1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさま、雨は大丈夫ですか?こちら今、土砂降りです。連日雨で、暑い方がいいのか雨の方がいいのか分からなくなりますよね。
最近の新潟県についてお話ししましょう!情報交換なども出来たら楽しいですね(^^)

2025/08/07(木) 15:19:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬県民だけど仲良くして?🥺

2025/08/07(木) 15:20:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
群馬県よく行くよ!うちらマブダチじゃん👯

2025/08/07(木) 15:28:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
群馬と新潟ズッ友だよね🥹
ハーゲンダッツあげる🥹つ🍨

2025/08/07(木) 15:32:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
群馬銀行と第四北越銀行も一緒になる

2025/08/07(木) 17:57:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ぐんまちゃんかわいい

2025/08/07(木) 15:35:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
観光PR下手よね

2025/08/07(木) 15:22:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
連日、雨すごかったね。今やっと晴れてきた。
雷もすごくて、久しぶりに涼しかった。

2025/08/07(木) 15:22:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
明日新潟を通って帰省します
雨が心配です
柿の種買うのを楽しみにしてます

2025/08/07(木) 15:23:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
佐渡にガル民はいるだろうか。

2025/08/07(木) 15:23:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟市内は今太陽出てて夏に戻ってるよ。
でもここからまた雨降る予報&発雷確率も高め。

2025/08/07(木) 15:23:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上越市の水不足はどんなかんじ?

2025/08/07(木) 15:25:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今んとこ正善寺ダムの貯水率はあんまり回復してない

2025/08/07(木) 16:19:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
長岡晴れてるよー
花火が終わってひと段落

2025/08/07(木) 15:27:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟のトピってけっこう頻繁に立つよね。

2025/08/07(木) 15:27:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ガル民多いもん
関連トピめちゃくちゃ伸びる

2025/08/07(木) 16:39:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
地元上越だよ。水不足大丈夫かな
来週3年ぶりに帰省します

2025/08/07(木) 15:28:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
月末に新潟市内で用事があるため家族で新潟県行きます!家族で楽しめるところってどこかありますか?小1と一歳です。

2025/08/07(木) 15:28:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
マリンピアとか自然科学博物館?夏休みだと美術館も子供向けの割とやってたりするよ

2025/08/07(木) 15:29:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イチゴ笹団子も作ろうよ!

2025/08/07(木) 15:30:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
他県民です
新潟の美味しいお米取り寄せできる時は取り寄せて食べてました
今はどことも品切れですがスーパーで新潟のお米買ってます
それくらい新潟のお米が好きです
お米農家さんいつも美味しいお米ありがとうございます!
新米楽しみにしてます

2025/08/07(木) 15:32:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
こう言うコメ本当に嬉しい!
ありがとうございます。
新潟上越出身の元米農家の娘です。
父が高齢になって、今は他の方にお米作りを依頼しているのですが、これからも新潟のお米をよろしくお願いします。
と言うか、新潟に限らず日本人としてお米は大切な食料源ですもんね。

2025/08/07(木) 16:59:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
田んぼがきれいだよね~。
あんなにいっぱいお米作ってんのに、どこに行くお米なのか。

2025/08/07(木) 15:34:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ChatGPTが作った「笹団子パフェ」爆誕!!!

2025/08/07(木) 15:36:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が新潟出身で、新潟にいる祖母の兄弟から数カ月に1回くらいの頻度で野菜がたくさん送られてきます。
水が綺麗だから?なのかとても美味しいです。

新潟県民の方はこんなに美味しい物を毎日のように食べてるのかしら……羨ましい。

2025/08/07(木) 15:41:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
長岡花火感動しました!!!
毎年見ても毎年泣いてる🥲

2025/08/07(木) 15:41:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
元県民だけど、枝豆と茄子漬け食べたい!

2025/08/07(木) 15:48:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
長岡に住むことになったんだけどメリットデメリットを知りたい!

2025/08/07(木) 15:54:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
メリットはどこに行くにもちょうど良い距離、何でもあるし特に困らない
デメリットは夏は暑い、冬は雪!!気候さえ良ければ住みやすいと思うなぁ

2025/08/07(木) 16:00:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟の物何でも美味しいよね!
まずお米とお水が美味しいからかな
新潟に住んで3年経つけど良い感じに肥えていく一方だよ!

2025/08/07(木) 15:57:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
元々住んでる私も食べ物がなんでも美味しくて年々丸くなっていきます。痩せてる人達に聞いたら、お肉苦手な事が多い。炭水化物はみんなよく食べてるよね、新潟県民。米もパンもラーメンもそばも好きだよね。パスタもか。

2025/08/07(木) 16:07:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県民ですが、昨日から2泊3日で海水浴目的で新潟に来ましたが、あいにくの雨☔
柏崎に泊まっていますが、今日は新潟市のマリンピア水族館へ行ってみました。
子供に海水浴をさせてあげられなくて残念ですが、水族館がとても楽しかったようなので良かったです!

2025/08/07(木) 16:12:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま食べても美味しいこしひかりを、洋風にリゾットに変身させてみた。名付けて、「こしひかリゾット」。出汁は、日本海側でも捕れる鯛を出汁にした洋風鯛茶漬け。

これ、ワサビを添えても美味しいだろうね。
(イメージ画像は、ChatGPTが担当)

2025/08/07(木) 16:13:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりハウス好きだったのに
明日のはNGT出るからモヤモヤする

2025/08/07(木) 16:15:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
他県住み。こないだ新潟に恵みの雨ってニュース流れてたけど下越の話だったみたいで、上越は降ってない、長岡は変わらずカラカラ、下越の話かよってコメ欄が干からびてた。新潟長いからね
そして米農家がイケメンでコメ欄盛り上がってた笑

2025/08/07(木) 16:35:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟市の中心部住みです〜!
今週は雨だけど酷いのは朝と夜だけで気温は暑すぎなくて過ごしやすい!
子供達は支援センターのプール楽しみにしてたから残念がってるけど雨のせいか遊び場どこも空いてて有難いよ🙂‍↕️

2025/08/07(木) 16:42:58


134. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆は十日町へお蕎麦食べにいらっしゃい

2025/08/07(木) 17:05:01


136. 匿名@ガールズちゃんねる
南魚沼市から恵みの雨降ったね~

2025/08/07(木) 17:07:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
最近新潟駅南口の夜の治安が悪くて警察がパトロールしてる
すごく綺麗になって広々したのはいいんだけど、暴れる若者が集まるらしい
警察がいると停車ロータリーの不法駐車も少し減るのはありがたい

2025/08/07(木) 17:08:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の故郷が糸魚川ですが、先日祖母もなくなり新潟在住の近い親類がいなくなったので、おそらく新潟に行くこと自体が最後でした。

笹団子、お米が入ったアイスが好きです。ありがとう新潟。

2025/08/07(木) 17:19:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋留美子の出身地だよねー

2025/08/07(木) 17:34:29


編集元: 新潟県民の集い🌾

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトルの一部を「子犬」に変えたら顔がほころぶかもしれないトピ
弟がいる女性の特徴
今日涼しくない?(戸惑い)
♥あわせて読みたい♥