1. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに大台に乗ったな、という感じです
これからの更年期や体力の低下、病気など心配になってきました…
40代以上のみなさま、何かアドバイスなどあれば頂きたいです!

誰も祝ってくれないので自分でケーキを作りました…

2023/06/10(土) 12:08:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう

2023/06/10(土) 12:08:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大台おめおめやー!🎉

2023/06/10(土) 12:09:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!
ケーキ少し欲しいなw

2023/06/10(土) 12:09:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一年くらいの感覚で50歳がやってくるから思いっきり若さを楽しんでね

2023/06/10(土) 12:09:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そう思うと、人生って長くはないんだなと思いますね。
やりたいことはやっておこう!

2023/06/10(土) 12:10:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんと早いよ〜30代より40代、40代もめちゃ早かった、後悔しないようにね、今が1番動ける!

2023/06/10(土) 12:47:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキめっちゃおいしそう!
おめでとう!素敵な40代になるといいね!

2023/06/10(土) 12:09:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!
ようこそ、40代へ!

2023/06/10(土) 12:09:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!!
私と同い年(*^o^)/\(^-^*)
ケーキ上手!!

2023/06/10(土) 12:09:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!
ケーキ凄くきれいで美味しそう!お皿も素敵

2023/06/10(土) 12:09:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
40代が夢のホールケーキ一人食いからはじまるとか幸先いいね

2023/06/10(土) 12:09:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう🎉

2023/06/10(土) 12:09:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今年40
あっという間だね、人生は

2023/06/10(土) 12:09:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あっという間に50歳になるよ。実感4年ぐらい。

2023/06/10(土) 12:10:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ凄い上手!
おめでとうございます!

2023/06/10(土) 12:10:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケーキ凄い!
美味しそう。
お皿とマッチしていてオシャレだね。
主さんお誕生日おめでとうございます!!

2023/06/10(土) 12:10:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
40なんて若いですね
私なんて明後日で87よ

2023/06/10(土) 12:10:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わぉ!

2023/06/10(土) 12:43:40


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
健康で長生きしてくださいね^^
私のお母さんより年上なのにガル民してるの素敵!(私もトピ主と同じ40歳です)
私は両親がもう他界しているので親世代の方が何でもやりたいことしながら楽しく元気に過ごしてくれてるだけで嬉しいです。

2023/06/10(土) 13:39:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとうございます

2023/06/10(土) 12:10:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとうございます!
急に体力がガクッとくるから、無理しないように

2023/06/10(土) 12:10:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!40代へようこそw
ケーキめっちゃ素敵〜!

2023/06/10(土) 12:10:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!
言ってくれたら一緒にケーキ食べるのに!

2023/06/10(土) 12:10:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!私は今年で41になったよ。
歳のせいでホルモンバランスの乱れが出たのか生理前にイライラするようになり、病院で漢方処方してもらった。もしイライラすることが増えたら我慢せず病院に相談してね。漢方クソまずかったけど。

2023/06/10(土) 12:11:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとうございます!
私も12月に40です
誕生日はローマに行きたいのですが、休めないから近場で台湾に行くと思います

2023/06/10(土) 12:11:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ人生の真ん中。これから折り返すのね。素敵な40代をお過ごしくださいって思うの

2023/06/10(土) 12:12:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!
私も今週41歳になります!

2023/06/10(土) 12:12:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スゴイ!そして美味しそう…!

2023/06/10(土) 12:12:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキに釣られて来たwおめでとう!

2023/06/10(土) 12:12:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代前半はさほど変化を感じませんが
中頃になると、顔のシミ、老眼、膝痛、四十肩、一気に来ますのでお心置きください。

2023/06/10(土) 12:12:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとうございます☺️ケーキ美味しそう!
わたしは40代楽しいです!☺️

2023/06/10(土) 12:12:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
奇遇ですね、私は今日50歳になりました。

2023/06/10(土) 12:13:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!
40代になって、自分がもうおばさんだからなんて思うのはやめだ!と思って美容とか楽しんでるよ!
30になった時の方が辛かった笑
今は楽しもうって気持ちが大きい。

2023/06/10(土) 12:14:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あーわかる。
30になった時の方が絶望感すごかった。
なんであんな絶望してたんだろってくらい

2023/06/10(土) 13:09:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自作なんだめっちゃすごい
おめでとう!

2023/06/10(土) 12:14:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、おめでとう!!!
ケーキ美しくて感動!!!

更年期の症状で
ホットフラッシュがたまに出ているのですが、
先輩や同世代の友達と
「この漢方が効いた」とか「お互いつらいねー」とか
話したりしてると、気持ちが明るくなれます^^

2023/06/10(土) 12:14:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3月に40になったとこだけど、39の時からたった数ヶ月だけで体調不良ヤバ過ぎる
生理も急に不順になるし…ビックリです

2023/06/10(土) 12:15:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんおめでとうございます!
私もあさって42を迎えます。
40越えてから本当に体力の衰え。目の衰え。感じます。
小さい字がピントが合うのが時間がかかるようになりました。
40代!お互い頑張りましょう!

2023/06/10(土) 12:15:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとうございます。これからも楽しい事探し続けて豊かな人生にしてください。
当方間もなく還暦、子無し、両親の介護真っ只中ですがパートナーと充実した毎日過ごしてます。

2023/06/10(土) 12:15:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなケーキが作れるなんてすてきだなぁ。素敵な40歳。おめでとう。

2023/06/10(土) 12:16:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとう!

ケーキとっても美味しそう!
良い一年にしてくださいね!

2023/06/10(土) 12:17:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとう!!ケーキ作れるの凄い〜。体はしんどいけど、そこでダラダラしすぎずに、ちょっと無理しても出かけて気持ちをリフレッシュしたり、趣味を楽しんだらして、老後に向けて体を整えるといいよ。
私も43だからまだ40代始まったばかりだけど。

2023/06/10(土) 12:17:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとう!!自分で自分をお祝い出来てえらいよ。
確かに体力落ちてきてきつくなった。そのぶん図太さも出てきてくよくよは減ってきた。なんくるなるさ~!!

2023/06/10(土) 12:18:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケーキからセンスの良さ感じる🎂
おめでとう!!!!素敵な40歳になりますようなは!

2023/06/10(土) 12:18:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同級生ですね!
誕生日おめでとう!!
昭和58年生まれですよね😉
私は昭和59年の3月生まれになります!
SPEED好きで、絵里子と同じ年だけど、HIROの方が年近い🎵
主さんは?

2023/06/10(土) 12:20:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ手作りなの?すごい!
他人を気にしない、深い入りしないのが40代の意識することかなと47の私は思います
自分自身しんどくなるし、会社でイラッとすることがあると今までの何倍も精神にくるので、あぁあいつまた何か言ってるわ〜くらいで聞き流す、必要以上にかかわらない
更年期がでてきただろう40代前半より、更年期を自覚してコントロールできないものもあるってスルーを意識しはじめてからのほうがラクになりました
お誕生日おめでとうございます
よい40代を!

2023/06/10(土) 12:20:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半ですが、おひとつ
起こってもない心配や不安をやめることです
ネガティブが悪いのではありませんが
人の脳はより長くフォーカスしたものに寄っていくしくみがあるので、老いは悪いことじゃない自然なことと認識すればいいと思います

2023/06/10(土) 12:20:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/06/10(土) 12:21:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お誕生日おめでとうございます!
こんなケーキが作れるなんて素敵です✨
自分の好きな事をして素敵な1日をお過ごし下さい

2023/06/10(土) 12:21:41


編集元: 今日、40歳になりました

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファンが苦手で推すのやめたことある人
ネット記事での「働かないおじさん」「子ども部屋おじさん」ワードの多用…おじさん叩きが死ぬほどバズり、読み手もファクトを気にしない理由
友達と会う時、毎回私が出向く
♥あわせて読みたい♥