1. 匿名@ガールズちゃんねる
聴くほどに良曲と感じるスルメでは無くて、
聴いた一発目から、ゾワッと鳥肌が立った曲があったら教えてください。

主はベタかもしれん、今ではポピュラーになっちゃったけど、B'zのいつかのメリークリスマスと、
槇原敬之の love letterです。


良い意味での鳥肌って、滅多に無いけど
出会えたら嬉しいですよね!

2025/12/28(日) 09:35:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
感電のサビ

2025/12/28(日) 09:35:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
lemon

2025/12/28(日) 09:36:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
globeのdepartures

2025/12/28(日) 09:37:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
AviciiのLevels
イントロからテンションめっちゃ上がる

2025/12/28(日) 09:38:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オーケストラや吹奏楽を生で聴くと、良い意味で鳥肌たつ。
低音楽器が唸る音
最近だと、シャコンヌかな。

2025/12/28(日) 09:38:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
チャイコフスキーの悲愴はわかってても第3楽章の盛り上がるところで毎回ブワッとなる

2025/12/28(日) 21:38:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シューベルトの魔王

2025/12/28(日) 09:38:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ベートーヴェンの月光
何故かホラーゲームで使われがち

2025/12/28(日) 09:38:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
earth wind and fire の fantasy

歌声が演奏のようで、鳥肌たった。
今でもたまにアルバムを車の中で流してる

2025/12/28(日) 09:39:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マイケルジャクソン
ビリー・ジーン

2025/12/28(日) 09:40:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クィーンのドントストップミー

2025/12/28(日) 09:41:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SuchmosのSTAY TUNEはCMで聴いてビビッときて速攻YouTubeで調べたなぁ。
めっちゃかっこいい!ってなった。

2025/12/28(日) 09:41:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルのAutomatic

2025/12/28(日) 09:43:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
森田童子じゃないかな

2025/12/28(日) 09:43:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もののけ姫のアシタカせっ記
毎度鳥肌立つ
生で聞いたら泣く

2025/12/28(日) 09:43:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんて、本当におばさんからお婆さんしかいないのが良くわかる
私もですが

2025/12/28(日) 09:44:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エンヤのsumiregusa

2025/12/28(日) 09:45:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Alexandrosのワタリドリ

2025/12/28(日) 09:46:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
久保田利伸のLA・LA・LA LOVESONG
ロンバケ初回で流れ始めたとき
映像ともマッチしていて
キタキター!って感じでブワーッと来た

2025/12/28(日) 09:47:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ニルヴァーナ
Smells Like Teen Spirit

2025/12/28(日) 09:47:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
辻井信行さんのラ・カンパネラ🎹

2025/12/28(日) 09:49:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マライア・キャリーのHERO

2025/12/28(日) 09:51:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
辻井さんのピアノ
Youtubeで聴いてただけなのに鳥肌からの謎の涙まででてきて、途中で切って、それ以降聴けてない。

2025/12/28(日) 09:53:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと古いけどラブサイケデリコのラストスマイル

聴いた瞬間に耳が釘付け?になった

2025/12/28(日) 09:53:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
エンヤ

2025/12/28(日) 09:55:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
Vaundy /踊り子

2025/12/28(日) 09:55:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラ座の怪人アルバムは全部良い

2025/12/28(日) 09:56:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
平沢進先生の賢者のプロペラ

2025/12/28(日) 09:57:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
イエモンのBURN
ドラマの主題歌で訊いて、もう沼よ

2025/12/28(日) 10:02:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけどサウンドオブサイレンス
親がレコード聴いてて、
子供の頃そのメロディーに鳥肌立った

2025/12/28(日) 10:07:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
二人のアカボシ

2025/12/28(日) 10:07:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハ マタイ受難曲

2025/12/28(日) 10:09:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
天空の城ラピュタの久石譲の音楽
ナウシカの音も良かったけど、ラピュタの方が良かったかな

2025/12/28(日) 10:12:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
平原綾香 ジュピター

2025/12/28(日) 10:13:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルの花束を君に
母に捧げる歌だと聞いた

2025/12/28(日) 10:19:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あみん「待つわ」

2025/12/28(日) 10:35:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
君の名は。で聴いた
RADWIMPSのスパークル

2025/12/28(日) 10:39:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
キングヌーの白日

2025/12/28(日) 11:14:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
レベッカ「フレンズ」

2025/12/28(日) 12:03:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師のKICK BACK
初めて聴いた時、カッコ良すぎて鳥肌立った。
IRIS OUTはそれほど…

2025/12/28(日) 12:21:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ドント・ストップ・ミー・ナウ
エンディングを観たさに
7回映画館行きました

2025/12/28(日) 17:11:22


編集元: 鳥肌の立った曲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性が作詞した、女心を歌った歌
青春時代にお世話になったバンド4組あげるとしたら?
日本でWe Are The Worldを歌うとしたら、どんなメンバーがいいですか?
♥あわせて読みたい♥