1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は片思いの人がいましたが失恋しました。
同じく失恋や別れを経験した人、気持ちを吐き出して今年中にスッキリしませんか?

2025/12/28(日) 20:45:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスイブイブにフラれた
イブにレストラン予約してたのに
たぶんそいつそのレストランに他の女と行った

2025/12/28(日) 20:46:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
イブの日にあなたとそのレストランに乗り込んで、そいつに一言いってお灸をすえてやりたかったわ

2025/12/28(日) 20:53:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなクソ男子、他の女にくれてやれ!

2025/12/28(日) 20:53:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その男に罰が当たるように祈っとくわ

2025/12/28(日) 20:55:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キャンセルすれば良かったのに

2025/12/28(日) 21:14:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年内に済んでよかったじゃん。来年からまた切り替えていこう!

2025/12/28(日) 20:50:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ好きだった人と婚約間近まで行って別れた

プロポーズ前に相手の実家行ったんだけど、絵に描いたような姑でうまくやっていける気が1ミリもしなかった

大阪旅行に年一行くからノリが移っちゃって!ズバズバもの言っちゃうの、なんでもツッコミ入れないとーとかよくわからない言い訳され
顔やガタイをボロクソに言われ、出身大学をどこそれ?何それ?バカだ大学主席?とか何回もリピートされ。

彼氏もちょこちょこ嗜めてたけど、これと同じ血が入ってるのか…って思ったのとこの人と身内になったら鬱になりそうって思って別れた

たぶんもう一生1人で生きていくんだと思う

2025/12/28(日) 20:51:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
別れて大正解でしょ
結婚て2人だけのことじゃなくて向こうの親族ともずっと付き合っていかなきゃならないからね
元カレさん、嗜める程度だったの?
キレてほしいくらいだけどね
たとえ結婚したとしても義母とトラブルになった時
役に立たないでしょ
そんな旦那、主さんが愛想尽かすよ

諦めた頃に出会いってあるから

2025/12/28(日) 21:21:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ありがとうございます😭

元カレに、彼女を連れてくるの珍しいから緊張してるんだってーと弁解されましたが
緊張してるふうには見えなかったなーと…

たとえ疎遠にしてもらってもどこかのタイミングで絶対に顔見ないといけなくなるだろうし、バツがつく前に対処できて良かったとポジティブに思うようにします💦

2025/12/28(日) 21:45:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
緊張してたらあんな言葉出てこないよね。むしろそのときズバズバ出してくれて不幸中の幸いぐらいだ。結婚してたら終わってたよ。

2025/12/28(日) 21:53:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
つらかったね。
あなた賢い女性!!
立派だよ!
ちゃんと見抜いてわかれられたんだもん!
あなたと釣り合う素敵な男性が待ってるよ!!!

2025/12/28(日) 22:44:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私から振ったから落ち込む権利ないんだろうけど辛かった。でもどっちにしろ寂しい思いするだろうから振って後悔はしてない。

2025/12/28(日) 20:51:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されて婚約破棄&同棲解消になった。
そしたら昨日数ヶ月ぶりに連絡きて、色々とあって私のこと訴えるらしい。来年裁判になりそう。最悪だわ本当に

2025/12/28(日) 20:53:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なにを訴えられるの?

2025/12/28(日) 20:54:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
浮気されて訴えるってなんで?
訴えるのはあなた側では?

2025/12/28(日) 20:54:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いきなり裁判ってことはまずない。調停じゃなくて?脅し文句の大ウソかもしれないからよく書類を見て。

2025/12/28(日) 21:28:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
な、なにがあったんやぁ…

2025/12/28(日) 21:51:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業に勤めてる男性で月残業100時間とかなのにやりがい感じて仕事をずっと続けたいと思ってる人だった。当然私と会うタイミングはないし、仕事観で理解ができないから振ってしまった。最初は労ってたけど今はもう勝手にしろと言いたい。

2025/12/28(日) 20:58:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は恋愛感情は全くなかったけど25年来の男友達を亡くした
毎日思い出す
悲しすぎる
でも親御さんはもっと悲しかったよね、って思うので私はひっそり泣きます

2025/12/28(日) 21:01:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき別れ話してきた!
彼と付き合っている間、モヤモヤがどうしても拭えなかったからスッキリしている
スッキリした気持ちで新しい年を迎えられてよかった!

2025/12/28(日) 21:08:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1年後近く付き合ったけど、3ヶ月会わないこともあったし連絡だって数日〜2週間こないこともざらだった。相手が忙しい職種だと分かってたし、持病がある私のことをOKしてくれた人だからと思って文句のひとつも言わずにただただ待ってた。交際してる感じなんてまったくなかった。それでも我慢した
でも遂に勇気を出して付き合いについて進め方とかの話をしたら、振られた。結局120%自分に合わせてくれる相手がよかったのね、物申したらもう捨てるのかよって本当にむかついた。
もう30半ばで結婚もいずれは考えたいねって付き合いだったのに。時間ばかり奪いやがって

別れてさっさと結婚相談所入ったけど、やっぱ持病等の事情ありだと申し込みこない…あのまま我慢していたほうが良かったのかと思ってしまいそうになるけど、そんなことなかったんだと思いたい!来年こそはいい御縁に恵まれたいー!

2025/12/28(日) 21:12:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も5年付き合った人を断捨離
マジで思い出してもムカつく
人の話を聞かずに
妹との電話を、浮気と認定され
旅行に行けば、1人で先に行き
都合の悪い時は、自分は、体調が悪いと言い、
自分が眠い時は、静かにしろ
こちらが眠い時は、お前はわがままだ!という。
そんな自己中のクズやろう。

なんでこんなヤツと付き合ったのか
今となったら分からないほど冷めた。

捨ててやってスッキリした。
一人になったけど、自由が残った。

2025/12/28(日) 21:13:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋した 思わせ振りで自己肯定感のために惚れさせたいだけの男だったよ
スッキリサッパリ忘れた

2025/12/28(日) 21:14:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されて冷却期間中。
冷静になっても許せないので別れます!

2025/12/28(日) 21:18:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に戻らない?っていう提案ですんなり受けるようなやつはその程度だったんだよ

2025/12/28(日) 21:19:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で成婚退会した相手と別れたおかげで今彼と出会えたので別れて良かった!

こだわり押し付けられない!最高!!

2025/12/28(日) 21:21:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく
毎日泣いてる
早く次に行きたい

2025/12/28(日) 21:22:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
限界に達して別れを告げました
思い出して悲しくなることもあるけど、それは良いところだけを思い出してるから
ちゃんと思い出せば、最後まで頑張った自分偉かったな 別れて正解って思える
別れずにいるのは自分を壊していくことだった
苦しいことばっかだったけど、どうしても大好きだった
支えとかその人の幸せになりたかった

2025/12/28(日) 21:27:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
何も行動できなかった。
失恋じゃないけど自分が情けない。

2025/12/28(日) 21:32:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
わかる
恋してる時間楽しくて
でもどうしたらいいかもわからない時間も辛かったし
そんな自分が消えちゃってさ
何考えて生きてたっけなーって抜け殻状態

ごめんポエマーしちゃって

2025/12/28(日) 21:46:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけ彼が酔っ払った時に私が男友達と電話してたのがバレてお前ぶっ殺すぞと言われて次の日謝りに来たのでその時は許したんですけど別れた方がいいですか?

2025/12/28(日) 21:47:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
必死の思いで忘れた元カレから連絡きて、会ってなんかいい雰囲気でまた戻りそうになったけど、結局また連絡無くなった。
いっつもこうやって振り回された。
所詮私は元カレにとってその程度の女なんだなと思ったらめっちゃ苦しくなって、辛かった。
っていってもこれは1週間前の話でまだまだ切り替えれない。
この人に於いては本当に麻薬みたいな男だなぁと思ってる。
もう二度と関わりたくない。

2025/12/28(日) 21:47:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いだけど、脈ナシだなっと思ったら次いくしかないですよね?切り替えられないアラサー独身彼氏なし

2025/12/28(日) 21:50:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
つらすぎる!!
異動しちゃってもう二度と会えない。
似た人とか見つけてドキドキしたり、よく見たら全然違くてガッカリしたり。一番悲しいのは好きだった彼の顔を思い出せないこと。早く忘れて楽になりたいけど、忘れたくないよー...。

2025/12/28(日) 21:52:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
これはツラいですね。。。
似た人を見てしまったりすると、思い出してしまいますよね。
縁があれば、また会えると思います。
時間が解決したり、しなかったりするけど。
出会いと別れがあるのが人生。。。
わかっててもツラいものがありますね。

2025/12/29(月) 00:46:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人にはずっと本命な人がいたって気づいてしまった年で、
すぐには受け止めることができなくて、一年間ずっと苦しんでました!笑

その本命の人と連絡してる間は、私に連絡来ないし、私が誘っても断ったり既読無視されたり。
私と遊んでくれる日もあるけど、本命の人との予定がない日とか、本命の人との予定が入るかどうかわからない間は返事が来ない!

本命の人が忙しくて相手してくれなくなると、
私に連絡してくる。

すごい苦しかった
人生で初めてキープされた
来年に持ち越したくない

2025/12/28(日) 22:17:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛してたので結婚したら会社辞めて違うところでパートしたいと言うと不機嫌になって俺の給料じゃやっていけないから正社員でいてと言われていたのですが結局振られました。
別れて正解だったのかな。

2025/12/28(日) 22:25:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
それで話し合いもろくにせず振るような人は一緒に生活したらいかんと思う

2025/12/28(日) 22:33:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れ、学生時代の友達との関係も切れて、仕事も辞めてお金も無くなり、本当に色んなものを失った一年だった。

2025/12/28(日) 22:37:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に2年半付き合った彼氏に振られたアラサーです。
来年から心機一転頑張ろうと思ってる。
まだ若干未練あるけどねー。

2025/12/28(日) 22:45:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お別れしようって言われて受け入れて前に進んでいこうと決意した矢先に「会いたい」と連絡がきたのでお断りしました
恋愛だけなら良かったけど傷つけられてばかりで自分中心の人だったから結婚はないなーって思ってたから別れて正解だったと思う
でもやっぱ大好きだったし、別れて間もないから心が不安定になる時がある

まぁ本音言うと見た目がすごく好みで体の相性もめっちゃ良かったから残念ってだけ(笑)
中身なんて全然好きじゃなかったんだろうな

2025/12/28(日) 22:52:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
約一年片思いしていた方が妻子ありと昨日発覚😱
かなりショックでしたが、現実を受け入れます。
今までの思わせ振り?な言動にもしかしたらと淡い期待を抱くも、彼の家庭を第一に考え、別の方向へ視線を向け、明日からまた頑張っていきます!
でも本当に素敵な人だった✨出逢えて良かったなと思います。もうすぐ年も変わることだし、気持ち切り替えますっ✊

2025/12/28(日) 23:29:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて、私の悪い所も受け入れてくれてると思ってたのに、たった半年でいきなり振られた。
別れる時にあれもこれも嫌だったとボロクソに言われた。
その上、俺は悪くない、俺は変わらない、お前が異常扱い。
優しいんじゃなくて、ただの話し合いが出来ないモラハラ野郎だった。
それでも好きだったからつらかったけど、今となっては振ってくれてありがとう過ぎる。

来年こそ、ありのままを受け入れてくれて、ちゃんと話し合いが出来る人と出会う!!!!!

2025/12/29(月) 00:20:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
つらかった2025年が終わろうとしてる

2025/12/29(月) 01:30:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃタイプの人に出会ったけど、そのあとすぐ既婚者だと知った
始まることすらなく終わった泣

2025/12/29(月) 01:54:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられなかった元彼から半年後に彼女できたけどまだ私の事が忘れられないと連絡きてしばらく会ってた。
でも結局彼女と別れてくれない、私と戻るのは現実的じゃないとか言われたから連絡するのやめた。
好きだから辛かった。
今年は別れてからも、また会いだしてからもずっと鬱みたいで精神的にやばかった。
やっと落ち着いてきたから、来年にこの気持ちをもって行きたくない!
さよならクソ男!

2025/12/29(月) 03:06:28


編集元: 今年失恋や別れを経験した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アプリで失恋しました。アドバイスください
《赤坂・ライブハウス刺傷で現役自衛官逮捕》「妻子を隠して被害女性と“不倫”」「別れたがトラブルない」“チャリ20キロ爆走男” 大津陽一郎容疑者の呆れた供述とあまりに高い計画性
彼氏と円滑に別れたい
♥あわせて読みたい♥