00
1: 匿名 2016/03/22(火) 20:50:48
私は親や他人に上手く甘えることができません。
親にもどこに行きたい、何がしたい、これがほしい、話を聞いてほしいなど甘えたことがなく…
他人にお願いしたいことなど頼めずに全部自分で抱え込んでしまうことが多々あります。
そういう性格のせいか旅行など予約したり計画するのも全部私…
甘えまくって生きたいとは思わないけど、上手く甘えられる人が羨ましい!
上手く甘えられない人、いませんか?

引用元: ・人に上手に甘えられない人!



3: 匿名 2016/03/22(火) 20:51:54
甘えられる人に比べると絶対損してるよね…でも親にも甘えたことないから今さら…



4: 匿名 2016/03/22(火) 20:52:27
甘え方がわからない。



5: 匿名 2016/03/22(火) 20:52:42
わかりますー!!
勇気をだして甘えたら甘えたで、なんか失敗するしなあ



6: 匿名 2016/03/22(火) 20:52:54
長女って甘えられない人多いよね

末っ子は甘えるのすごく上手い

羨ましいけど、
本当にあざとい人もいるから、
ほどほどに甘えられたらいいよね



8: 匿名 2016/03/22(火) 20:53:26
末っ子なもんで親や姉妹には甘えますが
他は無理です



9: 匿名 2016/03/22(火) 20:53:44
昔から天邪鬼で親にも「いいもん!いらないもん!」って素直になれず。
上手に甘えられる姉や弟が羨ましかったなー。



14: 匿名 2016/03/22(火) 20:54:19
甘えるの下手だけど、甘えるより甘えられたいと思ってます



16: 匿名 2016/03/22(火) 20:55:42
本当はイチャイチャしたいのに甘えかたが分からず、照れ隠しかわからんがクールぶってしまい相手がいつも甘えんぼうになり、よしよしってしてしまうんだけど本当は自分もしたい、、、



21: 匿名 2016/03/22(火) 20:57:45
ある程度甘えた方がいいよ
私も同じような性格で産後に親にもダンナにも気を使い無理をしてその後精神的に壊れてしまった…



22: 匿名 2016/03/22(火) 20:58:00
彼氏とかに甘えられない。そんなことする自分想像すると気色悪い。



23: 匿名 2016/03/22(火) 21:00:25
甘えたくても、甘えられない。
母子家庭だし、5人兄弟で上から2番目だから。



24: 匿名 2016/03/22(火) 21:01:36
一人っ子だし、父母も仲悪かったし、人 甘えるのも甘えられるのもどういうことなのかよく解らない。



25: 匿名 2016/03/22(火) 21:01:57
私は身長174㎝あるから、甘えたらだらしない女という印象を与えてしまいそう。

小柄な女性は甘えても可愛いから、
正直羨ましい。



26: 匿名 2016/03/22(火) 21:02:04
子供の頃上手く甘えられなかったせいか、旦那への甘え方が下手。
なんか噛んでみたり、急にタックルして抱きついたり…。可愛く甘えてみたい。



40: 匿名 2016/03/22(火) 21:13:14
>>26
えーなんか十分可愛いと思いますよ^ - ^ 良い意味で、不器用な感じがして、ほっとけない感じがします!



27: 匿名 2016/03/22(火) 21:02:23
甘え方わからない
甘えたら気持ち悪がられるんじゃないかとか思ってしまってなかなか素直になれないです
だから人に頼るのも苦手です



29: 匿名 2016/03/22(火) 21:02:49
甘えてほしいって言われるけど、
申し訳無さで気疲れするから甘えない方が楽。

期待するとがっかりも大きいし。



33: 匿名 2016/03/22(火) 21:08:10
身内に甘えられないので
(気を使って)
彼氏に甘えます。
甘えるって言っても可愛いワガママなど言えるはずもなく、、、膝枕とか黙ってベッタリとくっついて欲求を満たしています。



34: 匿名 2016/03/22(火) 21:09:57
子供の時に、甘えてるつもりがないのに甘えてると言われ それからは人に頼らず一人でなんでも解決するようになって辛くても甘えられなくなった。頼ったりすると疎まれたり恩着せがましく言ってくる人が身近にいるんだ。大嫌いな人



38: 匿名 2016/03/22(火) 21:12:34
甘えられたくないので私も他人には甘えられないなぁ
好きな人だけには甘えるけど



41: 匿名 2016/03/22(火) 21:17:28
母と絶縁してるし小さい時から甘えていないのに大人になってなんて余計に難しい。大丈夫?って聞いてもらえても、全然平気と言ってしまうー



42: 匿名 2016/03/22(火) 21:17:44
私は人に頼み事するのは気を使うし苦手です。でも1人でできない事って本当にたくさんあってその度に自分が嫌になります。人に迷惑かけずに生きてくなんて無理なのに、甘え上手になりたいです。



45: 匿名 2016/03/22(火) 21:20:27
人前で絶対泣けない。
だから彼とけんかしてもかわいくねえって貶される。
昔いじめられてから絶対泣くかって誓って鍛えられたらこうなっちゃったんだよ。
男って結局泣く女は弱いカワイイって思ってるよ。バカだよ。



46: 匿名 2016/03/22(火) 21:21:25
私の母は、すごく厳しくて「自分の事は自分で!出来なかったら自分の責任!」が口癖でした。だから小学校の塾弁も自分で作ったし、欲しい物も言えなかった。

義母が正反対で「私に出来ることがあったら何でも言って!出来る限りするから!!」が口癖。
最初は甘えられなかったけど「それじゃあ人生疲れちゃうよ。みんなで共有すればラクだよ。」と言われてから少しづつ義母に甘える事が出来ました。
なんでも褒めてくれて、頑張ってるね!と励ましてくれて、頼めば「大丈夫だよ。何とかするから」と言ってくれて素敵な義母です。
義母に会えてから甘える事が出来るようになりました。



48: 匿名 2016/03/22(火) 21:28:51
甘えることは悪だと親に教わったので、何でも自分ですることが最善だと思ってきました。

甘えることは悪いことではないといわれても、何がどう悪いことではないのかそもそもわかりません。




50: 匿名 2016/03/22(火) 21:29:28
甘えるどころか頼ることすら出来ない
強いわけじゃないんだけど



51: 匿名 2016/03/22(火) 21:31:17
甘えるとか頼るとか相談するとか出来ない。と言うかやり方がわからない。



52: 匿名 2016/03/22(火) 21:31:55
親のせいもあると思う。
お姉ちゃんなんだからとかって。

長女の場合が多いのは、初めての子育てで厳しく育てすぎたせいもあるよきっと。



56: 匿名 2016/03/22(火) 21:34:52
弟持ちの姉は甘え下手な傾向があるって聞いたな



66: 匿名 2016/03/22(火) 22:07:36
>>56
弟持ちの長女です(T-T)
6学年も下で、小児喘息アトピー持ちの弟だったので親は常に弟の心配してたし、
弟が生まれてからは常に面倒見て共働きの両親の代わりに家事もしてたし、
極めつけ…私学の高校生の弟と大学生の頃、2人暮らしすることになり、当時は完全に母でした。

母にも甘えないよう育てられたので
大人になってから寂しがり屋なのに甘え下手で、息苦しい有様。甘えたい気持ちはあっても飲み込んでしまい( >_<)今も苦しい…



57: 匿名 2016/03/22(火) 21:43:13
私は甘えるのが上手とよく言われます。
友達は、性格が逆の、さばさばしたお姉さん系が多いです。
旦那も一回り上で、面倒見がよいお兄ちゃんって感じです。

甘えさせてもらえるのは有難いことだけど、甘えられる側は大変な思いもしてるのですね。。。すみません。私もしっかりしなきゃと思いました。。。





58: 匿名 2016/03/22(火) 21:46:38
長女だから?
いつも甘えるの下手で上手くいかない。
でも私、尽くすの好きみたい、甘えかた分からない。
私も甘えたいのに。どうしたらいいんだろ。



59: 匿名 2016/03/22(火) 21:47:20
私も甘えられないしそもそも甘え方が分からない(´・ω・`)

『人様にご迷惑をかけちゃダメ!!甘えちゃダメ!!何でも1人で出来るようになりなさい!!』ずっとそうやって言われて育って来たし早くに家族を亡くしてからは母と2人暮らしで母が私にどっぷり甘えてるのに私が甘えられる状態じゃない現実…

昔は上記の事を言ってた母なのに今では…(´Д` )
私の周りは甘え上手な子ばかりだし親や彼氏・旦那が甘えさせてるから見てると本当に羨ましい_| ̄|○





60: 匿名 2016/03/22(火) 21:48:19
私も長女で甘え下手。

でも、恋人にすら甘えられない自分に
「可愛げない女だなー」
と自覚してから、ちょっとずつ甘えられるように訓練した。(笑)
「瓶の蓋あけてー!」「今日はパスタが食べたいな!」
とかの、『相手にとって全く負担の無いお願いごと』から...

普段は自分が甘えられる側だから、相手の手間や負担を考えて、甘えられないんだよね。(^_^;)




68: 匿名 2016/03/22(火) 22:09:58
親が毒で、甘えた経験が無いまま大人になっちゃった。
無駄に自立した女、出来る女を演じて生きてる感じ。

本当は自分一人で抱えるのがキツい時もある。
でも一人で抱え込んでて、時々精神崩壊しちゃうよ。



74: 匿名 2016/03/22(火) 22:23:41
私も長女で幼いころから両親に「お姉ちゃんなんだから~」と言われて
妹の方に過失があってもいつも我慢を強いられて育ったからか今でも
人に甘えたり弱みを見せたりすることができません
となりのトトロを見るといつもサツキに感情移入してしまってメイにイライラしてしまいます・・・



83: 匿名 2016/03/22(火) 22:42:57
小さい時に親に甘えられないとだいたい甘え下手になるよね。あとよく怒る親とか批判的な親だと。毒親だと他人に頼るのが難しくなるね