no title
1.匿名@ガールズちゃんねる
だんだん暖かくなってきて体臭が気になる時期になってきました。ワキガの方はどんな対策をしていますか?

またワキガでない人はワキガの臭いが気になる時はありますか?

2016/04/12(火) 16:02:23


♥がーるずオススメ記事♥
【愕然】アルコール依存症の嫁が倒れた!医者『いつしんでもおかしくない』俺「」数週間後に他界!→遺品を整理していたら・・・・・

【画像】藤田ニコル、過去の失恋激ヤセ写真公開…衝撃の細さ!

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

女なので肩幅を狭くしたい!!

義兄嫁「誕生日に参加したらママ友達にハブられた!酷い!泣」 → 私『一体何があったの?』参加してたママ友に電話で事情を聞くと・・・ママ友「」とんでもないことが発覚!www

【女性】小顔ってそんな良いこと?

3.匿名@ガールズちゃんねる
ワキガの人には申し訳ないけど本当に迷惑だから手術してほしい

2016/04/12(火) 16:03:09


7.匿名@ガールズちゃんねる
ワキガはどれだけ防臭しても匂いつけても臭い!
無駄な抵抗はやめて手術するべき。

2016/04/12(火) 16:03:44


80.匿名@ガールズちゃんねる
>>3
>>7
まだ手術すれば完璧に治ると思ってる人いるんだね。
手術しても再発したり後遺症残って腕上がらない人もいるのにね。
簡単に言ってるように聞こえるけど、
ワキガの事になると開口一番で手術しろって言う人はあなた方に言われて手術した人が後遺症残ったら責任取れるの?
叩きたいだけならイジメと変わんないからね。

2016/04/12(火) 16:20:57


86.匿名@ガールズちゃんねる
>>80
全くです。
あ、手術勧めてる人はお医者様かなぁ???

2016/04/12(火) 16:22:49


93.匿名@ガールズちゃんねる
>>80
じゃあ悪臭で不特定多数の人を不快にしてる事に対して
なにか責任とってくれるの?

2016/04/12(火) 16:25:33


130.匿名@ガールズちゃんねる
>>93
でたでた。
不快な思いと身体が不自由になる事と優劣付けられないやつ。
ワキガ本人だって大変な思いしてるのにね。
きっとあなたは後遺症残ってもワキガ治らなかったら、その人に平気な顔して「また手術して」って言うんでしょうね。

「あーワキガの人可哀想に」とか心の中で悦に浸って済ますことできないわけ?
心狭すぎ

2016/04/12(火) 16:42:13


5.匿名@ガールズちゃんねる
香水でごまかす
no title

2016/04/12(火) 16:03:17


17.匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やめてよー臭い×匂いで もはや公害

2016/04/12(火) 16:04:38


21.匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一番やっちゃダメな事ね。

2016/04/12(火) 16:05:22


67.匿名@ガールズちゃんねる
>>21
欧米人は皆やってるよ。特にフランス人。
何かと取り違えてない?

2016/04/12(火) 16:17:13


6.匿名@ガールズちゃんねる
デオナチュレ。

2016/04/12(火) 16:03:33


19.匿名@ガールズちゃんねる
友達でワキガの子は
ちゃんとケアしてるから普段はあまり感じないけど
生理の時だけは匂いが強くなってまるわかりだったな

2016/04/12(火) 16:05:00


24.匿名@ガールズちゃんねる
スティックタイプの制汗クリームを脇へ塗る。
足は足用制汗スプレーを振る。
夏は朝一番にシャワー入る。お金があれば手術したい。

2016/04/12(火) 16:05:45


26.匿名@ガールズちゃんねる
ワキガ治したほうがいいよって言われて本人は傷つくかもしれないけど傷つく以上にあなたのためになるから手術してほしい

2016/04/12(火) 16:05:55


89.匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あなたの為になるからって言う奴は大概が自分のためだろ

2016/04/12(火) 16:23:10


29.匿名@ガールズちゃんねる
風呂上りにデオナチュレを塗って綿や麻などの天然繊維を着てれば、夕方以降ワキに鼻を近づけられない限り匂ってないと思う。

2016/04/12(火) 16:06:50


41.匿名@ガールズちゃんねる
>>29
自分ではにおわなくてもニオイに敏感な人は気づいてると思うよ

2016/04/12(火) 16:08:35


62.匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そこまで嗅覚の鋭い人は日本人の10人に1人のワキガの人より少ないと思うよ。
それは我慢してもらうしかないし、日常生活上不都合だと言うならそういう人の方が匂いを感じなくなる手術をすればいい。

2016/04/12(火) 16:14:29


35.匿名@ガールズちゃんねる
レセナのスプレーすごくオススメ。
私も姉も悲しいかなワキガで、姉に勧められて試しました。
今まで使ったどれよりも臭わず効果も続く気がしました。
金額も安いです。

2016/04/12(火) 16:07:54


465.匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる!
私もレセナが一番です。
他だと心配だけどレセナは夜までサラサラです❗
でもマツキヨでは売ってなくないですか?

2016/04/13(水) 01:08:54


38.匿名@ガールズちゃんねる
シークレットっていう外国のデオドラント使ってます。
今まで色々試してこれが一番でした。
無香料使ってますが、メロンみたいな香りします。
夫からは匂いについて言われた事はないので…多分効いてると思ってます。

2016/04/12(火) 16:08:15


195.匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もシークレット使ってる。
送料払っても、大きいからコスパいいよね。

シャワーフレッシュやパウダーの香りは
そのものが石鹸や柔軟剤の、わりと強めの匂いだけど
無香料なら、ほぼ気にならないと思う。
におい防止の効果もある。

無香料で効き目がイマイチと感じたら
香付きのでマスキング。
ワキガのにおいよりパウダーの香りがした方がずっといい。
(人によっては香りが混ざるかも)

2016/04/12(火) 17:56:59


203.匿名@ガールズちゃんねる
>>195
私も無香の使ってる。
ネットで買ってる。アマゾンで。海外から来るから二週間くらいかかるし送料が一個に500円かかる、けどこれ自体も高くはないし良いよね
日本でも売ればいいのに。昔ドンキで売ってたんだけどな

におい付きのはもともとのその人のニオイとの相性だよね。混ざってなんかすごいことになったりとか、いい感じのニオイになってたりとか。
試さないとわからないねこればったかりは。
無香でも甘めの香りするから、無香が無難かも

2016/04/12(火) 18:09:26


45.匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにリフレア塗って、朝支度の時にAg+振りかけてる
これで抑えられてると思う
デオナチュレは皮膚がヒリヒリ痛くて耐えられなかったので止めた

2016/04/12(火) 16:09:31


51.匿名@ガールズちゃんねる
職場にワキガの子がいる…。
汗かく仕事だから、かなりキツい…。
ケアして無いしさらにキツい(´Д`|||)

2016/04/12(火) 16:11:22


185.匿名@ガールズちゃんねる
>>51ケアしてないってなぜわかる?
家でちゃんとしてるかもしれないですよ?

2016/04/12(火) 17:44:35


202.匿名@ガールズちゃんねる
>>185
私軽いわきがだけど
ケアしてるかしてないかはにおいでわかるよ
デオドラントって無香って書いてあってもデオドラント独特の香りがあるから。

2016/04/12(火) 18:06:22


55.匿名@ガールズちゃんねる
手術しろ!って言ってる人は100%ワキガじゃないよね。
ワキガの人はみんなワキガ手術についてちゃんと調べてるよ。
でも固定するから長期の休みじゃないと無理だし、傷は残るし、手術したからといって必ず臭いが無くなるわけじゃない。
ワキガ手術した人が言うならまだしも、ワキガの苦しみがわからないのに安易に手術しろとは言わないで欲しい。

2016/04/12(火) 16:12:20


58.匿名@ガールズちゃんねる
オドレミンで汗を止めて、無香料のスティックタイプのものを塗りたくれば、消えるよ。
他の場所、背中とかに汗をかくから、慣れないと具合悪くなるかも。

やるなら、いまの時期からやってみて。

2016/04/12(火) 16:13:21


299.匿名@ガールズちゃんねる
>>58 私もこの2種類使いです^ ^
唯一私のワキガを知ってる母が全然臭いしなくなったねと言ってました。

2016/04/12(火) 20:42:48


65.匿名@ガールズちゃんねる
自分ワキガかもしれない。
どう判断したらいい?

2016/04/12(火) 16:15:36


111.匿名@ガールズちゃんねる
>>65
病院で調べるというか…嗅いでもらう感じでした
夜8時前に風呂に入って、脇に何もつけたりせずに、次の日の昼くらいかな?病院に行き、ガーゼで脇をゴシゴシして医師が嗅いで判断ていう
手術しようと思って行ったらこんなチェック受けましたよ
因みに手術はしてません、点滴何十回も失敗されて怖くなり逃げ帰りました

2016/04/12(火) 16:31:09


69.匿名@ガールズちゃんねる
耳垢が湿ってたらワキガってきいたよ

2016/04/12(火) 16:17:33


72.匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、手術しましたよ~

保険で5万くらいだったかな!
傷痕は残るけど切る手術した!

臭わなくなったしワキ毛も
生えてきません!

本当に快適だしストレスなくなった!
遺伝によるものだし、
皆さん他人事でもあまりきつく
言わないで…自分だったらかなり
ショックでしょ……

2016/04/12(火) 16:18:07


75.匿名@ガールズちゃんねる
旦那がワキガです。
旦那が会社で臭いって言われたら可哀相なので本人にワキガだって言って毎朝リフレア+脇スプレー使わせてます。リフレアかなり効くのでワキガの方お試しあれ。朝塗ればお風呂入るまで臭わないよ~

2016/04/12(火) 16:19:16


81.匿名@ガールズちゃんねる
宿泊学習の時に腋臭だと噂されてた女の子と脱衣場で一緒になって服脱いだ瞬間刺激臭が…
教室だとネギ盛りだくさんのカレーって感じだったけど直だとすごかった。
嗅いだことのない臭いに腋臭センサーが初起動した12の夜。

2016/04/12(火) 16:21:09


90.匿名@ガールズちゃんねる
クリニークの脇汗防止の2000円ぐらいで買えるやつが良いって聞いたことあるー
夏でもグレーのシャツを脇汗気にせず着れるぐらいっていう。

脇汗だけでも、かかないようにしてしまえば、ワキガの臭いもちょっとはマシになるのでは??

ただ塗布したあと、クリームが乾くまで待たないといけないっていう面倒くささはあるみたい

ちなみにステマではないです。

2016/04/12(火) 16:23:13


92.匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのロールオンタイプ
しかし、何往復コロコロすれば良いのか分からなくて使いすぎている模様

2016/04/12(火) 16:24:24


94.匿名@ガールズちゃんねる
脇って、ワキガじゃない人でも多少は臭うものでしょうか?
毎日じゃないんですけど、夏とか、体調悪い時とか
脇の近くに鼻を当てたり、指で擦ってみるとワキガの臭いがするんですけど
これってワキガなのか、みんなそういう日もあるのか悩んでます…
消臭クリームで抑えられる程度ではありますが><

2016/04/12(火) 16:25:36


102.匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ワキガの臭いがするなら軽度のワキガの可能性高いです。軽度は自覚無いだけで潜在的に多くいると思う。非ワキガとは匂いの質が全く違うようです

2016/04/12(火) 16:28:55


103.匿名@ガールズちゃんねる
ケアしてればものすごく酷いワキガでなければ臭わないよ
今は良いケア用品いっぱいあるから

2016/04/12(火) 16:28:59


105.匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで初めてデオナチュレ(青)知った。
今までで8×4で少し不安だったから、値段は倍で辛いけど変えてみた。
全然臭わなくなった!!
冬でこれだけ効果あるのは凄く嬉しいです。
8×4と比べてるけど、これなら夏も大丈夫だと思う。

2016/04/12(火) 16:29:27


107.匿名@ガールズちゃんねる
ワキガです。
Agとか8×4とかDoveとかデオナチュレとかリフレアとか、
スプレー・粉・液体…一通りいろいろ試してきて、
今効果があって気に入ってるのがレセナのパウダースティック。
脇汗が止まるので、必然的に臭いもしない。かぶれもないし。
脱いだ服を嗅いでも、ほぼ臭いがしないので、以前は1度着た服は即洗濯!だったのが
そうしなくても大丈夫になった。
大量に買いだめしてます。

2016/04/12(火) 16:30:18


119.匿名@ガールズちゃんねる
>>107薬局にありますか?

2016/04/12(火) 16:36:44


139.匿名@ガールズちゃんねる
>>119
レセナ ドライシールド パウダースティックって名前でした。
薬局にあるかはわからないけど、商品サイトからはAmazonとかへリンクが貼ってあります。
私はコストコで3本1600円ぐらいと格安で買えました。
柔らかい素材なのでぐりぐり塗ると1ヵ月~1ヵ月半で1本終わっちゃいます。
でも少ないと不安なので私はわりとたっぷり塗っていますー。
臭いの抑え具合が塗る量によってたら申し訳ないので一応お知らせしておきます!

2016/04/12(火) 16:51:20


187.匿名@ガールズちゃんねる
>>139ありがとうございます
薬局いったら売ってたので買ってきました

2016/04/12(火) 17:47:38


114.匿名@ガールズちゃんねる
みんな、どこまで優しいんだろ~と思う。
自分はワキガでデオナチュレを塗ってるけど、それで抑えられてるはずない!と思うんだけど、みんな笑顔で話してくれるから、匂ってないのかな~とか期待しちゃう。
でも多汗症もあるし、絶対匂ってるよね。

2016/04/12(火) 16:33:44


124.匿名@ガールズちゃんねる
疲れが溜まってくると疲労臭がするようになって、洗っても落ちる匂いじゃなくて、ヤバイなと思いリフレッシュ休暇で現実逃避します。すると匂いがなくなります。
人には言えないんだけど、同じような人いますか?

2016/04/12(火) 16:40:34


216.匿名@ガールズちゃんねる
>>124
ちょっと違うけど、平日はちょっと汗かいただけても臭うけど、
休みの日に遊んで思いっきり汗かいても全然臭わない!
気持ちの問題なのかなぁ。

2016/04/12(火) 18:29:16


145.匿名@ガールズちゃんねる
自分で気付いて対策出来る人は酷いことにはならないかな
嗅いでちゃんと分かるのは大事

気付かない、ケアしない人が大変なことになってる

2016/04/12(火) 16:55:26


編集元: http://girlschannel.net/topics/717477/