1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/10/kiji/20240210s00041000530000c.html
家田はこの件について「これが起こること以前に(女性は)行かなきゃいいのにと思いました。女性が行かなければ、何も起こらなかった。無理やりということでなければ、ご自身で行かないという選択もできたし、そこから帰ることも自分の意志でできたんじゃないかなと思いました」とコメントする。

「もし行ってしまった立場で考えると、呼んだ男性側の配慮も足りなかったと思うんですね。翌日とかに思いやるメールとか電話を1つやっていれば、その女性たちも心残りを引きずることはなかったと思います」と私見を述べていた。

2024/02/10(土) 22:21:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
似てる

2024/02/10(土) 22:22:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男も女もいい年して金髪のやつはろくでもない設でも定着させようとしてんのかね?

2024/02/10(土) 22:34:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと時代に合わなくなってきたかな

2024/02/10(土) 22:22:27


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だから極道の妻たちも地上波で放映されなくなったよね。
反社をかっこいい人みたいに描くのは
現代ではダメよね。

2024/02/10(土) 22:45:14


393. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる
なんかずっと昭和脳のままなんだね
作家と言うか仮にもルポライターなら、もう少し今の時代に合ったコメントを期待してしまう

2024/02/10(土) 23:22:10


454. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当に、未来の子供たちの為に、この動きがもっと大きくなって、どんどん変わっていってほしいね。
小学生の女の子間では推しの子が人気で、アイドルとか芸能界に憧れる子も多い。

このまま変わらなければ、今の小学生達が数年後には醜いオッサン連中の性加害の餌食に…
ベルトコンベアー状態で、毎年子供達が成長して自分の前に運ばれてくるのを待ってる感じでしょう。

つくづく、おぞましい。

2024/02/10(土) 23:39:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁその通り

2024/02/10(土) 22:22:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ごもっとも、だね

2024/02/10(土) 22:31:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
難波でバイトしてた頃、芸人さんと繋がる機会なんて何回もあったけどそういうことも込みだろうなと若くても考えついたから1回も行かなかったよ
芸人の彼女になりたい子とかワンナイトでも遊びたいような子達は行ってたから要は自分の意思

2024/02/10(土) 22:36:09


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
松本トピだと言えないけど、本当に女はいかなきゃ良かったのにと思う
すごいVIPくるよ〜と言われて、ただ一緒にお酒飲むだけで気に入ってもらって、テレビの仕事もらえて、なんてことある訳ないってどう考えたってわかるだろうに

相手が子供なら大人が加害者だけど、大人の女性がホイホイついてって騙されたってのもな…と思う

前に西川貴教が女性をナンパして家にお持ち帰りした後でバイバイしたら、付き合えると思ってたのにワンナイトで捨てられた!と告発した人も居たけど、あれも何だかな…

2024/02/10(土) 22:39:06


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
他の松ちゃんのトピで「女性側だって少しは下心あったからついて行ったんじゃない?」と書き込んだら大量のマイナス食らったよ。まるで一致団結したかのような返信も怖かった。

2024/02/10(土) 22:45:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
便乗する人多いね。。。

2024/02/10(土) 22:22:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これが一般人同士ならここまでの事にはならなかったんだろうけどね〜

2024/02/10(土) 22:22:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一般人でもスマホ取り上げられたりは、やばくない?
警察に被害届出した子はいたんだし。

2024/02/10(土) 22:25:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
正論‼️

2024/02/10(土) 22:27:56


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
娘が参加したって聞いたら
確かになんで考えなしにっては思うね

2024/02/10(土) 22:59:24


336. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
この人本当にお嬢さんいるの?
いるならお嬢さんにこのツイート見せてなんて言われたかも教えて欲しいな。

2024/02/10(土) 23:11:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が行かなければ、何も起こらなかった。
そりゃそうだ

2024/02/10(土) 22:23:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
実際断って帰ってる人もいるんだもん
世間知らずとかじゃなくわかってて行ってるでしょ
行為NGでもお金もらってたらまぁいいかだったかもしれんし

2024/02/10(土) 22:29:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
松本が飲み会をやらなければ何も起こらなかった

2024/02/10(土) 22:41:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
そもそも松本が!だよね

2024/02/10(土) 22:43:16


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
まずそれだよね

2024/02/10(土) 22:45:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アップデート大事
淘汰されてしまう

2024/02/10(土) 22:23:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに名前を聞いた

2024/02/10(土) 22:23:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、こういう考えの同性もいるから性犯罪ってなかなか表に出にくいと思う。

この件は一体どうなっていくのか

2024/02/10(土) 22:23:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんなこと言われるから、言いにくいってのがあるんだろうね
まぁ私は既婚子持ちのくせにふらふら遊び歩いて、相手の同意関係なく、こんな気持ち悪い遊びしてる時点でテレビから消えてくれって思うんだけど

2024/02/10(土) 22:27:09


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
被害に遭わない系の人は、被害者を責めがちな気がする。

2024/02/10(土) 22:59:20


367. 匿名@ガールズちゃんねる
>>266
これが会社の飲み会だったら満場一致で男がアウトなんだよね
松本側は立場を利用してるからパワハラの構造そのもの
問題はそこだって指摘されてるのに無視するのなんで

2024/02/10(土) 23:16:23


389. 匿名@ガールズちゃんねる
>>266
公正世界バイアス 認知バイアスらしいね
だから必死に落ち度を探すんだって。
あの松本さんが悪い訳が無い、ついていった女が悪いって。
それって加害者の行動を正当化することなんだけどね。

2024/02/10(土) 23:21:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男側は松本ヨイショだろうし完全アウェーだったと思う。その時の同調圧力というか空気感は後から外野が何言おうが伝わないだろうな。しらんけど

2024/02/10(土) 22:24:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃそうだね
高級ホテルのスイートルームで有名人と飲み会なんて怪しいと思わなきゃ

2024/02/10(土) 22:24:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
直前でホテルに場所変更されて行かなきゃこの辺歩けなくなるとか脅されたんでしょ?

2024/02/10(土) 22:36:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
やられそうだけど、行かなきゃこの辺歩けなくするよ?って言われたらあなた行くの?
わたしは警察行くわ

2024/02/10(土) 22:38:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
これ言われたら普通の飲み会じゃないと察しがつきそうだけどね

2024/02/10(土) 22:40:03


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
「脅しているんですか?」と真顔で聞き返すわ

2024/02/10(土) 22:50:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女性たちも売れっ子になってたらこんな告発しなかったでしょうに

2024/02/10(土) 22:25:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それいうなら女性が来たところで何も松本側がしなければこんなことにならないのでは?

2024/02/10(土) 22:25:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そもそも論だとそういうことになるよね

2024/02/10(土) 22:31:49


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
タラレバよね。
しなきゃいいってなるよね。
やってしまったんだからもう無理やん。
後から色々言ってもさ。

2024/02/10(土) 22:39:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのってオレオレ詐欺と同じなんだよね。引っかかる人はバカに見えるかもしれないけど、向こうは何回も繰り返すうちに旨みを覚えてやり口が巧妙化して行くんだよ。イエスかノーかで判断できる話じゃない

2024/02/10(土) 22:25:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この人やMINMI、ジャガー横田はマッサージ店についてはどう思うのかな?
知らないのかあえてスルーなのか

2024/02/10(土) 22:26:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
嫌なら断ればーっていうのかね
マッサージ店で出禁までされたんだっけ?
こんな遊びずっと続けてる方に問題あると思わないのがすごいよな

2024/02/10(土) 22:28:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ホテルで芸能人と飲み会で行って、つまみがコンビニの菓子と乾き物ばかりだとがっかりで早々に帰りたくなる

2024/02/10(土) 22:27:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女性を物として見ている人が、思いやる電話やメールをするわけないだろう

2024/02/10(土) 22:27:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
松本人志と〜
って自慢してる女も少なくともいたでしょうね

2024/02/10(土) 22:28:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結果から遡ってならいくらでもこんな事言えるわ
あんな飲み会になると思ってないし、女性は飲み会に行くなって話なの?

この人に相談しなきゃよかったって後悔するタイプの人がいう話

2024/02/10(土) 22:28:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夜道で突然面識のない男に襲われるのと
知り合いの男性に呼び出されてホテルに行く

どう考えても全く別モノだとは思う
前者は避けようがない
そういう事だと思うけどね

2024/02/10(土) 22:28:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昭和ってこれが大多数の意見やったらしいですごない?男の都合の良い駒になることが当たり前でおかしいとも思わずにむしろいい女と持ち上げられてたくらいある意味可哀想だよね男の都合のいいようにされてるって気づきもしなかったんだから。

2024/02/10(土) 22:28:36


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ホテルについてった女が悪いって言ってる女性達、ほとんどが50代以上でしょうね
子供の頃から男に選んでもらう駒として育てられた世代
被害者だった少女達がすっかり男尊女卑に洗脳され今は加害者に加担してる

2024/02/10(土) 23:06:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行かなきゃいいのには、十分理解しているけど
あの松本人志ってなると、断りづらいってなる人いると思う
女性芸人ばかりじゃなくて、男性芸人でも断りづらい

>もし行ってしまった立場で考えると、呼んだ男性側の配慮も足りなかったと思うんですね。
翌日とかに思いやるメールとか電話を1つやっていれば、
その女性たちも心残りを引きずることはなかったと思います

だから、行ってしっまって被害被った人へ
呼んだ男性側が優し気なメール送ったらそれこそスーフリと同じことなんだわ
その場に、あの松本がいて、あれやれこれやれって強制して
嫌だといったらぶちキレる
その後に自分の仕事とか考えたら、涙を飲んだ人多いと思う

2024/02/10(土) 22:29:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくまっちゃんは金持ちのくせに、遊び方がケチ過ぎる。女遊びが治らないなら、お金掛けてプロの方と遊べば良かったのに。

2024/02/10(土) 22:30:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもいつかの記事で、帰ったらボロクソ言われた女の人いなかった?
帰るのもボロクソ言われるんだから気の弱い人だと言えなくない?
ただでさえテレビで活躍したいと思ってるのに松本に睨まれたくないって思う人ならさ

そりゃ別に私みたいな一般人なら芸能界に興味ないか
帰るけどさ

2024/02/10(土) 22:30:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もっといえばその前に妻帯者がそんな飲み会開かなければこんなことにならなかったよね
これからの時代はまず不特定多数と関係を持たないこと、これが一番の自衛だね!
倫理違反しなければなにも問題はないんだから気を付けよう

2024/02/10(土) 22:34:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか擁護する女性の意見ってみんなこれだね

2024/02/10(土) 22:35:23


編集元: 家田荘子氏、松本人志の騒動に持論「女性が行かなければ何も起こらなかった」「帰宅も自分の意志で」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【速報】神奈川で“迷子”の四国犬「わびすけ」無事保護
エクアドル、安楽死を合法化 難病患者の訴え受け
ふるさと納税による減収に東京都が悲鳴 累計額は3018億円 行政サービス低下懸念
♥あわせて読みたい♥