1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の世話や心配に疲れました。
ふだん都合良く私を使っておきながら、雑な扱いばかりで、親しき中にも礼儀ありが通用しない家族に、ことごとく嫌気がさしています。
家出したいです。
疲れました。しばらく放っておいて下さい。
と置き手紙をして、2.3日、行き先を告げずふらっと家出しようと思ってます。
大人になって家出した人いますか?
どうでしたか?

2023/06/08(木) 21:24:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだけど家出したい

2023/06/08(木) 21:25:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それは旅行では

2023/06/08(木) 21:25:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本人が「これは家出だ」という気持ちで家を出れば、それは家出だよ

2023/06/08(木) 21:50:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうよ、旅行に行けばいいのよ。
1年間98万から〜の世界一周の船旅なんか良いと思う!

2023/06/08(木) 21:57:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネットカフェ行くだけでも気晴らしになるよ。

2023/06/08(木) 21:32:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
捜索願い出されないように

2023/06/08(木) 21:25:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
置き手紙をしておけばOK

2023/06/08(木) 21:26:07


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だいぶ昔の話だけど
旦那さんに怒った奥さんが黙って家出してそれこそ捜索願を出したほうがいいかってくらい心配してたら本人は楽しく温泉旅行してたらしい。

2023/06/08(木) 22:33:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/08(木) 21:25:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビジネスホテルに泊まろう

2023/06/08(木) 21:26:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もやりたいけど、最近トコジラミ流行ってるってニュース見てから、宿泊が恐怖。

2023/06/08(木) 22:07:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
現実、家出できないからショッピングモール行って、
欲しいもの買って帰ります。
後は映画を観て現実逃避します。

2023/06/08(木) 21:26:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
デパートで服かバッグ買ってストレス発散してやる!と思っても、いざ自分の物を見ていたら、もったいなく感じて、つい子供の服や夫の物を買ってしまって、これじゃいつもの買い物と同じとがっくり。
そしてデパ地下でお惣菜を買って、デザート買って帰るいつものパターンだわ。

2023/06/08(木) 21:43:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいく

2023/06/08(木) 21:26:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
探さないでください

2023/06/08(木) 21:26:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん応援してます!!
困らせてまえ!!

2023/06/08(木) 21:26:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しちゃえしちゃえ
お母さんだって疲れるよ

2023/06/08(木) 21:26:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
主婦や子持ちとは名乗ってないようです。

2023/06/08(木) 21:46:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いと思う!おつかれさま🍵
温泉&美味しいデザート食べてリフレッシュしてほしいな♥

2023/06/08(木) 21:26:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの母が私が高校生くらいの時にしばらく失踪しました!(置き手紙あり)
子供からしても、母の中で1番しんどい時期だったと思うので、思い切り羽を伸ばして欲しい&失踪は致し方ないと感じています!

母親業は大変すぎます、2〜3日なんて長い母親人生微々たるものです。
どうぞご自身がつぶれないよう思い切り羽を伸ばしてほしいです!

2023/06/08(木) 21:27:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2.3日でいいんだ…?

2023/06/08(木) 21:27:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
行く所ないから、うちの田んぼに行ってアスファルトになってるところで横になったよ
眠れなかった

2023/06/08(木) 21:27:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つ。
先ず腹拵えから。
気を付けてね。

2023/06/08(木) 21:27:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23


ごはんツヤツヤ、おかずたっぷりで美味しそう

2023/06/08(木) 21:39:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
美味そうな弁当だな〜
こういういかにも普通のお弁当が一番嬉しい
ただちくわにはチーズも入れて欲しいw

2023/06/08(木) 21:47:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は何歳?行き先つげて出てもいいんじゃない?突然いなくなったら電話とかメールすごいかかってきそう。県外の友達の所に行くって言うとか

2023/06/08(木) 21:27:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
警察に駆け込まれたりね!

2023/06/08(木) 22:16:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいわかる!激しく同意!
私も同じ気分よ

2023/06/08(木) 21:27:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2、3日しか家出できないの?多分だけど怒りしかぶつけられないと思うし。帰ったら山のような洗濯物と汚れた食器、溢れたゴミ箱になってるの想像しちゃった。1ヶ月ぐらい自分達でやってもらいたいよね。

2023/06/08(木) 21:27:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
少しくらい逃げたって良いじゃない。自分の命が1番大事よ。周りもそうだから助けを求める。

2023/06/08(木) 21:27:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主お疲れ様
近場のホテル泊より2,3日家を空けるなら、いっそ一人旅をしてみてはどうだろう?鬱々した気分も晴れるしその間は好きなことして好きなもの食べてエステとかもしちゃうとか!

2023/06/08(木) 21:28:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/08(木) 21:28:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま、一週間ほど九州一周満喫してきたった。
SNSで美味しそうなのいっぱいアップしてたから、帰る頃にはもう呆れてたし、シレッと元通り。

2023/06/08(木) 21:28:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚無理だから家出したい
興信所使われても居場所バレないように生きる方法ありませんか?

2023/06/08(木) 21:29:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数日ビジホでのんびりしてもいいかもしれない
でも帰宅したら家の中ぐちゃぐちゃだろうね
主さんがそれだけ疲れるくらいだから誰も本気で反省しないと思う
どうせ帰ってくるんだから戻ってからやらせりゃいいと思ってるよきっと

2023/06/08(木) 21:29:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はホテルに逃げ込んだよ。喧嘩した次の日の朝早く出てく宣言した。謝られたけど、絶対許さなかったし、やめなかったよ。ホテル快適だった〜。頭冷やすのにちょうど良いよ。主さんも一回ぶちぎれてから、ホテルに逃げなよ。スッキリするよ。

2023/06/08(木) 21:29:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家出して、家戻ったときに自分の居場所がなかったら嫌だな
私がいなくてもやっていける別に問題ないと思われたら

2023/06/08(木) 21:30:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジホとか車中泊はたまにやる
家族はまたかと思ってるんじゃないかな
何かが変わるわけじゃないけど一人になると考えも整理できて落ち着く

2023/06/08(木) 21:30:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子さんいくつなの?
父親が母親をばかにしたり雑に扱ってると子供も同じように扱うよね

2023/06/08(木) 21:31:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子どもいて疲れ果て家出
昔はそれを蒸発と言ってた
リスキーだよなぁ

2023/06/08(木) 21:32:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
昔はそれでも見つからず新たな場所でやり直しやすかったから、ちょっと羨ましい

2023/06/08(木) 21:33:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉♨︎行っといで

2023/06/08(木) 21:33:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
物騒な世の中だから身の安全だけはちゃんと確保してね
長い人生、たまには嫌なこと全部忘れて羽伸ばすぐらい全然いいよ、心の洗濯も必要

2023/06/08(木) 21:33:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん旦那も大変だし子供は子供で頑張っているし母親だけが大変じゃないのはわかっている。でも母親ってみなの生活の扇の要みたいなもんで、家族がそれぞれの生活してそれを束ねるというか合わせて家のことをすることが多いんだよね。みなは外から帰ってきたらあー疲れたとリラックスする、母親はそれのサポートするみたいな感じで。ほっとけばいいのにと言われそうだがwたまには当たり前の人がいなくなることを家族に知らせてもいいかもね

2023/06/08(木) 21:35:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが巣立ったら家出したい。
旦那の世話なんかしたくない。

2023/06/08(木) 21:35:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数日家出したいけど現実的じゃないからプチ家出した
普通の外出と違わないみたいけど家族から連絡合っても無視するから、自分の中では「家出」の括り
始めはカッカしてたけど段々解放感でスッキリしてきて、最後はデパ地下で高級デリ思い切り買って帰宅した
家族は全く気付いてなかったのが泣けるけど、私は中々楽しいひとときだったよ

2023/06/08(木) 21:36:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには家出してもいいよ!

2023/06/08(木) 21:36:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいと思うよ!ただ、ここのコメント読んでたら捜索願い出されても面倒だし、かといって行先告げても連絡ガンガン来そうでリフレッシュできなそう…となると「放っておいて」というところに事件性がないことをわからせないとダメだね。
とにかく一人の時間ストレスなしで過ごせることを応援する!!

2023/06/08(木) 21:37:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金がなくて宿泊できなかったけど、丸1日家出して満喫で過ごしたことあります。その時は本当に親権を旦那に渡して離婚しようかと考えました。

2023/06/08(木) 21:37:41


編集元: 大人だけど家出したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もし、死ぬまで湯水のようにお金が使えるなら…?
引越したい地名を書くと返信をもらえるトピ
浪費家の方
♥あわせて読みたい♥