1. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度良い体重だったのに最近痩せてしまい、瞼が落ち窪んで急に顔が老けたので太りたいです。
以前ならすぐ太った量を食べても全然体重が増えないし顔もふっくらしません。
同じような方でこうしたら体重増えたよ!って方法あったら教えて下さい。

2025/04/18(金) 11:42:49


2. 匿名@ガールズちゃんねる
二郎に行ってみな

2025/04/18(金) 11:43:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
太る太らない以前にニンニクでお腹壊す可能性あるから
ダメな人はダメや

2025/04/18(金) 11:47:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
腹につきそうでなあ…
頬ふっくらは私も知りたい

2025/04/18(金) 11:43:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
顔ふっくらはもう元々の顔立ちだよね…
丸顔とかエラハリとか。若い頃はパンパンな人は年齢重ねてから良い感じになる気がする。

2025/04/18(金) 13:33:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/04/18(金) 11:44:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分を見てるかのようだ

2025/04/18(金) 11:44:56


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
太さキープできてる方の人

2025/04/18(金) 15:13:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
太らない人羨ましい

2025/04/18(金) 11:44:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
主は瞼が落ち窪んで急に顔が老けたって言ってるのに羨ましいの?

2025/04/18(金) 11:51:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もデブよりは羨ましい。

2025/04/18(金) 12:59:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい!

2025/04/18(金) 11:44:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
悩んでる人に羨ましいって言う人って空気読めないデブなんだろうな

2025/04/18(金) 11:56:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません。逆ならあるけど痩せるってなんか病気とか隠れてることあるかと。ちゃんと調べてもらってね。

2025/04/18(金) 11:44:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
食べてるのにだんだん痩せてくる人って、私の周りでは糖尿病や甲状腺の病気だった。
糖尿病はけっこう聞くよね。

2025/04/18(金) 11:56:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちの母激ヤセしたんだけど、すい臓がんだった

2025/04/18(金) 12:04:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
職場の人がそうだった
ぽっちゃり系だったのに急に10kgくらい痩せてしまって、病院行ったら糖尿病だった

2025/04/18(金) 12:15:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳?
普通太ると思うんだけど
鶏ガラっぽくなるタイプなんかなぁ

2025/04/18(金) 11:44:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デブばっかりのガルで聞かないほうがw

2025/04/18(金) 11:44:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これは伸びない

2025/04/18(金) 11:44:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォー、アラフィフになって太る人と痩せる人って何が違うんだろう

2025/04/18(金) 11:44:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
胃腸とかの消化機能の差かなと思ってる。
消化器官が衰えて栄養が吸収しにくい体になっていくと痩せていきそう。

2025/04/18(金) 11:46:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
体質とか病気とか?
アラフォーの友人は甲状腺の病気で痩せてた

2025/04/18(金) 11:47:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は体質だった。年齢重ねるにつれて食べても太らなくなった。母方に似たなら太ってたけど、どうも体質は父方に似たらしい。父方はみんな痩せてる

2025/04/18(金) 11:52:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は若い頃は脂っこいものは好きでなかったけど
アラフォー辺りからカツ丼とか揚げ物とか食べたくなる時が増えた
もちろん痩せてはいない
何だろうね、人によるんだろうな

2025/04/18(金) 11:55:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃ逆だよ
食べてないのに痩せないだよ

2025/04/18(金) 11:44:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まさにこれ
例えて言うなら臨月みたいな
特に食べてないむしろ軽く運動している、なのに体重減らないうえに少し食べちゃったなって日には増えるし
母も祖母もやっと痩せたのは死ぬ数年前くらい(70代~)
40代~加齢でやせた~って人は遺伝子がそんな感じなのかな

2025/04/18(金) 12:22:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえ私太るんだけど

2025/04/18(金) 11:45:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
膠原病の疑いは?
病気の可能性もあるから急に痩せ始めるのは危ないよ。

2025/04/18(金) 11:45:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とると栄養吸収する力も衰えるんだよ
義母の食事大変

2025/04/18(金) 11:45:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいって一瞬思っちゃうけどそれはそれでたしかに悩むかも

2025/04/18(金) 11:45:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられないから太れなくなった
油っぽいもの甘いものはたくさん食べられないし、何故か夕飯が極端に少食になった
外食も一人前がキツイから回転寿司が助かる…

2025/04/18(金) 11:47:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
同じ理由で外食しなくなった
おにぎり1個(おかずなし)で満腹になる
栄養摂るのが難しいよ

2025/04/18(金) 12:19:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まず医者へ。太りたいならこまめに間食をとる。脂肪と炭水化物をとって動かない。だけどアラフィフで急に太るとお腹だけ太ったり健康を損ねるよ。運動もしながら少しずつ食べる量を増やせるといいね。私はすぐ太るので羨ましい。

2025/04/18(金) 11:48:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてると、マジでほうれい線やたるみも目立つし老けて見えるよね

2025/04/18(金) 11:49:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
太ってても老けて見えるよ

2025/04/18(金) 12:04:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
太っててもたるみすごいしほうれい線濃くなるよ
やっぱり細いたるみやほうれい線のが薄いから痩せてる方がいい

2025/04/18(金) 12:44:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳、元々が痩せ型だから
体重落とさないように頑張って食べてる感じ

2025/04/18(金) 11:49:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太るほど食べられなくなった、の間違いじゃない?

2025/04/18(金) 11:50:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうすぐ43歳。私も夕方瞼がベコっと凹んでしまい、子供にゾンビみたいと言われてしまった。首や手も筋が浮いて、おばあちゃん感が出て来た。

158センチ44キロで、数字だけみたらそこまで痩せすぎではないと思うけど、アラフォーになったらもう少し増やさないとやつれた感じになるね。

2025/04/18(金) 11:54:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
胃が弱かったんだけど加齢で更に胃が弱くなり、栄養が吸収されず痩せていく。
検査したところ甲状腺や糖尿は大丈夫だけど、常に脱水症状で腎臓が悪くなっていた。まだ治療するほどではないが、体質なので受け入れるかないと言われてしまった。
食生活や運動など頑張って痩せないように気をつけているけど、太れないってかなりキツいよ。羨ましいなんて言ってる人は変わってよ。

2025/04/18(金) 12:00:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
このくらいの歳になると、痩せてる、って必ずしも嬉しい言葉じゃないのよ
病気のこともあるし
なんでもかんでも痩せてりゃいいと思わないで欲しい

2025/04/18(金) 12:03:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
同感
今年冬にインフルエンザ罹患して4キロ痩せたけど、それから体重が戻らない
若い頃はすぐに戻ったのに
加齢を感じてつらい

2025/04/18(金) 12:40:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピって、デブが嬉々として「やせてると老けるよね」「法令線が~」って書き込むのがるちゃん恒例だよね

2025/04/18(金) 12:13:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ここにいる太ってる人は確実に性格悪い

2025/04/18(金) 12:23:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
元々痩せてる体質。
食べる量は普通なのに。
最近はすぐもたれるような感じになり沢山食べれなくて体重は落ちていく一方…
食べれないって困りますよね。
外食も普通の1人前食べたらはち切れそうなくらい満腹で動けない…

2025/04/18(金) 14:52:18


編集元: 【アラフォー】加齢で食べても太れなくなってきた人【アラフィフ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥