1: 匿名 2016/01/27(水) 09:27:06
no title
「人気犬種ランキング2016」は次の通り(かっこ内は昨年順位)。
1位(1)トイ・プードル
2位(2)チワワ  
3位(3)MIX犬(体重10kg未満)  
4位(5)柴犬  
5位(4)ミニチュア・ダックスフンド
6位(6)ポメラニアン
7位(7)ヨークシャー・テリア
8位(8)ミニチュア・シュナウザー  
9位(9)シー・ズー  
10位(10)マルチーズ  
11位(12)カニーンヘン・ダックスフンド  
12位(11)フレンチ・ブルドッグ  
13位(13)ゴールデン・レトリーバー  
14位(14)ウェルシュ・コーギー・ペンブローク  
15位(17)パグ  
16位(15)パピヨン  
17位(16)ジャック・ラッセル・テリア  
18位(18)キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  
19位(19)ペキニーズ
20位(20)ラブラドール・レトリーバー
http://www.tv-tokyo.co.jp/e_news/trend/entry/48001.html



2: 匿名 2016/01/27(水) 09:28:10
絶対柴!



5: 匿名 2016/01/27(水) 09:28:59
絶対チワワ!



6: 匿名 2016/01/27(水) 09:29:03
パグ一択



9: 匿名 2016/01/27(水) 09:29:57
コーギーが好きなんだけどなー



12: 匿名 2016/01/27(水) 09:30:26
パグ!

この目が癒されるんだよ。

no title



15: 匿名 2016/01/27(水) 09:30:52
ポメポメが1番に決まってる



54: 匿名 2016/01/27(水) 09:40:04
>>15さん、私もポメポメだと思います。少しタレ目の何とも言えない愛らしいまなざしで見られたら、私のバッグかみかみされても許してしまいます❤︎



18: 匿名 2016/01/27(水) 09:30:59
パグ~
no title



21: 匿名 2016/01/27(水) 09:31:09
柴犬派です
no title



25: 匿名 2016/01/27(水) 09:31:53
どの犬もだけど
同じ犬種でも顔は違ってて個性があって
カワイイ
no title



26: 匿名 2016/01/27(水) 09:32:21
私結構日本犬の雑種が好きなんだけどみんなブランド犬が好きなんだね

雑種かわいいんだけどなぁ



61: 匿名 2016/01/27(水) 09:41:07
>>26
雑種かわいいよ。特に日本犬の雑種は丈夫で賢い。雑種最高だよー(^ω^)



27: 匿名 2016/01/27(水) 09:32:22
トイプードル、ほんとよく見かけるよね
私はミックス犬を飼ってる
黒パグと狆のミックスで外見はシワが少ない黒パグ
だからか未だに子犬とよく間違われるよー
可愛すぎて溺愛してますw



28: 匿名 2016/01/27(水) 09:32:30
ポメラニアンが一番!



31: 匿名 2016/01/27(水) 09:32:56
犬に順位なんてつけられないけどしいて言うなら柴(๑´ㅂ`๑)



33: 匿名 2016/01/27(水) 09:33:17
ラブラドールは賢くて温厚で見た目も良いのに20位なのね。日本の住宅事情では難しいのかな。
no title



38: 匿名 2016/01/27(水) 09:35:06
アメコカは入ってないのか・・・・
no title



40: 匿名 2016/01/27(水) 09:35:38
セントバーナードは??
no title



46: 匿名 2016/01/27(水) 09:36:44
今は何処のペットショップに行ってもトイプーや小型犬ばかりだもんね。
私は中型~大型犬が過ぎだからペットショップに行って小型犬ばかりだと悲しい。
ワンちゃん大好きだけど小型犬は飼いたいと思わない。
あの甲高い鳴き方がちょっと。
トイプーって、ベビーカーみたいな乗り物に乗せて散歩させてないイメージ。




50: 匿名 2016/01/27(水) 09:38:51
柴犬飼ってるけど、秋田犬も飼いたい。
広い庭があればな~。
no title



52: 匿名 2016/01/27(水) 09:39:31
スヌーピーのモデルになったビーグルも可愛いよ♡
no title



55: 匿名 2016/01/27(水) 09:40:07
みんな違ってみんないい

私の好みはポメラニアンですが



56: 匿名 2016/01/27(水) 09:40:10
室内で飼うには毛が抜けにくい犬から選んだ。うちはトイプードル。可愛いです。

昔は外で飼っていたから、雑種。シェルティの血が入ったと思われる捨て犬を拾ってきた。この子も可愛かった。

どの犬も可愛い。



58: 匿名 2016/01/27(水) 09:40:11
どの犬も可愛いしダイスキ

でも最近、ポメチー(ポメラニアンとチワワ)とかプーチー?(プードルとチワワ)とか ちょっと良くわからない。
小型犬の雑種なんだろうけど 病気とか成りやすくないのかな?って思う



64: 匿名 2016/01/27(水) 09:41:54
もう天国へ行ってしまいましたが、実家にキャバリアがいました
犬は苦手だったはずの父が、通りかかったブリーダーさんの所で一目惚れしてしまった犬
穏やかで、無駄吠えをしない、本当にいい子だったな
no title



77: 匿名 2016/01/27(水) 09:47:23
>>64
性格はキャバが一番温厚だよね。
でも体が弱くて病気になる子が多い。




68: 匿名 2016/01/27(水) 09:42:54
基本的に犬種関係なく、どれも可愛いと思うタイプなんだけど、中型~大型犬に対するトキメキは別格。

ゴールデン、ジャーマンシェパード、バーニーズ、ボーダーコリー・・・何かもう「あああああ」ってなるw



80: 匿名 2016/01/27(水) 09:47:58
プードルは正直見飽きた。プードル飼ってる人も苦手。可愛いって言って!って雰囲気バンバン出してくる人多い。



92: 匿名 2016/01/27(水) 09:50:57
世は小型犬なのね

私は大型犬が好き
特にコリー



97: 匿名 2016/01/27(水) 09:55:20
うちのコを迎え入れた時はダックス1位だったなぁ。

下がってるけど、私はやっぱりうちのコ1番!

ダックスのシルバーダップルです。
no title



100: 匿名 2016/01/27(水) 09:57:47
朝、仕事にいくときに近所の柴犬が散歩してるの
見た日は嬉しい。
今の時期は暖かそうなダウン着てるのもかわいい。



108: 匿名 2016/01/27(水) 10:01:49
日本では希少種らしいけどハバニーズ飼いたい。
鳴かない・性格穏やか・躾しやすい・利口・小型と室内犬としてはパーフェクトで日本の家庭向きなんだけどな。
no title



112: 匿名 2016/01/27(水) 10:04:38
シーズー好きだけど、人気ないなー
飼ってみると、凄く可愛いんだよ!
気もあまり抜けないし、無駄吠えもないし、おとなしい。とてもお利口です。
ちょっと臭いけど飼うとハマるよー



116: 匿名 2016/01/27(水) 10:08:28
>>112
スミマセン誤字ありました
気もあまり抜けないし
 ↓
毛もあまり抜けないし



122: 匿名 2016/01/27(水) 10:15:54
柴が好き!
けど、室内で飼うので、毛の抜けにくい犬種ということでトイプードル飼ってます。

結局なんだってかわいいです



83: 匿名 2016/01/27(水) 09:48:39
飼えばみんな家族の一員。
みんな心の中では「うちの子が一番カワイイ♪」って思ってるから、それで良い良い。
私も、我が家のトイプーが一番カワイイと思ってるよん♪