1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、雑貨屋で、目を引くエコバッグを見かけて。
シルバーで光沢がなく、クシャクシャ
ってした感じで、ほしかったのですが、
3000円だったのでやめました。
1500円くらいまでなら買おうと思います。
みなさんは、エコバッグにいくらまで
出せますか?

2025/12/28(日) 23:54:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2千円

2025/12/28(日) 23:55:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど何かの景品みたいなのを使ってる

2025/12/28(日) 23:56:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も!

エコバッグとして自分で買った事はないな

2025/12/29(月) 00:01:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どこで手に入れたか分からないやつが何気に使い勝手良くてずっと使ってる。
そういうのあるよね。

2025/12/29(月) 00:13:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私が買ったのは300円

2025/12/28(日) 23:56:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーに持っていくのは貰い物
服買う時のはバーニーズの高いの
たしか1万弱

2025/12/28(日) 23:56:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えっ!ハニーズで一万円!と思ってしまった。
バーニーズだね、ごめんなさい。

ちなみに私は、ハニーズのエコバッグ持ってます。

2025/12/29(月) 06:59:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
500円

2025/12/28(日) 23:56:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い柄で保冷機能もあってマチがあって、使いやすそうなら、私も1500円かなぁ

2025/12/28(日) 23:56:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ったなら買えばよかったのに〜
しょっちゅう使うものだし私はお気に入りのもの数枚使ってる

2025/12/28(日) 23:56:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
気に入ったのを使う方が少し楽しいよね
あと数点あっても似たようでいて利便性が違うから、実際使ってみるとここ行く時にはコレだなって用途がわかれていくw

2025/12/29(月) 00:36:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールアンドチェーンの刺繍の入った貰ったやつ

2025/12/28(日) 23:58:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家の一番安いのは手作りで材料費300円くらい。
一番高いのは5000円…デザインと素材がどストライク過ぎて買っちゃった。どストライだけに使用頻度は断トツだから買って良かったけどさ。

2025/12/28(日) 23:58:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の荷物でも破けないしっかりした作りのが欲しかったから二千円は出した
サーモスの中にアルミのついた保冷効果あるやつ

2025/12/28(日) 23:59:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらで10年くらい前に買ったエコバッグ。
500円くらいで、毎回洗濯してるのにめちゃくちゃ頑丈で10年選手です。
一方、2,000円したエコバッグは数回の使用で持ち手がほつれてきた。

2025/12/28(日) 23:59:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
3000円かな
保冷になってて薄くて丈夫な大きいやつ


買ったけど勿体無くてシュパットと1980円の赤べこやつと貰い物のノジマ使ってる

2025/12/29(月) 00:00:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ノジマのエコバッグ持っている人よく見かける
調べたらプレゼント累計800万枚突破となっていた

2025/12/29(月) 00:25:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も持ってるわ(笑)
今スヌーピーとコラボしたのをくれるらしくて欲しいんだけど、スマホとか買う予定もないので入手できなさそう。

2025/12/29(月) 00:55:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
外へ出れば一回は見るなあ
使いやすそう

2025/12/29(月) 05:56:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
基本はノベルティとか無料のもので、買ったとしても300均までだな。

2025/12/29(月) 00:00:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど3000円が多いかな
BAGGUとかマリクワあたりが好き

2025/12/29(月) 00:00:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのエコバッグの持ち手がほつれてきた
可愛い柄だったので残念

2025/12/29(月) 00:03:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円
10年くらい元取れるくらいは使った

2025/12/29(月) 00:03:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これをイカリ以外のスーパーで使うの何か恥ずい

2025/12/29(月) 00:11:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のお土産で貰ったやつ使ってる
値段は知らない
https://up.gc-img.net/post_img/2025/12/lYBuzyMX2kELgkZ_5ecUs_28.webp

2025/12/29(月) 00:03:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日使うものだから一目惚れしたなら買っちゃう。オシャレなエコバッグ使ってる人素敵

2025/12/29(月) 00:07:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
百均オンリー

2025/12/29(月) 00:08:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ボール&チェーン、すごく気に入った柄だったから買ったけど7000円くらいした。さすがに野菜を直に入れるのは嫌だから、食品は紀伊国屋のコンパクトバッグに入れている。こっちは1300円くらい。

2025/12/29(月) 00:10:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
6年ぐらい前に100均で10枚ぐらい買ったやつ
その頃は、まだ大きくて丈夫だったので今も使ってる
洗濯しても破けない

2025/12/29(月) 00:11:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
20数年前に原宿のビルケッシュトックでサンダル買った時に頂いたアメニティーグッズのトートバッグ使ってます。もうそろそろ壊れそうなので、LLBeansのトートバッグ買おうかと思ってます。

2025/12/29(月) 00:11:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャ クッピーラムネ 300円だったかな?

2025/12/29(月) 00:17:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビニール袋有料になった2020年にリバティのナイロンタフタ生地を使ってバック縫える作家さんにエコバッグ作ってもらった。
当時で3400円くらいしたけど5年以上経ってもまだ使えてる。
2〜3日に一回のペース使用で、かつ使う度に洗うから流石にかなり色褪せてるけど破れてない。良い生地で作ると持ちが違うなと実感した。

2025/12/29(月) 00:21:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
KALDIの大きいエコバッグ400円くらいだったかな

2025/12/29(月) 00:27:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島社の付録の保冷で畳めるエコバッグ
何種類か買いだめしてある
だめになったら捨てて新しいのにする
前のはほとんど每日使って2年もった

2025/12/29(月) 00:29:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水族館行った時にホックを止める位置を変えるだけでサイズを変えられる大容量のエコバッグ2,800円が最高額だな。
タツノオトシゴ柄で他にはないデザインだったから買ってしまった。好きなものを持ち歩くだけで気分上がるし買い物のたびに使ってるから価格の元は充分取れてると思うw

2025/12/29(月) 00:30:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
SHIPSのかわいくて買っちゃった、1000円くらいの。病院で使いたくて。

2025/12/29(月) 00:30:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

トピ立てるほど気に入ったなら買えばいいと思うよ!

確かにエコバッグに普通のバッグみたいなお金を払うのって勿体無い気持ちは分かるけど、3000円のエコバッグなら多分、生地がしっかりしてて物の出し入れがしやすそうな予感がする。

私もほとんどがオマケでもらったエコバッグとかだけど、3枚ぐらい1,500円とか3,000円とかのエコバッグも持ってて、「やっぱり高いものは違うな」って思うよ。

エコバッグの場合、1,000円以上出すとけっこうしっかりした物が買えて、この「しっかりさ」がヘニャッとならず、物の出し入れがしやすくて、高めのエコバッグはストレスが少ないなって使ってみて思う。

安いやつはヘニャッとするから、なんだかんだ物の出し入れに余計な時間がかかって、地味にストレスなんだよね。

エコバッグは1,000円以上払うとストレスが減るなって実感してる。

2025/12/29(月) 00:42:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
高いのは持ち手部分に補強布が貼ってあって、重いもの入れても手が痛くない
私が買ったのは浜紋様のエコバッグ(1600円位)

2025/12/29(月) 00:54:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
3,000円でも欲しかったら買う
滅多に出会わないから欲しいと思うエコバッグ

2025/12/29(月) 01:01:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。
トピ主です。
画像を載せてくれたり、詳しく書いてくれたり、いろんな理由を聞かせてくれたり。
こんなに、いっぺんに色んな意見が聞けるのはガルちゃんならではですね。
とっても参考にさせていただいてます。
みなさん、書いて下さってありがとうございます!

2025/12/29(月) 01:31:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
marimekkoのバッグ使ってる6000円ぐらいだったかな
レジ袋の代わりとかでなく、普通にサブバッグの感覚で買ってる

2025/12/29(月) 02:23:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今キタムラのエコバックを買おか迷っていたところ。3000円ちょっとする。
買います

2025/12/29(月) 04:25:43


編集元: エコバッグの値段

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
欲しい物が無いけど何か買いたい
何故香りの強い商品が多いのか
捨て方が分からないもの
♥あわせて読みたい♥