2. 匿名@ガールズちゃんねる
その通り
2024/01/25(木) 16:25:51
3. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにその通り
人間様と同等の存在ではない
2024/01/25(木) 16:26:36
4. 匿名@ガールズちゃんねる
熊を駆除するな
ペット同伴で飛行機に乗せろ
救助犬に靴を履かせろ
日本は中国と韓国に謝罪しろ
米軍は出ていけ
自衛隊解体しろ
スパイ防止法反対
↑
全部同じ奴ら
2024/01/25(木) 16:26:39
72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
死刑反対も入れて下さい。
2024/01/25(木) 16:44:21
114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう思われても仕方ないくらいどれも荒唐無稽な言い分だよね
陰謀論楽しみたいだけなら一人でムーでも読んでUFO呼ぶ儀式してろと言いたい
2024/01/25(木) 17:19:54
125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大抵頭の悪い貧乏左翼なんだよねw
ついでに死刑反対とか原発反対とか言ってるやつら
2024/01/25(木) 17:39:49
134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自衛隊解散!って言ってる奴ら、どこの国から発言してんだろうね?
地震で被災した人や寒波で立ち往生してる人達の救助に自衛隊が派遣されてんの知らないわけないだろうに。
温かい地域に住んでて寒波とは無縁って人達だとしても地震大国の日本に住んでて「自衛隊不必要!」は頭が悪すぎるとしか…
2024/01/25(木) 17:55:20
6. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット助けてるせいで後ろにいた人が犠牲になってもやり切れない
飼い主もおわびのしようもないでしょ
2024/01/25(木) 16:27:05
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ペットをどうしても乗せたい人って、他人の命に興味ないと思う。
2024/01/25(木) 16:50:40
112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
本当それ
公園とかの椅子やテーブルに犬を乗せてるバカ飼い主とか多い
自分とペットさえ良ければ他人なんてどうでも良い
2024/01/25(木) 17:13:36
129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ペットも助けろっていう人はあくまでも「自分と一緒に」助けるの前提でしょ?って思う
ペットと人間の命を同列にしたら、自分が助かる可能性下がることも考えないといけないよね
2024/01/25(木) 17:42:33
7. 匿名@ガールズちゃんねる
あの事故にペットいたら全員避難は出来なかったと思う。パニックになる人や強引に連れて避難する人も居たと思う。
2024/01/25(木) 16:27:06
146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仮の話ですが、
私がもしペット連れて席に一緒に乗って事故があったら、絶対に、絶対に強引にでも一緒に連れて行こうとすると思う。目の前でおいていくのは到底無理。知らない人より、ペットの方が大切だもん。
でもそんなこと許されないから、だから、ペットを飛行機で移動させることをしない。旅行で連れて行く人とか信じられない。同意書にサインしてるんでしょ。
ペットを荷物入れに乗せるな!客席に乗せろ!っていう議論があったけど、本当に無駄な議論だなと思った。一緒に乗れても置いて行くのが原則であることは変わらないのに。
2024/01/25(木) 18:27:16
8. 匿名@ガールズちゃんねる
大事に思うなら、預けないことだね
2024/01/25(木) 16:27:08
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当にこれ。今回は事故って事で大々的に知れ渡ったけど、輸送中に預けられたペットが亡くなるケースはちょこちょこ発生してるよね。
2024/01/25(木) 16:34:45
87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これな
どうしてもと言うのなら、お金と時間をかけても陸路で行く事だね
2024/01/25(木) 16:52:06
9. 匿名@ガールズちゃんねる
動物よりも限度を越した動物愛好家が嫌。
なんでこの人たちは人間のことも大事にしないんだろう。
2024/01/25(木) 16:27:13
15. 匿名@ガールズちゃんねる
人命優先だからこそ持込は厳しい
持ち込むと一緒に逃げたいけど逃げられない、どうしようって迷いが生まれる
2024/01/25(木) 16:28:29
16. 匿名@ガールズちゃんねる
当事者の飼い主が何か発信してる訳じゃないのに、乗せた飼い主が悪い!ってずっと叩いてる人怖い。論争に巻き込まないであげてよって思う
2024/01/25(木) 16:28:42
22. 匿名@ガールズちゃんねる
海外がどうとか知らない人ほど、日本は遅れてるって主張する
2024/01/25(木) 16:29:16
24. 匿名@ガールズちゃんねる
とても冷静でわかりやすい解説
さすが弁護士
2024/01/25(木) 16:29:23
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
客室に置いても一緒に逃げられないのはたくさんの人が指摘していたけど、「将来は変わるかもしれないけど、今はそうだから、変えていくのは大変」の部分が的を射てる。
2024/01/25(木) 16:40:14
25. 匿名@ガールズちゃんねる
動物に対する過剰な愛護精神は、熊の駆除反対やペットに関する理不尽な暴走へと繋がるからな。
2024/01/25(木) 16:29:25
27. 匿名@ガールズちゃんねる
客室に置いていたら
ペットをどうにか一緒に!、って私だってなる
だからこそ貨物が正解なんだと思います
2024/01/25(木) 16:29:28
28. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前で置いて逃げなきゃいけないのは余計につらい
2024/01/25(木) 16:29:54
29. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く配慮したコメントだね
2024/01/25(木) 16:30:06
33. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主意識を変えたほうが早い
飛行機は動物を粗末に扱うから利用するな
2024/01/25(木) 16:30:29
34. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもペット云々の議論より、事故の原因究明と再発防止が優先課題だと思う
問題提起していた人たちも今このタイミングでする話だったのかと疑問に思ってる
2024/01/25(木) 16:30:51
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この件で疑問なんだが、あの時ペットを乗せていた飼い主は何も文句言ってないよね。第三者がおかしなことばっか言ってる気がするんだが。
2024/01/25(木) 16:30:53
95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ですよね。当事者はひっそりと悲しんでるのに、外野が「ペットも家族だ!」「ペットも荷物に過ぎんわ!」で大乱闘。
わたしならーわたしならーってどっちの立場の人もうるさい。犬猫飼ってない、もしくはこういった事故で自分の犬猫亡くしていないのに、今の落ち着いてるメンタルでなにをクールに語ってるんだよ。わたしならーわたしならーって誰かの不幸を自分に置き換えて、自分だったらこうするよと語る人ってほんとアホ。
2024/01/25(木) 16:58:38
38. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを置いて逃げることは悲しいと思います。でも、緊急事態であれば人優先は当たり前だと思います。
2024/01/25(木) 16:32:40
42. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもペットも一緒に避難させたいなら、全ての乗員乗客が降りたあとにやれば良かろう。
乗る前にはそれに同意するサインと、それで死んでも親族は文句言わないサインも。
2024/01/25(木) 16:33:16
51. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、どこにでも連れて行こうとする飼い主が悪い。初詣や祭の犬連れは、本当に迷惑です。運動会にも連れて来る馬鹿飼い主がいた。
2024/01/25(木) 16:36:43
81. 匿名@ガールズちゃんねる
CAが家族でペット救うために犠牲になったら会社じゃなくて飼い主に文句言うなぁ。文句だけじゃないかもw
2024/01/25(木) 16:49:04
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペットも客室に乗せろと騒いでいた人達は緊急避難時の事を全く考えていないよね。感情論、ワンステップ思考。
2024/01/25(木) 16:54:43
93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも犬も猫も自然界にいたら飛行機なんて絶対乗る事はない。動物飼うのは人間のエゴだろ。
2024/01/25(木) 16:56:42
94. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は遅れてるって言う人はただ何かあれば毎回日本を貶めたい人だけじゃないの
だって海外でもペットなんて手荷物だよ
大金使って一緒に乗れる飛行機もあるけどそれは日本にもあるし、緊急時は置いてくのは海外も同じだよ
2024/01/25(木) 16:58:01
101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも日本がー言う奴って海外にマジで1度も出たこと無い癖にほざく世間知らずニートか反日左翼だけ。
2024/01/25(木) 17:02:18
105. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット同乗を叫んでる人たちって、
仮に一緒に逃げることが可能になったとしても、
自分のペットが暴れたり逃げたりするかもとか、
ケージが座席の間に挟まって取り出せなくなるかもとか、
やむを得ずその場に置き去りにするしかないという、
「最悪の状況下での最悪のケース」までは考えてないっぽいのがなぁ。。
連れ出せない場合、
避難最優先と秒で気持ち切り替えて、
目の前で鳴いたり吠えたり、逃げちゃった子を切り捨てて、
置いて行かなきゃいけないことが有りうるわけじゃん?
私はそれを想像しただけで吐きそうになって、
そんなの絶対無理だから、
そもそも飛行機利用しない!って考えに至るけど、
同乗させて!っていう人は、
ふわふわした甘い考えだけで言ってるように見えて、
なんだかなぁ、って思ってしまう。
2024/01/25(木) 17:07:04
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貨物室に置き去りは、自分でどうする事も出来ないけど、客室OK便で搭乗した客みんな、隣に居て顔見ながらの置き去りなんて本当に出来るのかな?...どう考えても守れない人があちこち発生して、機内収集つかなくなるの目に見えてる
2024/01/25(木) 17:09:33
124. 匿名@ガールズちゃんねる
「客室乗務員よりも後に自分でケージ抱えて滑りますので私のことは放っておいていただいて構いません。何があっても訴えません」っていう契約書にサインさせたらいいんでは。
石田ゆり子が言ってることってこういう方向性のことだよね。違う?自分も案内された上でペットも救いたいの?それは無理としか…
2024/01/25(木) 17:39:00
編集元: 北村弁護士、羽田“ペット犠牲”を解説 「日本は遅れてる」の声に反論 「さすが」「おっしゃる通りです」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
大切なら陸路でゆっくり時間かけて行けよ
海保の人が5人も亡くなってるのにペットペット騒いでるやつなんなの?