1.匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月付き合った彼に別れを告げようと思っています。
みなさんは恋人と別れるとき(別れ話をするとき)は直接・電話・メールどのように言いますか?
no title

2016/04/09(土) 00:07:09


♥がーるずオススメ記事♥
【絶望】私『お腹痛いけど、介護で病院行くヒマない』→20年後、医者「末期がんです」私『えっ』しかも、なんと・・・・・・

旦那を痩せさせたいんだが・・・

ろくな生活費も渡さない旦那。ヤツの部屋に突入してみた! → 私「!?」そこには私の知らない世界が・・・陰険なイタズラをするしかなかった

【画像】ブラッド・ピット、激やせアンジェリーナ・ジョリーと離婚危機か

義弟嫁が単身で押しかけてきて、「貴方達のせいで新婚旅行にいけなくなった!」と怒鳴ってきた

【画像】高橋真麻、太りすぎて衣装入らず 父・高橋英樹が大爆笑www

2.匿名@ガールズちゃんねる
真剣に付き合ってた人だったら会って言うけど、どーでもいい人はLINEでバイバイ

2016/04/09(土) 00:07:50


72.匿名@ガールズちゃんねる
>>2だね。おわり!

2016/04/09(土) 01:10:10


7.匿名@ガールズちゃんねる
直接かな
最後くらいきっちりしときたい

2016/04/09(土) 00:08:31


8.匿名@ガールズちゃんねる
直接、簡潔に、情は捨てる。
はっきり嫌いになったと言う。

2016/04/09(土) 00:08:43


10.匿名@ガールズちゃんねる
電話かメールで大事な話があるとまず伝える。
この時点で察しのいい人は気がついてくれるはず。
そして何日の何時にって待ち合わせて、
今までありがとう。好きな人が出来たとか、言って別れる。

2016/04/09(土) 00:08:48


11.匿名@ガールズちゃんねる
今までの感謝の気持ちと、好きだったって本音をあらためて伝える。

2016/04/09(土) 00:08:51


12.匿名@ガールズちゃんねる
自分が冷めたら声聞くのも嫌だからなぁー。

2016/04/09(土) 00:08:52


14.匿名@ガールズちゃんねる
DVとかストーカーじゃなければ直接。

2016/04/09(土) 00:08:59


15.匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず会う約束しないとか電話に出ない、メールの返事しないでそれとなく意志を伝える。
会うと別れづらいので最後は電話かな~。

2016/04/09(土) 00:09:20


16.匿名@ガールズちゃんねる
相手の性格によって対応は違うから難しいよねー
でも別れたいって断固とした決意があるならハッキリ意思表示した方がいい思う。

男って鈍感だから曖昧な返事は良くないよ!

2016/04/09(土) 00:09:21


17.匿名@ガールズちゃんねる
話があるんだって電話とかラインで言っとく。それで後日ちゃんと会って別れようって話す。

2016/04/09(土) 00:09:22


20.匿名@ガールズちゃんねる
4月は出会いの季節でもありますが、別れの季節でもありますからね~
新たなスタートだと思うのもいいのではないでしょうか

2016/04/09(土) 00:09:32


23.匿名@ガールズちゃんねる
直接。
その方が相手に伝わる。
電話やメールじゃ中途半端で相手にも失礼。

2016/04/09(土) 00:10:17


25.匿名@ガールズちゃんねる
あわないほうがいい
電話がいい

2016/04/09(土) 00:10:36


26.匿名@ガールズちゃんねる
メールで、今までありがとうございました。
理由を聞かれたら、あなたとは合わないと思うの。
以上!

2016/04/09(土) 00:11:13


27.匿名@ガールズちゃんねる
直接会ったら、何されるか分からない人とは電話かメールで。キレイに別れるなんて無理・・・

2016/04/09(土) 00:11:26


28.匿名@ガールズちゃんねる
どんなに気まずくても直接言うかな。理由があって別れるにしても、相手を傷付ける時はそれなりに覚悟がなくちゃ。のらりくらり逃げたらダメだよ。

2016/04/09(土) 00:11:30


30.匿名@ガールズちゃんねる
人が多い場所で直接
雰囲気的にヤバそう(揉めそう)なら電話
どっちにしても人気がないところ(家とか)での別れ話は厳禁です
人って簡単に豹変するから気を付けてね

2016/04/09(土) 00:11:55


32.匿名@ガールズちゃんねる
直接だけど、ある程度人がいる所の方が冷静に話ができますよ。喫茶店とか。
車、部屋の中とかは避けます。

2016/04/09(土) 00:12:32


33.匿名@ガールズちゃんねる
手段は何でもいいからとにかく自然消滅だけは避けて意思をハッキリ告げる!
なぁなぁにして逃げるとあとあとややこしいことになりかねないですよね…

2016/04/09(土) 00:12:49


35.匿名@ガールズちゃんねる
主さんの別れたい彼氏とやら私の勝手だけど、多分ソコソコクズ男と見た。

「別れたい」って相手の承認がないといけない風だから個人的には嫌だなー
変に理由言うよりシンプルに「私は別れます。さよなら。」くらいでいいんじゃない?

2016/04/09(土) 00:12:56


37.匿名@ガールズちゃんねる
合鍵を預かっていたので
別れたいという内容の手紙を書いてその中に鍵を入れ
相手の家のポストに入れました。

2016/04/09(土) 00:13:56


41.匿名@ガールズちゃんねる
生理的に合わなくて、でもすごく惚れられていてなかなか別れられなかったスポーツ選手の彼。距離を置きたいと何度も話し合い、頑張りは観てるから、それでまた気持ちが戻るかもしれないしとかなんとか理由を付けて何とかお別れした。その後、もちろんヨリが戻ることはなかった。

2016/04/09(土) 00:16:10


42.匿名@ガールズちゃんねる
私は相手がクソ男そしてストーカーになる可能性もあったのでLINEで一方的に別れを告げてブロックしました。

引っ越しもしてアカウント削除もした!

2016/04/09(土) 00:16:15


44.匿名@ガールズちゃんねる
直接がいいですよ。

後々残らないから。
面と向かってはっきり言う方がいいんですよ。

2016/04/09(土) 00:19:17


47.匿名@ガールズちゃんねる
相手のプライドを傷つけるような別れ方は絶対NG!!
怨みを買うような別れ方は、最悪刺されかねない

2016/04/09(土) 00:21:22


53.匿名@ガールズちゃんねる
別れたくない~とか言われるとほんっとに厄介だよね…
今まさに別れたい相手がいて絶対言われる

向こうから別れたいって言ってくれたら万々歳なんだけどなぁ…

っと卑怯です。ごめんなさい。

2016/04/09(土) 00:24:44


55.匿名@ガールズちゃんねる
別れの告げられ方しか知らんわ(´・ω・`)

2016/04/09(土) 00:30:24


57.匿名@ガールズちゃんねる
電話かメールで「別れる。もう一緒に居たくない」って感じでズバッと
会ってぐだぐだされるのも嫌だし
電話やメールなら強制終了も可能だし
じゃーねーバイバイって感じで

2016/04/09(土) 00:31:02


58.匿名@ガールズちゃんねる
別れ話はきちんとするために、と思って直接会ってハッキリ言いました。
だけど相手は簡単には納得しなかったので数回会って話し合いましたがそれでもダメ。
そのうち、会ってくれるから相手がまだチャンスがある!と思ってるんじゃないかと友達から言われて気付いて電話に切り替えましたがあまりにもしつこいのでフェードアウトしました。。。

2016/04/09(土) 00:31:32


68.匿名@ガールズちゃんねる
直接別れを告げ、散々しぶられたけど何とか別れ、次の日。気になってた人と遊ぼうと家の近くで待ち合わせ。そしたら先日別れた元カレがわざわざ私の家の近くの店に来てた…。元カレの家の近くにもあるのに…さすがに怖くなりました^^;

依存する人と別れる時は注意してください!ストーカーになりかねません!

2016/04/09(土) 00:49:37


75.匿名@ガールズちゃんねる
わたし元警官なんだけど、ストーカーは大部分が別れ話こじらせた元彼だよ。
きちんとすべきだから会って直接!という気持ちはわかるけど、そういう正義感でひどい目に合う女性は本当に多いよ。
粘着質な相手は、会えは会うほどつけあがるからね。

2016/04/09(土) 01:17:13


82.匿名@ガールズちゃんねる
>>75

私の友達が元彼からストーカーにあって警察いったんだけど真逆のこといわれた。

元彼がストーカーになるのって、女がちゃんと別れずに音信不通にするケースが多いって。
だから別れはしっかり言えってさ。

どっちが正解なんだろうか。

2016/04/09(土) 03:37:58


85.匿名@ガールズちゃんねる
>>82
横からだけど、どんな理由であれストーカーは良くないよ…。
その警察官さん、女性軽視なのかね(笑)

2016/04/09(土) 04:25:04


81.匿名@ガールズちゃんねる
男でメールで別れ告げるやつは誠意ないと思う。
既婚者だけど、周りでメールで別れを告げてきたやつは結婚しても中途半端なことしてるし家庭問題でたときに自分だけ安全基地にいて妻に丸投げ。

2016/04/09(土) 03:34:52


編集元: http://girlschannel.net/topics/713776/

♥関連商品♥
別れのルール―苦しいばかりがサヨナラじゃない
家田 荘子
大和出版
売り上げランキング: 367,140