりに母猫と数匹の子猫がいて、ホテルが近くで電車乗りがてらとか毎日通って話しかけていたけど、めちゃくちゃカワイイ
日本でも可愛い猫いるけど、それまでもそれからもあんなに可愛い猫を見たことないのよね

2023/06/08(木) 22:57:28


174. 匿名@ガールズちゃんねる
中東はねこ発祥の地と聞いたことがある。諸説ありそうだけど。

喧嘩中なのかな?と思って撮った写真。
アヤソフィアの近く。

2023/06/08(木) 23:47:55


編集元: トルコについて語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
引越したい地名を書くと返信をもらえるトピ
浪費家の方
遊郭遊女を語ろう
♥あわせて読みたい♥