1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202306/0016454879.shtml
あるとき、祖父から「話がある」と部屋に呼び出された。昔話を始めたかと思うと、話題は次第に猥談に。祖父は「毛は生えたんか?」「成長ぶりを見せなさい」などと言って、無理やり孫の体に触れた。竹山さんは抵抗したが、そのまま口淫された。

混乱した。それからも、普段と変わらない日常は続く。家族で食卓を囲み、笑い合いながら食事をする。だんらんの中には祖父もいる。

「錯覚してしまうような、悪い夢を見ていたような。自分に起きたことと、その後の日常が違いすぎて」

竹山さんはゲイだ。中学1年のときに自認した。性被害に遭う1年ほど前のことだ。

当時は「病気で異常者。存在してはいけない人間だ」と、同性が好きな自分をさげすみ、責めた。そこに、祖父からの性被害が重なった。

「自分を何重にも否定してしまう。僕は、そういうことをされてもしかたのない存在なんだ、と」

自身の性的指向と、祖父の性暴力は関係ない。そうと分かっていても、日ごとに罪悪感のようなものが押し寄せた。


竹山さんはカウンセリングを受けてから、自分を少し客観視できるようになったという。家族間の性暴力がどれほど残虐なことか、カウンセラーは電話越しに説明してくれた。関係性を巧みに利用され、被害は長期に及ぶケースが多いということも知った。

「自分は被害者なんだ。傷つくことは不自然なことじゃないんだ」と、初めて思えた。「傷つくことすらも、ないことにしていたから」

2023/06/09(金) 23:51:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーさんじゃん!

2023/06/09(金) 23:52:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
じいさんに帽子とサングラス与えたらほとんどこんな感じになる
そのへんでよく見かける

2023/06/10(土) 00:01:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まじでこの問題クソすぎるし、ジャニーズ事務所はきっちり対処を出すべきだし
被害者や所属タレントもしっかり守らないといけない。
けど別トピでそう書いたら壮大にマイナス。
何でもジャニオタはデマだということで終わらせるみたいね…
ほんと終わってる…

2023/06/10(土) 00:09:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
闇深いよね・・・
なんか毎回意味不明なスクショ画像大量に投稿されて荒らされてて怖い・・・

2023/06/10(土) 00:15:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう流れに持って行こうって感が いっそストレートにトピ立てればいいやん

2023/06/10(土) 03:35:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイ頭おかしいね、動物寄りなんだわ

2023/06/09(金) 23:52:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分の同性の孫を犯す動物はいない

2023/06/10(土) 00:09:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニ爺かよ

2023/06/09(金) 23:52:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父は「毛は生えたんか?」「成長ぶりを見せなさい」
言葉にならない。

2023/06/09(金) 23:53:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
想像したら震える

2023/06/09(金) 23:56:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんと孫ってさぁ。。。

2023/06/09(金) 23:53:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニ以外にもいるんだ…怖

2023/06/09(金) 23:53:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絶句、、同じ地獄で身内にされる方が精神破壊されそう

2023/06/09(金) 23:54:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
きもちわるすぎる、、
かわいそう

2023/06/09(金) 23:54:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの埋もれてるだけでいっぱいあるんだと思う。家族間というだけでもそうだが、この人の場合は男性同士だから一層誰にも言えなかっただろうな。

2023/06/09(金) 23:54:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は父親に性的虐待受けてたけど今でも誰にも言ってない私が中学生の頃に父親は愛人と蒸発数年前に父親他界してる私の場合は父親に脅されてたから言えなかったよ今後も誰にも言うつもりはない。墓場まで持ってく私の性格的な問題トラウマのせいで複雑性PTSDやパニック障害、不安障害併発治療にあたって必要だと思ったから病院では(カウンセリング)正直に話してるよ。自分で言うのも何だけど、思いやりや優しさあると思う。自分が話した事でショックを受ける人もいる(身内ね)だから言わない性的被害受けると一生ものよ。仕方ないねただ、この世から性的な被害がなくなって欲しい。虐待暴力もも含めてね

2023/06/10(土) 00:18:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は兄から小学生の時に何度も。
大事な跡取り息子として育てられた兄だから、親に相談したら家族崩壊するのは分かっていたから誰にも言えず、仲良し家族と良い子をずっと演じていたけれど、とうとう精神的に疲弊して高校は不登校になった。兄が家業を継ぎたくないと逃げるように大学進学を機に家を出て行ったからやっと解放された。
私は大学進学して働いて結婚して子どもが出来た。
平常心を保っていられたのに、まだ小さい息子が胸を触って来るだけで物凄い嫌悪感に苛まれるようになった。触らせないようにするから余計に子どもは執着する。
性被害に遭って、数十年経ってからこんなにも当時のトラウマで苦しむことになるとは思わなかった。苦しい。怖い。でも今さら誰にも言えない。兄はあれから何食わぬ顔で結婚して子どももいて良い父親をしている。何で私だけずっと怯えていなければいけないのか。
墓場まで持っていく、とは思うものの、いつか兄が死ぬ間際に耳元で恨み辛みを言ってやろうとも思っている。

2023/06/10(土) 03:12:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
表沙汰にならないだけのものが沢山あるんだろうね
女は家族相手にも自衛しなきゃいかんのか

2023/06/09(金) 23:55:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
読み間違えてしまった。。
男性でも女性でも、子供相手の性暴力は無くならないんだな。。

2023/06/10(土) 00:00:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46

子供が健やかに成長して無事に大人になるって全然当たり前じゃないんだよね

2023/06/10(土) 00:41:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
血の繋がりも無視な性犯罪者は、さすがに吊るした方がいい。

2023/06/09(金) 23:55:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>「おまえら兄弟は、全員やらせてくれたからな」

竹山さんには、2人の兄がいる。実は、前から察していた。兄も被害に遭っているのではないか。

「じじいと同じ部屋で2人になるなよ」と、兄から忠告されたことがあったからだ。「なぜ?」と聞くと兄は「なんでもや」と言葉を濁した

じじいクソほど最低やな!!!

2023/06/09(金) 23:55:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
最低だな
血の繋がりがあることが嫌すぎる
孫をそんな目で見るなんて異常

2023/06/10(土) 00:00:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この爺さんの奥さんはいないの?

2023/06/10(土) 00:51:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイが孫に…
なんて世の中なんだ

2023/06/09(金) 23:55:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中に思いの外ゲイが多くてビビる。同性を恋愛対象として見る事は別にいいと思うんだけど、想像してた数の何倍もいた事にびっくり。

2023/06/09(金) 23:56:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんつーか、男もイケる男性と男としかイケない男性とペド(幼ければ男も女もOK)が少年に手を出してるから多く見えるてるじゃないかな。

たぶんペドは女の子の親は警戒してるから男の子の方が手を出しやすいじゃないかな。

スイミングスクールのコーチや保育士などどっちも手を出しやすい職業の人はニュース見るとどっちも毒牙にかけてるみたいじゃん。

2023/06/10(土) 01:14:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学の時に伯父にされました。
48歳になった今でも鮮明に覚えています。
もちろん誰にも言ってません

2023/06/09(金) 23:56:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
孫に手を出すとか…。絶対他に言わないってわかってて手を出してるだろうね。最低過ぎる。鬼畜以下。

2023/06/09(金) 23:57:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
爺ちゃんは時代的にゲイを隠して生きるしかなかったんだろうけど孫に行くかね普通
異常すぎて

2023/06/09(金) 23:58:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうそう、別にゲイでも何でもいいけど、孫にそういう事するなんて本当に意味が分からない。

2023/06/10(土) 00:33:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
実の娘を実の父が
実の娘を交際相手に母親が差し出す
このてのトピ最近多い

2023/06/09(金) 23:59:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなもんトラウマになるに決まってる。加害者は本当に最低だと思う。孫に手を出すとか意味が分からない。もう亡くなってるらしいが、地獄で苦しんでいてほしい。

2023/06/09(金) 23:59:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 性被害について、初めて誰かに話したのは大学生になってからだった。相手は友人だった。

「初体験の相手は、入れ歯を外したおじいさん」。そうやって、目いっぱい冗談めかした。
友人冗談だと思うよね。

2023/06/10(土) 00:00:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲイの人って幼い頃にトラウマになるレベルの精神的ショック受けてる人が多い気がする
有名なゲイのインフルエンサーも小さい頃に女の子にトイレのぞかれてから女嫌いって言ってた

2023/06/10(土) 00:08:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
孫がいるんだから女性と結婚して子供ももうけたわけだよね、そのおじいさん…。ゲイだっていうのを周囲に言えるような時代ではなかっただろうけど、その捌け口を孫にするなんて…。

2023/06/10(土) 00:08:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
この爺さん最悪だ
ジャニーさんも同じ事してる
ほんとにジャニーズ事務所このままでいいの?
ジャニーさんのやった事とんでもない事なんだよ

2023/06/10(土) 00:18:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で娘に先っちょだけどうのって言った芸人いたよね…

2023/06/10(土) 00:22:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
性被害って家族間が1番多いって聞いてゾッとした。

2023/06/10(土) 00:26:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家庭内の性犯罪ってさ血の繋がりがあるからこそ加害者からしたら所有物みたいな感覚なのかなって思ってしまう
だって1人の人間として見ていたらそんなことできないと思う
大切に思ってくれる親がいて、この子にも意思や感情があってって考えたら魔が刺したなんて言葉じゃ済まないよ
緻密に用意周到にずっと機会伺ってると思う

2023/06/10(土) 02:04:51


編集元: 中2のとき、祖父にされたー 誰にも言えなかった性被害、30代男性 自分の心も体も大切にできなくなった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理休暇「100人に1人」未満――取得率“0.9%”ナゼ? 67%の企業で無給…「いっそのこと体調不良の有休扱いに」
れいわ・山本太郎代表〝国会ダイブ〟の正当性を熱弁「暴力というのは誤り。懲罰は不当」「自民党のプロパガンダ」
乙武洋匡氏「彼らを社会から排除したら、みなさんは満足ですか?」線路立ち入りで電車遅延、“ある光景”が考えさせられる… 「迷惑」「胸が痛くなる」
♥あわせて読みたい♥