2. 匿名@ガールズちゃんねる
海どころか近所のスーパーすら行きたくない
2025/08/07(木) 12:18:05
8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね
ドラえもんのごちそう絨毯がほしい
2025/08/07(木) 12:18:36
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どこでもドアが欲しい
2025/08/07(木) 12:29:00
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それが一番行きたくないわ。お出かけは気合い入るけど、生活の一部のスーパーぐらいで毎回気合い入らん
2025/08/07(木) 12:20:53
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
40℃ぐらいあるもんね
なんか昔より10℃ぐらい高い気がするよ
午前中は30℃いかない日もあったからね
2025/08/07(木) 12:26:39
3. 匿名@ガールズちゃんねる
まず虫が暑さで虫の息だろ
2025/08/07(木) 12:18:21
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
エアコンが届かない廊下でムカデが干からびていたわ…
2025/08/07(木) 12:20:39
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
毎年窓にへばり付いてるヤモさんも今年は見てない
他の虫たちも見なくなった、虫も暑過ぎて活動自粛中か?
2025/08/07(木) 12:28:26
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
蝉が鳴かない
2025/08/07(木) 12:24:08
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
普通に鳴いてるよ
2025/08/07(木) 12:28:08
4. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の娘、毎年近所の市民プール連れて行ってたけど自転車暑いから今年は行きたくないって行ってない
2025/08/07(木) 12:18:22
5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな中、セミの蛹が乱獲されてるのは不思議だね(
2025/08/07(木) 12:18:29
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
不思議だよね…
食べるものでもないのにね(
2025/08/07(木) 12:21:23
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中国人が食ってんだよ
2025/08/07(木) 12:21:26
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
湖南省に住んでる中国人の友達がいるけど唐揚げにして食うってよ。
2025/08/07(木) 12:34:09
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
不思議アルネ
誰がしてるアルカネ?
2025/08/07(木) 12:21:32
6. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎて出かけたら熱中症になるリスク考えちゃうよね
室内にいても同じなんだけどさ
2025/08/07(木) 12:18:30
7. 匿名@ガールズちゃんねる
カブトムシ触らなくて良くない?
2025/08/07(木) 12:18:33
9. 匿名@ガールズちゃんねる
花火大会行きたいけど都内在住なので人多すぎて諦めてる
マンションから見える人が羨ましい
2025/08/07(木) 12:18:45
10. 匿名@ガールズちゃんねる
カブトムシも虫だしな
2025/08/07(木) 12:18:46
11. 匿名@ガールズちゃんねる
カブトムシとか普通に生きてるの?
なんか生態系も変わってそうなくらい暑いんだけど
2025/08/07(木) 12:18:59
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カブトムシは愛好家が多いので繁殖用に大事に育てられてるのも多い
2025/08/07(木) 12:20:03
15. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地は混雑どうなんだろうね
またお盆休みあたりで混むのかな
2025/08/07(木) 12:19:41
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
※2022年度の調査の話をしています
2025/08/07(木) 12:19:55
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当だ!
なんで3年も前の話を今更トピに…
2025/08/07(木) 12:22:17
18. 匿名@ガールズちゃんねる
カブトムシうちにいる
今日ちょっと気温低くてめっちゃ活発
2025/08/07(木) 12:20:03
20. 匿名@ガールズちゃんねる
カブトムシにとっては朗報
2025/08/07(木) 12:20:04
24. 匿名@ガールズちゃんねる
この暑さの中キャンセルするのは正しい
自分を守る行動だし良いと思う
無理はしたくない
2025/08/07(木) 12:20:20
25. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSの一部意見を世論と印象操作するいつものオールドメディアの手法
2025/08/07(木) 12:20:30
29. 匿名@ガールズちゃんねる
庭にすら出れない
2025/08/07(木) 12:20:49
31. 匿名@ガールズちゃんねる
でも夜の公園行くとカブトムシクワガタ取り来てる親子は結構見る
2025/08/07(木) 12:21:14
32. 匿名@ガールズちゃんねる
カブトムシやセミを捕るのはかわいそうだからやめてね せっかく成虫になったら子供の遊び道具とかありえない
2025/08/07(木) 12:21:15
38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイリスクなのにわざわざ外出しなくても良いよね。中東みたいに夏季は昼夜逆転生活が良いなー!
2025/08/07(木) 12:21:41
39. 匿名@ガールズちゃんねる
外、いつもなら人が絶えず歩いてるんだけど
猛暑の昼間は、人ほとんど歩いてないよ
でも観光スポットにはうじゃうじゃいるから暑さに平気な人らだろう‥
2025/08/07(木) 12:21:56
47. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小さい頃は子供だけで虫取り網持って森とか小川とか行ったけど、今は親がべったりくっついてないといけないからそら減るわな。
専業主婦減ってるから親も働いてて夏は学童って子も多いし。
2025/08/07(木) 12:22:58
51. 匿名@ガールズちゃんねる
不要不急の外出は控えるようにってお天気アプリでも言ってますし
2025/08/07(木) 12:23:21
60. 匿名@ガールズちゃんねる
若者の車離れと言われてるけど
やっぱり車ないと無理だなぁと改めて思ったわ
もうバス停まで行くのもしんどい、バスの待ち時間しんどい、駅のもわっとした空気しんどい、車内涼しく無いし臭い…
タクシー高すぎるし免許取ろうと思う
2025/08/07(木) 12:26:28
62. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪くて病院行きたいけど暑すぎて行けない
2025/08/07(木) 12:26:56
84. 匿名@ガールズちゃんねる
だって外にいるだけで暑くて倒れるもん
たかが徒歩10分の距離が地獄だよ
2025/08/07(木) 12:33:20
114. 匿名@ガールズちゃんねる
私も銀行や郵便局に行かなくてはいけないのに、暑さで毎日キャンセルしてる。今日は涼しいけど出かける気力が無い。チャンスだとはわかってる
2025/08/07(木) 12:40:52
編集元: 暑さで“外出キャンセル”続々…止まらない「海離れ」にカブトムシ離れ 変わる日本の夏【Nスタ解説】
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥