1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1168011
持ち主の男性は「子どもが連れ去られたと思って驚いた。今後気を付けていきたい」と話した。

2023/06/11(日) 09:05:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい。

2023/06/11(日) 09:06:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの数分でも子供を車内に残すのは危ないね

2023/06/11(日) 09:06:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今回みたいな窃盗もそうだけど年寄りの車がコンビニに突っ込むってニュースも多いしね
子供だけ乗ってる車にぶつかられる可能性だってある

2023/06/11(日) 09:21:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
保育園の送り迎えでエンジンつけっぱなしで上の子を車に置いておいて下の子を迎えに行くパターンの人とかよく見かける。
そんな一瞬でも気が抜けないって事だよね。

2023/06/11(日) 09:29:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期、暑くなるのに
子ども車に残して去るなんて論外じゃない?

2023/06/11(日) 09:07:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
クーラーつけてるからエンジン掛けっぱなしだと思うけど、その状態でも鍵かけれる方法あるよね!

2023/06/11(日) 09:08:55


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
でもその状態で鍵かけて万が一子供が中からガチャガチャってドア開けようとしたらセキュリティアラームなっちゃうよね?

2023/06/11(日) 09:45:24


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
何にしろ、5歳を1人で残すのは他の危険もあるから一緒に連れてくのが1番だな。

2023/06/11(日) 09:55:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
数分だからいいと思う神経がわかんないわ
よく自転車に子供残したまま買い物行く親もいるけど隣を車がバンバン通ってたりしても気にしてない人っているよね
見ている側が怖くなる
車道側に倒れて轢かれたら?知らない人に連れて行かれたら?
想像力がないし、危機管理能力もないよね

2023/06/11(日) 09:13:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園所有の車なのか?
保育園の園児なのか?
よくわからない記事ですな

2023/06/11(日) 09:07:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
元記事読むと、保育園指定の駐車場がとあるスーパーの施設内にあるって感じだった。
車の持ち主は5歳児のお父さんじゃないかな。

2023/06/11(日) 09:11:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵も開けてエンジン掛けっぱなしなんて、持って行って下さいって言ってるようなもんじゃん。
確か減点か罰金だよね?

2023/06/11(日) 09:07:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子どもも乗せっぱなしだしね
盗んだ方が悪いけど、危機意識なさすぎ

2023/06/11(日) 09:31:21


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たった数分でも子供も一緒に降りて鍵かけて
エンジン切っていかないとね…
面倒なのはわかるけど、
怠るのは不味い。

2023/06/11(日) 09:43:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これから暑くなると駐車場でエンジンかけっぱなしの車多いから気をつけないとな
保育園でも多い

2023/06/11(日) 09:07:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち主の男性は「子どもが連れ去られたと思って驚いた。今後気を付けていきたい」と話した。


↑いやいやいやいや、お前の責任だろ、ずいぶん軽い言い方じゃない?

2023/06/11(日) 09:08:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
記事にする時、かなり表現を丸められてると思う

2023/06/11(日) 09:11:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も沖縄育ち。時間にルーズ、謝らない、平気で子供置いていく。自分もスクールバス通学だったけど、運転手が「トイレ行ってくるから待ってて」10分まったことある。学校にいつもより遅れて先生がどうした?にはわたしたちのせいにされた。

2023/06/11(日) 09:13:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
危機管理能力が無い父親

2023/06/11(日) 09:13:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんか他人事みたいだよね。

2023/06/11(日) 09:14:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供置いていくのもあれだけどエンジンかけたままか…。

2023/06/11(日) 09:08:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「今後気をつけていきたい」で済んでよかったね

2023/06/11(日) 09:08:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の駐車場は人の目があるからみんな鍵つけたままだしけっこう無防備なんだよね
上の子だけとか下の子だけ先に保育園に連れて行くなんてこともあるし

2023/06/11(日) 09:08:27


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
その発想の人もいるけど私は逆だ…
誰でも入れるし人の行き来が多い駐車場だからこそ絶対に鍵かけるし、持ち運べない荷物があるときは必ずブランケットかけて目隠ししてる
保護者の数も多いし基本的に他人は信用できない笑

2023/06/11(日) 09:44:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人も子供乗ってると思わなくてビックリしてスーパーの駐車場に乗り捨ててったのかな
まさか保育園の駐車場で車盗まれるなんて思わないし私も気をつけよう…!

2023/06/11(日) 09:09:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まだ良心が残ってる犯人てよかった

2023/06/11(日) 09:14:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の駐車場ってことか
きょうだいがいて上の子だけ先に車に乗せて…とか考える親もいるだろうなぁ

2023/06/11(日) 09:09:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうだい別の保育園とかかな?
一人を預けに行く間、五才の子どもを連れていくのが大変で置いたままにしてたみたいな
大変なのはわかるけどね…

2023/06/11(日) 09:10:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別々の保育園だったのかぁ
子ども3人だと大変だしちょっとの間だけならって思ったんだね

2023/06/11(日) 09:10:22


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
若いパパさんなんだね

2023/06/11(日) 09:40:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、中学生の娘さんが助手席で寝てたから母親がエンジンかけたままTSUTAYAにレンタル品を返却してきて、その数分間に娘さんが車ごと誘拐されて乱暴された事件があったよね
エンジンかけっぱなしは怖いよ。

2023/06/11(日) 09:10:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
車を盗みたかっただけなのに 予想外に子供が乗ってて慌てて車を乗り捨てたのかな?

2023/06/11(日) 09:10:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5分でも5時間でも同じと思いなさい

2023/06/11(日) 09:10:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今後って、遅過ぎでしょ(怒)

2023/06/11(日) 09:11:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳で3児のパパか…すげー

2023/06/11(日) 09:11:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>炎天下で冷房を付けておくためにエンジンをかけたままにしており、車を離れた約5分の間に何者かによって盗まれた。車に乗っていた男児が泣きながら保育園まで来たことで、男性が駐車した場所とは違うスーパーの敷地内で車を発見し通報した。車は鍵が抜き取られたままで、乗り捨てられていた。

怖かっただろうね。自分で保育園まで行ける子でよかった

2023/06/11(日) 09:11:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

5歳児を乗せて、エンジンかけたまま運転席を離れる時点で父親がダメ過ぎて、こんなん犯人どうこうの話以前になる😰
小中学生でももし(夏場とかエアコンの関係で)エンジンかけたまま少し離れることがあってもロックかけて「ロック外しちゃダメだよ」って言う。

2023/06/11(日) 09:16:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気を付けていきたいじゃねえよ、馬鹿

2023/06/11(日) 09:17:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこだろうとエンジンかけたまま
車から離れるのは危険すぎる
子供以前に車だけでも

2023/06/11(日) 09:18:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このニュース記事のヤフコメ欄狂気だった
車内に幼児を置いて行くことを肯定したコメントで溢れてた
しかも中には「自分が車内に子どもを置いて行く時はちゃんとエンジン切って鍵をかけていっている」ということを長文で偉そうに書いてる人も結構いる
「この父親を批難してる人は年の近い子ども3人を育てたことないからだ、物理的に無理なものは無理なんです!」って言ってる人も多数いて本当狂気
いやいや、子どもの車内置き去りはどんな事情があろうとも通報案件なことに変わりはないし、現に短時間とはいえ子どもが車と一緒に連れ去られたじゃん
今回たまたま子ども連れ去りが目的じゃなかなったから子どもは無事だったけど、殺されてた可能性だって普通にあるのに

2023/06/11(日) 09:19:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人研修生を受け入れていた会社の人が、研修生が突然原付で乗ってくるようになったから『いつ買ったの?』と聞いたところ『鍵がついたまま置いてあったから使ってる』と真顔で言っていたらしい。
それが盗難にあたると思ってなかったみたい。

日本人の感覚通用しない、これだけ外国人増えたら日本人も意識を変えないといけないと思った。

外国人とも限らないし、危機管理をしっかりしよう。

2023/06/11(日) 09:23:22


187. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳で子どもいるヴォクシー乗りだったけれど、絶対車内置き去りなんかしなかったよー。
危険予測できない人は子育てしない方がいい。
連れ去られるかも、熱中症や運転席触るかも...当たり前の不安を抱けない人は子どもが犠牲になる。

2023/06/11(日) 09:38:53


220. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人を連れて違う保育園をまわらなきゃいけないなんて大変だよね。預けに行ってるんだからこの後仕事に行かなきゃいけないわけだし。兄弟がいる場合は同じ園になる様に優先してほしいね。

2023/06/11(日) 09:52:00


225. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと逃げて、泣きながら登園した男の子えらい!

2023/06/11(日) 09:54:23


232. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳児はチャイルドシートに乗ってたのかな
自分でかたいベルト外したのかね
とにかく助かってよかった

2023/06/11(日) 09:56:22


編集元: 5歳児が乗った車、保育園の駐車場で盗まれる 運転手が離れた5分間に 泣きながら来園して発覚 那覇

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
訪日客回復、年間2000万人ペース 観光受け入れ再開1年
お墓も葬式も不要…「断捨離」生んだやましたひでこ氏、姉の火葬場で失望も
西麻布セレブスクール創立者リナ・ローズ氏とユナイテッドアローズ名誉会長の金銭トラブル
♥あわせて読みたい♥