1. 匿名@ガールズちゃんねる


まさに食べ物を串に刺した状態がそのまま漢字になっててすごいと思います
絶対ど忘れしない

2025/12/28(日) 16:04:47




5. 匿名@ガールズちゃんねる
田んぼ

2025/12/28(日) 16:05:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/28(日) 16:05:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どんだけ人入ってんねん!

2025/12/28(日) 16:20:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くて勉強になりそうな予感

2025/12/28(日) 16:06:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
凸凹

2025/12/28(日) 16:06:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
漢字じゃないけどさ
電気系端子のオスメスってあれ表現どうにかならないのかな
全世界共通?

2025/12/28(日) 16:16:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もはや象形文字

2025/12/28(日) 16:22:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
見るたび漢字というより記号に見えてしまう

2025/12/28(日) 16:29:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
恋と愛

2025/12/28(日) 16:06:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
恋=下心(下に心があるから)
愛=真心(真ん中に心があるから)
深いなあ〜

2025/12/28(日) 16:09:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
たぶん男性が作った漢字なんだろうけど、大昔の人なのによく分かってるね

2025/12/28(日) 16:11:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それは後付じゃない?
恋→戀
「いとしいとしというこころ」
こっちが好きだな。愛は知らん

2025/12/28(日) 16:25:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
門⛩️

2025/12/28(日) 16:06:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もんがまえの漢字だと、閂(かんぬき)もわかりやすい。

2025/12/28(日) 16:47:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
え?鳥居の絵文字?
門って鳥居を表してるの???
門は門を表してると思ってた。

2025/12/28(日) 18:49:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
誘拐
手と口と刀で誘う

2025/12/28(日) 16:06:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
凹凸
テトリスみたいに上下で合わせられるの好き

2025/12/28(日) 16:07:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
信者と書いて儲ける

2025/12/28(日) 16:07:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うわぁ、なんかゾクッとした。儲けるなんて普段書かない漢字だからあんまり意識してなかったよ。

2025/12/28(日) 16:22:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すごい
これが一番しっくり来る

2025/12/28(日) 19:01:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
木 林 森
林は高さが均一の木を指す

2025/12/28(日) 16:07:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる

馬のマタに虫が入って騒ぐって教えてもらった
(下品で失礼)

2025/12/28(日) 16:07:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
木→林→森とかね

2025/12/28(日) 16:07:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる

日と月で明るい

2025/12/28(日) 16:07:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
嬲る

嫐る

どちらも「なぶる」と読む

気持ち悪いけどリアルだなと思う

2025/12/28(日) 16:08:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/28(日) 16:08:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/28(日) 16:09:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これが国字(和製漢字)で中国には無かったって知った時は「へぇ~」ってなった。
国字でググるとよく使う漢字も「これもそうだったんだ!」ってのがいっぱい有って面白い

2025/12/28(日) 16:46:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/28(日) 16:09:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる


2025/12/28(日) 16:09:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる

かみは長い友(昭和世代なら知っているCM)

2025/12/28(日) 16:11:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる


由来とかともかく、もう字が全てを表してる

2025/12/28(日) 16:14:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる

そこから派生してるのも面白い
雲、曇、雪、雹、霰
あれ?霊はなんだろう

2025/12/28(日) 16:15:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
信者と書いて儲ける

2025/12/28(日) 16:16:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/28(日) 16:17:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人の夢は儚い「はかない」

2025/12/28(日) 16:19:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
排泄物の「糞」
「米」の下に異物の「異」

2025/12/28(日) 16:20:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2025/12/28(日) 16:22:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい
心を亡くす

2025/12/28(日) 16:33:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2025/12/28(日) 16:37:59


編集元: よく出来てる漢字

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すぐ人を嫌いになってしまう
3人組の2対1の1になるから友達やめた人
島根県の方色々教えて下さい
♥あわせて読みたい♥