2. 匿名@ガールズちゃんねる
できてるできてる
2025/04/08(火) 08:29:25
5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
煙に巻けてるじゃんその調子
2025/04/08(火) 08:30:25
6. 匿名@ガールズちゃんねる
ビシッと言い返す
カドがたってもいい
2025/04/08(火) 08:30:28
8. 匿名@ガールズちゃんねる
表情に嫌悪感を出す
2025/04/08(火) 08:30:29
9. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてあげないよ!って余裕しゃくしゃくで言えばケムに巻けるかも
2025/04/08(火) 08:30:38
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
教えてあげないよ!ジャン!
2025/04/08(火) 08:31:07
10. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2025/04/5vL954mj1CKDpt1_7C2Px_9.webp
2025/04/08(火) 08:30:39
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ケムマキだっけ?
2025/04/08(火) 08:33:08
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ケムマキ!
真っ先にこれが浮かんだw
2025/04/08(火) 08:34:25
108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
煙に巻くで、ケムマキ…藤子先生すごいなぁ。
2025/04/08(火) 08:50:38
11. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイクだねって言われたら、この顔が絶世の美女とされる国があるらしい、日本に生まれたのが間違いだったようだって返したらいい
2025/04/08(火) 08:30:47
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そういや中学生の時隣の男子に、お前平安時代ならモテてたよなって言われて、私もそう思うwって返したの思い出した!私やるやん
2025/04/08(火) 08:33:48
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ちょっくらタイムスリップしてエンジョイしてくるわwみたいなね
2025/04/08(火) 08:35:34
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
優しい👏
お前はどの時代ならモテるんだ?
って返しちゃうわ
2025/04/08(火) 08:40:39
13. 匿名@ガールズちゃんねる
2025/04/08(火) 08:30:57
16. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇さんって大人しいね
って言われた時の対応
正直大人しいか口数多いかで人の優劣や良し悪し判断する価値観が自分にはないんだけど、それでもいつも言われるからちょっとイヤになる
2025/04/08(火) 08:31:32
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
めんどくせーなコイツ😒と思ったら、総て「あざーす」で統一してる笑
黙ってるのも良くないし無駄に言い返す必要無いしと思って…
同じトーンで「あざーす」を続けると相手が黙る
2025/04/08(火) 08:35:23
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「沈黙は…金」
これで煙に巻ける!はず
2025/04/08(火) 08:35:39
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
『素を出さないだけですよ〜』って返してる人がいたよ
2025/04/08(火) 08:36:06
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はそう言う時笑顔で「猫をかぶってるんです」て言ってる
「あ、そうなんだー」「ここではかぶらなくていいのにー」みたいな反応される
2025/04/08(火) 08:38:10
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは不思議な雰囲気にもなるよねwww
2025/04/08(火) 08:31:34
22. 匿名@ガールズちゃんねる
2025/04/08(火) 08:32:36
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番いいのは無言でスルー
これが一番きく
スルーしてもまた時間空けて聞いてくるデリカシーないやつでもスルー貫くと聞いてこなくなった
仕事のことでのやり取りは普通にする
2025/04/08(火) 08:33:19
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
多分主は黙ってスルーするのもストレス溜まるから言い返したいんじゃないの?
それなら「それはどういう意味ですか?」と聞いたら良いと思う
それで「いやぁ、結婚は早いほうが良いぞ、行き遅れは悲惨だぞwww」とか言われたら「それ本気で言ってます?」と真顔で詰める
もし「本気、本気w」と返されたら「本気とかw品がなさすぎて驚きましたー(^^)、◯◯さんがこういう事を本気で言ってるの奥さん(旦那さんでも子供でも良い)はご存知なんですか?」
「ご家族が外でこんな品のないこと言い回ってるの知ったらどう思うんだろー?自分だったら軽蔑しちゃいますね(^^)」
2025/04/08(火) 08:57:22
28. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先であっただけの人ならともかく、これからも関係続く人なら、キツく言い返しても「だから○○なのよ」ってコソコソ言われるだけで、すっきりはしないと思う
おばかの振りして「ですねー」って言っておいて気にしない
2025/04/08(火) 08:33:29
31. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚ってそんなに幸せですか?」って逆に言ってみたらいいよ。
みんな一旦黙るから笑
幸せだよーなんて心底言える人って少ないもんぜったい
「子供は可愛いいから」とか言い訳しか言ってこないよ
2025/04/08(火) 08:33:34
32. 匿名@ガールズちゃんねる
「まだ結婚しないの?」
「世界征服するのが先なんで」みたいな感じ?
2025/04/08(火) 08:33:41
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手にしないのが一番良いんだと思うけどね
まだ結婚しないの?
はい! って答えれば良いんだとは思う
色々言うから相手も面白がるんじゃなかろうかと
はい、いいえ、さあ?の3パターンで全部返す
2025/04/08(火) 08:35:37
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ?
と低い声でいうといいよ。
どのタイプにも効果抜群。場が凍りついてもフォローの必要なし。おまえの無礼はおまえが取り繕え、くらいの気持ちで行こう。
2025/04/08(火) 08:35:53
49. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味で結婚できないんだよね、君。性格?顔?
どっちが問題なの?って聞かれた時
二日酔いで頭が回らず、私は思いっきり
結婚できそうな感じありますか?嬉しいです!とテンション高く喜んだら
二度と言われなくなったw
2025/04/08(火) 08:36:08
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「え?この時代に…」「その質問めちゃ久しぶりにされましたー」「(聞き取れたけど)え?聞き取れなくて、、なんで結婚しないの?と言いましたか?」こんな感じにしてる。質問内容には触れない。
2025/04/08(火) 08:36:52
56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>嫁に行くよりあの世に行きたい
いいねwセンスある
天然のふりして「天然返し」するといいよ
返答に困ってそれ以上何も言えなくなる
あえてちょっとズラしてみたり
暖簾に腕押しスタイルもおすすめ
2025/04/08(火) 08:36:57
57. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は平気で子どもはまだなの?って会社のおばさん達にしょっちゅう聞かれて返答に困っていた
でも絶対そう言う事聞かずにさらに庇ってくれるおばさんもいた
人が返答に困るような事を聞く人がおかしいんだと思って気にしない事にした
2025/04/08(火) 08:37:10
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不思議な雰囲気に出来るの最上級じゃない?
私は「そうですか〜」って笑顔で返して相手にしてない感を出すくらいだわ。
2025/04/08(火) 08:38:04
72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思うに、一番良くないのがユーモアで返すやつ。
本当に傷つくこと言われたんなら、相手にとって心地よい反応を返しちゃダメだよ。
2025/04/08(火) 08:40:00
77. 匿名@ガールズちゃんねる
「逆になんで?」「なんで聞くの?」「他人の結婚事情にそんなに興味ある?」と聞き返す。
嫌な事を言ってくる人には質問返しが効果ある。
悪意があるなら質問返しされる事で相手が悪意があると認識している事に気がつくし、悪意がなくても聞き返されると大抵の人は聞き返しを想像してなくて狼狽えるから。
2025/04/08(火) 08:41:17
92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親しくもない歳上ってだけの知り合いにまだ結婚しないの?って言われて まだって、じゃあいつまでに結婚してたらよかったんですか?期限過ぎてるよって意味ですよね?そんなつもりじゃ…じゃあどういうつもりでおっしゃってるんですか?ってなんかその時はスイッチ入っちゃったんだよな〜もちろん縁絶えた
2025/04/08(火) 08:44:01
95. 匿名@ガールズちゃんねる
語尾を「って言われちゃった〜笑」にしてオウム返ししてる
「まだ結婚しないの?って言われちゃった〜笑」
「お子さんはまだ?って言われちゃった〜笑」
それでも更に突っ込んでくる人には
「何回も聞かれちゃった〜笑」
「〇〇されちゃった」と言う言い回し、被害者アピールっぽくて大嫌いだからこそ、トピ本文みたいな状況では敢えて使うよ
2025/04/08(火) 08:44:22
99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん面白いじゃん!
私もそれ使わせてほしいw適当に行けたら行くわでいいんじゃない?
2025/04/08(火) 08:46:07
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面接で上長面接は普通に和やかに終わったんだけど、実際教育係となる女子社員面接で嫌味言われた。
その女は同い年だったらしい。私は既婚で求職してたんだけど、「入社後はみんなに、既婚なのに働かないといけないくらい貧乏なんですねって言われちゃいますよ(笑)」って言われたから、「〇〇さん(その女)って性格もブスなんですね(笑)」って返した。
その女黙っちゃってそのまま退席して代わりに上長が挨拶にきて面接終了。
採用通知きたけどもちろん辞退。上長に理由聞かれたからそのまま言った。
上長は「あの人は辞める人だからそれまでの間我慢して働いてほしい」と言われたけど拒否。
2025/04/08(火) 08:48:41
119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
辞退して正解かも
他の人に悪い評判流して居づらい土壌作って渡してくるタイプっている
2025/04/08(火) 08:56:18
143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
瞬発力がすごい👏
これから働く人に我慢させようとするなんて辞退して正解だねそこ
2025/04/08(火) 09:06:09
183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
性格「も」笑
煙に巻くのでなく真っ向勝負だね
もう会わない人ならそれも良し
2025/04/08(火) 09:26:11
153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちのお腹の子が男の子なの知ってるのに今同じく妊娠中のママ友が「うち女の子だったー!良かった!男の子は絶対欲しくなかったから女の子で良かったー!」と言ってきた時どう返したら良かったんだろうか…
咄嗟に何も言い返せずに「良かったねー」とだけ言ったけどすごい哀しくなりながら帰って自分のお腹の子の為にも言い返せば良かったと思った
2025/04/08(火) 09:09:26
166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
ママ友レベルなら言い返さなくて疎遠になるのが一番良いと思う
2025/04/08(火) 09:14:06
173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
いやな姑になりそうだもんねーと言って疎遠にする
2025/04/08(火) 09:20:08
191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
男の子だったらどうしてたん?捨ててたん?怖い怖いw
って明るいテンションで茶化す
2025/04/08(火) 09:35:33
編集元: 嫌なことを言われた時に相手を煙に巻く対応したい
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥