1. 匿名@ガールズちゃんねる
弟のことを「あいつ」「こいつ」呼びするが慕われている

2025/08/07(木) 12:54:07




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特徴なんかそんなにないって
精々、男性に耐性ついてるとかくらいだろ

2025/08/07(木) 12:55:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
耐性というか変に異性に夢見てないし
過剰に意識しない
まーそんなもんか…って何処か冷めてる

姉妹しかいない人と異性について
話しが微妙に合わないし
意識しすぎ…男なんてさほど立派なものでもないで……と言いたいけど言えないジレンマがある

2025/08/07(木) 14:36:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主の特徴
・思考回路の軸がマンガの世界

2025/08/07(木) 12:56:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんやで年下の子を気遣う優しさがある

2025/08/07(木) 12:56:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慕われてる
↑これが謎すぎる

2025/08/07(木) 12:57:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えることが苦手

2025/08/07(木) 12:57:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
性格きつめで怖い人が多い

2025/08/07(木) 12:57:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ言いに来た。

2025/08/07(木) 14:27:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に名前で呼ぶよ

2025/08/07(木) 12:57:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男に対して夢を抱いてない
自然と強くなる

2025/08/07(木) 12:57:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
弟の赤ちゃんの可愛かった頃からムサイおっさんになるまでの成長過程を見てきたから、白馬の王子様的な夢や希望を抱けなくなった
他の女性が夢を見ることには邪魔しないよって感じ

2025/08/07(木) 13:04:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
呼んだことないよ。
娘も呼んでいないわ。

2025/08/07(木) 13:00:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男とどうやって話せばいいかわからない…って人はいない
兄がいる人は男性恐怖症みたいな人意外に多いけど

2025/08/07(木) 13:01:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙に年下恐怖症だわ
兄弟喧嘩でよく私が怒られてたから、年下になにかしたら年上が怒られるだろうってのが染み付いてる

2025/08/07(木) 13:07:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
世話好き、責任感がある、苦労性
弟がいる友達は小学生の頃からしっかりしてる印象

2025/08/07(木) 13:08:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ90年代(に見える)アニメの画像を持ってくる

2025/08/07(木) 13:11:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
人に甘えるのが下手で全部自分でやってしまうので疲れやすいし、他人からはなんでも自分で抱え込みすぎと思われている。

そしてその優しさに目をつけたヒモタイプの男性に狙われてしまう。

2025/08/07(木) 13:14:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
幸福度が低いって聞いた事ある。ブラザーペナルティってやつ。

2025/08/07(木) 13:20:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
年下恋愛対象外
弟にしか見えない

2025/08/07(木) 13:27:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性に素直に甘えられずしんどい人生送っている人が多い気がする
叶恭子さん 藤原紀香さん 杉本彩さんなど
幼少期からお姉ちゃんなんだからしっかりしなさいと言われさらに女性なんだからと家事も強制され姉弟の組み合わせは一番最悪の組み合わせだ

2025/08/07(木) 13:37:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弟がいると年下は恋愛対象にならない

2025/08/07(木) 13:51:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私のまわりのまぁ一部だけど、小学生時代からフレネミーとか自己愛?みたいな子が、ほとんど弟がいる姉だった。
親友になりたいとか言いながら誘ってきて、無視するとか、
ガル子さんのことは好きとか言いつつ、影で陥れてきたり。
影で私に不幸が起きてないか聞いてたり、、

2025/08/07(木) 13:59:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
弟いて羨ましがられることは滅多にないけど、兄妹よりも仲良し率高いよね。
うちの旦那も30代半ばだけど、お姉さんち行く時ものすごく真剣にお土産選びしてる。
「確か姉ちゃんこういう感じ好きなんだよな~」って
微笑ましく見てる。

2025/08/07(木) 14:21:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
「男はくだらない」って思考がしっかり根付いてる

2025/08/07(木) 14:27:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな兄弟構成の中で、一番モテないのが弟がいる姉の気がする、今まで実際に見てきた感じで。

ただ、弟がいる姉は男に媚びなくて仕事ができるタイプが多いから、みんなから信頼される

2025/08/07(木) 15:07:07


編集元: 弟がいる女性の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
容姿のせいで誤解され生き辛い
響いた言葉ありますか?
見た目で経済的格差はわかる?
♥あわせて読みたい♥