1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/06/09463068.html
10日に川越水上公園で開催予定だった「フレッシュ撮影会」と、しらこばと水上公園で開催予定だった「ミスヤングアニマル2023」が中止となった。それぞれのイベント運営が8日、ツイッターで発表した。どちらも「プール撮影会」で、どちらも会場の都合で中止となったとしている。

取材に対し、埼玉県公園緑地協会は県民からのメールをきっかけに判断したと述べる。

「しらこばと水上公園で開催予定の水着撮影会について、県民の方からメールがありまして、モデルに18歳未満の女性を含み、過激なポーズや衣装が見受けられるとのことでした」

協会はインターネットでツイッターなどを確認し、メールの内容が事実であると判断したという。

「公園としては使用許可を出す際に過激なポーズや水着はだめだと伝えておりますが、それが守られていないとのことなので、公序良俗に反するものと判断し、主催者に対し施設の利用を許可しないことにしました」

また、水着撮影会は「主催者が参加者をコントロールすることが困難である」と判断し、一律で禁じることにしたという。

2023/06/09(金) 16:32:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
だから、キモいって

2023/06/09(金) 16:32:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュ撮影会って何よ。
気持ち悪い。

2023/06/09(金) 16:33:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういうのらしい
撮られる側はインフルエンサーとかなのかな

2023/06/09(金) 16:34:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うぎゃー
犯罪煽ってる?

2023/06/09(金) 16:36:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
かもね。
お金もらえるって割り切ってるのかもだけど
絶対にいやだよね

2023/06/09(金) 16:45:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
腹があり得ないくらい出てない?

2023/06/09(金) 16:48:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズ水着撮影会だったってこと?

2023/06/09(金) 16:33:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
少なくとも4月に行われた撮影会に2人中学生がいたみたい
水着の女の子に群がるカメラ持ったおっさんの図はマジで地獄みたいだった
あれを良しとしてる女の子の親もどうかしてる

2023/06/09(金) 16:38:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
単純に気持ち悪いよね。
その被写体が未成年じゃなかったとしても。
自分の子供以外の水着姿を嬉々として撮る大人達…

2023/06/09(金) 16:46:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それに娘を出そうとする親、マジでおかしいよ。

2023/06/09(金) 16:51:39


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ジュニアアイドルってやつなのかね、、

にしても「水着の女の子に群がるカメラ持ったおっさんの図はマジで地獄みたいだった」
ってことは、その場にいたの?

それとも、何かしら現場の様子が分かる写真が出回ってるの?

2023/06/09(金) 17:00:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに気持ち悪いな

2023/06/09(金) 16:33:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
正しい判断

2023/06/09(金) 16:33:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会場(*^ー゚)b グッジョブ!!

2023/06/09(金) 16:33:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これは中止でいい

2023/06/09(金) 16:33:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うの本当参加するやつもだいぶあたまおかしいんだろうか

2023/06/09(金) 16:34:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
参加する奴も開催者も全員逮捕してほしい

2023/06/09(金) 16:38:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年なら親の責任もあるな

2023/06/09(金) 16:34:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアアイドルみたいな?
あれ気持ち悪いよね

2023/06/09(金) 16:34:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に過激なポーズってもう終わってる

2023/06/09(金) 16:34:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳未満の子は法律で明確に禁止にしたほうがいい
変質者多すぎる

2023/06/09(金) 16:34:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全国で中止しろ

2023/06/09(金) 16:34:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
少女の水着姿を撮ってる男を撮りたい
そして晒してやりたい

2023/06/09(金) 16:34:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
児童ポルノだよね

2023/06/09(金) 16:34:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水着撮影会って…。本気で開催する目的が分からない。

2023/06/09(金) 16:35:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアアイドルの抱っこ会のこれを思い出した。

2023/06/09(金) 16:35:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
キモいキモいドン引き…。
こんなのさせる親の神経が理解不能。子供は被害者。

2023/06/09(金) 16:37:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
親はその場に居ないの?
まじキモい

2023/06/09(金) 16:42:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
それを許す親だからこそ
その仕事…

2023/06/09(金) 16:49:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
いるでしょ。わかってて金になるからやらせてるんだよ。

前に2ちゃんねるに、元ジュニアアイドルだけどなにか質問ある?、みたいなスレ立ってて読んだことあるけど、子供達もある程度大きくなると、諦めてやってるって。どうやって甘えたら、ポーズをしたら金になるか。それで親に褒められるしね。

2023/06/09(金) 16:49:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プールで撮影会ってそもそも最初に考えた奴がきもい
プールは撮影禁止だよね普通

2023/06/09(金) 16:35:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
卑猥なポーズのリクエストもあるんだろうな…

2023/06/09(金) 16:35:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これTwitterでトレンド入ってたやつかな
「表現の自由」とかほざくアホがたくさんいて吐き気したわ

2023/06/09(金) 16:35:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ活の温床

中止した判断は正しい。

2023/06/09(金) 16:36:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスヤングアニマルって時点でキモい雰囲気漂ってるじゃないの

2023/06/09(金) 16:36:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
中止になったのはいいけど、通報のメールがなかったらノーチェックのまま行われてたのかな…?

2023/06/09(金) 16:37:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
調べたらポーズが過激なの結構あった
ここまでして売れたいのかと思った

2023/06/09(金) 16:37:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて、この例のプールでやろう。

2023/06/09(金) 16:37:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前この公園で子供と遊んでたらプールエリア付近で撮影おじさん達に遭遇したー
キモかったー
女の子も微妙〜な子だったー

2023/06/09(金) 16:37:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
検索したら、なんとなくモサッとした顔の女の子達が水着でクネクネしたポーズで囲まれて撮られてる画像がヒットしたけど、そんなやつ?

2023/06/09(金) 16:38:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のイオンモールでもコスプレ撮影会やってたけどキモイ!

2023/06/09(金) 16:38:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
でもグラビアアイドル達は「私たちの仕事を奪うな!」って怒ってるよ。
確かに仕事奪われたグラビアアイドル達はどうするんだろう。

2023/06/09(金) 16:40:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
公共のプールではないプールで
許可を得て使用料を払って
プライベート空間で
水着撮影すればいいだけだと思う

2023/06/09(金) 16:42:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
県立公園とかじゃなくて、貸し切りの私設プールで成人グラビアアイドル撮影会ならなんの問題も無い

2023/06/09(金) 16:50:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
成人がちゃんと会場でも借りて撮影会する分には別に構わないでしょ
公共の場で水着の撮影会するしか仕事無いならそれはもう仕方ないんじゃないだろうか

2023/06/09(金) 16:51:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
水着でくっついてチェキとかうわってなる。
中学生相手によくできるよな。
男は俺達は悪くない、女が働けるから女の為のイベント、ばばあの嫉妬と開き直っているが
児童虐待だよね

2023/06/09(金) 16:42:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この撮影会がどうか知らないけど、低年齢の子供にアイドルやグラビアさせてて、過激な撮影会させてる親いるけど普通に虐待だよね。
成人してない子達の撮影会とか禁止にしたらいいよ。別になんの問題もない。

2023/06/09(金) 16:47:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
グラビアって職自体をなくすべきでは?
男に媚び売ってたら、いつまで経っても男女平等は実現しないよ

2023/06/09(金) 16:54:48


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

グラドル本人が職を奪うなってキレてたけど
それ見たらまともに働けばって思っちゃった



2023/06/09(金) 17:06:32


411. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やったー 未成年かどうかもだけどこういう公共の場所で性的なイベントは不快だからなくなってくれて嬉しい LGBTよりこういう女性の気持ちに寄り添った対策もっとやってほしい

2023/06/09(金) 17:38:05


編集元: 水着「モデルに18歳未満」「過激ポーズや水着」指摘受け確認 埼玉県営公園での「プール撮影会」が会場都合で中止...一律禁止に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
広末涼子の「透明感」はW不倫騒動で失われる? 識者は否定「時間がたてば回復」「良い意味で『怖さ』持ってる方」
長嶋一茂 スシロー6700万円提訴に「少年に皿洗い、掃除など裏方の業務をさせるのも1つの手」
女性ソロキャンパー、夜に突然男性がサイト内に侵入…動画で被害告発 ヒロシ苦言「恐ろしい」
♥あわせて読みたい♥