1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/1040153596960752310
観光目的の訪日外国人客受け入れを政府が再開してから10日で1年が経過した。新型コロナウイルス感染拡大で激減していた客足は昨年秋以降、劇的に回復。ビジネス目的などを含む2023年の訪日客数は年間2千万人超のペースで推移している。右肩上がりで増えていた15年の1974万人を上回る水準だ。今後は中国人旅行者の本格的な回復時期が焦点で、交通渋滞など「観光公害」への対応も急務となる。

2023/06/10(土) 22:38:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人はいらないなあ

2023/06/10(土) 22:38:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/10(土) 22:51:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも最近中国人少なくない?

2023/06/10(土) 23:08:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
列に並ばない中国人を見たよ。
「列に並ぼうね」と言ったら、意味はわかったのかどうか不明だが、こちらが不快に思っていることは伝わったのか、渋々並んだけど。

列に並ぶことぐらい、覚えてから来ればいいのに。

2023/06/10(土) 23:10:23


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
サービス業の立場です。
中国人の友達もいるので一概に来るなとは言いたくありませんが、大勢で来て店内の端と端で大声で会話、会計中にお連れ様が何度も商品を追加、店の前に座って買ったもの広げて撮影会&品評会とかは流石に勘弁してくれって言いたくなります
爆買いくらいはまあ、気にならなくなった

2023/06/11(日) 00:21:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿はアジア系が少なくて欧米系多数
うどんの店の場所をしょっちゅう聞かれる

2023/06/10(土) 22:39:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/10(土) 22:39:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
京都が大変なことになってる

2023/06/10(土) 22:39:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
去年のうちに行っておいてよかったー

2023/06/10(土) 22:43:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
京都マジ外国人だらけやんね、ちょっと嫌になる

2023/06/10(土) 22:43:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
京都に住んでるけど地獄
バスの始点まで15分歩いてる
家から2分でバス停あるんだけど観光客だらけで乗れない
早く市民専用バスを導入して欲しい
京都は世界的な大企業がいっぱいあるのに

2023/06/10(土) 22:45:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同じです
先日は中国人団体が前車両に座ってでかいスーツケースを1人2個席の横に置いてたから通路がふさがれていた
後部車両はベトナム系の団体で埋まっていてうるさい中で立っていた
通勤通学時間はせめてスーツケース持込みを制限してほしい

2023/06/10(土) 23:12:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あーもうイライラする

2023/06/10(土) 22:40:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎町の何が面白いのかなと思うけど、みんなゴジラと新宿駅東口の立体ネコCMを撮影してる!
あとホストクラブの看板笑

2023/06/10(土) 22:40:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
観光マナーを叩き込んで欲しい
トイレの紙は流すとか、コインを投げ込むなとか

2023/06/10(土) 22:40:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
香水がきつい人が辛い。ちょっと良いお寿司屋さんに行った時に、後から隣に来た白人家族の香水が強すぎて味が分からなくなってからトラウマ

2023/06/10(土) 23:06:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりペコペコすんな。
こいつら調子乗るから。

2023/06/10(土) 22:41:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が安いから来てるんだよ
外人に親切にしてやることなんてないからな
日本人のことはサファリパークの動物くらいにしか思われてないんだから

2023/06/10(土) 22:41:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
安いしチップ要らないしサービスは無料だしね
意地悪しても日本人はヘラヘラ笑って許してくれるからね

2023/06/10(土) 22:58:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
治安は良い、時間は正確、衛生観念は高い、接客は丁寧、サービス精神ある、
チップは不要、英語も苦手な日本人が多い、騒いでも汚しても大抵は何も言ってこない、
外国人は優遇されて医療は手厚いなどとなれば旅行するにしても(まともに働かずに)暮らすにしても理想的な国かもね

2023/06/10(土) 23:30:26


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
外国人にもっといろいろ払わせればいいのにね
日本は貧しいんだから

2023/06/11(日) 01:16:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなクズ共が入国してくるし、もううんざりだわ外人

http://girlschannel.net/topics/4628783/

2023/06/10(土) 22:42:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はあちこちに宝の山があるから海外の窃盗団に狙われてるらしいよ

2023/06/10(土) 22:42:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>今後は中国人旅行者の本格的な回復時期が焦点で、交通渋滞など「観光公害」への対応も急務となる。

欧米人観光客がいっぱい来てるからもう来なくていい

2023/06/10(土) 22:42:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
来なくていいわ

2023/06/10(土) 22:42:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
寺社仏閣とか日本的雰囲気あるところの人気があるのはわかるんだけど
アメ横とか一体なにが楽しくて来てるのかよくわからない

2023/06/10(土) 22:43:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人や韓国人は来なくていいよ

2023/06/10(土) 22:45:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たち日本人が旅行したくても、どこもかしこも外国人だらけで混んでいてウンザリ。

2023/06/10(土) 22:46:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人が多すぎてお店とか並ぶのが嫌になって、出掛けなくなった
こんな状態がこれからずーっと続くの?

2023/06/10(土) 22:47:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアが煽り立ててインバウンドの国策プロパガンダしてるけど、
インバウンドなんて雀の涙みたいな金しか日本に落とさない
さらにパンデミックや世界情勢で揺れ動く、極めて不安定な水物
しかも、この前のソマリア黒人みたいなクズも入ってくる

ちなみにインバウンドは形を変えた移民政策とも言われる
GOTOはCCP利権とも言う
バカな日本政府と工作書き込み要員以外、インバウンドは喜んでないよ

2023/06/10(土) 22:47:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だって、京都の寺院や桜の名所、紅葉の名所をゆっくり散策してみたいのに、芋洗い状態で滅茶苦茶に混雑していて本当にイヤだ。

日本国民が自国をゆったり旅行できない状況って、何だかなぁ~って思うわ。

2023/06/10(土) 22:51:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
爆買いチャイニーズ集団がウザかった

2023/06/10(土) 22:51:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
インバウンドに文句があるなら外国人観光客じゃなくて政府自民にいいなよ
彼らが躍起になって進めてきた政策なんだから
まさかインバウンド嫌い外国人嫌いなのに自民党に入れてないよね?

2023/06/10(土) 23:27:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
電光掲示板は日本語と英語だけにしてほしい
中国人と韓国人は英語が堪能らしいから問題ないよね?

2023/06/10(土) 23:29:57


172. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/10(土) 23:45:39


編集元: 訪日客回復、年間2000万人ペース 観光受け入れ再開1年

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもを持つのが不安な若者 親の「頑張りすぎ」も一因?「塾の送迎やお受験…余裕がないと厳しい」
ジャングルで40日間生存、墜落した小型機に搭乗の子ども4人発見
「クックパッド」は何故こんなにも凋落したのか 栄華を極めた2016年以降、業績は右肩下がり
♥あわせて読みたい♥