00
1.匿名@ガールズちゃんねる
http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1459606469925.html
■お金があるが故にどんどん抜け出せなくなる
・「私は小学生の頃からジャニーズが好きなんですが、中学生の頃は親にDVDを買ってもらって休みの日は一日中好きなアイドルのコンサートを観ていました。それが高校生、大学生になってアルバイトができるようになると、徐々に自分の欲しいものを買えるようになって。それから社会人になった今、自分の稼いだお金は貯金もせず、ほとんどアイドルにつぎ込んでいます。限定のCDやDVD、グッズや雑誌は全て買わないと気が済まないんです」(26歳/一般事務)

■異性から本当に相手にされなくなるタイムリミットが近づく
・「20代前半くらいまではオタクでもそこそこモテてたんですよね。ただ彼氏といるよりアニメや漫画を観ている方が好きだったので、付き合っても長続きせず……。『まぁまだまだ若いし大丈夫でしょ』と思っていた20代後半、周囲の結婚ラッシュがスタート。気が付いたら男性からのお誘いも減り、友人もいなくなり独りぼっちに。今は婚活に励んでいるのですが、もう少し早くオタク卒業しておくべきだったなと痛感しています」(32歳/介護士)

■どう頑張ったって時間は巻き戻せないスパイラルに陥る
最近では「恋人に時間とお金を使うくらいだったら、自分の趣味を大事にしたい!」という人が男女問わず増加しています。もちろん趣味や息抜きの時間は必要です。ただ自分が今よりもさらに年齢を重ねた時に「あの時友人が誘ってくれた合コンに行っとけば良かった……」「私に残ったものって結局物だけだなぁ……」なんて事態は避けたいものですね。

2016/04/07(木) 22:19:12


♥がーるずオススメ記事♥
【絶望】私『お腹痛いけど、介護で病院行くヒマない』→20年後、医者「末期がんです」私『えっ』しかも、なんと・・・・・・

旦那を痩せさせたいんだが・・・

ろくな生活費も渡さない旦那。ヤツの部屋に突入してみた! → 私「!?」そこには私の知らない世界が・・・陰険なイタズラをするしかなかった

【画像】ブラッド・ピット、激やせアンジェリーナ・ジョリーと離婚危機か

義弟嫁が単身で押しかけてきて、「貴方達のせいで新婚旅行にいけなくなった!」と怒鳴ってきた

【画像】高橋真麻、太りすぎて衣装入らず 父・高橋英樹が大爆笑www

3.匿名@ガールズちゃんねる
何のヲタクかにもよらない?

2016/04/07(木) 22:20:05


6.匿名@ガールズちゃんねる
お金と時間を割けばそうなる

2016/04/07(木) 22:21:04


7.匿名@ガールズちゃんねる
趣味に没頭出来る程の、経済力と環境が羨ましい。

2016/04/07(木) 22:21:04


8.匿名@ガールズちゃんねる
現実の男に全く興味がなくなるなら問題だけど、ただのファンならいいでしょ

2016/04/07(木) 22:21:50


9.匿名@ガールズちゃんねる
車のオタクも
ブランドのオタクもいるし


2016/04/07(木) 22:21:59


11.匿名@ガールズちゃんねる
ダメ男に貢ぐよりは物が残るだけマシ、という無理矢理論を展開

2016/04/07(木) 22:22:07


12.匿名@ガールズちゃんねる
えー。三十にしてアニメに目覚めたのに

2016/04/07(木) 22:22:09


13.匿名@ガールズちゃんねる
オタクの種類にもよると思うなー
天体オタクの友人はその入っていたサークルのご縁で結婚したし、一概には言えない

2016/04/07(木) 22:22:23


16.匿名@ガールズちゃんねる
でも、握手会などで芸能人のかっこよさを間近で見てしまったら、まじで一般の男に興味が薄れる(T_T)

2016/04/07(木) 22:24:03


18.匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても漫画・アニメは好きだよー夫もガンダム観てる時は、いつになく真剣!でも、それにも限度があるでしょうね。

2016/04/07(木) 22:24:56


19.匿名@ガールズちゃんねる
物事に執着の強いオタク気質の人は対象が変わっていくだけで気質はずっと変わらないのである

2016/04/07(木) 22:25:03


21.匿名@ガールズちゃんねる
20歳後半で彼氏がこんなのだったら引くわ、マジで
no title

2016/04/07(木) 22:26:14


22.匿名@ガールズちゃんねる
オタクが羨ましい!そこまでハマれて
金使えてでも、楽しい!ってのが
趣味なし仕事してもやりがいなし

2016/04/07(木) 22:26:51


24.匿名@ガールズちゃんねる
オタクによる、まさにそう。ITオタクは有望。「オタクをバカにしてはいけない、いつかオタクにひれ伏すときが来るから」byビル・ゲイツ

2016/04/07(木) 22:28:04


26.匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫はゲームオタクだけど、害は無いからいいかな

2016/04/07(木) 22:29:13


27.匿名@ガールズちゃんねる
仮に社会人になって男の部屋がアイドル部屋だったら最悪だよ

ストーカーか犯罪者予備軍の可能性大

no title

2016/04/07(木) 22:29:24


28.匿名@ガールズちゃんねる
オタクにもよるけど、それだけ情熱を注げる趣味があるって人生楽しい気がするけどな。
一生できる趣味なら最高の幸せだと思うけど。
テレビやマスコミはオタクを叩きすぎなんだよね。

2016/04/07(木) 22:29:43


29.匿名@ガールズちゃんねる
楽しんでるんなら、いいじゃん別に!

2016/04/07(木) 22:29:55


30.匿名@ガールズちゃんねる
おそ松さんがーとか騒いでるオタクたち見るとすごく気持ち悪かった
いい年してアニメ見てるのは異常だって気付かないのかな?

2016/04/07(木) 22:30:06


34.匿名@ガールズちゃんねる
オタク何てかわいいものでしょ
FXで自己破産やらギャンブルで何も残らず借金だけが残るとかそれに比べたら自分の好きなものにはまって何が悪い
オタクやめないぞ!

2016/04/07(木) 22:33:04


36.匿名@ガールズちゃんねる
こういうのに踊らされて自分が好きなものをやめるのも違うよね。
自分女だけどオタクのなにが悪いんだよ。
犯罪犯してないんだしほっといて。

2016/04/07(木) 22:33:32


41.匿名@ガールズちゃんねる
誰にも迷惑をかけなければオタクでもいいじゃん

2016/04/07(木) 22:35:30


42.匿名@ガールズちゃんねる
他人に迷惑かけないならいいよ!たまに行き過ぎた人いる話題みるとイタいと思う。

2016/04/07(木) 22:35:32


43.匿名@ガールズちゃんねる
別に無理やりタイムリミットを作って卒業しなくてもいいと思うんですけどね。趣味なんだし。
飽きたら自然に卒業するし、飽きなければそのまま。好きなもの・熱中出来るものがあるっていいことだと思います。その対象が何であっても。

将来に何かしらの不安があるなら、事前に打てる手を打っておけばいいだけの話。オタクであるかどうかは別に関係無いような気が…。

2016/04/07(木) 22:35:35


47.匿名@ガールズちゃんねる
オタクなんてよっぽど暇じゃなきゃ出来ん。
年相応の生活してりゃ、日常生活が忙しすぎてでオタクやってるどこじゃない。

2016/04/07(木) 22:37:29


49.匿名@ガールズちゃんねる
いい年した大人がアイドルの尻追っかけたりニヤニヤしながらアニメ見てるのってほんとキモいですよね
そんなことに貴重なお金と時間使うくらいなら美味しいもの食べたりファッションに気を使えばいいのに

2016/04/07(木) 22:38:08


50.匿名@ガールズちゃんねる
オールコンプリート収集癖を緩和させて、人といる時間も大切にするように意識すれば
オタク趣味を手放す必要はない気はするけど。

それだけが全て!っていう閉鎖性を薄めていければいいんじゃない?

2016/04/07(木) 22:39:05


52.匿名@ガールズちゃんねる
男の三次元のアイドルオタとか、グラビアオタとか、嫌だけど、
なぜか、二次元のオタは許せるw
あまりにも、露出が、、、とかは嫌だけどね、

2016/04/07(木) 22:39:40


55.匿名@ガールズちゃんねる
好きなもんは止められない。仕方ない
一生懸命働いて好きな事にお金を使う。
後悔は10年後にするよ。

2016/04/07(木) 22:40:45


61.匿名@ガールズちゃんねる
ライブ行きまくりのオタクだけど26から付き合った人と29で結婚しましたよー。
まだ子無しなのでライブ行きまくり。
もちろん子供は犠牲にしない予定だし、なんなら会場まで夫送り迎えしてくれるよー。
ただ、結婚したらお金は少し気を使ってグッズは最小限にした。
昔は我慢もできなかったけど自然と我慢できるようになった。

2016/04/07(木) 22:44:09


66.匿名@ガールズちゃんねる
オタクの人に
これどうするんですか?って聞くと一生懸命教えてくれるから
別にオタでいいよ

2016/04/07(木) 22:45:53


70.匿名@ガールズちゃんねる
この記事書いた人はたぶんおっさんだろう。
お一人様やぼっち飯とかバカにするタイプっぽい。
今は時代が変わって、飲んで騒いで合コン!みたいなのが楽しいって感じでもないよね。
一人一人の楽しみ方が認められてきてるのに、なんか古臭い記事。

2016/04/07(木) 22:49:10


71.匿名@ガールズちゃんねる
洋楽ロック好きでライブとか夏フェス行きまくってたけど同じ趣味の人と結婚出来たがら好きなものによると思う
アニメ好きな人同士結婚したって話も聞くし

2016/04/07(木) 22:50:11


73.匿名@ガールズちゃんねる
なんにせよオタクもほどほどにして
現実みないとね。
アイドルってか韓流アイドルが好きな先輩たちは
誰1人結婚してません。

2016/04/07(木) 22:50:23


81.匿名@ガールズちゃんねる
大人になりきれないからだと思う
趣味とかファンの範疇ではないから

2016/04/07(木) 23:03:03


86.匿名@ガールズちゃんねる
何回も卒業しようと試みたが、やっぱり、アニメを見てしまう

何でアニメにハマらない人ははハマらないんだろう
あんなに面白いのに

2016/04/07(木) 23:07:16


87.匿名@ガールズちゃんねる
大人に成りきれない大人が増えただけ

2016/04/07(木) 23:09:16


88.匿名@ガールズちゃんねる
高校生のころからバンドの追っかけ。大学、社会人となって拍車がかかった。

でも、25のときに追っかけ辞めなくていいから結婚してと言われて結婚。

そう言われたから追っかけ続けてた。でも、ライブや追っかけの費用は私の稼ぎでまかなってた。

10年近くたったころ、旦那の考えが変わってきて、いつまでライブ行くんだとか言い出した。

だから離婚しました。

今40代だけど、相変わらずライブも追っかけもしてる。結婚は向いてないので一人で生きて行くつもり。

でも、今が一番幸せですよ。

2016/04/07(木) 23:15:03


89.匿名@ガールズちゃんねる
友達に数人そうゆう人いる。
派遣、独身、アラフォー。
本人は染まりきってて楽しそうだからいいけど。

2016/04/07(木) 23:17:30


37.匿名@ガールズちゃんねる
わたしなんて、ジャニーズは好きだわ、アニメは好きだわ、バンドは好きだわ、

………ヤバイ(白目)

2016/04/07(木) 22:34:08


編集元: http://girlschannel.net/topics/712442/

♥関連商品♥
中年がアイドルオタクでなぜ悪い!
小島 和宏
ワニブックス
売り上げランキング: 6,741