1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?

主はとある2次元アイドルを好きになってTwitterを始めたのですがそこで知り合った人に、ランダムグッズは購入上限まで買ったりポップアップの時は代行お願いするかもしれないからお願いね!と言われて何だかどうでもよくなりました。グッズ大量に欲しいとは思わないので困りました。

2023/06/10(土) 15:09:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリ………

2023/06/10(土) 15:09:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じく
縦読みとかやばすぎた

2023/06/10(土) 15:17:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
不買運動とかジャニーズ潰せとか一部だとは思うけど、残ってる子達へも攻撃してるのみるとやばいなと言う印象。まともに応援してる人たちが気の毒。

2023/06/10(土) 15:22:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニヲタは過激

2023/06/10(土) 15:10:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアスケートの人

2023/06/10(土) 15:10:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もフィギュアスケートの人
みんな高尚なことを言おうとするようになって苦手な雰囲気になった

2023/06/10(土) 15:13:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
Twitterでもたまに流れてくるんだけどヤバいおばちゃん多い

2023/06/10(土) 15:14:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
高尚ぶるのに下ネタ系もありだからキツイ
筋肉を愛でてるだけなのよーって言い訳するのがさらにキツイ

2023/06/10(土) 15:16:41


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
おばさんファンにありがちでフィギュアに限らないかも

なんか高尚な事言ってるわりに下ネタえげつないんだよね…
推しは俳優さんなんだけど雑誌の写真がちょっとセクシー寄りだったりすると、ときめいて久しぶりに生理きたって言い合っててほんと無理…

2023/06/10(土) 15:39:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタ
ファンが常にギスギスしてて無理

2023/06/10(土) 15:10:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnu
ファンの民度が低すぎる
その後井口とあのちゃんの熱愛の時の常田の「なぁ兄弟.」で完全に未練がなくなった

2023/06/10(土) 15:10:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
常田さんこの前
ありがとう、マイファミリー。ってツイートしてて素でこういう人なんだなって思ったw

2023/06/10(土) 15:12:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
SnowMan

2023/06/10(土) 15:11:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/10(土) 15:11:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
風おばさんが強烈と聞いて、私はおとなしいおばさんだけど申し訳無くてファンやめたわ…

2023/06/10(土) 15:18:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
おとなしいおばさんでも曲が好きならファン続けていいと思うけど

2023/06/10(土) 15:22:22


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
歌をCMで聴いて自分の好きな感じで、その後にご本人のMVを観てルックスもカッコいいなと思った
でもファンの人達が強烈だと知り、ひっそりと楽曲だけを楽しむファンであろうと思った

2023/06/10(土) 15:39:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
BTS

ファンがグテとかグミで対立してて怖かった
あと攻撃的な人が多い

2023/06/10(土) 15:12:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
BTS
おばさんファンが増えすぎて無理にぬった

2023/06/10(土) 15:25:39


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そりゃ日本に対してあんな事する人達なのに、気にせず応援してるようなファンだもんなぁ

2023/06/10(土) 15:43:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズファン怖い

2023/06/10(土) 15:12:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ファンが多い漫画アニメ全般

2023/06/10(土) 15:12:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
磯◯勇◯
ガルちゃんにいるファンが執拗に絡んできて嫌になった

2023/06/10(土) 15:13:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
声が大きいファンがわーわーやってるの見ると引いてしまう
SNS見ないでこっそり応援くらいが楽でいい

2023/06/10(土) 15:13:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。インスタフォローしてたけど解除した。藤井風。ファンが毎日藤井風宛にポエム投稿したり怖くなっちゃった。

2023/06/10(土) 15:13:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
BTS
私はファンになったのがわりと遅くて…
いわゆる古参組のマウントがきつくて好きな気持ちも萎えました。

2023/06/10(土) 15:15:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台俳優
とくに2.5俳優はファン達がホスト狂いみたいに異質過ぎてヤバかった

2023/06/10(土) 15:16:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの女優ヲタなら長澤まさみが1番厄介だと思うわ

2023/06/10(土) 15:17:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ完全に辞めてはないけど、わりと最近出来たばかりのファンダムが本当に鬱陶しい。

勝手にルール決めたり批判ツイートで攻撃してみたり。
CD積め!MV回せ!じゃないとファンじゃない!とか
なんなんだアイツら

2023/06/10(土) 15:17:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ジャニーズなんだけどMV再生回数気にしすぎで回せ回せうるさいしCD全種買占め当たり前発言多くて嫌になった

事務所も色々あるしファンクラブ更新しないつもりです

2023/06/10(土) 15:33:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グッズ購入スタイルを強要するタイプは絶対切った方がいいよ
私はバッサリ切った

2023/06/10(土) 15:17:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大谷翔平。
この人の信者はマジでキツいよ。大谷くんが活躍出来ないと全部監督やチームメイトや審判がいけないって言い出す始末だからね。
それ見てたら応援する気なくなった。

2023/06/10(土) 15:18:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アニオタと声優オタが苦手で日本のアニメを観なくなった
過激というか、ノリがおかしい
普通はそういうこと言わないよねというこも平気で言うし、Twitterのノリも痛々しいけど、それをリアルでもやる人が多くてドン引き

2023/06/10(土) 15:18:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
アニオタ苦手
スレチでぼざろの話題続ける人たちがいて注意が入ったら
アニメ警察ガー

あいつらのアニ豚と呼ばれる所以がわかったわ

2023/06/10(土) 15:20:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
分かる。
アニメと声優を過剰に持ち上げて神格化してるし、声優がバラエティ出てきてあまり喋れなかったりしたらその番組のMCをボロカスに叩いたりする。
Twitterとかで声がデカいのも嫌。

2023/06/10(土) 15:28:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク
令和の腐が台頭してきてなんか嫌になってきた…
漫画は好きだけど…

2023/06/10(土) 15:18:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ全般

2023/06/10(土) 15:18:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
JO1
オーディションから見てたけど、とにかくファンが過保護。あと、KPOP好きなファンが多いから、ファンがやたらと日本の音楽を馬鹿にする。
でも客観的に見れば特典付きのCDは売れてるけど大衆的な知名度はないし、出られない番組や境遇が多少悪くても納得なんだよね。ファンが過大評価してる。
「日本の音楽番組を変える」が口癖だけど、もう新人じゃないんだから…と冷めた

2023/06/10(土) 15:19:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
JO1
どうでもいいことでも言いがかりつけて常に事務所を敵対視しているファンの声が大きい。なんならメンバーのTweetや行動にも文句言ってる。ファンというよりもただ文句言いたいだけのように見える。そして他グループ下げやマウンティングがひどい。
売上下がったのを事務所のせいにしてたけど、私のようにファンが嫌で離れた人も多いと思う。

2023/06/10(土) 15:19:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなネット見過ぎなんだよ
いらない情報はシャットアウトしつつ気楽に楽しみなよ

2023/06/10(土) 15:19:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
某事務所のアイドル全般のヲタ。さすがに世界は狙えないレベルの歌やダンスなのに世界狙えるみたいな発言はついていけない

2023/06/10(土) 15:19:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
BE:FIRSTかな
デビュー時は普通に応援してたんけど、ファンが明らかにおばさんファンが多い事に気付いて、それだけなら別にいいんだけどそういう人達に限って過保護で攻撃なのにうんざりした
全肯定みたいなのが無理なのかも
番組にしたり、衣装にしたり個人的な愚痴こぼすだけで、どっからとも無くやってきて人格否定される
今は距離空いてるわ

2023/06/10(土) 15:21:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SMAPとキンプリ脱退組

2023/06/10(土) 15:25:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
某ベテラン芸人への熱が高まってアカウント作って毎日出演番組の感想を呟いてたら、古参の人からいちいち「うーん、あのボケは古くから見てる私に言わせるとキレが悪かったかな^^;」とか「最近のファンはあの程度のツッコミで笑うのか…視聴者の質が下がってると言わざるを得ないかもしれませんね汗汗」みたいなリプがついてうぜええええと思って消した
本人達のことは好きだけどもうファン活動はしない

2023/06/10(土) 15:28:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
平野紫耀好きだったけどファンがすごい神格化してて誰も平野には勝てないとか他のグループを見下すような人も多くてしんどくて昔ほどの熱は冷めてしまった。もちろん一部だと思うけどそんな人ほど声が大きくて嫌でも目に入るのよね。

2023/06/10(土) 15:29:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
私も
ボーイズグループトピだったかな、やたら口汚くジャニーズ下げしてる人がいてブロックしたら岸平担だった
事務所アンチもそこまでいくんだと思った

2023/06/10(土) 15:36:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
平野君のファンに貴方みたいなに冷静に判断出来る人がいるのも理解しているのよ
ただ、暴れている声が大きいファンがどうしても目立ってしまうのが辛いよね
最近も、メンカラ赤ばかり退所してる!怖い!みたいなツイート回ってきて不快だった

2023/06/10(土) 15:36:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにオタクが嫌になってきてファン辞めそう
ジャニーズなんだけど、色々あーしろこーしろ!って自分の思い通りにならなかったらメンバーの事や曲の事ボロクソいって嫌になる…私も不満が全くない訳ではないけど見ててめっちゃ嫌

2023/06/10(土) 15:32:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵コナン
漫画連載単行本から好きでアニメも観てたけど、ある境から
安室目当ての気持ち悪い人増えてから、完全にひきっぱなし
映画の路線も変わったし本当に残念

2023/06/10(土) 15:37:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
YOSHIKI。。やばい信者しかおらん

2023/06/10(土) 15:38:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットにはオタナリや対立オタもいるから必ずその人のファンとは限らないよ

2023/06/10(土) 15:41:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterとかで 公式さんありがとうございます! 今後共〇〇をよろしくお願いします! とか言ってるやつが多いジャンル。何様のつもりなんだよ気持ち悪い。

2023/06/10(土) 15:44:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサート会場近くで働いてた時、ジャニーズとLDHのファンの人達はマナーも悪く迷惑行為する人がかなり多くて注意されても聞かないし本当うんざりだった
あの集団には関わりたくない

2023/06/10(土) 15:49:00


173. 匿名@ガールズちゃんねる
二次三次を問わず色々なジャンルにハマったけど、
とりあえず「めんどくさいオタクはどこに行っても必ずいる」ってことは分かった
ネットでは極力交流増やさない、他者の評価を気にせず個人で楽しむ、が大事だわ

2023/06/10(土) 15:50:28


174. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピでジャニオタが入り乱れてくると途端に面倒な感じになるね
メンバーのファン同士で揉め始めたりとか
だからジャニ全般苦手

2023/06/10(土) 15:50:33


編集元: ファンが苦手で推すのやめたことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達と会う時、毎回私が出向く
「この年になってまだこんなことやらされるのか」と思ったエピソード
キャッシュレス決済派の人、現金いくら入れてますか?
♥あわせて読みたい♥