1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230609-OHT1T51068.html
女子ダブルス3回戦で自身の打った球が直撃したボールガールとの2ショットを掲載し「あなたが元気で、ボールガールとしてボランティアを続けてくれていると聞いてうれしいです。(私からの)贈り物を楽しんでいただければ幸いです。またお会い出来ることを楽しみにしています」などとつづった。

2023/06/09(金) 21:29:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったね

2023/06/09(金) 21:30:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
動画だともっと幼く見たけど、、

2023/06/09(金) 21:30:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もっと子供かと思った。
ずーっとメソメソ泣いてたし。

2023/06/09(金) 21:33:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね!
だから、ほんとにビックリして泣いちゃったんだ。と思ってたけど、まあまあ大人なら、泣くなや!って思った。
そもそもボールが飛んでくるかも…って気を張ってなさいよ。って思うわ。

2023/06/09(金) 22:21:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この子も大騒ぎされたことに傷ついてるだろうな

2023/06/09(金) 21:30:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな泣くかね普通

2023/06/09(金) 21:30:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
10代だから以前にあれみて良くも悪くも女だなぁと思った

2023/06/09(金) 21:34:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ドッヂボールで当たって泣いてる女子思い出したわ。
イライラするタイプ。

2023/06/09(金) 22:02:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
激しく同意。男子なら、どんなナヨナヨした青瓢箪だったとしても、あんなメソメソなく事なんてあり得ないと思った。差別とかじゃなく男と女の超えられぬ壁というか…。

2023/06/09(金) 22:04:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
よこ
男子だと泣くのはみっともないって躾けられてるからそれはあるかもなぁ
でも女の子でも16であそこまで泣くのはなかなか特殊だ
それだけあの悪人ペアが怖かったんだろうな…

2023/06/09(金) 22:07:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールガールに批判がこないようにしたのかな

2023/06/09(金) 21:30:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
言う人は言い続けるだろうけど、こうやって形に残してこの件は終わりで大丈夫です。って示してくれるのは良いと思う。普通の人ならこれでこれ以上は燃やすことしないから。

2023/06/09(金) 22:08:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
30分も泣くとか大袈裟。どっかのお偉い人の子供って見たけどほんと?

2023/06/09(金) 21:30:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
え、そんな長い時間泣いてたの?
何この子、、、

2023/06/09(金) 21:41:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも本当かもって思う。
この子にボールが当たって対戦相手が泣いているだの血が出ていないのに出ていると言えば確認もせずに失格になるし、一部で泣きすぎと批判が出れば(ボールガールへの非難を沈める為か)加藤選手と2ショットの写真だもの。
凄く守られている感がある。

2023/06/09(金) 22:16:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それならもうボールガールはしない方がいいよ
いくらボランティアとはいえ、あんなに泣いちゃうんだもん
そこまで小さい子でもないのに

2023/06/09(金) 22:23:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが笑顔になれたなら良かった

2023/06/09(金) 21:31:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よく気持ちを立て直して優勝できたなって思う。すごい!

2023/06/09(金) 21:31:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの子ずっとメソメソ泣いてたの

2023/06/09(金) 21:31:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
相手のペアがワーワー騒ぎをデカくしたからじゃない?

2023/06/09(金) 21:33:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
よく見てもいないのに、血が出てるって言ってた。
輩ですやん。

2023/06/09(金) 21:50:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
だからといってヒックヒック嗚咽しながら20分近くも泣きじゃくるなんて小学生低学年でもあり得ない。15歳ときいて本当にびっくりした。

2023/06/09(金) 21:52:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
テレビでも中継されてアップで映されて平気な人って少ないと思う。15歳くらいの多感な年頃だからこそパニックになって涙が止まらなくなったんだと思うよ。

2023/06/09(金) 21:57:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールガールも少なからず批判の声が届いてるだろうし、責任を感じないように選手の賞金剥奪をなしにしてあげてほしい!

2023/06/09(金) 21:31:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁこの度は大袈裟な対戦相手にやられたけど、この加藤選手って割と感情的な人なんでしょ?試合に負けた時にラケット投げたり…

2023/06/09(金) 21:32:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
テニスの選手って温厚そうな錦織選手もよくラケット叩きつけてるから
他のスポーツよりイライラするんじゃい?

2023/06/09(金) 21:37:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
でも、やらない選手もいるよね
ヒンギスとかグラフとかがしてるの見たことない

2023/06/09(金) 21:44:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今後は色々粗さがしもされるだろうから
大変になるだろうね

2023/06/09(金) 21:38:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この一件で名前が知れ渡ったから、注目浴びてアラ探しされないように気をつけて!

2023/06/09(金) 21:46:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々あったけど優勝おめでとうございます!
ボールガールの子ともツーショ撮れるくらい分かり合えてなにより。

2023/06/09(金) 21:33:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
このボールガールがせめてあの時に味方になってれば取り消し処分は免れたと思うのに
プロは心が広いなスポーツマンシップてこういうことなんだろけど凡人の私はボールガールにもやる

2023/06/09(金) 21:33:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うーん、子供にそこまで求めるのは可哀想。動画見たけど、あんな雰囲気の中レフェリーのとこまで行って抗議するとか、結構難易度高いと思う。

2023/06/09(金) 21:45:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いや、本当それ。
あの場面で一言「大丈夫です」とか言ってくれたら、警告で済んだかもしれないのに。
実際、血は出てなかったし当たったのも顔や頭じゃなくて肩とか背中だったんだよね?
大事になって、びっくりしたのかもしれないけど小さい子じゃないんだから泣きやんでほしかった。

2023/06/09(金) 22:05:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
だよね!
この人が「大丈夫」って一言言えばこんな事にはならなかったように思う。
子供の頃に、すぐ泣く子が居て、周りが心配すればするだけ泣いてたから、それと同じかと。

2023/06/09(金) 22:25:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
めでたしめでたして終わって欲しくない
今後きちんと対応してくれないと選手達が可哀想

2023/06/09(金) 21:33:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなんで失格でカメラも見返さないとかもう何でもありじゃん
審判やりたい放題じゃん
もし大会の品位を落としたくないならば審判と相手チームに相応の罰を下すべきでは?

2023/06/09(金) 21:33:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエール・エルメの紙袋だ

2023/06/09(金) 21:34:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは和解してますよってことね。
相手選手が大事にしなきゃここまでのニュースにはなってない事だよね。

2023/06/09(金) 21:35:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
全仏優勝おめでとうございます!

2023/06/09(金) 21:35:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか…美談過ぎない?

2023/06/09(金) 21:35:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結局この二人のほうが結果も出ず、大炎上して
昔話にある教訓みたいなオチだね。
https://up.gc-img.net/post_img/2023/06/d6m5VxAXENH1rnx_dG6Mo_40.webp

2023/06/09(金) 21:36:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
結局こんなだしね、http://girlschannel.net/topics/4628873

2023/06/09(金) 21:42:00


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
花咲爺さんちの隣の
意地悪爺さん婆さんみたいなオチ

2023/06/09(金) 22:05:21


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
底意地の悪い表情ってどの人種でも同じなのね

2023/06/09(金) 22:26:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア人舐められてるなって感じた

でも、外国人も外国人選手にキレてて良かった

2023/06/09(金) 21:36:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この子は本当に繊細なだけなんだろうけど

正直ボールガールにお金渡して大泣きさせれば勝てるスポーツなんだなと思ったわ

2023/06/09(金) 21:36:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
相手ペアが抗議したあと、主審がボールガールの子と話をして処分が決定したのでしょ?
どういう話をしたのか知りたいわ。

2023/06/09(金) 21:38:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この子泣いてる時すごい子供だと思ってたけどそうでもないね

2023/06/09(金) 21:38:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
この子にも嫌悪感が拭えない
泣きすぎだわ
裏に行くとかもせず

2023/06/09(金) 21:39:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このバイトの女のせいでとんだとばっちりだったね。
もう二度とコートに立たないで欲しい。

2023/06/09(金) 21:40:10


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ずっと泣いてたのは、その後の雰囲気と抗議の様子に怖くなったんじゃないかな
痛みより何とも言えない空気だったと思う
実際に会って気持ちを伝え合えたなら良かったと思うう、これからも頑張って欲しい
テニスが好きだからボールガールもやってるんだと思うからね

2023/06/09(金) 22:59:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールガール/ボーイって
利発な子がやるもんだと思ってたから
ちょっと意外

2023/06/09(金) 21:42:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく出来た人だな〜。
私なら顔も見たくないわ。

2023/06/09(金) 21:52:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
当然のようにプレゼント受け取ってるみたいだけど、この子からも「私こそ泣いて心配かけてすみません」とか一言でもあったのかな。加藤選手はスポーツマンらしい大人の対応だ。

2023/06/09(金) 21:57:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
だよね。自分が執拗に泣き続けて結果的に騒動を大きくしたことは謝罪したのか?って思うわ。

2023/06/09(金) 21:59:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
だよね。
謝るのはむしろ泣きまくった方じゃね?

2023/06/09(金) 22:18:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤さんも会見で遠回しにふざけんなよ風のニュアンスで気持ちよかった

2023/06/09(金) 21:53:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだボランティア続ける気なの?とっとと辞めろ。遊びじゃないんだよ。
こんな写真まで撮られて恥を知れよ。ボールぶつかってメソメソ泣いて情けない。

2023/06/09(金) 22:03:37


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
この投稿に「あなたかボランティアを続けてくれて良かったです。また会えるのが楽しみです」って書いてあるから、多分加藤さんからボールガールにこのことでボランティアやめないでね!って話もしたのではないかな
自分のことでボランティアやテニスやめたら悲しいだろうし

2023/06/09(金) 22:05:45


編集元: 加藤未唯、球が直撃したボールガールと笑顔の2ショット「ボランティアを続けてくれていると聞いてうれしいです」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全仏OP女子複失格の加藤未唯が混合複で四大大会初V、日本女子2年連続頂点に<テニス>
大谷翔平「800億円」契約金を狙う投資話が殺到…実母の紹介要求する執拗な勧誘も
加藤未唯〝失格問題〟で選手協会創設メンバーが全仏を批判「恐るべき決定。これは泥棒だ」
♥あわせて読みたい♥