2. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ
2024/02/28(水) 15:07:29
3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、めんどくさい
2024/02/28(水) 15:07:38
4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええわこういう記事
2024/02/28(水) 15:07:40
9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よほどネタないんだなとしか。
2024/02/28(水) 15:08:11
5. 匿名@ガールズちゃんねる
内心ほくそ笑んでるよそのママ友
2024/02/28(水) 15:07:45
7. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい…
2024/02/28(水) 15:07:52
8. 匿名@ガールズちゃんねる
外見触れなきゃ良い
2024/02/28(水) 15:08:08
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
受け取り方も捻くれてると思うけど、そもそもこういう褒め方が古いというか幼稚よね
一度だけならまだしもことあるごとに言われちゃうんざりもするよ、反応に困るしさ
2024/02/28(水) 15:14:48
141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なんていうかさ、いちいち他人を評価するっていう行動が不遜だと思う。それがプラスの評価だとしてもジャッジメントの土俵に上げて、頼まれもしないのに他人を評価してその結果を当人に告げるとか 何様www
2024/02/28(水) 16:18:46
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それも会う度は嫌がらせよね
2024/02/28(水) 15:34:31
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
外見は良かれと思って言ったことでも本人にとってはコンプレックスかもしれないから触れないのが無難だよね
特にそんなに親しくない場合気をつけた方がいい
2024/02/28(水) 15:38:51
11. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って何言ってもネガティブに受け取ると思う
2024/02/28(水) 15:08:29
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いや会うたびに言われてたら褒め言葉でもウザくない?
2024/02/28(水) 15:11:15
12. 匿名@ガールズちゃんねる
おねがい!私にはどんどん言って!
2024/02/28(水) 15:08:35
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
言う言うw
高め合っていこうよねww
2024/02/28(水) 15:10:38
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
若くてきれいでうらやましいわ!
2024/02/28(水) 15:12:24
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだよね~そうこなくっちゃ
2024/02/28(水) 15:26:32
14. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉選びに疲れる
2024/02/28(水) 15:08:41
15. 匿名@ガールズちゃんねる
老けてて汚いね
老けてる = 成熟
汚い = 中身がある
2024/02/28(水) 15:08:52
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
泣く
2024/02/28(水) 15:10:11
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
世界仰天で、なんでもポジティブに考えるオバサン紹介されてたけどまさにそんな感じだったな
2024/02/28(水) 15:10:58
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それはそのまま受け取って怒るんだなー
2024/02/28(水) 15:11:00
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
綺麗=中身がない
って綺麗な人に失礼すぎる解釈だと思うんだけど
そこはいいんかなw
2024/02/28(水) 15:13:45
16. 匿名@ガールズちゃんねる
会う度に今日もおきれいです!!っていう人いていちいち言わなくていいのにって
周りの人に気を遣うわ
2024/02/28(水) 15:09:03
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しつこいとうざいよね
2024/02/28(水) 15:09:23
20. 匿名@ガールズちゃんねる
褒め言葉でも毎日毎日同じこといわれたら、なんかいやかも。ちょっと気持ちわかる。
2024/02/28(水) 15:09:27
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
1回目ならうれしいけど毎日言われると裏読みしちゃう
怒った人がめんどくさい扱いされてるのかわいそう
2024/02/28(水) 15:23:57
93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それよね。なんか褒められた人面倒くさいって言われてるけど、毎日毎日容姿に言及されるのは気持ち悪いよ。
褒めりゃいいってもんじゃない、過ぎたるは〜ってやつ。
2024/02/28(水) 15:31:30
21. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル違くない?
若くて、なら実際若いと認識してる
若く見えて、なら実際はオバサンなのに…って意味だから失礼になる(特に年齢伝えてない場合)
全然違うで
2024/02/28(水) 15:09:39
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日言ってたんでしょ?そりゃウザいわ。
2024/02/28(水) 15:10:00
24. 匿名@ガールズちゃんねる
悪く考えすぎだろ
でも「おはよう今日も綺麗だね」はさすがにキモすぎ
女が女に言うから分かりづらく感じるのかね??おっさんが言ってたら絶対非難轟々やろコレ
2024/02/28(水) 15:10:11
33. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の人に若いとか言われるとどう反応していいかわからん
しかも30半ばで若くないから気まずい
2024/02/28(水) 15:11:01
35. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつも」褒めてるってあるけど、ちょっと異常じゃない?
会う度に言われたら気持ち悪いと思うわ
2024/02/28(水) 15:11:24
37. 匿名@ガールズちゃんねる
そば屋で店員さんに「美人姉妹ねー!」とデカイ声で言われて周りの客が一斉にこちらを見て「…大した事ないじゃん」みたいな空気になった時は、何も悪いことしてないのに居た堪れない気持ちになったからやめてほしいと思った
2024/02/28(水) 15:11:42
38. 匿名@ガールズちゃんねる
一回褒めてくれるほうが嬉しい
ひねくれてる、めんどくさって感想も分かるけど会うたび言われたら普通にだるくない?w
2024/02/28(水) 15:11:50
39. 匿名@ガールズちゃんねる
一度とからならいいだろうけど返事に困るような事をいつも言われたらそりゃ嫌になるよね
私だったら直接は言わないけどあまり近づかないようになるかも
2024/02/28(水) 15:12:21
43. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿については…良いことも悪いことも…触れてはいけない…
2024/02/28(水) 15:12:49
48. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回はちょっとイヤになるかもね。
2024/02/28(水) 15:14:13
60. 匿名@ガールズちゃんねる
もう褒め言葉だろうが、けなし言葉だろうが外見に触れちゃいけない時代だね。
不快に感じていた人が減るかと思えばそれもいいけど、あれもこれも実は不快な人がいるかもって考えだしたらどんどん何も言えなくなるね。
うちの小学生の子供も友達との会話が薄くてびっくりする。友達だというわりにその子のことお互いに深く話さないから何も知らないの。
2024/02/28(水) 15:18:03
64. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶のように毎回言われてたら嫌味か?って思うかも
2024/02/28(水) 15:19:59
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
というか、いちいち褒めたりしないと成り立たない会話って何?
褒められても面倒だしそういうの無しでいいよ
2024/02/28(水) 15:22:27
79. 匿名@ガールズちゃんねる
外見のことを他人に言わないはもちろんだけど、自嘲気味に『私は背が低いから。』『太ってるから』とかもやめて欲しい
そうだねーとも言えないし、フォローするのも面倒
2024/02/28(水) 15:26:47
80. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよ〜今日も綺麗だね!とか若いね!とか会うたび言われたらきついw
ありがとー(棒)って流すのもしんどいし、もう分かったからってなりそうw
2024/02/28(水) 15:26:59
83. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら褒め言葉でもことあるごとに言われ続けると何か裏があるのではと勘繰ってもおかしくないよね
2024/02/28(水) 15:28:21
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言われてない別のママ友(例えばBさんだとして)が
どーせ私はブスですよ。とか
Aさん私には何も言ってくれないのよ。
Cさんはいいわねー。とか愚痴られると
もう最悪な事態になる。
2024/02/28(水) 15:29:44
95. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回毎回会うたびに挨拶代わりに必ずそれ言われたら嫌になる気持ちもわかるわ
「何が言いたいわけ?嫌味?毎回なんなの?」と思われても仕方ない
1回ちょっと言ったくらいで突っかかられたら面倒くさい人だなぁと思うけどこれは言う方が悪い
2024/02/28(水) 15:32:35
100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
べつにそんな捻くれた受け取り方はしないけど、挨拶のように会うたびに「若くてきれいね〜」「今日もきれいね〜」なんて言われてたら嫌な気持ちになるのはわかる。
「褒めていれば相手は気持ちいい」ってわけではないよね。
2024/02/28(水) 15:37:35
編集元: 私「若くてキレイだね!」ママ友「それやめて(怒)」褒め言葉のつもりが → 不快にさせていたワケって!?
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
男がやるとすぐに叩くのにね笑