1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/08/17/kiji/20240817s00041000228000c.html
ひろゆき氏は「フワちゃんがやったことはひどいと思う」と言いながらも「やす子さんが“もうこの話はしなくていい”って言ってるんだから、もういいんじゃねって。なんで、周囲が決めるの?っていう」とコメント。

「なんらかのペナルティはあったほうがいいと思うけど、日本のメディアに出してはいけないというほどの罪かというと、そうではないと思う」「僕としては、復活して嫌われ者として頑張っていただければ」

2024/08/17(土) 20:12:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわは素行が悪かったし、目付けられてたから格好の叩き餌食になったよね

2024/08/17(土) 20:13:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あんな感じなのになぜか仕事もらえるのいいなって思ってた
お偉いさんに気に入られるタイプってこと?

2024/08/17(土) 20:14:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
たまにいるよね。
お偉いさんポジションに気に入られるのが不思議と上手な人。
だから彼女もそれでやっていけてた。

2024/08/17(土) 20:23:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前からの積み重ねがあったよね。今回ので、その積み重ねの分も顕在化したと思ってる。

2024/08/17(土) 20:52:30


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ベッキーもそうだったけど、視聴者の好感度がとにかく低かった事に尽きる。
業界人には見えてないのか敢えてスルーしてたのかは知らないけど

2024/08/17(土) 21:21:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきこそメディアに出ては行けない人だからね。

2024/08/17(土) 20:13:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうそう。意匠丸パクリサイトを運営して、賠償金踏み倒すような人を有り難がるメディアは歪んでるわ。

2024/08/17(土) 20:39:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、フワちゃんは消えるべきっすよ。
タレントはイメージが売りですから。

2024/08/17(土) 20:13:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フワさんはどこに需要があるの?

2024/08/17(土) 20:13:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
テレビ関係者にかなあ。
結局タレントって世間の需要にマッチしてるわけじゃなくていかに使い勝手がいいかとかテレビ関係者に受けがいいかとかだから、視聴者が好きか嫌いかはほぼ関係ないんだと思う。

2024/08/17(土) 20:23:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私の周りには皆無だね。

2024/08/17(土) 20:50:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきが許してもソニーが許さないよ
事務所を舐めるな

2024/08/17(土) 20:14:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。だからこのトピもいらないよね?削除したらどうですか?

2024/08/17(土) 20:14:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
賛成。話し合う必要ない。
どうやって消せる?

2024/08/17(土) 20:22:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙ってください。

2024/08/17(土) 20:14:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆のこと言っとけばかっこいいと思ってる?

2024/08/17(土) 20:14:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人から相手にされないからいつまでも日本に絡んでくるダサい人

2024/08/17(土) 20:14:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンサーもメディアもリスクを負いたくないんだよ

2024/08/17(土) 20:14:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スポンサーは消費者からのクレームに対応しなきゃならんしね
不買運動なんて起こったら面倒だし

2024/08/17(土) 20:15:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
逆張りフランスおじさん

2024/08/17(土) 20:14:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われすぎて嫌われ者としても皆見たくないんじゃない?

2024/08/17(土) 20:14:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの感想ですよね

2024/08/17(土) 20:14:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こればっかりは本当にそうだね。
本人も分かってるだろうけど、決めるのはスポンサーでひいては視聴者である私達だからね。

2024/08/17(土) 20:18:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞと思ってなのかこういう時に天邪鬼になっちゃう人っているね

2024/08/17(土) 20:14:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンサーとかいるんだから周りの意見は大事でしょう

2024/08/17(土) 20:14:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ日頃の行いよ。
不破だからあそこまで炎上してる。
それだけ嫌いな人が多いってこと。

2024/08/17(土) 20:14:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まあこれで毒舌タレントがびくつくいい機会だわな

2024/08/17(土) 20:14:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「○ね」って言葉は毒舌とは違うけどね。
人に向けて言う言葉じゃない。
まぁ、みんなよく考えて発言するようにはなるのかな。

2024/08/17(土) 20:21:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
過去トピでも何度も指摘されていたけど「◯ね」という言葉があまりにも軽くなりすぎた。
「◯ぬ」と「◯にたい」にも言える。

2024/08/17(土) 20:26:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に死ねっていうことが大したことないなんて何言ってんだか

2024/08/17(土) 20:14:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
むしろこれ以上の暴言て思いつかないレベルなんだが
「殺すよ」くらいじゃない?

2024/08/17(土) 20:50:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一無二の、みんなを楽しませるすごい才能があれば需要もあるんだろうけど、なんかあったっけ?

2024/08/17(土) 20:14:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いいえ、人に○ねと言う人がテレビに出るのは嫌です。

2024/08/17(土) 20:14:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純にフワの需要がなくなったと考えれば何も不思議ではない

2024/08/17(土) 20:14:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、フジモンとかは普通に出てるからね

2024/08/17(土) 20:15:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
◯ねは 人に言ってはダメだと思うけど。

2024/08/17(土) 20:15:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
罪の大きさはともかく
メディアで見たくないって人が多いなら
それはもう出てくんなって事でしょ

2024/08/17(土) 20:15:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別に出したいなら出せばいいと思う
私みたいにこの件についてネットで何も言ってない人の方が多いんじゃない?

ただ言ってないだけで心証がどうかは別だからね
別にメディアが出したいならどうぞって感じだけど私は見ないし避けるよ

2024/08/17(土) 20:16:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
フワの場合、前からテレビで見たくない人多かったのが今回爆発した感じ。
素行も発言も悪かった。
だから世間が厳しすぎるのも仕方ない、自業自得。

2024/08/17(土) 20:17:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あの事だけじゃなくて、これまでの積み重ねだと思うよ

2024/08/17(土) 20:17:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな発言が許されない世の中になってほしいよ

2024/08/17(土) 20:18:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶっちゃけ、ひろゆきさんも日本のでき事にいちいち口を出さずにフランス生活を満喫したらと思う
出国しても日本のどうでもいい事にアンテナをはって口出しするなんて滑稽

2024/08/17(土) 20:18:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
言われた方が許していることと、テレビに出ることは別問題では。

2024/08/17(土) 20:18:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
虐めみたいなもんじゃん、メディアに出してはいけない罪だと思うよ。復帰させたらあのくらいの暴言はいいんだって子どもが誤解する。

2024/08/17(土) 20:19:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「僕としては、復活して嫌われ者として頑張っていただければ」

↑これが一番残酷だと思った

2024/08/17(土) 20:21:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
批判した一般市民を批判してるんだろうけど、番組降ろしたのはテレビ局でありCM打ち切りにしたのはGoogleだよね。芸能人達はそっちは批判せずに、いつも一般市民やネット民を批判するのがダサいわ。
フワをテレビに出していいとかひろゆきが決める事でもないし。

2024/08/17(土) 20:22:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「しんでください」のいじり(虐め)笑い…しねをメディアで公に肯定して笑う事は昭和平成で終わらせるべき。昔はこういういじり笑いのバラエティー真似て小中学校で汚い言葉いじり笑いが当たり前にあった…酷い悪習。
ペナルティは必須。

嫌われ役、叩かれ役で出てこいって?それこそ昭和平成のいじり笑い、叩きの虐め増長行為では?

しばらく休止で正解。

人にしねや消えろって存在否定する言葉は冗談でも絶対言っていい言葉じゃない。しかも公、不特定多数が見るメディアを介して芸能人が…。

2024/08/17(土) 20:22:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざん「フランスでは…」みたいな発言ばかりしてたけど、今回のオリンピックでフランスの国民性が見えたよね。
フランス上げ、日本下げばかりのひろゆきの意見なんて、聞くに値しない。

2024/08/17(土) 20:24:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不祥事起こす前からそもそもテレビに出していい人ではない。

2024/08/17(土) 21:19:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
フワちゃんだけじゃなくて今のテレビは見たくないものだらけ。視聴者は見向きもしてないのに出し続ける

2024/08/17(土) 22:11:58


編集元: ひろゆき氏、フワちゃん大炎上に言及「メディアに出してはいけないほどの罪ではない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】あの人が学生だった頃
蒼井優が好きな人
古市憲寿氏 「特攻」めぐる早田ひなへの指摘の真意主張 「批判するわけがない」「馬鹿な人を批判」も再び炎上
♥あわせて読みたい♥